恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日という日  



ホトトギス♪
* iPhone6s *



今日は母の命日、早いもので丸5年が経ちました

って事で、一日早く昨日は元従業員とお墓参りに行って来ました (^^)

何だかお盆お彼岸と毎月行っているような(笑)

でもお墓参りに行くと気持ちが晴れ晴れするような気もしますし

自己満足ですが両親も喜んでくれてると思えるし♪

次回は12月、管理費を納めに行く時です (^^)

写真のホトトギス、実は買った墓花の中にあった物なんですが

写真が撮りたくて我が家に置いてしまいました♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


category: ★ その他

tb: 0   cm: 6

嬉しい事♪  



バラ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



やっと、チョッとだけお天気になりました!

そんな今日、あまり嬉しくないBirthdayを迎えてしまいました (^^ゞ

でも今日はレッズ観戦なのでそれは嬉しい事♪









ルイ♪
* iPhone6s *



両親が相次いで亡くなってからというもの

ルイがいつも傍に居て私を癒してくれた事が本当に嬉しい事♪

昨日近所の友達がサプライズでプレゼントを届けてくれ

久し振りにルイを見て『ルイちゃん居て良かったよね♪』としみじみと…

今は少しでも長く私の傍に居てくれる事を願います!





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 6

三年目  



スイレン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今日は父の命日、亡くなって丸三年になりました

で、今日はレッズ観戦なので昨日お墓参りに行って来ました♪

スッキリしないお天気でしたが雨も降らずラッキ~!

数日前から父の入院~亡くなった当日の事

色々と思い出したりして、少々センチになっていたんですが

お墓参りをしたら何だかスッキリした気分に (^^)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ★ その他

もう少し  



シクラメン♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



大変ご無沙汰をしてしまいました!

皆様からご心配のコメントを頂いておりましたが

実はご推測通り、風邪をひき咳と微熱があり寝込んでいました…

5日分薬を処方して頂きましたが症状は変わらず

再度お医者さんに行き5日分のお薬をまた処方して頂きました!

2回目の時は抗生物質だけは出ませんでしたが、これが良かったのか?

熱が少しずつ下がり、ダルさは解消しあとは咳だけで…

私の場合咳喘息があり、元々気管支も弱いので咳が治りづらいとの事

で、昨日の朝チョット激しい咳をしたら腰に激痛が (>_<)

すぐに以前お世話になった鍼灸の先生に電話をして応急処置をして頂きました

今は少し痛みが和らいではいますが長時間座るのが辛い状態

明後日は中学の時の合同クラス会があるのですが

出席は当日の直前までの体調次第にしようと思っています

ブログの方も来週から再開できればとは思ってはいるのですが

やはり体調と相談しながらにしようと思います (^^ゞ

お返事も遅くなってしまい本当に申し訳なく、お許しください!

再開した時は皆様の所にお邪魔させて頂きます♪

皆様もくれぐれもお体ご自愛くださいね!


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ★ その他

tb: --   cm: --

お別れ  



胡蝶蘭♪
* * OLYMPUS E620・ED 14-150mm F4.0-5.6 *



今日は昨年11月末に火事でお姉様と一緒に

亡くなった高校時代の友達の葬儀に行って来ます

年末にDNA鑑定と解剖が終わり葬儀のお知らせがありましたが

今でも火事のニュースがあると思い出してしまい

私にとってかなりショックな出来事でした…

ニュースで彼女の死を知り、すぐに友達達と連絡をとり

その後警察と消防署に各々が確認の電話をしてくれて彼女の死を再確認

昨日たまたま彼女とのメールのやりとりを見返してみたんですが

日付は昨年の1/2&1/3の日付となっていました

今日は密葬ですが数人の友達達と伺う事になっていますので

みんなで最後のお別れをして来ようと思いますが

まだ1/5なのに色々とあり過ぎます…





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 6

残念な事に  



胡蝶蘭♪




昨日、高校時代の友達が火事で亡くなりました…

テレビのニュースを何気なく聞いていたら、その友達の住む地域

まだ名前も出てない段階でしたが胸騒ぎがして

親友にLINEをしたら電話が来て『まさかね… でも場所は近いよね…』

そう話しをした後に親友がその地域の消防署に確認したら

私の胸騒ぎは運悪く当たってしまいました!

殆ど交流は無かったけれど、私の両親が亡くなった時に

人づてに聞いてお香典を送ってくれた時にメールのやりとりをしましたが

私が『かえって申し訳ないわね』と言ったところ

彼女曰く、昔彼女が苦しい時に私がかけた言葉をいまだに忘れてないと言い

『私にとって(恵)は天使なの♪』とあったお世辞が忘れられません…

昨日の夕方、彼女とのメールのやりとりを読み返してみたら

亡くなったという事が信じられませんでした!

今、友達達と連絡を取り合っている段階なんですが

いかんせん情報が入ってこず少々気をもんているところですし

昨日はショックで何も手につかない状態でしたが

病弱でもあった彼女、もしかしてゆっくり休めるのかもしれないな…

今は無理にでもそう思おうとしています   


*** 合掌 ***





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 0

うなこちゃん  



うなこちゃん♪
* iPhone5s *



昨日ニュースで時々行く公園に設置されてる

【うなこちゃん】が盗まれたという事を知ってビックリ!

というか、その公園に【うなこちゃん】があった事を全然知らなかった (^^ゞ

この写真に写っているのは浦和駅前に設置されていて

さいたま市には2体のうなこちゃんがあるそうで

ほぼこれと同じ物が盗まれたわけで…

地元市民にはけっこう親しまれているキャラクターなので

どうか無事に元の場所に戻る事を願います♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 4

また1つ歳を  



百日紅♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今日また1つ歳をとってしまいました (^^ゞ

あまり嬉しくはない歳で『もうこんな歳かぁ~』って(苦笑)

それでも昨日は近所の友達から好きなメーカーのポーチを頂いて

その時だけは単純なもので凄く嬉しかったりして♪

両親が居た頃は特別な事はしなくても大好きなお寿司を食べたりと

それなりに細やかですがお祝いをしたものでした♪

今夏は体調を崩し、今でもお医者さん通いをしている状態でもあるので

贅沢は言わず、とりあえず健康でいなきゃ! を目標に (^^ゞ

一人で生きていくにはとにかく健康第一ですね♪






皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 6

お墓参り  



彼岸花♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日午前中の早い時間にお墓参りに行って来ました!

元従業員も一緒に行くという事で、お墓までテクテクと歩いて行く事に (^^)

途中ご近所さんと会い『こんな早く何処へ行くの?』って♪

『お墓参りに行って来ま~す!』と答えたら

ハッとして、でもすぐ笑顔で『お父さんとお母さんに宜しくね!』と言われ

『ハ~イ、伝えておきま~す♪』と笑顔で言えるように♪

来月母が亡くなって丸4年、実はまだ辛い時もあるんですけどね(苦笑)

そうそう、昨日はお墓参りから帰って来て一休みして

一緒に行った元従業員がランチをご馳走してくれるという事で再度外出!

ルイは『また出掛けるの?』というような顔で見てました(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 6

地震  



ピンク色のおお花♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ マクロモード *



昨日の地震、大きかったですねぇ~!

皆さんの方はは大丈夫だったでしょうか?

私は洗濯をしたりバタバタしてたので最初は気付かなくて (^^ゞ

ただリビングの方で音がしたり物が落ちる音がしたので

ルイがイタズラか何かをしたのかと思って

慌ててリビングに行ったらルイはテーブルの下でうずくまってるし

ふと床を見るとテープカッターが台ごと転がってて(驚)

で、テレビを見たら地震のニュースをしてるのでビックリ!!

すると電話が鳴り、岩手の従兄から『テレビ見たけど大丈夫か?』って♪

ひとしきり話して電話を切ったらすぐにまた電話が鳴って

今度は同じく岩手の叔母から『大丈夫?』って♪

こうやって心配してくれる人達が居るって有難いですねぇ~!!

そうそう、ルイは私の姿を見たらすぐスリスリしてきて

きっと怖かったのかもしれませんね (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 8

朗報  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



一昨日の夜、姪っ子に女の子が生まれました! (^^)

帝王切開だったそうで、麻酔から覚めてからメールをくれたんですが

文面の最後に『恵ちゃん、ありがとう♪』とあってビックリ!

悲しい事が続いた私には久々の朗報だったので

『いえいえ、こちらこそありがとう♪』と返事を出しました!

もちろんすぐお仏壇の両親にも報告をして (^^)

何だか私に孫ができたような感覚で、嬉しいもんですねぇ~♪

同じ一昨日、友達のお孫ちゃんを見た時には

姪っ子の子もこんな感じになるのかなぁ~と想像しながら

抱っこしたり話したりしてみました (^^)

遠くに住んでいるのでいつ会えるかは分かりませんが

その日を楽しみにする事にします♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

プレミアム付  



プレミアム付商品券♪
* iPhone5s *



昨日雨の中【プレミアム付商品券】を購入して来ました (^^)

最初は購入しようかどうか迷ったけど、結局制限限度額を購入する事に♪

¥10.000で¥3.000のプレミアム付でかなりのお得感ありです!

運良く近所のお店で販売するのでラッキ~だったんですが

購入前に整理券を貰うので並ばなくてはならず…

近所のおば様に『恵ちゃん、買った方がいいわょ!』と励まされ(?)

頑張って並びに行ったところ、私の前の女性が

『もしかして〇〇さん?』と聞くので『はい…』と答えながら顔を見ると

な、何と高校時代の同級生ではないですか!(爆)

それからはお互いに当時のように名前が呼び捨てになって♪

お嬢さんとお孫ちゃん二人と一緒で『えっ!? 孫が居るの?』とビックリ!

いつも会う高校時代の友達のお子達は孫どころか

結婚をしてるお子達が誰も居ないのでなおさらビックリでした~ (^^ゞ

で、整理券を貰った後、販売まで時間がチョッとあったので

全員我が家に寄ってもらって時間をつぶす事に♪

ただルイが下の1歳に満たないお孫ちゃんにかなりビビッて(苦笑)

小さいお子ちゃまを見るのが初めてだからかも (^^ゞ

それにしても、超久し振りに会った友達とは話しが弾んだ弾んだ♪

また会う約束をしてひとまずさよならをしました (^^)

このプレミアム付商品券、整理券を貰う為に並ぶ時の出足が遅くて

整理券すら貰えなかった方達や、整理券で並ぶ事すら知らず

直接買いに来て断られた方達が沢山いらして

できれば欲しい方全員が購入できれば良かったですね!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 4

快方へと  



お出掛け♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



お蔭様で夏バテは少しずつ快方に向かっていまして

咳喘息の方は吸入のお蔭もあってだいぶ楽にはなってきましたが

流石に昨夜のレッズ観戦は行くのを控えました (^^ゞ

胃を冷やさないよう極力温かい物を採り、就寝前は養命酒を飲み

とにかく今はスッキリと全快するよう努力しています

食欲はもうチョッと食べないと… とこれまた頑張っているところで

あとはPCに向かう時間も少しずつ増やせたらと (^^ゞ

これも体調と相談しながらゆっくりとやっていこうと思います♪

それにして今回初めて夏バテを経験しましたが

けっこうシンドイものがあり皆様もくれぐれもお気を付けください!


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: --   cm: --

次々と  



ルイ♪
* iPhone5s *



一昨日、血液検査の結果を聞きに行って来ました!

結果が出るまで『ひっかかるかな…』と少々心配してたんですが

先生から異常無しとお聞きしてかなりホッとしました♪

ただこのまま吸入は続けてくださいとの事でそれは仕方ない事です (^^ゞ

今回の咳喘息でかなり体力を消耗していたせいか

今度はこの暑さで夏バテになり食欲もいまいちになってしまい

頑張って無理をして食べると気持ち悪くなるの繰り返し…

なので本来なら昨日は従兄夫婦と叔母の面会に行く予定だったんですが

急遽私は体調がいまいちの為パスさせてもらいました (>_<)

ここのところ次々と体調不良が続いて少々滅入ってはいるのですが

ルイが居るのでまだ救われているのかもしれません♪

この暑さ、皆様もどうかお身体ご自愛ください!


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: --   cm: --

結果  



ランタナ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先週お医者さんで処方して頂いたお薬を飲んでも

全然咳が治まらなくて、盛岡で会った薬品会社に勤めている従弟から

『医者変えてみたら?』のアドバイスもあったので

昨日お医者さんを変え呼吸器内科に行って来ました!

レントゲンと血液検査もし、レントゲンは異常無しでホッとし

血液検査の結果は今週末ですが、たぶん大丈夫かと思います(苦笑)

そして今回の診断結果は【咳喘息】という事でした (>_<)

薬2種と吸入薬1種を処方されたんですけど

これでしつこい咳が少しでも治まればと期待しているのですが(苦笑)

先生曰く、咳喘息は咳止めを飲んでも全く効かないとの事

先生に『これは辛かったでしょ?』と言われてチョッとホッとしました!

すぐ治るものでもなさそうで、どうやら長期戦になりそうですし

咳は体力を消耗するし、この暑さで少々参ってます (^^ゞ

とりあえず1週間この薬と吸入をする事にします♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

無事終えて  



父♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



昨日、父の三回忌を無事終える事ができました!

早いもので父が亡くなって丸二年経ちますがまだ実感がありません し

遺影もまだまともには見られない状態でしたが

でも昨日はくしくも父のお誕生日、そして父の日でもあり

もちろんお祝い事ではありませんが、親戚にも集まって頂けたので

きっと父も喜んでくれたと思っています (^^)

写真は亡くなる前年に散歩途中に寄った公園で後ろからパシャッ!

今でもこの公園に行く度に父の事を思い出します♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

何?  



ルイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ルイには何か見えるのかしらねぇ~?(笑)

それにしても今年はルイにいっぱい支えてもらった一年でした♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

気忙しい  



キバナコスモス♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



先月中旬に撮ったキバナコスモス♪

叔母のお見舞いに行く前に寄った公園でサクッと撮ったもの (^^)

この叔母は結局入院したままお正月を病院で迎え

入院していたもう一人の義叔母は一昨日退院したと連絡が入って

ホッとはしましたが、食事は普通食がまだ摂れない為

お正月は病院食を取り寄せるとの事 (^^ゞ

二人共一日も早く元気になってと心から願うだけです♪

で、何かと気忙しい中、昨日は今年最後のお墓参りに行って来ました!

帰宅後ルイに『ジィジとバァバも来たかな♪』と言うと

偶然ルイがお仏壇の方を見たのでチョッと笑ってしまいました (^^)

さてさて、お墓参りも年賀状を出すのも終わった事だし

今日はチョッとだけ(?)お掃除でもしようかな♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 4

Merry Christmas・Part2  



クリスマスツリー♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日に引き続きスワロフスキー製のツリーが登場

実際は昨日の雪だるま君よりも小っちゃいクリスマスツリーです(笑)

チョッとだけ気分だけでも味わう事ができたかなぁ~ (^^)

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 7

Merry Christmas  



雪だるま♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今年はイルミを見に行く事ができなかったので

この時期にだけ登場するスワロフスキー製の雪だるま君が登場なり

昨年は父が亡くなってChristmasどころではなかったけれど

今年は気持ちも落ち着きチョッとは楽しめるように♪

雪だるま君、できれば雪の上に置いて撮ってみたかったなぁ~ (^^)

皆様、素敵なイヴをお過ごしくださいね♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

