恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初雪  



初雪♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



予報通り昨日は11月としては54年振りの初雪♪

早朝からお出掛けだったのでチョッと不安だったんですが

午後帰って来るまで積雪も無くホッとしました (^^)

それにしても寒かったぁ~!!!





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


category: ★ 空(太陽・月・雲)

tb: 0   cm: 8

モコモコ・Part2  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



大きなモコモコ雲発見!

散策しながらモコモコ雲を見るのも楽しいもんです (^^)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

tb: 0   cm: 6

モコモコ  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



この日はお天気ではありましたが

大好きなモコモコ雲も見られたのでいい気持ち満載♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

tb: 0   cm: 4

久し振りにお天気?  



青空♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



ちょうど一週間前の束の間の青空♪

その後ず~っと雨が降り続いて流石にうんざりしていました!

撮影にも行けずストレスも溜まっているし…

でもどうやら今日はお天気になるようなので良かった♪

今日はレッズ観戦なんですが、昨夜からチョッと風邪の症状が…

なので出掛けるギリギリまで安静にする事に (^^ゞ


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

tb: --   cm: --

一瞬の出来事  



モコモコ雲♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



昨日の午後、遠くの方から雷の音がしたので

階段の所にある窓を閉めに行った時、ふとモコモコ雲が目に入り

今度はカメラを取りにまたリビングに戻って(笑)

で、ファインダー越しに構図を決めていたら何やら飛んで来た姿発見!

一瞬でしたが何とか撮る事ができました (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

tb: 0   cm: 4

飛行機雲  



飛行機雲♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 75-300mm F4.8-6.7 *



ふと上を見たら大好きな飛行機雲発見!

撮り終わって画像を確認してみたら、飛行機本体も写ってたので

嬉しくなってチョッとほくそ笑んでしまいました(笑)







飛行機♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 75-300mm F4.8-6.7 *



その次に見た時は飛行機雲は無くて残念 (^^ゞ

上空で音がすると見上げてしまうクセがついてしまったかも(笑)

あ~ぁ、飛行機に乗って何処かに行きたいなぁ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

雪・Part3+α  



雪♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先日降った雪、チョ~ッとだけ積ったので

クリスマスの時にアップした雪だるまさんをケースから出して

雪の上に載せて記念撮影をしてみました♪

コレが撮りたかったので実はチョッと嬉しかったりしてます (^^)v

いつかもっと積ったら公園に連れて行こうかなぁ~(笑)




昨日、iPhone5sをPCに接続しiSO8.1.3にバージョンアップ♪

今まで不具合が生じるという噂で、なかなかバ-ジョンアップする気になれず (^^ゞ

で、昨日は何を思ったのか突然『やってみよう!』という気になって

恐る恐るではありましたが(笑)PCに接続したら…

ふ~思ったよりもサクッと上手くいってチョッと拍子抜けでした(笑)

友達がiPhone6にしたのですが、手が小っちゃい私にはチョッと使いづらそうで

でもバージョンアップしたら内容はiPhone6と変わないので満足!

今のところ不具合も生じずこのままいってくれたらいいな♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

雪・Part2  



雪♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



10cm程開けた窓から撮ったもんですから

なかなか思うような写真が撮れなかったのが現実でした (^^ゞ

で、離れた所から雫が見えて撮ってはみたものの

小さ過ぎて雫の中までは見えずに残念!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

  



雪♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日は予報通り明け方から雪が降って♪

午後には雨になるとの予報だったので、とりあえず家の中から

窓を少し開けて怪しげな恰好で撮っていました (^^)

もっと積雪があれば公園にでも行きたかったんですけど(苦笑)

次の機会(笑)を待つ事にしましょうかね♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

ご来光  



ご来光♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日はTVで初日の出を見る事ができたり

また富士山からのご来光・ダイヤモンド富士をも見る事ができたり

写真はTVに向かってパシャッ! と撮ったんですけど

出演者の島田秀平さんが『待ち受けにするといい』と仰っていたので

私は素直に壁紙としてiPhoneのロック中の画面に設定~♪

今年はいい事あるかな? と勝手に思ってます (^^)

皆様にもいい事がありますように♪


*** TVの画像ですので粗いのはご勘弁を (^^ゞ ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

休憩  



晴れ間♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



昨日、PCの合間にふと空を見たら

さっきまで真っ青な空だったのに、雲がモコモコと♪

って事で『カメラ♪ カメラ♪』と休憩も兼ねてプチ撮影会なり(笑)

でもあまり上ばかり見ていると貧血を起こしそう…

そんな感覚になりそうだったので数枚撮って即終了~ (^^ゞ

今週こそ撮影に行けたらいいのですが…


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

tb: --   cm: --

お月様、そしてルイ  



お月様♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



昨夜リビングから網戸越しに上を見てみたら

綺麗なお月様が目に入り、慌ててカメラを出してパシャッ!

ルイが出ないよう少しだけ網戸を開けての撮りづらい体制だったけど

久々にお月様を撮ってみて楽しかったなぁ~ (^^)







ルイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



で、撮影を終えテレコンバージョンレンズを外してたら

カメラの真下にルイが来て怪訝そうな顔をしてたのをすかさずパシャッ!

ま~るい枠ができてそれがかえっていい味になったようで

自画自賛ですがチョッと面白い写真が撮れたかも (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

雪かきPart2  



大雪♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED14-150mm F4.0-5.6 *



一昨日から昨日の明け方まで降り続いた雪は

結局前回の降雪量を上回ったようで、朝起きてビックリ!

午後になって雨もやんだけど曇りのまま…

これで凍結したら大変と一念発起し今年2回目の雪かき開始~!

前回は玄関から門までの雪を全部外に出せたけど

今回は量も多いし溶けそうにもないので

門の中は通れる位の縦半分を雪かきして残りは塀の方へ寄せ

門の外は申し訳ないけど我が家の前だけ (^^ゞ

知り合いが通る度に『ご苦労様♪』って声を掛けて頂き

お蔭様でまた頑張る事が出来たのかも♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

雪かき  



大雪♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



昨日、予定通り(?)雪かきをしました (^^ゞ

それも早朝7時半&お昼前の2度も真面目に働きました(笑)

玄関から門までの数メートルと我が家前の場所

朝1時間ぐらいやっただけで既にもう腕と腰が痛くなったので

昨夜は痛みが酷くなる前に塗り薬を塗ったりして (^^ゞ

母が居た頃は実は働き者の母がやってくれて

貧血気味だった私には『いいから、いいから』と全くやらせず…

で、昨日は恐る恐るやりましたが貧血にもならず一安心♪

私一人でやったのを見て母は驚いてるかも(笑)

私と同じように雪かきをされた方達もいらっしゃると思います

皆さん昨日は本当にお疲れ様でした! (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

大雪  




昨日AM10時半頃に近所の公園に行ってみました!

傘をさすのでポケットに入るにコンデジ&iPhoneだけを持って♪

けっこう降っていたので誰も居ないかと思いきや…





雪の公園♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







雪の中の公園♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







雪の中の公園♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







雪の中の公園♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



既に数人の先客さん達がいらっしゃいました (^^)

お子ちゃま達は雪と戯れていてとにかく大ハシャギしまくり!

雪だるまを作ったり雪合戦をしたり楽しそう♪







雪の中の公園♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



あはは♪ コレはオマケ、私の足でした (^^)

この後、傘が重くなってきたり寒くなったりで撤収~!

撮影時間は正味15分位と短い時間でした(苦笑)

そして雪の降りはだんだんひどくなってきて

時々吹雪のようにもなったりと家の中でも怖くなって (^^ゞ

夜になって盛岡の叔母夫婦から心配の電話があり

『お恵さん一人だから心配で… 雪かきはどうするの?』って

そうなんです、雪かきをしなくてはならなさそう (>_<)

積雪も20cm以上はあろうかと思われるし…

一応玄関から門までの間と門を出た所をやるんですが

昨年その門の所でスッテンコロリンして尾てい骨を打ってるので

慎重に慎重にやらないと… でも億劫だなぁ~(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

台風一過の後に+α♪  



夕焼けの空♪
* OLYMPUS OM-D・45mm F1.8 *



先日の台風一過の後の夕焼けの空♪

本来は邪魔な電線もあえて入れちゃいました (^^)

久々に見たとっても綺麗な夕焼けでした!

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日、あまり暑くならないうちにと

AM9時過ぎに我が家を出発してお墓参りに♪

でも自転車で10分位のお墓に着いたらもうカンカン照り!

結局汗をかきながらお墓のお掃除でした (^^ゞ

でも『此処にに両親が…』と思うとまだピンとこなくて…

で、先日両親の部屋に用があって入ったところ

父のベッドを見た瞬間、救急車で運んだ時の事を思い出し

とたんに涙がボロボロ出てきてしまって…

父が亡くなって来週で3ヶ月が経つところなんですが

一昨年亡くなった母でさえ切なくなるのですから

父の事は無理もないんだなぁ~ と再認識してしまいました!

そんな母も早いもので来月三回忌を迎えます♪





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

不穏な動きの雲  



雲♪
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



あの竜巻の起こった日から大好きな空を

違う感情で見るようになってしまいました (>_<)

昨日もだんだん暗くなってきたと思ったら

雷は鳴らないもののいきなり物凄い雨が降りだしたり

でもすぐにやんで青空が顔を出すの繰り返し…

それに、こちらでは昨日震度4の地震もあったようですが

その時私はスーパーに居て全く気付かなくて

レジの方に地震の事を聞いて初めて知り驚きました!

ここのところ異常気象で変ですよねぇ~

何もなければいいけど… とばかり思ってしまいます

ちなみにこの写真は昨日のAM11時前です (>_<)





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

そんな事って!  



雲♪
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



一昨日埼玉県越谷市と千葉県野田市で起こった竜巻

この竜巻が発生したのは私が住むさいたま市と後から知って

かなりビックリしてしまいました (^^ゞ

お蔭様で運良くさいたま市での被害は無かくて一安心でしたが

被害に遭われた方達の事を想うと喜んでもいられません…

で、その竜巻絡みで近所の友人から当日の夕方

『パパ(旦那様)が竜巻に巻き込まれちゃったの』と電話があり

『TV局からインタビューを受けて映っちゃってるのょ!』

と言うのでとりあえずそのチャンネルにしたら

ちょうどその旦那様がインタビューを受けてる場面に!

『今映ってるょ!』と言いながら『怪我は無いの?』と聞いたら

乗っていた車が横転して全身打撲との事…

そう重くはなく入院もしなくて済んで良かったので一安心ですが

ところがまだ話は続いて、今度は一人息子が

野田市で竜巻に巻き込まれて軽い打撲を負ったそうなのです!

よりによって親子が別々の場所で被害に遭うなんて…

そんな事って普通ありえないですよね (>_<)

今日の写真は昨日の午後の空を家の中から撮ったんですが

一昨日の時と似ていたので不安に感じました!





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

モコモコ雲♪  



モコモコ雲♪
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



先週我が家の階段から見たモコモコ雲♪

窓を少~し開けて撮ってたからまるで隠し撮りみたいで(笑)

2~3枚撮って終了しちゃいました (^^ゞ





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

夕刻の月+α♪  



夕月♪
* OLYMPUS OM-D・ED 75-300mm F4.8-6.7 *



2週間ほど前の夕刻、久々にカメラを持ちました♪

一瞬『あれ? どうやったっけ?』とド忘れしてしまい(苦笑)

何だかドキドキしながら撮った1枚でした (^^ゞ

でもカメラを持ったらとても新鮮な気持ちになれて嬉しくて♪

もう少し涼しくなったら撮りに行きたいです (^^)


*** 写真は少しコントラストを変えてます ***

ハート♪
ハート♪
ハート♪

先日、地元駅のホームに友達と居たところ

大きな写真パネルを持った男性に話しかけられて…

見覚えのある日テレの某番組の方でした

で、写真を見て『例の出来事?』とピンときました

ニュースでも話題になった、電車とホームの間に挟まった

女性の事で『見てませんか?』という事でした

私はたまたまTwitterでリアルタイムて知っただけですが

地元では未だににこの話題でもちきりです (^^ゞ





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

