恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

試し撮り♪  



十六穀米♪
* OLYMPUS OM-D 45mm F1.8 *



最近【十六穀米】にハマっています (^^)

父が亡くなってからお料理をする気にもなれなかったのですが

これではいけないと一人でも作るようにしました♪

で、以前友達が食していると言っていた【十六穀米】に注目!

でも『きっと飽きるだろうなぁ~』と思っていたら

お赤飯のような感じがしてとても美味だったんですねぇ~!

ご飯にはごま塩をかけて食べるとなお美味です♪

いつも多めに炊いて一食分ずつ冷凍しています (^^)v

そしてご飯の後ろのおかずは以前CMで見た【焼きなす】を♪

この焼きなすもとっても美味しくてハマってます♪

私の場合はなすの上はネギだけですが(笑)

それから、後方のタッパー内は残り物(笑)なんですが

ゴーヤチャンプル&じゃことピーマンの炒め物です

さて何で突然こんな食事をアップしたかというと

実は新しいレンズの試し撮りという事でして

ちょうどお昼時だったので私の昼食を撮ってみました (^^ゞ

これは今まで頑張った自分へのご褒美♪(笑)





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: デジカメ♪

コンデジ購入・試し撮り♪  





ご近所散策♪

*** 2011/5/4/撮影 ***





ご近所散策♪

*** 2011/5/4/撮影 ***





クンシラン♪

*** 2011/5/4/撮影 ***





クンシラン♪

*** 2011/5/4/撮影 ***





ルイ♪

*** 2011/5/4/撮影 ***


先日宝くじが当たったお話しをしましたが、両親にお裾分けし
残ったお金+αでコンデジを購入しちゃいました (^^)v

で、昨日そのコンデジが届いたので早々と自転車でご近所散策に行き
そして鉢物のクンシラン&ルイを試し撮りしてみました♪

まだマニュアル本を把握してないけど久々に楽しかった~
色々な機能があるようなので頑張ってマニュアル本読まなきゃ (^^ゞ


***  新機種の詳細は → コチラから♪  ***






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: デジカメ♪

デジイチが!  

一昨日の疲れもあって昨日は一日引き籠り状態
なので、我が家の中にある物の撮影会なり (笑)

実は、1月に買ったばかりの【OLYMPUS・E-520】を下取りに出し
先月発売された【OLYMPUS・E-620】に買い換えました (^^)v

E-520を買う前にフリーアングルライブビューのが欲しかったんですけど
小さめのは発売されてなくてE-520を買った経緯があって♪

で、先月私が欲しかった小さめのフリーアングルライブビューのE-620が発売
あははは! 3回もビックカメラに行ってチェックして決めました~♪

もう一つ、この機種には6種類のアートフィルター機能が付いており
コレもけっこう遊べるのでございますよん (^^)v

買ったのはネットで一番安く売っているお店を選んで注文
そして一昨日現物が届いたので、昨日ジックリと遊んでみました (^^)v


頂き物♪

*** 頂き物♪ ***



頂き物♪   頂き物♪

   *** ファンタジーフォーカス風♪ ***             *** トイフォト風♪ ***



化粧品♪   化粧品♪

   *** ファンタジーフォーカス風♪ ***            *** デイドリーム風♪ ***

上のお花はオババ様に贈られて来たお花
コレは【プリザードフラワー】と言ってお水をやらなくても枯れないお花♪

無精者の我が家にはピッタリのお花なんですねぇ~
ケースに入っているんですけど撮影の為にチョッと出しちゃいました~ (笑)

で、下のカラフルなツブツブは実は化粧品なんです!
コレは私が頂いた物で殆ど使ってないけど綺麗なのでとってあった物♪

今週中には是非!桜を撮りに行きたいです (^^)
お天気も良さそうですから楽しいでしょうねぇ~♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪





薔薇♪ ただ今ブログランキングに参加中です 薔薇♪
          にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ                  
       お帰りの際にポチっと♪して頂けたら嬉しいです!

    皆さんからの応援が励みです♪ ヨロシクお願いします
薔薇♪                    薔薇♪

category: デジカメ♪

デジイチ試し撮り・Part2  

いやはや、昨日は大失敗をしてしまいました! (涙)
夕方に、アダルトサイトが入ったので慌てて削除したら昨日の投稿まで一緒に…

もうショックでショックで右往左往してしまいました!
せっかく頂いたコメントまで削除してしまったのでよけいにショックで…

再度アップしたら消してしまった方達からまた温かいコメントを頂いて♪
有り難いというか、本当にうれしかったです!!

これからはこのようなドジをしないように気を付けますので
どうぞ懲りずにみなさんまた遊びにいらして下さいね!

さて、今日はデジイチの試し撮りをアップです!
昨日は出掛けちゃったし雨だったので家に居るヤツですょ♪

動くシマウマ♪

さ~て、コヤツはなんでしょう?
なかなかのバックシャンですよねぇ~ (笑)

エッ? そこの貴方分かっちゃいましたか?
あっ、バックに写っているのは私のノートPCです (爆)

動くシマウマ♪

あははは! コレでもうお分かりでしょ?
いわゆる世間で言うシマウマですねぇ~♪

今回デジイチの試し撮りでスカウトしたんですけど
気が付いた時には我が家に居たんでございます!

動くシマウマ♪

このシマウマをキッチンテーブルの上で撮ったんですけど
テーブルに置いた途端に動き出してビックリ!!

なんと明かりに反応して動くらしいのです♪
でも、動くのは首と左前脚とシッポだけなんですけどね (笑)

とりあえず、感想としては自分で言うのもなんですが
やっぱり画像はコンデジよりも綺麗な感じがします♪

う~ん、チョッと楽しみなってきましたねぇ~ (^^)v
シクラメンも撮ったので、明日のアップはまたシクラメンかな? (爆)



王冠 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: デジカメ♪

デジイチがやってきた~♪・再投稿  

今朝投稿した記事と写真、私の不注意で消してしまいました!
アダルトサイトが入ったので慌てて消したら今朝のも一緒に…

りんりん丸さん、はじけ猫さん、やまもも姉様、フォトキッドさん
温かいコメント頂きながら本当に申し訳ありません!!

画像だけはすぐにアップでし直す事が出来たのですが…
せっかく頂いたコメントを消してしまって悔やんでも悔やまれません!

これに懲りずにこれからもどうぞ宜しくお願い致します♪
という訳でこれ以下は画像だけのアップだけという事でm(__)m

シャコバサボテン♪


シャコバサボテン♪


シャコバサボテン♪


オリンパスE-520




category: デジカメ♪

