恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

2ショット  



スイレン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



6月初旬、温室で見たスイレン

流石にこの時期の温室はチョッと辛いものが (^^ゞ

でもこの2ショットには癒されます♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

在庫処分・Part3  



Gセンター♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









Gセンター♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









Gセンター♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



6月初旬に撮った写真、またまた在庫整理(笑)

やっと涼しくなってきたと思ったらお天気がいまいちで撮影延期!

お天気が良くなったら撮影に行って来ようかな♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 4

在庫処分・Part2  



ガウラ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



このお花も6月初旬に撮った在庫分 (^^)

名前が分からず名札を見たら【ガウラ】という名前と判明♪

一瞬【怪獣】を思い浮かべてしまいました(笑)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

在庫処分  



ヒメザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



なかなか撮影に行けてないので在庫処分を(笑)

6月初旬に撮ったザクロのお花、とりあえず3種類をアップします♪

ザクロ(真ん中)&ヒメザクロ(上下)なんですが

ヒメザクロという響きが好きです (^^)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

時季外れ  



シモツケ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









シモツケ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



6月初旬に撮ったシモツケ♪

まだアップしてなかったけれど大好きなお花の1つ (^^)




巷で大流行りのポケモンGO

私は興味が無いのでやりませんが、日本で始まった直後から

あちらこちらでスマホ片手の多くの方を見かけて♪

先日は猛スピードで自転車を飛ばして来たかと思ったらいきなり停まり

そして必死な顔で(笑)スマホを向けてる方に遭遇!

最近ぶつかりそうになるのが怖くて自転車に乗ってる方を見ると

無意識に避けるようになってしまいました (^^ゞ

信号待ちでも電車の中でも、もちろん歩いている時でも

スマホを片手にずっと下を向いている方の多い事!

皆さん、事故等お気を付けくださいね♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

お花とコラボ  



サボテン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









サボテン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



サボテンとお花のコラボ、癒されます♪



皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

夏場の温室  



サボテン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









サボテン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日はとっても涼しくてクーラーいらず!

こんな日だったら温室も何とかOKだったかもしれませんねぇ~

ただ先月初めこの温室でサボテンを撮っていた時も

何とか温室の暑さにも耐えられていたので

やっぱり夏場は無理なのかも (^^ゞ





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

来年こそ  



アジサイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









アジサイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今日も暑くなりそうです…

今年のアジサイ、咲き始めた頃に撮ったきり (^^ゞ

あまりにも暑くて撮影に行く気もせず

でもブロ友さんのお写真を見たらもっと撮ればよかったと後悔

来年は頑張って(?)撮影しようかと♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

考え中  



ハナショウブ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









ハナショウブ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



このお花を撮ったのが先月の初旬

撮影に行きたい気持ちはあるものの、こう暑いとメゲます!

昨日も某ショッピングモールに行って来たんですが

道中暑い事暑い事! ほぼ熱風でした (>_<)

ところが昨夜函館に居る従兄の娘から『寒い、夏こない、風邪ひく』

そんな内容のLINEが入ったので何だか可笑しくなって

私からの返信は『暑すぎ、熱中症になりそう』と (^^ゞ

とにかくこう暑いと撮影も考えちゃいます…





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

妖精のように  



ユキノシタ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



いや~暑いですねぇ~!!!

こう暑いと撮影にもお散歩にも出る気が全くしなくて (^^ゞ

なので先月初めの在庫写真からユキノシタを♪

名前から少しは涼しくなるのではとチョッと安易な考えを(笑)

可愛い妖精達が踊っているように見えます (^^)

マクロでもチョッと撮りづらいけど可愛いので我慢できるかも

そう思いながら頑張って撮ってみました♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

横顔美人  



横顔美人♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







横顔美人♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今月初めに行った植物園で出会った横顔美人さん♪

何となく横から撮ってみたくてチョッと無理な体勢で撮っていたら

お子ちゃま達に怪訝そうな顔されてしまいました(笑)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

フェイジョア  



フェイジョア♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







フェイジョア♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



バラ園の隣の隅っこで咲いてフェイジョア♪

でもこのお花も少々時期が過ぎてしまっていたようです (^^ゞ

なので比較的いいお花だけを探してパシャッ!

このお花、独特な形で好きなお花です♪




昨日の午後、函館で大きな地震と速報で知り

すぐに従兄の娘にLINEをし、返事が来るまでドキドキしてたら

暫くして『私のところは3~4だったから大丈夫!』

との返信があり、やっと私の気持ちも落ち着いた次第で (^^ゞ

ここのところあちらこちらで大きな地震があるので

またまた不安な気持ちになってきました…





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

テンション下がる  



ガクアジサイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



アジサイの季節になりました♪

先日撮影に行った時に喜び勇んで撮っていたら後ろで舌打ちが…

この日は写生をしてらっしゃる方達が大勢いらして

写真を撮ってる方よりも多いくらいでした!

舌打ちをされたおじ様(おじい様(?)は私が邪魔だったようです (^^ゞ

写生ってどの辺を描いているのかは全然見当がつかず

かといって覗き込んで確認するわけにもいかず…

とりあえず『スミマセン…』と言って1枚撮って移動しましたが

この後様子を伺いつつ撮ろうと思いましたが

まだまだ大勢の方達が広範囲に散らばって描いていらしたので

遠慮しながら頑張って数枚撮って退散する事にしましたが

お蔭で一気にテンションが急降下しちゃいました!

移動する時にすれ違った女性達が『何だか見づらいわよねぇ~』と

私と同じ様にそそくさと別の場所に移動してました (^^ゞ

あ~ぁ、気持ち良く撮りたかったなぁ~





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

残念な結果  



バラ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







バラ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







バラ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



植物園の中のバラ園に行ってみたところ…

期待外れで傷んだバラの方が多いという悲惨な状況でした!

何とか撮ったのはたったこの3枚なんですねぇ~

私バラとの縁が無いような気がします (^^ゞ





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

繊細  



ビョウヤナギ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



黄色続きのお花、ビョウヤナギです♪

私はキンシバイよりこのお花の方が好きかもです!

この繊細なシベを見るとうっとりします (^^)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 4

久々の植物園  



キンシバイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







キンシバイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日、数ヶ月振りに植物園に行って来ました!

これから暑くなるし梅雨にもなるしと思い、急遽思い立っての行動(笑)

もう終わってしまったお花やこれからというお花等々♪

久し振りだったのでテンション上がりました (^^)

このキンシバイもチョッと傷んでいたりしてたんですけど

なるべくいい部分をチョイスしました (^^)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

ザクロ・最終章  



ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



こんなコも見つけたけれど、これから色が変わるのか

はたまたこのままの色なのか… さっぱりわ分かりません (^^ゞ







ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先日アップしたコはこの色だから

もしかして上のコはあの色のままなんでしょうかねぇ~??

さて長い間お付き合い頂いたザクロシリーズは今日で終了します

長い間お付き合い頂きありがとうございました ♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

淡く  



ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



淡~い色をしたこれもまたザクロ♪

存在感はあの鮮やかなオレンジ色のお花には叶わないけれど

私的にはどこか癒されるような気がします (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

タイミング+α  



ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今年は随分ザクロを撮る事ができました♪

来年もタイミングがあったらまた沢山撮りたいですねぇ~ (^^)




昨日友達とお出掛けをしてランチの時の事

時々行った事があるお店で五目釜飯のセットを頼んだところ

何時も美味しいお吸い物のお味が『ん?』って…

友達に『あのさ…』と言いかけたら友達が『味、無いよね…』と (>_<)

で、言おうかどうか迷ったけれど、意を決してお店の方を呼び

他のお客さんに聞こえないように極力低姿勢に

『すみません、お味がしないようなんですが…』と耳打ちしたところ

私の飲みかけのを持っていき、間もなくいらしたお店の方に

『よけいな事を言ってごめんなさいね…』と言うと

『教えて頂いてありがとうございます! 助かりました!』と仰られて

『今作り直しているので少々お待ちください♪』と (^^ゞ

そして新しいお吸い物と一緒に何と『これ、召し上がってください♪』と

【あんみつ】を出して頂いて、かえって申し訳なくて (^^ゞ

で、お会計の時にも責任者らしき方から『本当にありがとうございました!』と

そして『お蔭様で他のお客様にちゃんとしたのが出せます♪』と

ご挨拶を頂いて何だかかえって恐縮してしまいました!

一番乗りで釜飯を頼んだのが私達二人だけだったのが良かったのでしょう♪

ただ私達はかえってお腹がいっぱいになってしまい

逆に残しては申し訳ないと思いながら頑張って食べた結果

いつも帰りにソフトクリームを食べていたのができませんでした(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

花火のように  



ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



これもザクロ♪

花火が開いたような感じ♪ に見えるかな? (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター