恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポーズ♪  



ハイ、ポーズ♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



せっかくママが写メを撮っているのに

このお子ちゃまはこんなポーズばかりとっていて(笑)

でも何だか癒された瞬間でもありました♪

そうそう昨日大好きなハナミズキが咲いてるの発見!

父も少~~し体力が付いてきたようで

自力で一人で何とかトイレにも行けるようになり

お留守番も短時間なら大丈夫そうに♪

様子見しながら自転車でサクッとご近所散策なんぞ

してみようかなと検討中です (^^)





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 北浦和公園

乙女椿との出会い♪  



乙女椿♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



3/22、病院傍の公園での束の間の撮影で

大好きな乙女椿にも出会う事ができました! (^^)v

桜の撮影同様に乙女椿も諦めていたので

この日は私にはチョッと嬉しい日となりました♪

嬉しいと言えば、昨日は父と一緒にTVで高校野球観戦をし

地元、浦和学院の決勝進出に二人で大喜び (^^)

実は今日と今週土曜日はレッズ観戦が…

でもまだ父を一人で留守番させる訳にもいかないため中止!

チョッとストレスが溜まっていたんですけど

浦和学院の勝利を見る事ができそれで少々楽になりました♪

今日の決勝戦、果たしてどうなるか (^^ゞ



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***






ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 北浦和公園

tb: --   cm: --

束の間の撮影♪  



桜♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



今年の桜撮影は父の入院の為、病院通い等で

何かと気忙しくてまともに桜の撮影にも行けませんでしたが

唯一3/22に病院の傍の公園で桜を少し撮りました♪

小1時間の撮影でしたが十分楽しめて (^^)

さて父が退院して2日目の昨日の午後

二人がかりで父をお風呂に入れるのに挑戦しました!

浴槽に入る時はどうにか自力で、でも出る時は

自力ではチョッと無理がある事が分りこれからが大変 (^^ゞ

でも頭の先からつま先まで洗ってあげたら

気持ちいい~♪ の連発でそれを聞く私も嬉しくなって♪

ただこの状態だと遠出の撮影は難しそうかもで

それだけがチョッと歯痒い事かも (^^ゞ

でも父を散歩に連れ出す時はコンデジ持参で行き

少しでも撮影を楽しもうかと思います♪



*** ブログ更新について ***

思った以上に父の世話が大変という事が分かり

暫くの間はブログ更新が不定期になるかもしれません (^^ゞ

また同じくコメント欄も閉じる事もあるかと…

ブログはできるだけ続けていこうとは思っていますので

今までと同様に宜しくお願い致します♪





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 北浦和公園

プチロケハン・Part5♪  



プチロケハン♪

*** 2011/10/10/撮影 ***


下手ながら写真を初めて早いもので約5年が経つところ♪
今日の写真は母が亡くなる4日前に病院に行く途中で撮ったもの

苦手なのもあってかあまり人物撮りが好きではない事もあって
考えてみたら母の写真を殆ど撮っていなかった…

まぁ改めてだと照れくさいものがあったというのが事実で (^^ゞ
で、改心して健在な父の写真を撮ろうと思うと何故か胸がいっぱいに…

実は母の写真は病室で撮った写メがあるんですけど
入院したばかりの時でベッドの上で笑ってピースサインをしている姿

でもこの時も実はとっても辛い気持ちでやっと撮った経緯があり
そんなこんなで父も撮る事が出来ない気がするのかも…

父もたぶんそんなに長くないかもしれないので
撮っておくべきかこのままか等々しばらく葛藤が続きそうです





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 北浦和公園

プチロケハン・Part4♪  


プチロケハン♪

*** 2011/10/10/撮影 ***





プチロケハン♪

*** 2011/10/10/撮影 ***


やっぱり青空はいつ見てもいいいもんです♪



*** 本日もコメント欄を開けさせて頂きました ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 北浦和公園

tb: 0   cm: 4

プチロケハン・Part3♪  



プチロケハン♪

*** 2011/10/10/撮影 ***


公園で見かけた子供用自転車の傍らで1羽のハトがマッタリと♪
そういえば、最近電動アシスト車を購入しました (^^)

何かと時間に追われるようになり、効率良くかつ疲れない(?)為に
スタイルはママチャリでいまいちですけど快適かも(笑)





電動自転車♪  

初めて乗る色のチョコブラウン♪ (ポップアップします♪)



*** 本日もコメント欄を開けさせて頂きました ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 北浦和公園

tb: 0   cm: 6

プチロケハン・Part2♪  



プチロケハン♪

*** 2011/10/10/撮影 ***


まだ入院してる母や退院直後の父には悪いけれど (^^ゞ
久々のプチロケハン、1時間弱だったけどやっぱり楽しかった~♪♪



*** 本日はコメント欄を開けさせて頂きました ***




いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 北浦和公園

tb: 0   cm: 8

久々のプチロケハン♪  



プチロケハン♪

*** 2011/10/10/撮影 ***


父が退院して今日で1週間が経ちました♪
でも… こんなに神経を使うものかと既にお疲れモードの私 (^^ゞ

まだ足元がおぼつかないので階段の上り下りにも付き添い
チョッとでも動くと『何? トイレ?』と聞いたり

先週の土曜日、父が退院してから4日振りに母の病室に行きましたが
留守番の父も心配なので、病室には1時間位居て帰宅

って事で、母には本当に申し訳ないのですが
毎日は病室には行かず時々お休みをさせてもらう事にしました

看護師さん達にも『何かあったら連絡しますので少し休まれたら?』
そんなふうに温かいお言葉を頂いて決心しました

そうそう昨日は母の病室に行く前に新しいカメラの試し撮りも兼ねて
3ヶ月半振り位にプチロケハンをしてみました (^^)

父に『チョッと公園に寄っていい?』と聞いてOKをもらい
本当に久々に外の光景をゆっくり見る事が出来ました♪

まだ新しカメラは把握してないので、これからはチョッとでもいいから
プチロケハンが出来ればと密かに願っているのです (^^)

明日から少しずつ写真だけアップしていこうと思っています♪
まだまだ勉強の余地は多分にあるのですがお付き合い頂ければ嬉しいです



*** コメント欄は閉じさせて頂きます ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 北浦和公園

tb: --   cm: --

もう一本のイチョウの木♪  



<< もう一本のイチョウの木♪ >>




イチョウの木とベンチ♪

*** 2010/11/12/撮影 ***





銀杏の木の下で♪

*** 2010/11/12/撮影 ***





反対側から見たイチョウの木♪

*** 2010/11/12/撮影 ***





反対側から見たイチョウの木♪

*** 2010/11/12/撮影 ***


さて、先日アップしたイチョウの木以外にも奥の方に行くと
大きなイチョウの木がデ~ンと鎮座しているのです♪

私的にはどちらかと言うとこちらの方が好きなんです (^^)v
正面から見るのもいいんですけど、裏から見るのがいい感じで♪

この日は暖かかったせいもあってかベンチでランチをする人
そして休憩時間なのか読書をする人が見られましたょ (^^)

このイチョウの木の前に池があるんですけど、その反対側からは
木全体を見渡せる事が出来るので好きなんですねぇ~♪

そして少しはイチョウの木の大きさが伝わるかと思いまして
この日はあえて人物を入れて撮ってみる事にしました (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 北浦和公園

イチョウのある公園♪  



<< イチョウのある公園♪ >>




イチョウ♪

*** 2010/11/12/撮影 ***





オブジェ♪

*** 2010/11/12/撮影 ***





イチョウ♪

*** 2010/11/12/撮影 ***





イチョウ♪

*** 2010/11/12/撮影 ***





イチョウ♪

*** 2010/11/12/撮影 ***


一昨日、たま~に行く公園にロケハンに行って来ました♪
目的はイチョウの葉っぱの色づきをチェックしに (^^)

この公園は【埼玉県立近代美術館】も中にあるので
ところどころ外にもオブジェが展示されているんです♪

目的のイチョウは100%の色づきでは無かったんですが
まぁ撮影するには満足のいくものだったと思います♪

次回は黄色の絨毯がビ~ッシリと広がった風景を
撮りたいかなぁ~なんて思っています (^^)

この公園での写真も時々アップしていきますので
またまたお付き合いくださいね♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 北浦和公園

クリスマスモード♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


コレはな~に?

*** コレはな~に? *** (レンズ・35mmMacro)

コレって何だかお分かりですかぁ?
いつも行くGセンター内にある欄の温室で出会ったコなんです♪

久々にマクロレンズも持って行ったのでチョッくら撮ろうとカメラを構えてたら
案の定 (?) 見知らぬおばさんに後ろに立たれてチェックされてたようでした (苦笑)



ポインセチアみたいな♪

*** ポインセチアみたいな♪ *** (レンズ・18-180mm)

で、その正体はこのコなんですけど名札が無くて分からないときたもんだ! (爆)
ポインセチアにも似てるなぁ~なんて思ったんですけど (^^ゞ

真っ赤かで鮮やかな葉っぱのような花びらのような物は
まるでビロードの生地のようにも見えて綺麗でした♪



温室内のX'mas♪

*** 温室内のX'mas♪ *** (レンズ・18-180mm)



温室内のX'mas♪

*** 温室内のX'mas♪ *** (レンズ・18-180mm)

そして、この蘭の温室では今はX'masバージョンの飾り付けが♪
この年になってもこういう飾り付けを見るのはウキウキするもんですねぇ~ (^^)

そういえば先日会った高校時代の悪友が『今年のX'masも一人だなぁ~』と言ったので
『あらっ、私だってそうょ♪』と言ったら、妙に納得してましたっけ (爆)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 北浦和公園

水面に映る大イチョウ+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


水面に映る大イチョウ♪

*** 水面に映る大イチョウ♪ *** (レンズ・18-180mm)



パパまだぁ~?

*** パパまだぁ~? *** (レンズ・18-180mm)



小っちゃくたって絵になる♪

*** 小っちゃくたって絵になる♪ *** (レンズ・18-180mm)



黄色と緑色のコラボ♪

*** 黄色と緑色のコラボ♪ *** (レンズ・18-180mm)



鳩♪

*** 頭隠して○隠さず♪ ***

この日(11/15)の北浦和公園は大イチョウの一人勝ち (笑)
あちこちで場所を移動しながらこのイチョウを狙って撮ってる♪

かくいうこの私もそのうちの一人だったんですけどね (^^ゞ
パパが携帯の写メで撮ってるのを、子供がつまらなそうにしてたり (笑)

人間ウォッチングするだけでも楽しい時間でしたぁ~♪
上を見上げると鳩が数羽止まってたので、○ンを落とされてと退散!


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


昨日はいいお天気だったので絶好のロケハン日和!
でも、私は一昨日の夜に高校時代の悪友からSOSメールが入りNGに (^^ゞ

『喉が腫れ痛みが出てきてしまったので病院に連れてってくれる?』って…
2月頃かかりつけのお医者さんに、偶然私が通ってる原宿の病院を紹介されたとの事

その話しを聞いた時に私はすぐに彼女に『早く行った方がいいょ!』
そう言ってたのに『忙しくて…』と言って延ばし延ばしにしてたのは彼女

結局、最近になって痛みが出てきて私にSOSを求めて来たという訳 (^^ゞ
よっぽど『ほらみなさい!一人で行きなさいょ!』と突き放そうかとも思ったけど

まぁまぁそういう訳にもいかないので、結局案内がてら一緒に行く事に (苦笑)
検査の結果、たいした事が無かったので一安心だけど人騒がせもいいとこだ~!

でも、内心私も痛みがあると聞いて放っておけなかったんですけどね (爆)
私もお人好しだなぁ~とつくづく思った一日でした (^^ゞ



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 北浦和公園

ツバキ♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


ツバキ♪

*** ツバキ♪ *** (レンズ・18-180mm)



ツバキ♪

*** ツバキ♪ *** (レンズ・18-180mm)



ツバキ♪

*** ツバキ♪ *** (レンズ・18-180mm)



ツバキ♪

*** ツバキ♪ *** (レンズ・18-180mm)



ツバキ♪

*** ツバキ♪ *** (レンズ・18-180mm)

この北浦和公園の中の大イチョウの傍にツバキの木が数本あります (^^)
で、もうチラホラと咲き始めていたり下に落ちていたりするお花が♪

ツバキと山茶花の見分けがなかなかつかない私なんですけど
たぶんコレはツバキだという事を前提でアップ (笑)

写真を見直してみると、何だかみんな同じ方向に向いてるのばかり (笑)
お日さまのある方向にいっせいに向いてるような気も♪ (って、ホントかねぇ~)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 北浦和公園

ヒッソリと山茶花+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


山茶花♪

*** 山茶花♪ *** (レンズ・18-180mm)



山茶花♪

*** 山茶花♪ *** (レンズ・70-300mm)



山茶花♪

*** 山茶花♪ *** (レンズ・18-180mm)

この日(11/15)の北浦和公園、先日も話しましたが
多くの人達は大イチョウの方へと足を向け♪

でもでも、この公園の奥には比較的大きな山茶花の木もあって♪
当然 (?) 私はこの木の方に足を向けるんですけどね (^^)v

既に花びらが散っていて下にはもうすぐピンク色の絨毯が!
よ~く見れば、まだまだ健在な山茶花が咲き誇っていましたよん♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


昨日はそこそこいいお天気でロケハンに出掛けたかった私♪
なのに、オヤジ殿から年賀状を早く!との言葉に断念! (>_<)

今年の我が家の年賀状の総枚数は昨年と同様600枚
そのうちオヤジ殿の持ち分は150枚なんですけどね

そのオヤジ殿はいまだに宛名書きを自筆でやってるもんだから
早い段階からとりかかりたいらしいんですよねぇ~ (苦笑)

私はPCでやっちゃうもんだから、ついついのんびりとするもんだから
どうやら敵は早めに言っておかねば!と思ったようですわ (爆)

3パターンを作るためにまずは図案を選ぶ事から始まって
一応試作はほぼ終了という段階で昨日は終わりました~

こんな事をやり始めると、気のせいか本当に気忙しくなる気がします…
考えてみたら、明日から12月なんですものねぇ~ (^^ゞ



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 北浦和公園

それぞれの人達♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


噴水♪

*** 噴水を眺める親子♪ ***



穏やかな日♪

*** 穏やかな日♪ ***



お弁当を広げて♪

*** お弁当を広げて♪ ***



仲良し♪

*** 仲良し♪ ***



何を拾ってるの?

*** 何を拾ってるの♪ ***



何を拾ってるの?すぐ上の写真と最後のサムネイル2枚の写真には
実は同一人物のおば様が写っています!

私が場所を移動する度に遭遇しまして (笑)
流石にこのおば様もその度に私に微笑んでました♪

どうやら綺麗めな葉っぱを拾っているようでした (^^)

何を拾ってるの?

今回は私にしてはかなり珍しい事なんですが
意識的に人物を入れた写真を撮ってみました (^^)v

この日はとってもいいお天気で比較的暖かかったので
公園内に居る人達までもが気持ちよさ気に見えました♪

お弁当持参で来てる家族連れやママ友のグループ等々
そして黄色の絨毯の上で走り回っている子供達♪

そんな光景を見ながら写真を撮っている私も
たぶん顔が綻んでいたのかもしれませんねぇ~ (^^)


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 北浦和公園

まるばちしゃの木♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


木漏れ日♪

*** 木漏れ日♪ *** (レンズ・18-180mm)



まるばちしゃの木♪

*** まるばちしゃの木♪ *** (レンズ・18-180mm)



まるばちしゃの木♪

*** まるばちしゃの木&木漏れ日♪ *** (レンズ・18-180mm)



まるばちしゃの木♪

*** まるばちしゃの木♪ *** (レンズ・18-180mm)



まるばちしゃの木♪

*** まるばちしゃの木♪ *** (レンズ・18-180mm)

実はこの奥にヒッソリと山茶花の木があって、それを撮った後に
この1枚目の木漏れ日を発見したんですねぇ~♪

で、カメラを構えながら後ろに下がった時に何かを踏んだ感触が…
下を見たら沢山の実のような物が落ちていました!

上を見上げたらおびただしい数のその物が付いたんです (^^)
運良く (?) 名札が付いていたので見たら【まるばちしゃのき】という名♪

ところがネット検索しても一向に出てこなくてやっと出てきたら【や】は
小文字の【ゃ】だったんですねぇ~ (笑) でも名札は大文字でしたょ (^^ゞ

傍にお掃除をしていオッチャンが居たので『この黄色いのは実ですか?』と聞いたら
『う~ん、何だろうねぇ~』って、分らないから聞いたんじゃん!! (爆)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 北浦和公園

黄金の大イチョウ♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


イチョウと木漏れ日♪

*** イチョウと木漏れ日♪ *** (レンズ・18-180mm)



大イチョウ♪

*** 大イチョウ♪ *** (レンズ・18-180mm)



黄色のカーテン♪

*** 黄色のカーテン♪ *** (レンズ・18-180mm)



窓に映るイチョウ♪

*** 窓に映るイチョウ♪ *** (レンズ・18-180mm)

先日(11/15)行った北浦和公園の中の大イチョウ♪
ここのところの雨や風でもう寂しくなってるかしらねぇ~ (苦笑)

昨年の方がもうチョッといい感じだったような気がするんですけどね
でもまぁ一応撮れたので贅沢は言ってられませんです (^^ゞ

大イチョウの裏側から見た黄色のカーテンは私の好きなアングル♪
で、ふとこの公園内の建物を見たら、窓に綺麗なイチョウの葉が映ってました (^^)v


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 北浦和公園

存在感あり♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


存在感あり♪

*** 存在感あり♪ *** (レンズ・18-180mm)



山茶花に珍客♪

*** 山茶花に珍客♪ *** (レンズ・18-180mm)



眩しすぎて♪

*** 眩しすぎて♪ *** (レンズ・18-180mm)

この公園の奥の方に山茶花の大きな木があって…
あんまり目立たないし、みんなイチョウの方ばかり目がいって (苦笑)

でも、この木の傍に行くと存在感はしっかりあるんですって!
この木にももうチョッと目を向けてあげればいいのに♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 北浦和公園

もう1本の大イチョウ♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


輝く黄金色♪

*** 輝く黄金色♪ *** (レンズ・70-300mm)

此処の公園は大イチョウの木が数本あります♪
その中で私のお気に入りは2本なんですけどね (笑)

『どうなってるかな?』って思いながらワクワクして奥へと…
1本目はいい色でしたから、期待は大なんですけど (^^)v



大イチョウ♪

*** 大イチョウ♪ *** (レンズ・18-180mm)

で、その2本が昨日の大イチョウとこの木なんですねぇ~♪
そしてこの木はこの公園の奥の方に誇らしげに鎮座しています (笑)

それも殆どの人達が私と同じようにこちらの方の木を見上げてて
デジカメで撮る人、そして慌てて携帯で写メを撮る人も (笑)

私もどちらかというとこっちの木の方が好きなんです (^^)v
なのでこっちの写真の方を撮る事が多いんですねぇ (笑)



イチョウの木の下のベンチ♪お散歩♪

*** イチョウの木の下のベンチ&お散歩♪ *** (レンズ・18-180mm)

で、このイチョウの木の下にあるベンチが何とも言えず好きなんですねぇ~
誰もいなければチョッと座ってみたいんだけど、まだ叶っていません (苦笑)

この日はお天気も良かったのでお散歩をする方達の多い事
ワンちゃん連れの方達が多かったような気がします♪



黄色の絨毯♪

*** 黄色の絨毯♪ *** (レンズ・18-180mm)

この黄色い絨毯が撮りたかったんですけど、行った時は先日の雨で濡れていて…
でも、あまりにもいいお天気でどんどん乾いてきたので良かったぁ~♪

子供達は走り回っているし、大人達はデジカメで撮ったり
携帯を取り出して写メを撮ったりと楽しそうでしたねぇ~♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 北浦和公園

tb: 0   cm: 6

大イチョウの木♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


大イチョウ&オブジェ♪

*** 大イチョウ&オブジェ♪ *** (レンズ・18-180mm)

昨日は朝からあまりにもいいお天気だったので
チョイと電車に乗って北浦和公園に行って来ました (^^)v

両親も居なかったので、だったら早めに行こうと午前中に行ってみたら… 
あらまっ、けっこう人が居るじゃありませんかぁ~ (笑)



色とりどりの木々♪埼玉県立近代美術館♪

*** 色とりどりの木々&埼玉県立近代美術館♪ *** (レンズ・18-180mm)   ※ ポップアップします♪

美術館の中にあるレストランはけっこう美味ですょ (^^)v
昨日は一人だったんですけど、今度は友達と行ってランチかな? (笑)



色づいたイチョウ♪

*** 色づいたイチョウ♪ *** (レンズ・18-180mm)

先週の紅葉に引き続き、色づいたイチョウにもやっと出会えました!
昨日は本当にいいお天気だったので、キラキラと輝いて眩しかった~♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 北浦和公園

