恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2017年 元旦  



カワセミ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



新年明けましておめでとうございます

昨年はあまり撮影に行けず、ブログ更新も滞りがちだったり

また皆様のところへ伺う事もご無沙汰をしてしまって

今までの中で最低の年になってしまいましたが

今年は心機一転、できるだけ撮影にも行きたいと思いますし

皆様の所にもお邪魔させて頂きたいと思いますので

今年もまた仲良くして頂ければ嬉しいです♪

まだまだ寒い日続きますがどうぞ皆さま自愛くださいませ!


H29年   元旦


*** トリ年という事でカワセミにしてみました ***





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


category: ★ メッセージ

tb: 0   cm: 8

何とか復活しました  



ご近所散策♪
* iPhone6s *



大変ご無沙汰をしてしまいました!

やっとほぼ通常の生活ができるようになりました (^^ゞ

まだ100%ではありませんが『もう大丈夫!』と自分にハッパをかけてます♪

ただ咳と腰の痛みは微妙に残っていて、長時間のPC作業等は

まだチョッとシンドイ気もしています (^^ゞ

今回はたかが風邪と思っていたのが、されどで自分でも驚いていて

お医者さんにも何度か行く羽目になってしまいました (>_<)

今後は少しずつでも更新していこうと思いますので

またお付き合いして頂ければ嬉しいです!

写真はお医者さん帰りに通った公園で河津桜を撮ったんですが

久々のお花撮影が新鮮な気がして楽しかったです♪



*** お礼 ***

お休みをしている間も皆様から温かいお言葉を頂き

本当にありがとうございました! とても励みになり嬉しかったです!

ゆっくりにはなりますがお伺いさせて頂きます♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ★ メッセージ

tb: 0   cm: 8

おめでとうございます  



サル♪



明けましておめでとうございます

2016年、皆様穏やかにお迎えになられた事と思います

今年もまたマイペースでこのブログを続けていこうと思いますので

昨年同様仲良くして頂けたらとても嬉しく思います (^^)

皆様の温かいお言葉で写欲が増しますので

どうぞ今年も宜しくお願い致します♪


*** 1/4から通常通りにさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ★ メッセージ

お世話になりました  



クンシラン♪
* OLYNPUS OM-D E-M5・ED 60mm F2.8 Macro 2014年撮影 *



2015年もカウントダウンを迎えました

今年一年、皆様から温かいお言葉を頂き頑張る事ができました

本当に本当にありがとうございました!

来年もマイペースではありますがアップしていきますので

仲良くして頂けたらとても嬉しく思います♪

2016年、皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ

年内最後のご挨拶とさせて頂きます



*** 追記 ***

今回の写真は昨年の写真です、紛らわしくてスミマセン






皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ★ メッセージ

再開  



トンボ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



6月中旬に遭遇したトンボ君♪ 気が付かなかった私に

保育園のお子ちゃま達が『あしょこ♪』と指を差して教えてくれました(笑)




お蔭様で夏バテの方もだいぶ良くなってきました♪

そして咳の方はちゃんと吸入をしていれば落ち着いています (^^ゞ

ブログの方もだいぶお休みをしてしまいましたが

今日から再開していこうと思います♪

お休みをしている間でも拍手コメントの方に温かいお言葉を頂き

とても嬉しく本当にありがとうございました!

これからもまた今まで通りお付き合い頂ければ嬉しいです♪

全く撮影に行ってないし、行ける体力も無いので

当分過去のを引っ張り出す事にします (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ メッセージ

ご報告  



浮間公園♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



大変ご無沙汰をしておりました!

最初の頃に比べるとずいぶん咳も楽にはなってきていたんですが

実は数年前も咳をこじらせてマイコプラズマ肺炎をやっているのを思い出し

今回も長い咳なので怖くなり昨日お医者さんに行ったところ

喉の炎症もあり、抗生物質と咳止めを処方され

やっぱり市販の薬には限度があったようで少々反省しました (^^ゞ

咳が長いと体力を消耗し背中も筋肉痛になって(苦笑)

あとは処方されたお薬が効いて咳が止まるのを待つのみで

今度の日曜日には叔母の一周忌て盛岡に行く為に

もう少し安静にしていようと思います♪

お休みをしている間も温かいお言葉を頂き本当にありがとうございました!

今週中お休みを頂き来週から通常通りに戻れればと思いますので

その時はまたどうぞ宜しくお願い致します! m(__)m


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

もう暫く  



ランタナ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



久し振りの更新となってしまいました (^^ゞ

夏風邪は長引くとは聞いていましたが、まさかここまでとは…

最初に飲んだ薬があまり効かず、次に飲んだ薬が前のより良かったのか

お蔭様で咳の方もだいぶ緩和されてきました!

ただまだ完全ではなく、今は咳のし過ぎで胸と背中に痛みがある状態で

咳が治まればこの痛みも無くなるとは思うのですが…

2週間後には叔母の一周忌の為盛岡に行かなければならないので

完全に治さないと、と少々焦っている状態ですが

とりあえずはもう少し安静に徹しようと思っていますので

今少しブログの方もお休みさせて頂きます!

またお見舞いのメッセージを頂きながらお返事もせず申し訳ありません…

良くなりましたらお伺いさせて頂きたいと思います♪


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

ご挨拶  


ヒツジ♪

皆様新しい年を穏やかにお迎えになられましたか?

私はお蔭様で今年は穏やかな新年を迎える事ができました (^^)

TVでではありますが初日の出も見る事ができたし♪

今年はより以上に写欲を膨らませ楽しんでいきたいと思いますので

皆様からまた温かい叱咤激励を頂けたら幸せです♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します! (^^)


*** 恵 ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: 0   cm: 6

良いお年を  



カワセミ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



今年は念願だったカワセミを撮る事ができ

それも違う場所で2度も撮れた事がとても嬉しかった出来事♪

来年も撮れたらいいなぁ~と願ってます (^^)




年内最後のブログアップとなりました (^^)

今年は皆様をはじめ沢山の方達に支えられた一年だったと思います♪

昨年父が亡くなってから今年のお正月を初めて一人で迎え

元旦にお仏壇に手を合わせた時に号泣してしまい (^^ゞ

でもそれから徐々に立ち直れる事ができたのは

皆様のお蔭だと心から嬉しく思い感謝の気持ちでいっぱいです♪

本当に本当にありがとうございました!

こんな私ですが来年も皆様に仲良くして頂けたらとても嬉しいです♪

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ メッセージ

宜しくお願い致します  



ルイ♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ  ルイ生後2ヶ月の時 *



穏やかなお天気に恵まれて2014年が始まりました!

皆様におかれましては良いお年をお迎えになられた事と思います♪

ご丁寧に新年のご挨拶を頂いた方達もいらしたにも拘らず

喪中の為にきちんとしたご挨拶もできず申し訳ありませんでした!

さて年初めのブログも気づけば7年目に入りましたが

皆様に支えて頂いたからこそ続けてこられたと確信しています♪

今年もルイ共々どうぞ宜しくお願い致します (^^)





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

ありがとうございました  



ソシンロウバイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



2013年もいよいよ今日一日となりました

今年は私にとって本当に色々な事があり過ぎました

思い出すとまだ辛くなるのであえて思い出さないようにしたりして…

そんな中、皆様の温かい励ましがどれだけ支えになった事か

その事を想うと感謝の気持ちで胸がいっぱいです♪

今はとにかく毎日を明るく過ごす事だけは心掛けており

来年はもっと明るく楽しく過ごせるようになればと願っています

今年一年、本当に本当にありがとうございました!

なお新年のご挨拶は喪中の為控えたいと思っておりますので

勝手ながらブログ更新は1/4からとさせて頂きます♪

皆様どうぞ良いお年をお迎えください (^^)





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

在庫&無事終わりました  



コスモス♪
* OLYMPUS OM-D・45mm F1.8 *



そろそろ在庫が乏しくなってきました (^^ゞ

この写真もお蔵入りだったんですが引っ張り出す事に(笑)

この時は小学生の遠足に遭遇し意気消沈した直後

気持ちが入らず写真もいまいちでした(苦笑)

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日、母の三回忌を無事終わらせました!

昨日は姪っ子夫婦が静岡から来てくれたんですが

子供だと思っていた姪っ子はとても頼もしくなっていて

ご住職から『恵ちゃんを頼むょ!』と言われると

『ハイ! もちろんです♪』と言ってくれたのにはビックリ!

何だか胸がいっぱいになってしまいました (^^ゞ

きっとそれを聞いて亡き母も喜んでいる事と思います♪

あっ、もちろん亡き父も同じでしょう (^^)





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

早いもので  



コムラサキ♪
* OLYMPUS OM-D・45mm F1.8 *



早いもので、明日は母の命日です

一日前倒しで今日三回忌法要を執り行います

で、無理やりですが今日は母の好きな紫色繋がりで

コムラサキをアップしてみました (^^)

昨日お仏壇のお掃除をしていてふと両親の写真が目に入ると

胸がいっぱいになってしまい、その後に気のせいか

母が使っていた白粉の匂いがしたのです♪



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

ブログ再開しました♪  



ミヤコワスレ♪
* OLYNPUS OM-D・ED 60mm F2.8 Macro *



7/27、かなり早い前倒しですが

父の法要&納骨を無事済ませる事ができました!

母と並んだお骨を見たら堪え切れず号泣してしまいましたが

でも気持ちの上では一区切りついたのかもしれません

お仏壇の写真も両親仲良く並べてあげ

また私のベッドサイドにも両親の写真を置きました

気持ちの上ではだいぶ落ち着いてきた事もありますので

今日から通常通りブログを再開しようと思います♪

コメント欄を閉じている間も皆様から励ましのお言葉を頂き

その事もブログ再開を後押しして頂きました (^^)

皆様のところにも少々時間はかかりますが

順次お邪魔させて頂きたいとは思っていますので

これからもどうぞ宜しくお願い致します!





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

そろそろ気分転換を♪  



アイスランドポピー♪
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



父が亡くなって早3週間が経ちました

やっとどうにか残務整理もほぼ終わりホッとした途端

案の定父との色々な想いが蘇ってきました…

まだ日が浅いので鮮明に色々な事が想い出されます!

そして朝晩お線香をあげた後、必ずお骨箱に手を触れますが

病院通いしてた頃の父の温もりを感じる気がしたり

ただ不思議と母の時とは全く違って

今のところはですが、何故か涙が出ないのです…

たぶんですが、やるだけの事をやり尽くしたのかもしれませんが

でも人と想い出話しをしてるとこみ上げてきてしまいます

親戚やご近所の方や知り合いの方達からは

『本当によく両親の面倒を見て、なかなか出来ない事

きっと二人とも感謝してるわょ!』と温かい声を掛けて頂いて

当たり前にやってきた事だけに嬉しかったです!

先日、顔馴染みのコンビニの店員さんと偶然お会いした時

『お父さん、お元気ですか?』と聞かれたので

亡くなった事をお伝えたしたところ

『お会いすると僕みたいな者にも必ず声を掛けて下さって…』

と絶句して涙ぐみながら話してくださいました

また、我が家前のスーパーのまだ若い男の子の店員さんが

まだ少ないであろうお給料の中からお香典を持って

まだ荼毘にする前の父に仕事帰りにお焼香に寄ってくれた時

『もう一度会えると思っていたのに…』と言ってくれ

色々な人にそう思われていた父を私は誇らしく思いました!

来週の土曜日に前倒しで四十九日をやりますが

まだまだ納骨をしないで傍に置いておきたい気持ちがありますが

でも、きっと両親が見守ってくれていると思うと

これから先も頑張れそうな気がします!

周囲からも『これからはたくさん好きな事をして

自分の事だけを考えてみたら?』と言って頂いてるので

もう少し涼しくなったら少しずつでも

そろそろ撮影にも行ってみようかなとも思っています♪

気晴らしと気分転換にもいいかもしれませんが

初心からの出直しになりそうです(苦笑)



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

無事終わりました  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



早いもので父が亡くなって1週間が過ぎました

父が亡くなった事で沢山の方からお悔やみのお言葉を頂き

本当に、本当にありがとうございました!

お棺には好きだったゴルフ関連でゴルフキャップやピン

お洒落な人だったので身だしなみ用に櫛等を入れてあげました!

そして何よりも大好きなルイの写真を数枚♪

お棺にお花を入れる時、係りの方が『猫ちゃんの分も』

そう言って私にお花を手渡してくれました♪

ルイが居なくて私一人だったら壊れていたかもしれません…

でも葬儀も無事済ませる事ができてホッとしたのも束の間

週明けからお役所&銀行回りやら年金基金へ連絡等

やる事が山ほどあって悲しむ暇もありません

今日はもう四十九日の打ち合わせでご住職とお会いするんですが

流石にチョッと疲れが溜まりだしてきている状態です

でもそんな中でもルイの存在が大きくとても癒されています!

まだまだやる事が待ち受けているので

ブログ再開はもうチョッと先になりそうですので

もう少しお休みを頂こうと思っています



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

永眠致しました  



父♪



突然ですが、昨日AM10:56に父が永眠致しました…

お誕生日の翌日の22日に容体が急変

ICUから個室に移って3日目の出来事でした…

この3日間は病室に泊まり込み付き添っていましたので

心身ともに疲れもピークとなってましたが

大好きな主治医に看取られて満足だったと思いますし

また、病院を出る時に父が大好きな10数名の看護師さん達が

エレベーター前に集まって見送ってくださり

最後まで感謝の気持ちでついつい号泣してしまいました

でも昨日は休む暇も無く葬儀の準備やご住職との打ち合わせ等

本当に忙しくバタバタしてばかり (>_<)

全て終わった後でドッときそうで怖いですが

とりあえずは父をちゃんと見送ってあげようと思います!

写真は昨年父と散歩をした時に撮った父の後ろ姿

もう見られないのかと思うと悲しいです…

これからは一人で生活していくようになりましたが

何とか頑張って行こうと思います!

そして、今までとコメント欄を閉じていたにも拘らず

沢山の方達から励ましの拍手コメントやメールを頂きまして

本当にありがとうございました! m(__)m

とってもとっても励みになり、感謝申し上げます!

落ち着いたらまたブログを通常通りにしていこうと思いますので

その時はまたお付き合い頂けたら嬉しいです!



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

父のBirthday♪  





アイスランドポピー♪
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



今日は入院してる父のBirthdayです♪

先日『お誕生日はいつ?』と自分から聞いてきたので

『お誕生日は今週の金曜日、今日は父の日ょ♪

ケーキ買ってこようか?』と言ったら

笑いながら『いらないょ~♪』と言ってました(笑)

実は昨日、病院へ行った時に何と父が

前から車椅子に乗ってくるのを見て驚きました!

入院してからそんな姿を見るのは初めて♪

看護師さん曰く、チョッとご機嫌ナナメだったので

ナースステーションに連れて行くところだったそうです (^^ゞ

私の姿を見たら『部屋に戻る!』と言い張り

結局そのままUターンして病室へ(苦笑)

言い出したら頑固な人なので私も諦めましたが

車椅子に乗っている姿を見たら

何だかとっても嬉しくてすぐ友達にメールを (^^)

毎日少しでも車椅子に乗せてくれるよう

私はこっそりと看護師さんにお願いしちゃいましたが

また頑固オヤジとの戦いが始まりそうです (^^ゞ

そんな頑固オヤジにも、先日は会社の部下だった女性から

Birthdayカードが届いていました (^^)

毎年欠かさずくださる事は私も知っていましたので

お礼のお手紙を出したら、昨夜お電話を頂きお話ししました♪

今の状況を話したところ、お見舞いに行きたいとの事…

突然来て頂くと父も色々と疑い深くなってしまうと思うので

父にはカードが届いた事を伝え『連絡するね♪』と

上手く話し、来て頂く事を了解して貰おうと思っています (^^)

会社を辞めて20年以上経つのに幸せ者です♪



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

お休みします  



ブーゲンビリア♪
* OLYMPUS OM-D・ED 14-150mm F4.0-5.6 *



父が入院して早いもので1ヶ月が経ちました!

なかなか食事を摂ってくれない父の為に

少しでも食べさせようと毎日昼食時に行ってたのですが

何と不覚にも私自身が風邪をひいてしまい

微熱があり咳も出るので、父にうつしては大変と思い

急遽昨日と今日は病院行きをお休みする事に…

父の容体は小康状態で、時々つじつまの合わない事を言い

『何だ?』と首を傾げる事があります (^^ゞ

かと思えば『サッカーはいつなの?』と、まともな事を言ったり

毎日が違う状態なので合わせるのがちと大変(苦笑)

とりあえず明日は病院に行けるように

今日はゆっくりと身体を休める事に専念します♪



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

言葉のニュアンス  



バラ♪
* OLYMPUS OM-D・ED 14-150mm F4.0-5.6 *



ここのところ父の容体は安定しています♪

鼻からの酸素吸入器も外れ目を開けている事も多いので

毎日行っている私にとっては嬉しい事でした (^^)

ただ一昨日看護師さんの言葉でそれが一変!

簡単に言うと、今すぐに出て欲しいような言葉を…

もうその日はショックもあって眠れなくなってしまって (>_<)

でも昨日主治医の先生とお話しをしたところ

そういう事ではないので安心してくださいと仰って頂き

後から違う看護師さんからも『言葉が足りずごめんなさいね』と

謝って頂き、昨日はだいぶ気持ちが楽になりました♪

私が主治医に話しをしなければ、そのままその言葉を真に受け

今すぐにでも転院を決めてしまうところでした…

患者さんやその身内は神経が敏感になっているものですから

その一言一言で気持ちのアップダウンが生じます

いつもはとても良くして頂き本当に感謝しかなかったのですが

今回はチョッとだけ不信感を抱いてしまいました…

でもその後のフォローでまた頑張る気持ちになれました♪

そんなこんなで昨日のレッズ観戦は中止に…

今度の試合はチョッと先になりますが、行けるかな?



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

