恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クンシラン  



クンシラン♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・45mm F1.8 *



亡くなった母が大事にしていたクンシランが

今月に入り蕾が出始め、そしてここ数日で色づきました (^^)

もうすぐ開花、そうしたらお仏壇にお供えしようかと♪

特別手もかけてないのに凄い生命力!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 色々な場所でのお花♪

頑張ろう  



サザンカ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



我が家前のスーパーの生け垣に咲いている山茶花♪

もうだいぶ傷んできてるようだけど、まだまだ頑張ってるから凄い!

私もこの山茶花を見習って頑張らなくちゃなぁ~ (^^ゞ


*** 日中は人通りが多いけど早朝だったので誰も通らず撮るのに成功(笑) ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ それぞれのお花&木々♪

ホタルブクロ+α♪  



ホタルブクロ♪

*** 2012/7/1/撮影 ***





頂いたお花♪

*** 2012/7/1/撮影 ***


昨日のネジバナと一緒に貰ったホタルブクロのお花♪

実はこのコは撮った事が無かった(たぶん)ので

ネジバナ同様にチョッと舞い上がっちゃいました(笑)

1つしかなかったので寂しげに見えるかも (^^ゞ





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています
 

おきてがみは左サイドバーのブログランキングの場所に移動しました

category: 色々な場所でのお花♪

ネジバナ♪  



ネジバナ♪

*** 2012/7/1/撮影 ***





ネジバナ♪

*** 2012/7/1/撮影 ***


一昨日、従兄夫婦が先月の父のお誕生日のお祝いがてら

我が家に来た時にはお庭に咲いていたお花を持って来てくれて

その中に私の大好きなネジバナが入っていたので

昨日の夕方、一人でプチ撮影会を楽しんじゃいました!

先日外で撮った時のはブレブレだったので(笑)

小っちゃいお花なので時間をかけて撮る事ができました♪

まさか我が家で撮れるとは思いませんでした (^^)







いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています
 

おきてがみは左サイドバーのブログランキングの場所に移動しました

category: 色々な場所でのお花♪

代々木公園の薔薇・Part3♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ピンクメイディランド♪

*** ピンクメイディランド♪(2010/6/7/撮影)***





ピンクメイディランド♪

*** ピンクメイディランド♪(2010/6/7/撮影)***


このお花、最初に見た時は薔薇ではないと思っちゃって(笑)
だから『何で薔薇園のところにあるんだろ?』って (^^ゞ

運良く名札があったので覗いてみたところ
【ピンクメイディランド】なんて可愛らしい名前が♪

薔薇の一種で珍しい一重のお花なんですねぇ~
シベがチョッと面白いと思いませんか!? (^^)     つづく♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 色々な場所でのお花♪

代々木公園の薔薇・Part2  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


薔薇♪

*** 代々木公園の薔薇♪(2010/6/7/撮影)***





薔薇♪

*** 代々木公園の薔薇♪(2010/6/7/撮影)***


代々木公園の薔薇・Part2です♪
薔薇も種類が多いので、全部に名札があれば有り難いのですが(苦笑)

今回は(も?)殆ど名札はスルーしてるので悪しからずです♪
2枚目のコはチョッと傷み始めてるのでお許しを~ (^^ゞ     つづく♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 色々な場所でのお花♪

代々木公園の薔薇♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/6/7/撮影)***





薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/6/7/撮影)***


表参道を通ってまず最初に行ったのが代々木公園♪
目的はズバリ!薔薇園なんですねぇ~

チョッと奥の方に歩いて行くと昨日のようなアーチが見えます
で、遠目からも色とりどりの薔薇が咲いているのが分かって (^^)

期待に胸弾ませて近づいて行ったら… あら~~こんなはずじゃ~
咲いてはいたんですけどね、案の定(?)傷んでるのも多くて…

まぁ、Gセンターよりはマシだったのでカメラを出したんですけど
いやいやカンカン照りで暑いのなんのって!!!

帽子をかぶって行かなかった事に多大なる後悔を (>_<)
なので、診察前だったのでサクッと撮って退散する事に♪

まずは最初に目に飛び込んできたピンクの薔薇の大群!
ムフフ♪ コレだけでもいっかなぁ~と思っちゃいました(笑)   

そして、お次に目に飛び込んできたのが清楚な白い薔薇
でも白い薔薇は傷んでるのも多くてやっとこのコをチョイス♪

う~ん、やっぱり私は薔薇とは相性が悪いのかしらねぇ~ (^^ゞ
あっ、もうチョッと撮りましたんでお付き合いのほど♪     つづく♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 色々な場所でのお花♪

雨の日のクンシラン♪  



雨の日のクンシラン♪

*** 雨の日のクンシラン♪(2010/4/23/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20





雨の日のクンシラン♪

*** 雨の日のクンシラン♪(2010/4/23/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





雨の日のクンシラン♪

*** 雨の日のクンシラン♪(2010/4/23/撮影)*** (レンズ・35mm Macro)


さてさて、今日はチューリップをチョッとお休み致しまして
2~3日前から咲き出してきた我が家のクンシランを♪

昨日は朝から冷たい雨… それも肌寒くて肌寒くて (^^ゞ
古い1軒屋の我が家は朝からファンヒーターが活躍(苦笑)

そんな朝、チョッと霧雨状態になってきたので
チョイとデジイチを持って外にあるクンシランを撮りに♪

それも、お花を撮るよりは憧れ(?)の雫を目的に(笑)
とりあえずは何とか雫を撮る事が出来ました (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです


【↓に続きもあります♪】

-- 続きを読む --

category: 色々な場所でのお花♪

雪の中のクンシラン♪  



雪の中のクンシラン♪

*** 雪の中のクンシラン♪(2010/4/17/撮影)*** 





雪の中のクンシラン♪

*** 雪の中のクンシラン♪(2010/4/17/撮影)*** 





クンシラン&雫♪

*** クンシラン&雫♪(2010/4/17/撮影)*** 


昨日、4時半頃に目が覚めた時に雨とは違う音がして…
そのまま起きて下に降りて行き外を見て見たら霙が降っていて♪

まだ暗いし霙だと撮りづらいと思いそのままPCをやり始めた時に
何となく音が違うと思って再度外を見て見たら、今度は雪が降っていて♪

天気予報はばっちり当たっちゃいましたねぇ~(苦笑)
41年振りの雪だそうで、ここで撮らないてはないぞ!カメラを持ち出し♪

ドアを開けたまま先日買った新機種で雪の中のクンシランを試し撮り!
デジイチよりも遥かに軽くておもちゃいたいな感覚でしたぁ(爆)

1枚目&2枚目は、雪がしんしんと降っている時で(雪が見えないけど…)
3枚目は雪もやんで、お日様がクンシランに降り注いでいる時です♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です





ルイ♪

*** ルイ♪(2010/4/17/撮影)***


さて今日は我が家の暴れん坊、ルイが生後4ヶ月目となりました♪
そして2~3日前から4ヶ月目からの餌に切り替わりました (^^)

見た目でも大きくなったのが分かるし、少し重くもなりました!
このまま暴れん坊でもいいから元気に育ってくれればと願っています♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 色々な場所でのお花♪

クンシラン・続編♪  



クンシラン♪

*** クンシラン♪(2010/4/11/撮影)*** (レンズ・35mm Macro)





クンシラン♪

*** クンシラン♪(2010/4/11/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





クンシラン♪

*** クンシラン♪(2010/4/11/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





クンシラン♪

*** クンシラン♪(2010/4/11/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )


さてさて、先日アップした我が家のクンシラン
すこ~しずつ色づいてきましたぁ~ (^^)v

先日はまだ部屋の中に居たんですが、その後外に出してあげて♪
寒い日は強風の日もあって心配したんですけど、どうやら順調でした(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 色々な場所でのお花♪

クンシラン+α♪  



クンシラン♪

*** クンシラン♪(2010/3/20/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





クンシラン♪

*** クンシラン♪(2010/3/20/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )


いやはや昨日の夜中からの風は凄かったですねぇ~
そのお蔭で我が家の屋根の一部が外れて下に落ちてしまいました!

我が家の敷地内とお隣のマンションの通路にそれ等が落ちてしまって…
ただ、運良く特別な被害は無かったので一安心です (^^)v

ただもの凄い音がしたのでかなりビビってしまいました(苦笑)
午後に馴染みの業者の方に来て頂いて来週早々に修理という事に (^^ゞ

で、お天気もいまいちでもちろんロケハンにも行けないので
そうだ!と思ってカメラを持ってとある部屋へ♪

昨年末でオババ様が仕事を引退して空いてる部屋がありまして
その中をかき分けてチェックしてみたところ… 芽が出てましたぁ~

あはは♪ これだとまだ何だかわかりませんよねぇ~
お分かりの方もいるでしょうが、コレは【クンシラン】なんですょ (^^)

昨年の写真をチェックしてみたところ、今頃はもう咲いていたんですねぇ!
大きめの鉢が8鉢あるんですが、今年はどれも咲いてませんでした(苦笑)

昨年のクンシランもアップしますので
宜しかったらクリックしてご覧になって下さい♪

【追記】
このクンシランは白色ではなく、オレンジ色のクンシランです♪
マクロ&テレコンで撮ってるので大きく見えますが実際は小さな蕾です
昨年の写真のように咲く事と思います (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



さて、今日は地元のイベントに出演の為に出掛けます♪
先日の東京マラソン応援演舞に続いてのイベントです (^^)v

参加人数がどれだけなのかも全く把握してませんが
恐らくまた小人数なんだと思うんですよねぇ~(苦笑)

まぁ、とりあえず頑張って楽しんで踊って来る事にします!
場所はたま~にロケハンに行く所なので実は密かに楽しみなのです(笑)

そして、もしかしてもしかすると今日中には
30000アクセスを突破するかもしれません (^^)




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 色々な場所でのお花♪

シャコバサボテン+α♪  



雲

*** 雲♪(2010/1/5/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


昨日は午後から急に風が強くなっちゃって…
で、ふとリビングから外の様子を見たらモッコモコの雲が♪

ご近所散策に出ようと思ってたのを断念!
結局我が家散策 (?) に変更となりましたぁ~(爆)



シャコバサボテン♪

*** シャコバサボテン♪(2010/1/5/撮影)*** (レンズ・18-180mm)



シャコバサボテン♪

*** シャコバサボテン♪(2010/1/5/撮影)*** (レンズ・18-180mm)



シャコバサボテン♪

*** シャコバサボテン♪(2010/1/5/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


ムフフ♪ コレが我が家散策の結果って事で♪
ずっとカニサボテンと思ってた【シャコバサボテン】です (^^)

花びらが飴細工のような感じに見えるんですねぇ~
あっ、もちろん私の好きな色でもありますょ♪

以前にもアップしていたのでそれをチェックしてみたところ
以前の方がいい感じに写ってて何だかガックリでした (^^ゞ

※ 以前アップしたシャコバサボテン
お時間があったら覗いて見て下さい♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


そういえば、昨日お年賀を送るために某伊○丹に行ったんですけど
ついでに年末ジャンボ宝くじの当選チェックをしてみたら…

あ~ぁ、案の定300円だけのゲットでした(苦笑)
当たったら~♪と計画は多々あったんですけどねぇ~

一緒に居たオヤジ殿は1200円もゲット♪
買った時は『当たったら半分やるょ!』と豪語してたんですけど(爆)

でもヤツは『お父さんのお昼代になった!』と意外と喜んでいたので
『チョッと!私のお昼代は?』と言ったら『恵は300円で済ませろ!』って(涙)

行く時にデパ地下でお惣菜等を買って行こうと言ってたんですけど
この言葉で最後まで私は自分のお財布を出しませんでした (^^)v



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑↑↑ 只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かい応援が励みとなります♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v
ポチっとクリック宜しくお願いします!


category: 色々な場所でのお花♪

頂いた花束+Part2♪  



頂いた花束♪

*** 頂いた花束♪(2010/1/1/撮影)*** (レンズ・35mm Macro)


このユリのお花も頂いた花束に入っていたコ♪
ハイ! 私の好きな色ですねぇ~ (笑)

蕾は幾つかあったけど、咲いていたのはこのコだけでした (^^)
まぁ、玄関が殺風景だったのでちょうど良かったです♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑↑↑ 只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かい応援が励みとなります♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v
ポチっとクリック宜しくお願いします!


category: 色々な場所でのお花♪

頂いた花束♪  



頂いた花束♪

*** 頂いた花束♪(2010/1/1/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


実は昨年末我が家のオババ様が自営でやっていた仕事を引退しました!
で、お世話になりました♪と綺麗な花束が届いたのです♪

年末でバタバタしていた私は写真を撮る事をすっかり忘れてて (苦笑)
なので枯れないうちにと思って昨日チョッとだけ撮りました!

お正月に相応しいかなぁ~と思って、まずはこの写真をピックアップ♪
約1ヶ月振りにカメラを持ったら、撮りたい病が始まりました (爆)



元旦の朝日♪

*** 元旦の朝日♪(2010/1/1/撮影)*** (レンズ・18-180mm)

で、ついでに (笑) あまりにもいいお天気だったので
10時半頃にベランダに出て撮った元旦の朝日を♪(初日の出は無理~ 笑)

今年は幅を広げて、とにかく色々な物を撮ってみたいなぁ~
な~んて無謀な事を思っちゃったりしています (^^)v


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑↑↑ 只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かい応援が励みとなります♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v
ポチっとクリック宜しくお願いします!


category: 色々な場所でのお花♪

