恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

良いお年を! (*^-')ノ⌒☆  

蘭♪

さて、今年も残すところ今日1日となりました
皆さんはもう大掃除も終わってゆっくりされていますか? (笑)

私がブログを始めて今年は3年目に突入!
後半は元のAOLがブログを撤退したために右往左往の大騒ぎ (笑)

でもこのFC2に腰を落ち着ける事を決めホッとしたし
今まで通りリンク先の方達とも親交を温める事も出来良かったです♪

また今年後半はイヤな事が続きと~っても気が重くなり
またストレスから目も含め、体調もいまいちでした…

でも、そのイヤな事があったお蔭でいい事もあったんです♪
コレって怪我の功名とでもいうのでしょうかね (苦笑)

来年はしがらみも無くなり気持ち的には楽になるので
何から何まで自由な時間が持てそうです!

よさこいも自分の事だけ考えればいいので踊りに集中出来るし
踊りはもっともっと上手になりたかったので良かったかも (^^)v

来年はどんな年になるのか、楽しみなような怖いような (苦笑)
でもこのブログだけは今まで通り毎日更新を目標にしていきます!

今年1年、皆さんにはいつも温かいお言葉かけて頂いたお蔭で
このブログを続けてこられました事をとても感謝しています♪

どうか来年も懲りずにこのブログ、そして私メを
どうぞ宜しくお願い致します!

それでは皆さん良いお年をお迎えくださいね! (*^-')ノ⌒☆



王冠 にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: ★ メッセージ

さいたま新都心へ♪  

昨夜、遅ればせながらさいたま新都心のイルミを見てきました (^^)v
あははは! と~っくにX'masは過ぎてますけどね (笑)

まだまだお掃除も完全に終わってないっちゅうのに
お許しが出たので 『ど~も~♪』 とお言葉に甘えて外出!

友達の仕事を終るのを待って食事がてら行ったんですけど
どこもかしこも空いていて見やすかったですょ~♪

さいたま新都心♪


さいたま新都心♪


さいたま新都心♪


さいたま新都心・私♪

うふふ♪ 最後の写真は私自身が登場しちゃいました♪
着ぶくれのダルマさん状態ですねぇ~ (爆)

この影絵のようなイルミの上で子供達はドンドン飛び跳ねていました!
実は私も人が途絶えた時にチョッと飛び跳ねてみちゃったもんね (^^)v

もちろん友達はそんな私に呆れ果ててましたけど (笑)
だって~、やりたくなっちゃうじゃないですかねぇ~♪

でも、やっぱり来年はX'masの時に行く約束を!
やっぱり世間並に雰囲気も味合わないとね (*^-')ノ⌒☆



只今↓の2つの Blog Ranking に参加中です
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと して頂けたら嬉しいです~

category: ★お出かけ♪

先日の紅葉♪  

さ~てと、今日から仕方ないけど (?) 大掃除開始!
昨日はチョッとダラダラ過ごす日と勝手に決めて実行したし (爆)

と、ところが! ってオーバーなんだけど
昨日から先日手術した右目瞼の際に違和感が…

瞬きをすると鈍~い痛みがあって、前回と同じ違和感なのです
まぁ 【根っこ】 は取りきれてないので再発の可能性は十分ある訳で…

とりあえず目薬と軟膏は残ってるから心強いのであります~ (^^)v
ではでは、気を取り直して今日は残っている紅葉の様子を♪

紅葉・12/12


紅葉・12/12


紅葉・12/12


紅葉・12/12


同じ仕草♪

最後のはオマケの写真です♪
この3羽は何故か同じような仕草を繰り返していました (笑)

でも、見ていると飽きないんですよね~
傍でご夫婦連れが池にブツブツ言いながら餌を投げ入れているんです

声がデカイ、もとい大きいのでよ~く聞こえちゃって♪
『まったく!カモが食べちゃうから魚が食べられない!!』 って (笑)

で、私もその餌投げを見ていたら、確かに投げると直ぐにカモが食べてる!
この池には鯉も居るようなんですが、カモの方が上手のようでした♪



只今↓の2つの Blog Ranking に参加中です
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと して頂けたら嬉しいです~

category: お花&木々♪

山茶花♪  

山茶花の木♪

コレは12/12撮影の山茶花なので
果たして今はどのような様になっているのでしょうか~ (笑)

そうそう、山茶花は川口市の花だそうですょ!
って、横っちょにある小さな立札に書いてありました (^^)v

山茶花の木の足元には♪

秋桜の山茶花の木の下にはたくさんの花びらが落ちていて
コレはコレでチョイと風情がある感じだったので撮ってみました (笑)

そういえば、私がこの花びら達を撮っている時に一人のおばさんに
『何か居るの?』 と聞かれて返事に困りましたっけ (爆)

山茶花♪

これだけビッシリ咲いていましたからね、よく咲いているのを厳選しつつ (笑)
撮っていたんですけど、比較的上の方が綺麗だったかも~♪

それにしてもこんなにビッシリ咲いているいるのは見た事あないかも!
今頃はもっと花びらが落ちていて寂しい形かもしれませんね (苦笑)

裏山茶花♪

秋桜の時もさんざん撮ったお花の裏バージョンシリーズ (爆)
う~ん、秋桜の方がいい感じだったかもしれないですねぇ♪

でも、私としては好きなシリーズ (?) なので載せちゃいました (^^)v
花びらがもう少し透けていたら完璧だったのになぁ~ (笑)



そうそう、私と同じくAOLを脱出して今日からFC2オンリーになった
リンク仲間の はじけ猫さん が偶然にも山茶花をアップしてたので

TBさせてもらっちゃいました♪ 逆光山茶花は見る価値ありですょ!!
私が大好きな撮り方なので、コレが撮れて羨ましい~♪



只今↓の2つの Blog Ranking に参加中です
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと して頂けたら嬉しいです~

category: お花&木々♪

代々木公園の薔薇・Part2♪  

ファ~、何だか気忙しくなってきましたねぇ~
でも税理士さんに出す書類や年賀状が終わったら気が抜けちゃって (苦笑)

我が家の仕事納めも今日なんですけど
これから大掃除やら買い出しやらが待っているわけですょ!

常日頃ちゃ~んとお掃除してりゃあいいんですけど
なんやかんやとおさぼり癖がついてしまいまして (爆)

それに、家の中から外を見てはカメラを向けてますけど
流石にカメラ片手に出る気にはならないし (出たら怒られるって!)

代々木公園の薔薇♪


代々木公園の薔薇♪


代々木公園の薔薇♪

あははは! 当分写真はストックを小出しにしようと企んでます (^^)v
もちろん、↑の写真も今月中旬の原宿行きの時の♪

さ~てと、今日はお客様が来るのでお掃除念入りにしなきゃ!
でも、まだまだ腰が重い私なのです… (苦笑)



 ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中です♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: お花&木々♪

代々木公園の薔薇+α♪  

このアーチの向こうに♪

先日行った代々木公園の片隅には薔薇園がありまして♪
咲いているかどうか分からず、とりあえず行ってみました~

このアーチが目印となってますょ (^^)v
このアーチの左右にもチョッとだけど咲いてました!

冬の薔薇♪


冬の薔薇♪


薔薇の花びらの中には♪

薔薇の花びらの中をチョコっと覗いてみたら
あ~ら、前日降った雨粒がポツンっと残ってましたょ (^^)v

これ等の薔薇達の足元には小さな柵があって中に入れず
あまり近寄れなかったのと、風があり薔薇が揺れる事揺れる事 (笑)

で、思うようなアングルでの写真が撮れずチョッと消化不良気味でした!
まぁ、記念撮影と思って頂ければちょうどいいかも (^^)v


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


さてさて、やっとこさっとこ年賀状作りが終わりました~ (^^)v
コレはオヤジ殿の分を除いた分の約500枚 (汗)

今年はなかなかやる気が起こらず焦りまくりでして (笑)
とりあえず合計600枚は今日出せます~♪

出すばかりの年賀状♪

さて、X'masも無事 (?) 終了しましたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私はサンタさんも来ず普通の日々と変わりませんでした~ (爆)

でも、イブの日の夜にたった1行の 『元気してる?』 と温かいメールが届いたり
昨日は従業員がケーキを届けてくれたりとチョッと嬉しい事はありましたょ (^^)v



 ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中です♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: お花&木々♪

ポインセチア♪  

Merry Christmas ♪ ♪

今日はX'mas本番ですねぇ (笑)
昨日イルミを見に行く予定が友達の仕事の関係でNGに (涙)

友達の仕事仲間が風邪でお休みし、その仕事が友達に回ってきて…
友達もブーブー文句たれっぱなしでした (苦笑)

で、とりあえず今日はX'masにちなんでこんなもんを♪
まぁ付き物ですからお付き合いのほどを (*^-')ノ⌒☆

ポインセチア♪


ポインセチア♪


ポインセチア♪


ポインセチア♪

先日行ったGセンター内に展示されていたポインセチアのコーナー♪
ポインセチアも色々な色があるんですねぇ~

私は真っ赤っかしか知れませんでした (笑)
こうやって色とりどりあるといいもんですね♪



 ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中です♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: お花&木々♪

さらに咲きました♪  

今日はXmasイブなんですねぇ~♪ みなさんはいかがお過ごしになりますか?
私? 一応イルミを見に行く予定なんですけどどうなる事か (爆)

さて、12/19にアップしたサボテンの花が昨日の朝咲いてました (^^)v
【カニサボテン】 とのタイトル名でしたけど調べたら 【シャコバサボテン】 という種類でした♪

シャコバサボテン♪

私ね、このプックリした時点で終わりだと思ってた訳ですょ…
ところがところが、それが全くもって予想外の事だった訳で (笑)

で、一日経ってまたワクワクして見に行ったら…
な~んとこのプックリしたコがパッカ~ンって開いちゃってる!!

シャコバサボテン♪

ムフフ♪ ここまで咲いたのは初めての出来事! (笑)
なもんで、単純な私は嬉しくてここを通る度にチェ~ック!!

まだまだ蕾もあるんで、コレがどんどこ咲いてくれるのが楽しみなんです♪
ただ、クンシランの鉢達に埋もれてる感じで存在感がいまいちかも (苦笑)

シャコバサボテン♪

1枚目の写真ぐらいになってくると下に向いて咲き始めてきて
上から見るとこんな感じになってきちゃいます (苦笑)

ですから、写真を撮るのは容易じゃない訳でして (爆)
下から撮ってる姿はまるで 【盗撮】 をしているみたい

シャコバサボテン♪

とにかく↑のように下を向きっぱなので、そ~っと指で挟んで上向きに (笑)
で、やっとマクロ撮影に成功なり! (^^)v

好きなピンク色でもあるせいか、と~っても愛着が湧いてきていて♪
こりゃ暫く観察していかなくちゃ (*^-')ノ⌒☆



 ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中です♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: お花&木々♪

咲いていた秋桜♪  

先日、お天気も上々だったので久々のご近所散策に行った時の事♪
で、真っ先に確認に行った所があるんですねぇ~

『いっくら何でも無いっしょ!』 と思って行ったんですけど
『エッ? 残ってたんだぁ~』 と思いながらビックリですわ!

まだ咲いていた秋桜♪


まだ咲いていた秋桜♪

これこれ! 秋桜がまだ咲いていたんですょ (^^)v
手入れもされていないようだからチョッと雑草みたいになっちゃって (笑)

でも青空をバックに撮ってみりゃぁ
まだまだ捨てたもんじゃないと思いませんか?

ランタナも健在♪

で、この秋桜の隣に咲いていたのがこのランタナ♪
Gセンターで見たのよりは小ぶりですけどこれも私が好きなお花の1つ (^^)v

しばし此処でキョロキョロしてからまたフラフラと散策を (笑)
チョッと歩いたところでモミジの木を見たけど葉っぱはもう少なくて…

落ちていた1枚のモミジ♪

ふとその木の根元に目をやったら 『ん? アレはもしかして…』
まだ綺麗な赤い葉っぱが1枚落ちていました♪

もっと葉っぱが付いている頃に見たかった~!
まさかお正月まで秋桜残ってないよなぁ~ (苦笑)



 ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中です♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: お花&木々♪

残っていた紅葉♪  

コレは代々木公園の奥に行った時に見つけたモミジ達♪
イチョウも殆ど下に落ちていて辛うじてモミジだけが残ってて (苦笑)

代々木公園の紅葉♪


コレでも絵になるモミジの葉♪


コレでも絵になるモミジの葉♪

来年は出来ればモミジもイチョウも満開の時に時に行ってみたいけど
原宿は近いようで遠いいのでなかなかそうもいかなくてねぇ~ (苦笑)

でも、きっと綺麗なんだろうなぁ~と思うと惹かれますね♪
そうそう、このモミジ達を見た後に素敵な物を見ました (*^-')ノ⌒☆

噴水のところで見た虹♪

分かりますか? 噴水のところに虹が出ているのが♪
虹を見たのなんていつの頃だか全く記憶にないくらい昔…

チョッと離れたところから見えたので、慌てて駆け寄って撮りました (^^)v
虹を見て何故だかと~っても嬉しい気持ちになったんですよねぇ~♪



 ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中です♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: お花&木々♪

昨日の朝の月♪  

昨日の朝7時半頃に洗濯物を干している時にふと上を見たら
ん? アレはもしかしてお月さん?

やっぱりそうだ~! って思ったら速攻カメラを取りにリビングへ♪
洗濯物を半分残してアングルを決めるためにウロチョロと (笑)
 
12・20 の朝の月♪

あっ、これだと遠いいですかねぇ? (笑)
私はこのお月さんにチョッと雲でもあればと思ってここまで粘ってました (^^)v

雲の動きは早いので 『あらいいじゃない!』 なんて流暢な事を思ってたら
アッと言う間に雲は流れて行ってしまうんですねぇ (苦笑)

朝の月♪

コレならお月さんだって分かるでしょ?
エッ? 黄色いお月さんじゃないとピンときませんかぁ? (苦笑)

まぁ夜にお月さんを撮る事はあっても、朝撮る事は無かったですからねぇ~
何だかいい事がありそうな気がしました♪ (って、単純だよなぁ~ (笑) )

そうそう、今日は※冬至なんですねぇ~
我が家は頂いた 【ゆず】 があるので 【ゆず湯】 で温まりますよん (^^)v

あっ、あとカボチャも煮なくちゃならないんだっけ♪
1/4個の大きさを買って煮てもなかなか減らないからなぁ~ (笑)


フリー百科事典 【ウィキペディア (Wikipedia)】 参照



 ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: ★ 空(太陽・月・雲)

代々木公園の奥♪  

今日は先日行った原宿観光ツアー (笑) の続き♪
表参道&明治神宮を終えた私はお隣の代々木公園へと!


代々木公園の奥♪

まるでトンネルのようになっている木々の軍団
お天気が良かったから一人でも寂しく無かったですねぇ♪


代々木公園の奥♪

トンネルを抜けるとではないけれど (笑) フワッと明るくなる場所に出たり
何だか探検しているみたいでワクワクしてきますょ♪


代々木公園の奥♪

もうお分かりかと思いますけど、地面にはイチョウの葉が一杯!
あまり人影もないので一人でサクサク踏み歩いてました (^^)v


代々木公園の奥♪

丸太で作ったテーブルとイス、何となく風情がありました
イチョウの落ち葉に木々の影が写っていて益々いい感じに♪


雨粒の乗ったイチョウの葉♪

この日は前日に降った雨のお蔭で落ちてる葉っぱもチョッと湿り気が…
そんな中イチョウの葉がお皿のように前日降った雨粒を乗せていました♪

最近は下も気を付けて歩いているので、得した気持ちに (^^)v
それにしても、いやはや銀杏の匂いは強烈でした! (苦笑)

そうそう、この代々木公園の中で3~4人の人達が写真撮影をしていました!
モデルらしき女性とカメラマンとスタッフ~♪ のようでした (笑)

平日の午前中でしたから野次馬も全く居なくて (苦笑)
私? うふふ♪ チョッと見たかったけどグッと我慢しました♪



 ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: お花&木々♪

雨上がりの後で…  

今日は原宿観光ツアーはチョッと一休み (笑)
実は我が家でこんなん咲きましたぁ~! のご報告なり (^^)v

雨上がりの後のカニサボテン♪

どうって事ないですけど、数日前から外にある1つの鉢に何やら蕾らしき物を発見!
で、毎日毎日気にかけていたら1つだけどんどん花を開いてきて♪

それも、私の好きな色じゃぁありませんか!
この主はカニサボテンで、確か赤っぽい色だったような気がしてたんだけど (笑)

雨上がりの後のカニサボテン♪

で、これがもうチョッと近寄ってみたカニサボテン
自画自賛ですけど、雨粒が付いているのもチョッと気に入ってます (^^)v

まだまだ蕾があるので今はコレ等が咲くのが楽しみなんですねぇ~♪
これからも観察 (?) していき、また咲いたらアップしちゃいます! (笑)



 ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中でして♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: ★ その他

光が当たる紅葉♪  

明治神宮内での残り少なくなった紅葉
この日はとてもいいお天気に恵まれあちらこちらで木漏れ日が♪

一ヶ所だけ遠くから見ても分かる日差しが当たっている木が見えて
急ぎ足で行ったらすでに先客のおじさんが (笑)

私と同じような体制でずっと上にカメラを向けていました♪
いつもなら遠慮して立ち去る私も、この日はチョッと失礼~!と割り込み (笑)

光が当たる紅葉♪


光が当たる紅葉♪


光が当たる紅葉♪

此処でしばし時間を費やしていたんですけど
その間に一人加わり、二人加わりと増えていきました~♪

おじさんは一眼レフで私はコンデジ (苦笑)
でも携帯で頑張って撮っている人もいましたよん (^^)v


ピンクお花


昨日は雨の中、友達の仕事がお休みだったので
チョイと大宮までお出掛けを♪

私はハンズでブックスタンドを購入♪
ランチはハンズ内のプチパン食べ放題のお店へ (^^)v

食べ放題のパン♪ チキンソテーのカレー味♪

このチキンも全部は食べられないので少し友達におすそ分け♪
その代りに (笑) 友達のサラダをチョッともらっちゃいました (^^)v

プチパンは美味しくてついついおかわりしちゃうんですけど
そうすると主食が食べられなくなってしまうんですよねぇ~ (苦笑)



 ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中でして♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: お花&木々♪

明治神宮へ♪  

一昨日行った原宿観光ツアー(な~んてね! (笑) )
で、行った順番からだと今日は明治神宮巡りなり!

明治神宮の大鳥居の手前にステージが設置され、昨年と今年と
【原宿スーパーよさこい】 に出た思い出の地でもあります (^^)v


明治神宮大鳥居♪

コレがその大鳥居♪ あらっ、チョッと写真が曲がっちゃった (苦笑)
この大鳥居をくぐると厳粛な気持ちになるから不思議です♪

あの玉砂利を踏んで歩いて行く時の音は何とも心地いいのです
歩きながらキョロキョロと被写体を探す私なのでした (笑)


明治神宮本殿♪

これが明治神宮の本殿♪
いつも思うんですけど、アジア系の外国の方達が多いですねぇ~!

で、またまたの場所では 【原宿スーパーよさこい】 の時には
前年度入賞チームが 【奉納よさこい】 として踊るのです♪


気になるネーミングの奉納樽酒♪

この奉納樽酒は大鳥居をくぐって本殿に向かう途中の両側に設置されてます!
この時期だけで、右側には日本酒があり左側には洋酒が設置されてます♪

膨大な数の中からこの2つのネーミングの樽酒が気に入りました♪
【花の舞&開運】 今の私の願望も込めてですけど (*^-')ノ⌒☆


奉納樽酒 (日本酒)

さて、コレがその奉納樽酒のほぼ全貌!(両端がチョッと欠けてますけど (笑) )
この中から↑の2種類をみ~っけ♪

で、道を挟んだこの真向いに同じ幅で洋酒樽酒がガ~っと鎮座してるのです!
エ? これ全部飲みたいなんて言ってるのはどなたかな? (爆)



 ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中でして♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: ★お出かけ♪

師走の原宿♪  

昨日は原宿にある病院に行く日♪
で、せっかく行ったんですから何かしらを撮らなくちゃね~ (笑)

朝8時チョッと過ぎに家を出て、原宿に着いて病院へ直行!
で、血液検査を終えてからワクワクしながら表参道を歩きました♪

コースは、表参道→明治神宮→代々木公園
で、昼食後また病院へ戻って診察して終わり~ (笑)


表参道ヒルズ入口♪


  表参道ヒルズ内のツリー     表参道ヒルズ内のツリー

このツリーやシャンデリアのようなのは全てクリスタルで出来ていました!
前から見るとピンク、後ろから見るとホワイトに見えてとっても綺麗でした♪


  表参道     Dior社

ご存知表参道で、左の写真は表参道ヒルズで右が反対側にあるDior社
Dior社のてっぺんには大きな星が鎮座してました (^^)v

こんな感じで巷はクリスマスモード全開ですねぇ~
週末ともなれば家族連れやカップルで賑わう事でしょう!

そうそう表参道を歩いている時に、前から来た男性に声を掛けられました
『突然声を掛けてすみません! 前から来た貴女が気になって…』 って

呆気にとられている私に彼はなお言葉を続けて
『貴女のお顔がいい転換期に向かっている相が出ていますょ♪』 って

こんな事を言っては何ですが 『宗教の勧誘かも…』 と思った私は
『すみません、チョッと急いでるんで…』 とそそくさと彼にお別れを (苦笑)

ホントはね 『そうなんですか?』 とダジャレを言いたかったんですけどね (爆)
でも今の私にはチョッと惹かれる言葉でしたねぇ~♪

さて、昨日撮って来た写真は順次アップしていきますので
チョッとの間お付き合い下さいね~ (*^-')ノ⌒☆


※ 縮小画像はクリックすれば拡大されます♪



ドキドキハート ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中でして♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: ★お出かけ♪

残っていた紅葉♪  

紅葉♪

どうかなぁ~ そう思って行ったGセンターには
まだまだ輝く紅葉が残っていました♪

もちろん葉っぱが風に吹かれてしまったり下に落ちてしまったりで
枝には殆ど葉っぱが残ってない木もありました!

でも、残っていた紅葉は逆に新鮮に感じられるんですねぇ♪
この次に行く時はもう無いんだろうなぁ~


落ちていた紅葉の葉♪

さて、今日は半年に一度の病院行きの日
病院は原宿ですからもちろんコンデジ持参ですょ (^^)v

午後からの診察なので、朝行って受付&血液検査を終えれば
タップリと時間はあるんですねぇ~ (^^)v

でも寒かったら億劫だなぁ~! なんて思っているんですけど (苦笑)
まぁ何を撮るかは行き当たりばったりと言う事で♪


【追記】
はじけ猫さんもとっても綺麗な紅葉をアップしてたので
TBさせて頂いちゃいます (*^-')ノ⌒☆



ドキドキハート ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中でして♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: お花&木々♪

いつも行く温室♪  

昨日、以前やっていたAOLブログの移行を無事 (?) 終えました! (^^)v
コレですっきりとこのFC2に集中できる事になり一安心!!

移行先は許容範囲が100MBまでしかないので
117.5MBあった画像を100MB以下に削除するが大変でした (苦笑)

さて、気持ちも新たにこのFC2でのブログをやっていきますので
再度、この私メを宜しくお願い致します♪


大温室の傍で♪

もうご存知の方もいらっしゃるでしょうかねぇ?
コレはGセンター内の大温室なんですょ♪

この日は晴天で大好きなお日さまも誇らしげだったので
だったら一緒に撮っちゃえ~! てね (*^-')ノ⌒☆

お日さまを活かす為にあえて暗めに撮ってみました
えっ? 分かりづらいですか? (苦笑)

大温室♪

って、これで分かりますかぁ? (笑)
この温室の左側に繋がっている温室はサボテンばかりあります♪

今回はこれらの温室の中には入りませんでしたけど
サボテン温室には大好きなヒボタンなる物が鎮座してます (*^-')ノ⌒☆

ヒボタン♪

コレがヒボタン♪ 可愛いいと思いませんか?
でも、行く度に数が少なくなってきてるが不思議でなりません (苦笑)

さて、次回行った時にこのヒボタンの運命は…
な~んてオーバーですよねぇ (笑)  今度行ったらチェックします (^^)v



ドキドキハート ただ今、ミーハーな私は↓の2つの Blog Ranking に参加中でして♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ と  ポチっと♪ ヨロシクお願いします♪

category: ★お出かけ♪

もう咲き始めました♪  

昨日の朝、天予報を見ていたらどうやら週末天気が崩れるとの事
で 『ほなGセンターに行って来よう!』と思って午後からGセンターへ♪

思ったよりも空いていて撮影するにはもってこいでした!
で、入ったと同時にある物を発見!! (^^)v


ボケ♪

*** ボケ ***


ロウバイ♪

*** ロウバイ ***

これこれ! もうボケ&ロウバイが咲き始めていたのです~♪
何だか先取りしちゃった感じで単純な私は嬉しくて (^^)v

そうそう、まだ紅葉も健在でしたょ!
もっちろん撮ってきましたからまたアップする予定です♪


ピンクお花


そうそうこのブログを開設した当日、真っ先にコメントが入ったのがHサイト2件から!
もちろん速攻削除したけど怒りが収まらなかったんですょ (怒)

ところが昨日の朝、忘れもしない早朝の5:20にまたまたHサイトからのコメント…
でも、前回のように怒りは殆ど無かったんですよねぇ~♪

何故かって? このFC2ブログはこういう気に入らない (苦笑) コメントは
削除出来るのは当たり前で、ブラックリストなるものに登録して拒否できるのです (^^)v

ムフフ♪ 便利な機能が付いているんですねぇ~!
私はもう3件登録しちゃったもんね♪ (笑)

それにしても朝っぱらから暇なお方達もいらっしゃるもんです!
まぁこういうのはイタチごっこになっちゃうんですけどね (苦笑)



光るピン ↓下記 の2つのランキングに参加中です♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  ポチっと♪して頂けたら大変嬉しいです♪

category: お花&木々♪

好きな風景♪  

お気に入りの風景♪

先日行った北浦和公園♪
ここの奥に好きな風景があるんですねぇ~ (^^)v

昨年はもっと黄色くて綺麗な時期だったんですけど
今回はチョッと行くのが遅かったから残念だったなぁ~

でもそこそこのイチョウがまだ下に残っていたので良かった!
歩くとサクサクと音がして何とも言えないのです♪

小さな子がイチョウの葉っぱの上で飛び跳ねていたけど
私も誰も居なかったらやってみたかった! (爆)

歩いている時もハラハラと葉っぱが落ちて来ていいj感じでした♪
そうそう、この中にある美術館の中でランチをしたのでその写真を (^^)v


タマネギパン&サラダ ナスとトマトのパスタ

これにドリンクが付いて¥1.000なのでございます!
パンは中にタマネギが入っていて、私の好きなパンですよん♪

パスタはこれにモツァレラチーズでも入っていたらねぇ~
まぁお値段がお値段ですから贅沢は言えないか (爆)



光るピン ↓下記 の2つのランキングに参加中です♪
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ  ポチっと♪して頂けたら大変嬉しいです♪

category: ★お出かけ♪