恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スイセン♪  

スイセン♪

*** スイセン♪ ***

昨日から生憎のお天気ですねぇ~ コレ私の涙雨かも (苦笑)
な~んてオーバーですが、今日私は1泊旅行に出掛けるんですよねぇ~

普通のお出掛けだったらキャンセルするとこなんだけど
まぁ予約もしているのでそういう訳にもいかず、予定通りに出発する事に…

で、お天気が悪いという事で春っぽい写真をア~ップ♪
エッ? 見飽きちゃいましたかぁ~ (笑)

もうあちらこちらでこのスイセンはアップされてますからね~
なので一応写真の大きさで勝負 (?) してみました (爆)


スイセン♪

*** スイセン♪ ***

どうやら明日は晴れるようなのでチョッとは旅行も楽しめるのかな?
今回の旅行は、な~~んにも目的が無いのでどうなる事やら (苦笑)

それにお天気も悪いので今回デジイチ持参は断念!
それに連れが一緒だと写真に専念も出来ませんしね (涙)

明日は旅先から携帯写メでアップ出来ればいいのですが…
で、昨日は暫く撮っていなかった携帯写メの投稿練習をしました (笑)

さてさて、そんなこんなでチョッくら行って来ます!
それではみなさん、お風邪などひかれませんように~♪



*** コメントを下さる皆様へお知らせ & お願い ***
ここのところアダルトサイトのカキコがかなり多くなり
防止の為、コメント投稿の際は認証用キーワードを入力して頂きます
皆様にはお手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します♪
【方法】 送信 → 表示された文字を4桁の数字で入力 → 送信


王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 応援宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

満作君♪  

満作♪

*** 満作♪ ***

何だか漢字で書くと人の名前みたいですねぇ~ (爆)
平仮名や片仮名の方がピンと来るのは私だけかな?

ネット検索によると 【まず咲く花】 からだんだんと 【まんさく】 になったとか
また花がたくさん付くので 【豊年満作】 から命名されたとも♪

花言葉は 【幸福の再来】 ですって!
あら~、私にピッタリの花言葉ですわ♪ って願望ですけど (爆)

↑の写真はまだ蕾の状態ですねぇ
それではチョッと爆発だぁ~! 状態のをど~ぞ! (笑)


満作♪

*** 満作♪ ***

コレが蕾が弾けて 『爆発だぁ~!』 状態の満作君
なかには 『クラッカーみたい♪』 という面白い発想なお方も♪ (笑)

でも、言われてみればそう見えなくもないですよねぇ~
それにしても蕾の中にたたまれて入ってるわけですから面白い物です♪



*** コメントを下さる皆様へお知らせ & お願い ***
ここのところアダルトサイトのカキコがかなり多くなり
防止の為、コメント投稿の際は認証用キーワードを入力して頂きます
皆様にはお手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します♪
【方法】 送信 → 表示された文字を4桁の数字で入力 → 送信


王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 応援宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

温室の可愛いコ達♪+α  

アルバビスカス♪

*** アルバビスカスの蕾♪ ***       


アルバビスカス♪

*** アルバビスカスの咲いた状態♪ ***

このコは温室に行く度に目を引いていたコ♪
で、私はハイビスカスの一種かと思ってたんだけど、これまた違うんですって!

ネット検索したら 【別名ウナズキヒメフヨウ・アオイ科】 という事でした
蕾の時は上を向いて、咲いてくると下を向くそうです (だからウナズキか? (笑) )

ただし、2枚目の写真のようにこれ以上は開かないそうです
イメージ的にはパ~ッと開いて咲きそうなんですけどねぇ~♪


木漏れ日♪

*** 木漏れ日♪ ***

さて、Gセンター散策を終えて帰る時に必ず通るこの道
こんな木漏れ日が時々見られるから大好きな道なんですねぇ♪


木々の間から♪

*** 木々の間から♪ ***

で、この道を歩きながらキョロキョロしていると
木々の間から時々垣間見えるお日さまも大好き!

此処を通る時って、不思議と落ち着くんですねぇ~
そうそう、先日行った大宮氷川神社や竹林の時と同じ様な感覚♪

もしかして此処もパワースポットなのかもしれません (^^)v
まぁそう思っているのは私だけかもしれませんけど (笑)



*** コメントを下さる皆様へお知らせ & お願い ***
ここのところアダルトサイトのカキコがかなり多くなり
防止の為、コメント投稿の際は認証用キーワードを入力して頂きます
皆様にはお手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します♪
【方法】 送信 → 表示された文字を4桁の数字で入力 → 送信


王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 応援宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

温室育ちのコ達♪  

川口グリーンセンター大温室♪

お天気がいいのに寒いですねぇ~、こんな日は温室に限るんです!
って事で温室にご招待♪ 大温室のガラスにお日さまが写ってますです♪


ヒボタン♪

ヒボタン♪

AOL時代からアップしているのでご存知の方も多いと思いますが (笑)
コレは私の大好きなヒボタン♪ 小っちゃくて何とも愛くるしいのです (^^)v


コエビソウ♪

コエビソウ♪

名前からも分かる通り、エビに見えませんかぁ? (笑)
ん? 美味しそう! と言ってるのは何処のどなた?


フウリンブッソウゲ♪

フウリンブッソウゲ♪ (後ろは夏みかんだったっけかなぁ (笑) )

うふふ♪ 何だかトロピカルって感じですねぇ~
寒い日はこういう南国ムード漂う物に限ります (笑)

昨日は↑のような青空♪ で、午前中にスーパーに行くんで外に出たら
頭上で微かにゴ~と音がするので見上げたら、飛行機雲が出来始めてる♪

で、自分でも可笑しくなってしまったんですけど
家に戻ってカメラを取ってきたくなる衝動に駆られました (爆)

あっ、もちろんそんな事はせずにちゃんとスーパーへ直行しましたよん!
私も変われば変わるもんだと自分自身で驚いてるんですけどね (苦笑)

で、もう一つ、昨日PCをやりながらふと上のツールバーを見たら
アメリカで8つ子が生まれたとういうニュースが流れてビックリ!

私は親戚に双子を産んでいるのが2人居るですけど
2人とも半端じゃないお腹をしていたの見てるんですねぇ~

それが8人って、どんなお腹になっているんだか見当もつかず…
とにかく想像もつかなかったけど、見てみたくて興味津々でした♪



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 応援宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

行きそびれちゃった (苦笑)   

懐石弁当♪   懐石弁当♪

コンデジ(オリンパスμ1060)で撮ったので画質が粗いですねぇ~ (爆)
(↑クリックするとポップアップします♪)


昨日はお天気だったので、いつものGセンターに行きたかったんですけど
銀行回りやら、その他モロモロの野暮用があって断念!!

実は一昨日、高校の悪友達4人ととランチをしてたらふく食べたので
チョッと動かなきゃと思っていたんですけどねぇ (爆)

それにしても私を含め (笑) この悪友達はとにかく口が達者!
言いたい放題言い合っているんだけど、でもそれぞれを想いやってる♪

昨年は私の踊っている姿を見に来てくれたけど
普段お世辞なんていう連中じゃないのに 『感動したょ!』 って (照)

そういえば昔のBFも昨年見に来てくれた時に同じ事を言ってくれたっけ♪
人を感動させられるってピンとこなかったけど嬉しかったなぁ~ (^^)v

って、話しがすんごい外れてしまったけど (爆)
Gセンターには今週中にでもまた行って来ようと思ってますです♪


梅♪

で、コレは先週行った時に撮って来た梅ちゃん (笑)
まだまだ桜にはチト早いのでこの梅ちゃんで我慢して下さいな!


梅♪


梅♪

この梅を撮っている時に、年配のご夫婦が傍のベンチに座ったんですね
で、バックをガサゴソして何やらをバックから取り出して…

ジッと見ていたわけではないけどどうしても視野に入っちゃう (笑)
よ~く見るとワインボトルなんですよねぇ~♪

お二人で梅を見ながらワインを飲むなんてオシャレですよねぇ~
何だかチョ~ッピリ羨ましかった私なのでした♪



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 応援宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

tb: 0   cm: 8

蘭の温室♪  

川口グリーンセンター・蘭温室♪

いつも行くGセンター内にある蘭の温室
コレはごく一部で内部はもっと広いです♪

季節のイベント毎にチョッと模様替えがあったりと
職員の方達は色々と考えてお客さんを楽しませて下さいますょ (^^)v

空いている時はゆっくりと撮れるんですけど
チョッと人が居ると、ゆっくり撮っては申し訳ないのでそそくさと退散 (笑)


蘭♪


蘭♪


蘭♪

大きくて見るからに高そうな立派な蘭もいいんですけど
私は小ぶりで可愛らしい蘭の方が好きなんですよねぇ~

考えてみたら、最近お花なんて贈られた事が無いですねぇ~
我が家のオババ様は毎年Birthdayにお花が届くのに (苦笑)



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 応援宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

今日は食べ物色々♪  

頂き物の金箔付きカステラ♪

昨日、金箔付きのカステラを頂きました♪
だ~いぶ前に1度だけ食べた事があるような気がします (^^)

写真を撮ろうと思って箱から出して触ってみたら
フワッフワの美味しそうなカステラでした!(食べてみたら美味しかった♪)

箱にもしっかり 【金箔カステラ】 と書いてあったけど期待してなくて (笑)
でも実際はたっくさんの金箔が付いていたので笑っちゃいました!


頂き物のイチゴ♪

で、これまたその前日に頂いた大~きなイチゴです!
昼食後に頂こうかと思っていたのを 『待て!』 とおあずけ♪

あははは! 犬じゃないんだからねぇ~ (爆)
で、カメラを出して何枚か撮った後に 『ん? チョッと待てょ!』 って

 
三時のおやつ♪

これこれ! で、この日の三時のおやつにイチゴのリングシフォンケーキを買ってたっけ♪
でも、このケーキは3人で食べるのにイチゴは1個だけ (爆)

で、私は頂いたイチゴを付けちゃう事にしちゃいました (^^)v
エッ? これじゃケーキの大きさが分かりませんか? では!


三時のおやつ♪

はい、コレがケーキの全体像ですよん♪
コレはいつものようにスーパーで買った安~いケーキです (^^)v

一応10cmチョッとの大きさがあるんで3人で食べるには十分の大きさ!
エッ? それじゃ足りないって言ってる声が聞こえるかも~ (笑)


コレは何?

さてと、これは番外編・Part1でございます~ なんに見えますかぁ~?
何だか白鳥にも見えなくもないんだけどなぁ~ (笑)

コレは、も・や・し でございます! (爆)  つまらん物ですんません!
お昼にごま油で炒めようと思ってザルに上げておいたのを見て 『ムフフ♪』 って♪


熟しすぎたキウイ♪

続いて番外編・Part2はキウイ♪
食べるのをすっかり忘れてて、発見 (?) した時は熟しきってました (爆)

キウイってビタミンCが豊富なんですよねぇ~♪
もっと早く食べていたら、お肌はピッカピカだったかもしれませ~ん (^^)v



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 応援宜しくお願いします 王冠

category: ★ 食べ物関係♪

大宮・氷川の杜の竹林+α♪  

大宮・氷川の杜の竹林♪

先日の大宮氷川神社&大宮公園の帰りは恒例の竹林散策♪
此処も私の大好きな場所! 毎度言っちゃいますが狭いです (笑)

此処は混んでいる事がまず無いので、安心してゆっくり見られます (^^)v
この日はど~んよりした日でしたけど、お日さまが出てる時は最高!


大宮・氷川の杜の竹林♪   大宮・氷川の杜の竹林♪  

下から見上げる構図が大好きでついついこんな写真が多くなってしまって (笑)
私が撮っている間、連れは奥のあずまやで座ってました♪

このあずまや、以前座ってみたいと思い奥へ行ったら先客が寝てました (苦笑)
(↑クリックするとポップアップします♪) 


大宮公園で見掛けた蕾♪   大宮公園で見掛けたマツボックリ♪

またまた番外編、大宮公園で見掛けたコ達なんですけど
右はマツボックリでしょ? で、左の蕾が出ているこのコは何でしょうね?

大宮公園は桜だけではなく、探せば色々と発見があるかもしれませんね~
(↑クリックするとポップアップします♪)



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

大宮公園内の池で♪  

大宮公園内の池♪

先日行った大宮公園の中にある大きな池
この日はど~んよりしていたからよけい寒々しいですねぇ~ (苦笑)

えっ、桜が見たい? ってまだ咲いてませんてば (爆)
では大サービスでまたまた昨年のお花見時のをチラッとね (*^-')ノ⌒☆


2008/4/2 大宮公園内の池♪   2008/4/2 大宮公園内の池の傍で♪

(↑クリックするとポップアップします♪)

コレが大宮公園内の池の桜達 【 2008/4/2 大宮公園内の池 】 いかがですかぁ? (笑)
コレを見たからって今年のお花見諦めないで下さいね (苦笑)

春になったらこの池の周囲にも桜が綺麗に咲きますょ~♪
右の写真は桜のトンネル♪ この下を歩くのもいい雰囲気です (^^)v

うふふ♪ 今年もやっぱりキャッキャ言いながら見るんでしょうねぇ~ (笑)
そう思うと今年のお花見も今から楽しみです♪


大宮公園内の池に居たカモ達♪   必死に何かをついばんでいたハト達♪

(↑クリックするとポップアップします♪)

この池には無数のカモ達が居て、カメラを向けると何故か去って行き
カメラを構えてないと寄って来るんですよねぇ (笑)

で、この池とサヨナラをして歩いていると何羽かのハトが同じ動作を…
葉っぱの中にくちばしを突っ込んで何やら探している様子♪

私がカメラを持って近づいても無心になってやっている!
きっと彼等にとっては素晴らしい物があったんでしょう (笑)



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: ★お出かけ♪

大宮公園へ♪  

大宮公園♪

大宮公園内の桜の木々とベンチ♪


一昨日行った大宮公園、暖かい日はこのベンチでお弁当を食べたり
本を読んだりしている方達が居るんですょ♪

ベンチの後ろは桜の木、満開になるとそれは見事です!
昨年もお花見に行ったんですけどワァ~!って言ってばかり (笑)


2008/4/2 のお花見の時の写真♪

コレがその時の写真 【 2008/4/2 大宮公園の桜 】 なり♪


まだまだ桜の写真はあるんですけど
今年の楽しみがなくなるので桜はこれでおしまいですぅ♪

って事で、桜は当然まだまだ咲いてませんけど (笑)
その代りに違う物を発見しちゃいました~! (^^)v


大宮公園の梅♪

大宮公園内の梅♪


梅~は~咲い~たか♪ さく~らはまだかいな~♪
あっ、以前も歌っちゃいましたっけねぇ~ 失礼しました~!

ってなわけで、見ればお分かりの梅でございます!
昨年はこの時期に行ってないので、梅の存在は知らなかったもんで (笑)


大宮公園の梅♪   大宮公園の梅♪

桜に比べたらはるかに本数は少ないですけど、可愛らしかったですねぇ♪
(↑クリックするとポップアップします♪)

あっ、それから余談ですが、昨年の12月にAOLからFC2に移行して
気が付いたらお陰様で昨日3000アクセス超えました (笑)

まだまだ未熟もんで修行の身でもある私ですが
これからも懲りずにごひいきのほど宜しくお願いします♪



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

またまた大宮氷川神社へ♪  

大宮氷川神社大鳥居♪   大宮氷川神社本殿へ♪

一昨日とはうって変わってど~んよりした昨日、大好きな大宮氷川神社に行って来ました!
目的は大宮公園だったんですけど氷川さんは通り道だからご挨拶をしないとね♪

平日でもあったので空いてるかと思いきや、20名位の団体さんが先客に (笑)
(↑の写真はクリックするとポップアップします♪)


大宮氷川神社本殿♪

鳥居をくぐった時から厳粛な気持ちに、そしてこの朱色の本殿が大好きなんです!
考えてみたら、初詣と昨日と今年に入って2度目の参拝でした (^^)v

この本殿の前で、そのおじ様&おば様の団体さんが楽しそうに記念撮影を♪
でも、写す係りのおじ様は 『アレ?アレ?』 ばかり言ってましたっけ (爆)


大宮氷川神社本殿内♪   今年の干支の絵馬♪

本殿内に入ると、神楽を舞ったりする舞台 (?) と今年の干支の絵馬がお出迎え♪
(↑の写真はクリックするとポップアップします♪)

そういえば、昨年この舞台で舞の練習をしている子供達を見ましたが
先生のような方はけっこう厳しく指導しているのが印象的でした!


大宮氷川神社本殿内の巨木♪

さて、これは本殿内にある巨木で神楽を舞う舞台の両脇に2本立っています
私はこのどちらかの木に両手を置いてパワーを頂くのも恒例!

大宮氷川神社はパワースポットとしても有名だそうで
かの江原啓之さんお勧めの神社のひとつにもなっているようです♪

さて、ひと通りお参りが終わった後には近くにある大宮公園へ!
大宮公園は桜が満開になるとと~っても綺麗ですょ♪

あっ、大宮公園行きはコレと言って目的は無かったんですけど
連れが行った事が無いと言うので案内する事にしたと言う訳です (笑)

大宮公園の後はいつもよりも散策をしましたよん♪
あっ、この後の大宮散策模様はまた明日! (*^-')ノ⌒☆



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: ★お出かけ♪

暖かな一日でした♪  

川口グリーンセンター内♪

昨日はとってもいいお天気だったので
朝から 『出掛けるもんね!』 と決めていたんですよねぇ~

本当に1月半ばを過ぎているとは思えない暖かさ!
フリースにダウンベストで十分、日向では暑いくらい♪

でもコレって素直に喜んでいいのかチョッと考えちゃいますよね…
そうそう、冬場助かる温室は暑くて早々と退散しました (苦笑)


ジャノメエリカ♪

昨日はエリカ様の結婚式だったようです♪ って事でエリカ様登場! (笑)


ジンチョウゲ♪

蕾満開でスタンバイOKだったジンチョウゲ♪


ベゴニア・ビルボブ♪

淡~~いピンク色のベゴニア・ビルボブ♪ 小っちゃいお花ですよん♪


昨日は平日で空いていると思いきや、なんのなんの!
おじ様&おば様のグループがいて賑やかな事!! (苦笑)

温室の中で 『あらぁ~!』 とか 『こっち!こっち!』 とか
お~~~きな声で騒ぎ、じゃなくてお話しなさっちゃって (爆)

私? 決まってるじゃないですかぁ~
早々と退散して早い帰宅となり親はビックリしてました! (爆)

そうそうもう一つビックリした事があったんですわ!
1歳ぐらいの子が花壇の中をガンガン歩いているんですょ (驚)

母親が傍に居てチラッと我が子を見てしら~んぷり!
私は 『へ? 見ただけ? 注意しないの?』 と唖然!

職員の方達が丹精込めて作業をしているのを時々見ているだけに
私は 『ざけんなょ~~!!』 と注意しようと思って近づいたら…

あ~ん、怖いょ~! 母親は見るからに○ンキー姉ちゃん (汗)
情けない事に私は注意も出来ずにすごすごと退散…

う~、いまだに注意出来なかった事にチョッピリ罪悪感を感じてます…
情けないったらありゃしない!!



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

葉牡丹♪  

冬の空♪

リビングから見た冬の空


昨日は朝からど~んよりしたお天気
天気予報では夕方から雨だったんですねぇ~

でもって私がスーパーに行く10時チョッと前には
もうパラパラと降ってきちゃって…

ホントはビックカメラに行ってカメラバックを見て来たかったけど
チョッと喉も痛かったので用心の為、お家に引き籠り (苦笑)

結局は夜になっても降らなかったんですけどね
でも、と~っても寒い一日でした!

で、その寒い昨日の朝7時半ぐらいに外にある花壇を点検に (^^)v
小っちゃい花壇ですけど今は葉牡丹が植わってるんです♪

葉牡丹♪

この状態ならまだマシ! 伸びきるとキャベツのような白菜のような (爆)


葉牡丹♪

こうやって見ると、葉っぱも一役買ってるような気がしますねぇ~


葉牡丹♪

何だか白はカリフラワー、紫は紫キャベツに見えるのは私だけ?


まぁ何にしてもこの葉牡丹、あんまり伸びきらないうちに取らないと…
といっても、昔からのお付き合いの植木屋さんにやって頂くんですけど (笑)

その時期にあった物を色々と植え替えてくれるので
たま~に私は傍で見ながらペチャクチャとお喋りをするのです (^^)v



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

tb: 0   cm: 8

怪獣じゃないってば (爆)   

蘭♪

アチャ~! 何だか怪獣の顔みたいですねぇ~♪
マクロ好きだからついついこんな撮り方になっちまって (笑)


蘭♪

この蘭達、いつも行くGセンター内の蘭専用の温室に鎮座してます
季節毎のイベントにはそれ用にお色直しされていたり♪

蘭も種類が多くて名札があればまだいい方で
名札が無かったり隠れていたりすると 『コレも蘭ね!』 で終わっちゃう (笑)

でも名前があろうが無かろうが、私は撮る方に夢中で
名前を確認しない事も多々ありますからね (苦笑)

もうチョッと撮って来ているので順次アップする予定です♪
それにしても、やっぱり蘭は優雅でいいもんですよねぇ~

ただ、時々撮っている時に傍でジッと見ている方がいらしてね
どうやら私が撮っているカメラのライブビューを覗きこんでいる (苦笑)

そうなると撮りづらいったらありゃしなくて結局中断!
その方が温室から出て行くまでしばし離れちゃうのです (爆)



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

温室にて♪  

カリアンドラ・ハエマトケファラ

コレ何だか分かりますか?
って、コレだけじゃ分かりませんよねぇ~ (笑)

先日行ったGセンターの温室に鎮座してました♪
昨年行った時には気付かなかったので咲いてなかったのかも?


カリアンドラ・ハエマトケファラ

コレは蕾の状態、コレだけでも可愛らしい♪


カリアンドラ・ハエマトケファラ

コレが蕾がチョッと大きくなったところ♪


カリアンドラ・ハエマトケファラ

オッ! コレでもうお分かりなった方も (笑)


カリアンドラ・ハエマトケファラ

コレが咲いた状態ですよん♪ 後ろにはまだ蕾も♪
名札が無かったので、ネット検索で名前を調べてみました

名前は 【カリアンドラ・ハエマトケファラ】 と舌を噛みそうな名前ですょ (^^)
このコは白色ですけど、赤色のもあるんですょ!

ネット検索によると 【ネムノキ】 の仲間だそうです
温室は珍しい物が多いから楽しいですねぇ♪



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

コレも薔薇? たぶん… (笑)   

いや~、それにしても昨日の強風は凄かったぁ~
我が家のまん前のスーパーに行くのでさえ億劫で (笑)

家の中に居ても風の音は凄くて凄くて!
ピーカンの晴天だったからホントは出掛けたかったのに…

で、昨日の午後は我が家もお休みだったので
家の中で写真撮影!(ってそんなオーバーなもんじゃないけど (笑) )

薔薇♪

私の好きな色のピンクの薔薇♪


薔薇♪

サイドから撮ったこのオブジェ、青く光っているのはPCの電源ライト (爆)


パンフラワーで出来た頂き物の薔薇のオブジェ♪

アハッ! コレはパンフラワーで出来た置物ですよん♪
実は頂き物でガラスのケースが上に乗っかてるんですけどね (笑)

よ~く見ると花びらの先端はギザギザになっていて
本物とは似つかわしくはないですねぇ~ (苦笑)


本物の薔薇♪

って事で最後は本物の薔薇です♪
あっ、でもコレは昨年の12月に代々木公園で撮った薔薇ですょ (^^)

コンデジだから画像はチョッと粗いですけどご勘弁を (笑)
やっぱり本物の方がいいですよねぇ~♪



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

まだまだ主役♪+α  

以前は被写体はいつも身近な花ばかりだった私が
最近は巨木等の木々にも興味を持ち始めて♪

本当はもっと広げて風景写真とかも撮りたいんですけど
なかなかそんなチャンスも無いのが残念で (苦笑)

木々♪

葉っぱが無くたって頑張ってるんですよねぇ (笑)


木々♪

こういうシルエットも好きになってきました♪


黒鳥♪

そして上の木の傍の池に居る黒鳥、クォ~クォ~って鳴いてましたょ♪
まぁとにかく動き回るので思うように撮れません (爆)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


さて、まったく違う話題になっちゃうんですけど
実は最近 『ったく~!!』 と思っている事が1つあって…

PCのGのキーが…

もしかして買った時からなのかもしれないけど
いつ頃からだったかふと気が付いた事があるんですね

PCのGのキーが打ちづらいんです!
ふつ~に打っていて見直してみると 【が】 が 【あ】 になってる (爆)

で、仕方ないから打ち直すという事が多々あるんです!
とにかくこのGのキーだけなんですよねぇ~

このPCは昨年買ったばかりでなんですけど
その前のPCは全然こんな事無かったのでチョッとイラっとしてます (苦笑)



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

ロウバイ♪+α  

何だかあちらこちら梅やら何やら咲き始めちゃって
もしかしてお花見早いかしらねぇ~ (笑)

まぁ、寒い時期はお花には縁遠い感じだから
少しでも華やかなる感じでいいんですけどね♪

ロウバイ♪

コレ何だかもうお分かりですよねぇ?
あらあら、それぐらいの事で狼狽しないで!


ロウバイ♪

アッ、もう分かっちゃいました?
うふふ♪ 字が違っちゃったけ、正しくは蝋梅=ロウバイです♪


ロウバイ♪

コレだけ咲いているのはもちろんいいんですけど
私は↑のまだまだ蕾の頃も好きですねぇ~


ロウバイ♪

種類は違うけどコレもロウバイ、花びらの形がチト違いますよん♪
↑の方が色がチョッと濃いめになっていますねぇ~


三時のおやつ♪

さてさて、コレは番外編の昨日の三時のおやつ♪
花より団子ってなイメージでいかがでしょうか? (笑)

チョッと美味しそうだったから記念に (?) 撮っちゃいました (^^)v
もちろん私は2つも食べませんょ~ 私が食べたのは白の桜道明寺です♪



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

まだ咲いていた十月桜♪+α  

昨日はチョッピリ春っぽい梅とボケ♪
で、今日はまた冬に逆戻って感じかな? (笑)

十月桜♪


十月桜♪

もう咲いてないと思っていた十月桜、でも咲いていたんですょ~♪
私が撮っていたらご夫婦連れがやっぱり 『まだ咲いてるのねぇ~』 って

このご夫婦もきっと私みたいに時々見てらしたんでしょうね (笑)
でも、チョッとお花は傷んできちゃってるかも (苦笑)

カモと鯉のニアミス♪


霜柱♪

カモ等が居る池にも大小の鯉が居るんですねぇ
このブログでもたま~に登場してもらいます♪

で、この池の周りで何年振り(もっとかも!)かで霜柱を発見!
霜柱を見る事は皆無だったからチョッピリ嬉しかったりして (^^)v

で、しゃがんローアングルで撮ってる時にチビっ子が傍に来て
交互に私を見たりカメラの手元を見たりとしてました (笑)

きっと 『この人何やってるんだろう?』 と思ったんでしょうね~
キョトンとした目が愛くるしかったですぅ♪

ところで皆さんは霜柱見ましたか?
霜柱って子供の時バキバキ踏んづけませんでしたか~ (爆)


※ リンク先のNAOさんも霜柱をアップされてたのでぜひこちらもご覧あれ!
 



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪

やっとお出掛けに♪  

昨日は一昨日ほどではないけど朝から風があって…
どうしようか迷ったけど午後から思いきってGセンターへ♪

久々に行くのとデジイチの試し撮りも兼ねて (^^)v
とりあえずレンズは全部持って準備万端となりにけり~♪

Gセンター内♪


ボケ♪

まずは今年も年間パスポート(¥1、000)を買って中へと♪
そしてすぐのところにこのボケの木が控え目に (笑)

ところが、レンズをどれにしようか迷って時間が経っちゃう (爆)
これからこういう事に慣れていかなければならないんですよねぇ~

梅♪


梅♪

梅~は~さい~たか♪ さく~らはまだかいな~♪
な~んて歌があったよう無かったような (笑)

エッ? その桜は? ですか?
うふふ♪ それは次回のお楽しみっちゅう事で! (*^-')ノ⌒☆



王冠  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ  ポチっと♪ 宜しくお願いします 王冠

category: お花&木々♪