恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

薔薇+α♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを

薔薇♪

*** 薔薇♪ ***



薔薇♪

*** 薔薇♪ ***

2枚とも7/5撮影のGセンターの薔薇達♪
2枚目は、まぁバックシャンと言うところでしょうかねぇ (笑)

Gセンターの薔薇はいい時に行けばGood!なんですが
どうも私はいつもタイミングが合わなくて (^^ゞ

今回はコレでも比較的いい方だったような気がします
と言う事で『なんだぁ~、これかぁ~』何て言わないで下さいまし♪


※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


いやはや、昨日も朝から暑いのなんのって!
昨日は友達の仕事がお休みだったので朝っぱらからお出掛け!

ロケハン? いえいえ、友達の買い物のお伴です♪
まぁ私はついでに (笑) レスポのバックを買っちゃいました (^^)v

行く時から『帰りにハーゲンダッツのお店で
マンゴースムージーを食べよう♪』と言ってたんですね (笑)

で、本当に帰りに寄ったら何とお店に元我が家の従業員が居て注文中♪
ムフフ♪ 私と友達の2人分ご馳走になっちゃいましたぁ~ (^^)v

このハーゲンダッツの【マンゴースムージ】超お勧めですょ!
お店を見つけたら、是非!食してみて下さいな♪



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 9

残っていたガクアジサイ+α♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング急下降気味ですのでご協力のほどを

残っていたガクアジサイ♪

*** 残っていたガクアジサイ♪ ***

私はガクアジサイがけっこう好きなんですねぇ~
このコは7/5にGセンターで辛うじて咲いていたガクアジサイ♪

撮ろうかどうしようか迷ったけど、とりあえず撮ってPCに取り込んだら
思いのほか『あらまだいけるじゃない!』って事でアップしました (笑)

当然今頃は影も形も無くなっている事でしょうねぇ~
来年のお楽しみという事で待ちましょう♪


※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


さて、昨夜はオババ様が出掛けると言う事で5時半に夕食を♪
で、後片付けがほぼ終わった頃にミョ~な音が…

『ポタ、ポタ、ポタポタ…』ってリズミカルな (?) な音が聞こえるんです
ふと見たら湯沸かし器からお水が漏っているじゃないですか!

急遽、工事屋さんに電話をしたら直ぐに来てくれて♪
結局小一時間掛かってどうにか直して頂きました (^^)v

小心者の私(いつからだ? (笑))は、爆発するのではとビクビクしてたんだから… (汗)
でも直して頂いたから、きっと (笑) もう大丈夫だと安心したのでした~ (^^ゞ



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング急下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

温室系の子+新車♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

ホルムショルディア・デッテンシス♪

*** ホルムショルディア・デッテンシス♪ ***

またまた下を噛みそうな面白い名前ですねぇ~ (笑)
もちろんコレも温室の中に居たコです♪

ピンクと紫のコラボで面白いと思いませんか?
シベ(かな?)が昆虫の触角みたいな気もしないでもないけど (苦笑)

コレは7/5撮影なんですけど、今はもっと温室はシンドイでしょうねぇ~
でも、そろそろ行かなければならないかなぁ~ (^^ゞ

クマツヅラ科 アフリカ原産
英名は【タヒチの帽子】ですって♪


※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


ムフフ♪ 実は昨日新車を購入しました (^^)v
と言っても自転車なんですけどね (爆)

以前はテニスに行く時に毎週乗っていたんですけど
よさこいの為にテニスをやめてからはとんと出番が無くなって (苦笑)

もともと強風で倒れてハンドルが少し曲がっていたのもあるんだけど
よさこいの練習の時にも乗って行こうかなと思って買い換えたのです (^^)v

一応、3段ギアのオートライト機能付きにして
倒れにくいように今回はシッカリしたスタンドに付け替えてもらいました♪

子供とおんなじで、やっぱり新しいものは嬉しいもんですねぇ~ (爆)
でも、Gセンター行くにはチョッと自転車だと遠いいなぁ~ (^^ゞ



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降してますのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

空&薔薇&留守電 (?)  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

空♪

*** 空♪ ***

昨日久々にデジイチを持ってみました (^^)v
ここのところカメラバックさえ開けてなかった私…

午前中、たまたまリビングから上を見上げたらモコモコ雲を発見!
で、すぐにカメラバックを開けてデジイチで撮ってみました♪

ところがこの写真を撮って間もなく、どんどん曇ってきちゃって (苦笑)
とりあえず撮っておいて良かった~! (^^)v



薔薇♪

*** 薔薇♪ ***

コレは7/5にGセンターで撮った薔薇♪
あまりいい状態では無いですけどこれまた撮れて良かったです (^^)v

あと数枚撮ったんですけどね、ストックが乏しくなってきたので
チョビっとずつ小出しにしていきます (爆)


※ 1枚目の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です
※ 2枚目の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


昨日、珍しく家電が鳴ったので名前を見たら見覚えのある名前が…
それは2~3ヶ月振りにかかって来たむか~しのBF♪

私は思わず『どうしたの?』と言う言葉が出てしまって (笑)
相手は『どうしたのじゃないょ、元気なのか?』って…

よくよく話しを聞いてみたら、共通の知り合いの女性が
『恵ちゃんに電話しても出ないし、連絡が取れない』と彼に電話しちゃって (苦笑)

『とりあえず元気だょ♪』と言ったら『ならいいんだけど、深刻そうだったからさ』って
で、後から電話を確認したら確かに2~3日前に着信があったんですねぇ~ (笑)

ただ留守電が入ってないからピカピカ光らなくて気づかなかったのですょ
その時間帯は郵便局に行っていて留守だったんです (苦笑)

彼は彼で、私の持病も知っているので一瞬ビックリしたそうで
『また入院でもしたかと思ったょ…』って言ってるし (^^ゞ

結局彼からは『いくら今元気だって持病があるんだから
十分身体に気を付けろょ!』と諭されちゃうし (^^ゞ

で、彼との電話が終わってからその女性に電話をして
『心配してくれるのは有り難いけど大騒ぎしすぎだって♪』とお小言を (爆)

いつもだったら留守電を入れる彼女なのに、その時は入れないから
私も気づかずに折り返し電話が出来なかったと言う訳ですょ♪

最近は携帯が主流で、殆どのお宅も家電ってあんまりかかって来ないのでは?
なので、彼女には『今度は留守電を入れてね♪』とお願いしておきました (^^)v



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

カライトソウ+α♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

カライトソウ♪

*** カライトソウ(唐糸草)♪ ***

パッと見た感じ、いつも温室で見るベニヒモノキみたい♪
あっ、もちろん全然繋がりはありませんょ! (笑)

絹糸のような花の様子が、まるで外国(唐)から来た
糸のように美しい事から【唐糸草】と呼ばれるそうです♪

根にタンニンが多く止血効果のある薬としても利用されるんですって!
けっこう薬草になる植物は多いですね♪

薔薇(ばら)科
日本特産

花言葉は【深い思い】
色々な面で深い思いはありますねぇ~ (^^)v


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


いや~、昨日も朝から暑いのなんのって!!
スーパーに行くのがやっとこさっとこだもんね (>_<)

家の中から窓越しに見る青空は、写真を撮るのをそそられるけど
いかんせん外気温が私を受け入れないのでお出掛けはNG!

な~んて、ホントは一昨日の練習の帰りにデ〇ーズに寄っちゃったもんだから
帰りが遅くチョッと眠かったのもあるんですけどね (爆)

実は練習の休憩時に、子供達がニヤニヤしながら私のところに来て
『〇〇さん(私)帰りにデ〇ーズ行こうょ♪』と誘惑してきたんです (笑)

誘惑に弱~い私は『いいょ!』と言ったら『やった~!』って喜んで♪
で帰りに寄ったデ〇ーズ、偶然我がチームのメンバーもあちこちに居ました (笑)

帰り途中まで一緒に帰って来た親子に『じゃあね♪ お疲れ様~!』と言ったら
何と中1の子供の方が『家の前まで送ってくょ♪』と言ってくれて (驚)

で、門のところまで送ってくれたんですけど『こんな事言うようになったんだぁ~』
小学生の時から知っているだけに、その成長ぶりは嬉しいものがありました (^^)



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

居候♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

居候♪

*** 居候♪ ***

久々の登場、我が家の居候です♪
何と昨日で丸1ヶ月も我が家に居候ってます (爆)

毎日容器を洗って新しい化粧用コットンを敷いてあげ
ザリガニ用のカルシウム入り餌と卵の殻とキャベツを与えてます♪

コレがいいのか悪いのかは定かではないですけど
とりあえず今のところ無事に生きてます (^^)v

指は私の人差し指で (笑) コレで居候の大きさが分かるのでは?
でもコイツはどうも大きくはならないような感じです (笑)

実はこの写真を撮る時、指を近づけるのが恐る恐るだったので
コイツが首を伸ばして来ると、サッと指を引っ込めたりする私でした (苦笑)


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスμ1060)による物です


いやはや、昨日の練習も超蒸し風呂状態の中でのようでした~ (>_<)
汗が目に入って、コンタクトの私は痛いのなんのって!!

人数は20名チョッと思ったよりも (?) 多くてね (爆)
地元イベントが終わると途端にトーンダウンするんですねぇ (^^ゞ

案の定役員の一人はレッズ観戦に行って練習は欠席 (苦笑)
『呑気でいいよねぇ~』という声が聞こえました♪

誰にでも言えるんですけど、練習に出た分上手になっていくんだから
私は『いいのいいの、人は人♪』と思ってます (^^)



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: ★ その他

tb: 0   cm: 8

シクンシ+α♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

シクンシ♪

*** シクンシ(使君子)♪ ***

このコはGセンターの温室内に居たコ♪
鉢物何ですけど私よりも背高ノッポさんなんですねぇ~ (笑)

下向きに垂れ下がって咲いていて、愛嬌がある感じのお花です♪
まぁ、色的にも私好みですよん (^^)v



シクンシ♪

*** シクンシ(使君子)♪ ***

コレはもちろん大接近のマクロ撮影♪
でもコレだと大きさがチト分かりませんね (苦笑)

このお花最初は白でその後にこのピンクになるんですけど
まだまだ続きがあって、最終的には赤になるそうですょ♪

シクンシ科
インド南部、ミャンマー~マレー半島、ニューギニア地域原産


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


一昨日、我が家の門を出たところ我がチームの男の子にバッタリ遭遇!
で『コラッ!○平!あんた練習出て来ないけどやめるの?』と声を掛けたら

『エッ?いや~…』って笑って答えるだけで…
彼は今期1回だけ練習に出ただけで、後は全く来ないので先日のイベントも欠席!

会費さえ払えばいいだろうと思っているんだろうけど
コレだけ出ないのであればその会費ももったいないのにねぇ~

私の懐が痛むわけではないので別に構わないけど
私の性格はそういうルーズなヤツは大嫌いなんですねぇ~ (苦笑)

昨日は昨日で、スーパーで毎日のように会うおば様から(どなたかは知らない方)
『よさこい、お疲れ様! とっても上手だったわょ!』と声を掛けられて♪

その後に『いつも一番前なのに何で今年は違うの? 探しちゃった~』と言われ…
『ありがとうございます! 見て下さったんですか?』と言いつつも返事に困ってたら

我が家のオヤジ殿が『この人役員降りちゃったから♪』と助け船を (苦笑)
色々と話したらキリが無いですからね~ (爆)

でも、トップで踊った事がある人には分かるんですけど
そりゃもう相当なプレッシャーがありますからねぇ~

そうだ! 我がチームも全員が一度そういう体験をしてみるのいいかも♪
きっとその立場になれば色々な事が分かると思いますからね (^^)v



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

ムクゲ+α♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

ムクゲ♪

*** ムクゲ(木槿)♪ ***

昨日、どうしても郵便局に行かねばならない用があって
午後から『ほな、コンデジ持って♪』とお散歩がてら出発!

ご近所散策には必ず行く小山のある公園に行ったら…
『何でこんなに人が居るの?』と思ったら、夏休みなんですよねぇ~ (苦笑)

で、仕方ないから予定変更して郵便局の方へ歩いていたら
遠くの方から真っ白なお花が見えたので近づいてみたら…

先日衣装と似た真ん中が赤い白のムクゲをアップしましたが
それはぜ~んぶが真っ白なムクゲのお花でした♪

葵(あおい)科
中国名を【木槿(ムージン)】と呼ぶそうです♪

花言葉は【信念・尊敬・柔和・デリケートな美】
デリケートな美ってどんなんでしょうねぇ~ (笑)



サルスベリ♪

*** サルスベリ(百日紅)♪ ***

昨日はこの色のサルスベリと真っ白なサルスベリを発見!
でも白い方は帰りに撮ろうと思っていたら人が居て断念 (苦笑)

まぁこの色が撮れただけでもいいとしましょう (^^)v
コレが青空がバックだったらもっと良かったんですけどねぇ~ (笑)

【幹がスベスベで、猿も登れない】ところから【猿滑】とも書くそうです♪
こちらの書き方の方が面白いかも~ (爆)

禊萩(みそはぎ)科
中国原産

花言葉は【雄弁・愛敬・活動・世話好き】
ん? 私にピッタリの花言葉がありますねぇ~♪


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスμ1060)による物です


さて、本来なら明日はレッズ観戦に行く予定でした
ところが昨日一斉メールが来て、明日は練習ありと…

あ~ぁ、せっかく楽しみにしていたのになぁ~
なので、急遽今夜は友達と会ってチケットを譲る事にしました (^^ゞ

そうそう、我がチームの役員の一人も同じ年間シートを購入してるんですけど
あちらは練習があっても試合の方を見に行くんです (笑)

まぁそれは其々の優先順位が違うから別に構わないんですけどね♪
私はどうしても練習の方を選んでしまうんで (苦笑)

今度は8/2が試合の日なんですけど、その日はイベントがあるので
流石にイベントを休んでまではレッズ観戦に行かないだろうな~ (爆)



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: ご近所散策

アセロラ+α♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

アセロラ♪

*** アセロラ♪ ***

アセロラと言うと【アセロラジュース】を思い出す私♪
以前はよくスーパーでアセロラジュースを買って飲んでました (^^)v

『お肌にいらしい!』と聞けば、ついつい飛びつきたくなってしまって♪
まぁ飲んだからって綺麗になる訳ではなかったですけどね (苦笑)

キントラノオ科
南アメリカ地方原産

花言葉は残念ながら見つかりませんでした~ (苦笑)
って、花言葉自体ああるのかしらねぇ?


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


いやはや、年のせいかまだ疲れが少し残ってます…
昨日、一昨日と少し涼しかったので助かりますけどね (苦笑)

今週は練習がお休みで助かりました!
なので土曜日はレッズ戦を見に埼スタへ行きます♪

練習のある日にレッズ戦があると、どうしても練習優先にしてしまうので
今回はそんな事も気にせずに見に行けるので助かります♪

そうそう、練習と言えば一昨年ぐらいにチョッとだけ我がチームに居た小学生が
先日のイベントの時に後ろから『先生!』と私の肩を叩いて声を掛けてきて♪

全く誰だか分からなくて (苦笑) キョトンとしてたら『〇〇です♪』って名乗って
でも、どういう訳か名前だけは覚えていたので『しばらく! 元気?』と言ったら

『先生、見てたょ!』と言ってくれて嬉しかったですねぇ~♪
それにしてもよく覚えていてくれたと感心してます (^^)

彼女は私が踊り担当で上に立っていたので『先生!』と呼んでいたんですが
何度『先生じゃないょ♪』と言っても、そう呼んできた子だったんです (苦笑)

子供達はどうしても教えてる人を【先生】と思うようで仕方ないんですけど
私は最初からそう呼ばせないように、いちいち『先生じゃないょ♪』と (爆)


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスμ1060)による物です



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

我がチームメンバー♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

我がチームメンバー♪  我がチームメンバー♪  我がチームメンバー♪

*** 我がチームメンバー♪ ***

いや~、地元のイベントが終わったら何だか腑抜け状態です (苦笑)
昨日はダラダラとしててな~んにもやる気が起きなくて (^^ゞ

さてそのイベントですが、私は今回初めて後ろで踊ったんですけど
開放感があって楽しかったですねぇ~♪

以前『後ろだから手を抜いちゃえ♪』と言う事を耳にした事があったけど
私はそれだけは絶対にやるまいと思って、私はきっちりと踊りました (^^)v

友達も何人か見に来てくれてて『一番目立ってて上手かったょ!』
お世辞を言わない人達が言ってはくれたものの半信半疑で (苦笑)

ところが、全然見ず知らずの女性にポンポンと肩を叩かれ
『良かったわ!あなたが一番目立っててお上手だった!』と声を掛けられて♪

コレは素直に『一生懸命踊った甲斐があった!』と嬉しかった~!
実は足がつりそうになり若干の痛みがあったのを我慢して踊ってたんです (苦笑)

そうそう、演舞と演舞の合間の時間も楽しかったですねぇ~♪
ドリンク(ビール&サワー等)を回し飲みしたり、お刺身を食べたり (^^)v

で、子供達にご馳走すると約束していたハーゲンダッツに行ったら
結局その親達もゾロゾロついて来て私に『ご馳走様~♪』って (^^ゞ

私? ハイ!『え~い祭りだぁ~!みんな任せろ~♪』ってね (爆)
でもみんなの喜んでる顔を見たら嬉しいもんですねぇ~!

3回目の演舞が終わったら誰かがポツンと『終わっちゃったねぇ~』って…
それを聞いたら何だか私まで寂しくなっちゃいました (^^ゞ

でも、まだまだイベントは続くので感傷的にはなってられません!
次回は8/2の中目黒遠征となります♪ 頑張らなくちゃね (^^)v

↑の写真、右端のチビさんは2才前なんですけど我がチームのアイドル♪
もう一人2才前の子が居るんですけど、パパの腕の中で爆睡してました (笑)

この子達もパパやママに抱っこされて出たんですょ! (^^)v
すかりアイドルの座を奪われて(冗談!)しまいました~ (爆)



※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスμ1060)による物です
※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: ★ その他

無事終了しました♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

浦和よさこい それいゆ♪

*** 浦和よさこい それいゆ ***

お蔭様で昨日(20日)地元開催の【浦和よさこい】無事終わりました!
カンカン照りにもならず体力も持ち、脱落者も出ず良かったです (^^)v

昨日は我が家の両親、そして高校の時の悪友2人
テニスクラブの仲間達も来てくれて嬉しかったですねぇ~♪

そして、何とリンク先の方も遠路はるばるいらして下さって
本当にお忙しい中ありがとうございました!!


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスμ1060)による物です


↓には通常通りの投稿記事がありますのでご覧になって下さいね (*^-')ノ⌒☆


現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: ★ その他

いよいよ本番&ムクゲ♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

ムクゲ♪

*** ムクゲ(木槿)♪ ***



ムクゲ♪

*** ムクゲ(木槿)♪ ***

いよいよ今日、地元【よさこい祭り】の本番を迎える事になりました♪
お蔭様でお天気にも恵まれ絶好の【よさこい日和】となりました (^^)v

ここ何日か練習の様子や、仕上がり状況等々をお伝えしましたが
何はともあれ、どうにかこうにか (笑) 楽しめそうです!

やはり地元開催と言うだけあって殆どのメンバーが出ますので
毎年年間を通して一番の大人数で踊る事になります(総勢約60名弱)

イベントに際し、このブログでもいつも温かい応援をして下さる皆さんに
心から感謝の気持ちでいっぱいです♪

皆さんの応援を胸に精一杯頑張って、目一杯楽しんで来ます (^^)v
明日、今日の様子を少しでもご報告出来ればと思っています♪

で、今日の写真は我がチームの衣装をイメージして(プロフィール写真参照)
この色の【ムクゲ】にしてみました♪

葵(あおい)科
中国名を【木槿(ムージン)】と呼ぶそうです♪

花言葉は【信念・尊敬・柔和・デリケートな美】
無事成功するという信念を持って臨みたいです♪


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

テイカカズラ+α♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

テイカカズラ♪

*** テイカカズラ(定家葛)♪ ***

見た目は船のスクリューの形や風車みたいな感じで
可愛らしいお花でしたぁ~ (^^)

名前の由来はネット検索によると、謡曲の【定家】に
由来すると言われているそうです♪

夾竹桃(きょうちくとう)科
別名:マサキノカズラ(真拆の葛)

花言葉は【栄誉・優雅・優美な女性】
優美な女性という響きはいいですねぇ~♪



ミッキーマウス・プラント♪

*** ミッキーマウス・プラント♪ ***

このコも温室には必ずと言っていいくらいの温室の主です (^^)
どうも私は名前に惹かれてついついチェックしちゃうんですねぇ~ (笑)

お花は黄色で、果実が黒く熟し萼が赤くなる姿を
ミッキー・マウスに例えたという事らしいのですょ♪

オクナ科
南アフリカ原産


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


さて、いよいよ明日は地元イベントの本番!
ところが昨日は朝からチョッと体調不良でスッキリしなくて…

でも、午後からは予約していたエステに行ったんですけど
この時間でゆっくり出来たお蔭でだいぶ楽になりました (^^)v

練習も危惧していたんですけど、普通に行ける事が出来たし
ガンガン汗をかいたら少しスッキリしました♪

で、昨日もご近所のおば様にお会いしたら
『必ず応援に行くからね!』と言って下さって、有り難い事ですねぇ~ (^^)

そうそう、その昨夜の本番前最後の練習は流石にみんな気合が入って♪
私は出来る限りの声を出して自分に気合を入れて踊りました!

後はもう楽しんで踊るだけです (^^)v
そして、これから先8月~11月までイベントが続くのです♪



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

ハイビスカス+α♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

ハイビスカス♪

*** ハイビスカス♪ ***

先日このハイビスカスのシベのどアップをしましたけど
そのコとは違うコですけど、同じ種類のオレンジ色のハイビスカス♪

一般的な赤のハイビスカスもいいですけど
このオレンジ色のもなかなかすてたもんじゃないですょ (^^)v

葵(あおい)科
別名:仏桑花(ぶっそうげ)

花言葉は【勇ましさ・華やか】
華やかさを持ち合わせてたらいいですよねぇ~♪



ベニヒモノキ♪

*** ベニヒモノキ(紅紐の木)♪ ***

以前友達とGセンターに行った時に、初めてこのベニヒモノキを見て
『何コレ~!』ってこの木の周りをウロチョロして眺めてましたっけ (笑)

何だか猫のシッポにも似てますよねぇ
温室は珍しいのやら面白いの植物があるので楽しいですね♪

あっ、でもこの時期はサウナに居るみたいでチョッとキツイかも~ (苦笑)
って言いながらも行けば入っちゃうんですけどね (^^)v

灯台草(とうだいぐさ)科
別名:アカリファ


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


昨日は午後から予定通り美容院に行って来ました!
昼食後すぐだったので気持ち良くなって寝ちゃいそうで (笑)

私は店長さんにやって頂くんですけど、行くと必ずサッカー談議♪
そういえば8月に埼スタに見に行くと仰ってましたっけ (^^)

で、美容院からの帰りに近所のおば様とバッタリお会いして立ち話し!
『あら~、練習頑張ってる? 見に行くからね♪』って言って下さって (^^)

ああやって声を掛けて頂くと嬉しいですよねぇ~
別れ際に『みんな楽しみにしてるんだからね!』って (笑)

リンク先の方達やフォトパスで出会った方が応援して下さって
こんな心強い事はないですよねぇ~♪  よし!頑張らなきゃ (^^)v



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 4

インテル・メディア♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

インテル・メディア♪

*** インテル・メディア♪ ***



インテル・メディア♪

*** インテル・メディア♪ ***

このブログでも何度か登場の【インテル・メディア】です♪
あっ、もちろん使い回しじゃないですからね (笑)

チョッと変わってるけど、以外と目立つ子で好きなんですねぇ~
なもんで、ついつい行く度に撮っちゃうという訳でして (^^)v

そうそう、お花のように見える赤いのは
実はお花ではなく苞で花弁は紫褐色なんですょ♪

アオイ科
ブラジル原産


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスμ1060)による物です


さて、昨夜もまた蒸し風呂のような体育館で少人数 (笑) の練習があり
本番まで残すところあと土曜日1回のみの練習となりました!

今年の出来は… あははは! まぁ本番に強いチームなので
どうにかこうにか無事に終わるのではと期待しています (^^ゞ

でも我がチームのメンバー達、色々な事を本当によく見てるもんです♪
私がビックリするくらい細かいところまで色々と見ているんですねぇ (^^ゞ

私が副代表&踊り担当総括を降りた途端に色々な声が入ってきて (苦笑)
でも、今の私には頼られても何もしてあげられないんですよねぇ~ (^^ゞ

それでもいまだに有り難い言葉を掛けてくれるメンバー達には
本当に感謝の気持ちでいっぱいなんです♪

今年は責任感も無くリラックスして踊れるので、もしかして初めて
『イベントは楽しい♪』と感じられるような気がするのかもしれないです (^^)v

さてさて、本番に備えてお肌のお手入れもちゃんとしておかなくちゃね♪
ここのところ日差しも強いですからね (苦笑)



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

カトレア&埼スタの夕日♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

カトレア♪

*** カトレア♪ ***

梅雨明けした猛暑の中、ホントは涼んで頂きたいところなんですけど
今日は通年温室の中に居る【カトレア】を♪

このカトレア、そんじょそこらのカトレアとは違いまっせ (笑)
よ~く見て頂ければ分かると思うんですけど【緑色】なんですねぇ~♪

エッ? 分かりませんか?
う~ん、確かに分かりづらいかもしれませんねぇ~



カトレア説明♪

*** カトレアの説明♪ ***

では、コレでどうでしょう?
一応説明されているものも展示されていましたよん (^^)v

あははは! ちゃ~んと『他ではなかなか見られませんょ!』って (笑)
一般的によく見るのとどちらがいいのかは何とも言えませんが (^^ゞ


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です



埼スタ&夕日♪

*** 埼スタ&夕日♪ ***

昨日の夜は埼スタに【ナビスコカップ】を見に行って来ました!
昼間近所の○月にお弁当を頼んでおいて、行く時に取りに寄って♪

先週の土曜日も試合があったんですけど、練習があって行けなかったので
楽しみでもあったんですけど、いや~蒸し暑かったですねぇ~ (>_<)

でも、ここのところ練習、練習だったのでいい気晴らしになりました♪
結果? 相手は清水エスパルスだったんですけど、2-1で勝ちましたぁ~ (^^)v

埼スタに向かう道すがら、綺麗な夕日が見えたので
慌ててコンデジ(オリンパスμ1060)を出してパチリと♪



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

ユリ2種♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

ユリ♪

*** ユリ(百合)♪ ***



ユリ♪

*** ユリ(百合)♪ ***

いよいよ関東地方も昨日梅雨明けしました!
その言葉を聞いただけでも『アッヂ~~~!』って感じです (爆)

今日は7/5に行ったGセンターで撮ったユリ達♪
リンク先の方達もユリをアップされてる方もいらして、私も真似っ子 (^^)v

ホントは大好きなマクロで撮りたいところだったんですけど
いかんせん手の届くところで咲いてなかったのでマクロはNGでした (苦笑)

百合(ゆり)科
花言葉は【注目を浴びる・強いから美しい・高貴】等々、沢山ありますょ♪


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

ハンゲショウ♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

ハンゲショウ♪

*** ハンゲショウ(半化粧)♪ ***

このブログでもドクダミの写真を何度かアップしたんですけど
このハンゲショウはそのドクダミの仲間なんですって♪

以前リンク先のはじけ猫さんがアップしてたのを見て
私も見たいと思っていたら、いつも行くGセンターで遭遇しました~ (^^)v

そうそう、このハンゲショウの奥にチラッと見えるのは
辛うじて残っていたピンクのアジサイですよん♪



ハンゲショウ♪

*** ハンゲショウ(半化粧)♪ ***

で、チョッと寄ってみたのがこの写真
何てったって葉っぱがユニークですよねぇ~ (笑)

このコは【半化粧】と【半夏生】の両方の名前で呼ばれてるんですって♪
まぁよく名付けるもんですねぇ~ (笑)

花が咲き終わって夏の盛りの頃になると白い葉の白い部分は
色落ちして普通の緑色っぽくなるそうですょ♪

別名:片白草(かたしろぐさ)
花言葉は【内に秘めた情熱・はにかみ・内気・秘めた想い】

さて、もう何度も連呼 (笑) していますが
来週の月曜日は地元においてのイベントで本番の日♪

一番心配なのはお天気なんですけど、どうやら予報はマーク (^^)v
よさこいは【雨天決行】がお決まりなので良かったです~♪

両親はもちろん、近所のおじさんやおばさん達
そして高校時代の親友やテニスクラブの仲間達が見に来てくれます♪

昨年トップで踊る私を初めて見た親友は、涙ぐんで『アンタが一番良かった!』と
普段お世辞など言った事が無い彼女に言われ、私も涙ぐんだのを覚えてます (笑)

両親が来るのはこっ恥ずかしいのですが、オヤジ殿は私の踊ってる姿を見て
よさこいにとっても理解を示してくれるようになった経緯があるんです♪

『今年はトップで踊らないわょ!』と言ったら『どこでもいいょ!』って (苦笑)
まぁ幾つになっても親バカなんでしょうねぇ~ (爆)

そんなこんなで、見に来てくれる人達の事も考えたら
曇りでもいいから晴れてくれる事を祈るだけです♪


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

オオフトモモ♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

オオフトモモ♪

*** オオフトモモ♪ ***

この得体のしれない物を見た時一瞬『何じゃコレ??』って (笑)
で、名札を見たら【オオフトモモ】という名前♪

名前も何とななくユニークですよねぇ~
でも私の頭の中は『何でこの名前なの?』って (苦笑)



オオフトモモ♪

*** オオフトモモ♪ ***

で、この写真には開く前の蕾を入れてみました♪
この蕾の中にモジャモジャが入ってるかと思うと不思議ですねぇ~

レンブとも言われるそうで、赤い実がなるようです♪
ネット検索でもいまいち情報が??でして (^^ゞ

フトモモ科
マラヤ・アンダマンン諸島原産

さて、この時期になると他のチームの方達ともメールが飛びかいます (笑)
一昨日もあるチームの代表さんからご挨拶のメールを頂きました♪

そして、他のチームの仲良しさん達とも『もうすぐだね!』とメール交換!
今年の振りはどったらこったら、衣装はこうでああでと♪

そして色々なイベントで久々に会うと、人目もはばからずハグしあって (爆)
こういう瞬間がたまらなく楽しいんですよねぇ~ (^^)v

いよいよ来週の月曜日が本番です♪
あっ、お肌のお手入れ忘れないようにしなくちゃ! (爆)



※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

シモツケ♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします

シモツケ♪

*** シモツケ(下野)♪ ***

このシモツケも色的に (?) 好きなお花の一つ♪
咲いてる場所がいまいち目立たない所なのでチョッと不満 (笑)



シモツケ♪

*** シモツケ(下野)♪ ***

そう思っている時に蜂やら蝶やら飛んで来たんですけど
何たって動き回ってくれるのでこの蜂がやっと撮った1枚です (^^)v

下野国(栃木県)で最初に発見されたことから【下野】と名づけられたそうで
平安時代にはシモツケの名はすでに一般的だったようですょ♪

薔薇(ばら)科
花言葉は【草整然とした愛・努力・自由・気まま】


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


【追記】
昨夜の練習、本番に備えて衣装の上だけを着てやったんですけど
あの蒸し風呂状態の中の体育館では、衣装着用はキツイ!

私は首に保冷材を入れた物を巻いていたから若干はいいようなものの
それでも汗はダラダラ出てくる状態でした (^^ゞ

あと3回しか練習日が無いのに、メンバーの出足は悪く
出ているメンバーは口々に『出てこない人は大丈夫かねぇ~』と…

昨年まで役員と踊り担当をしていた私が言うのも変だけど
明らかに昨年までの勢いがメンバーには見られなくてチョッと心配なのです!

練習に出た分だけ差が出ますからねぇ~
まぁ、練習に出た人は『得をした~♪』と思って頑張りましょ! (*^-')ノ⌒☆



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
で、只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: ★ その他

tb: 0   cm: 8