恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

将来の有望なチビッ子達♪  

現在ブログランキングに参加していますのでポチっとお願いします

2009/8/29 原宿スーパーよさこい♪

*** 原宿スーパーよさこい♪ *** 

一昨日の8/29(日)に原宿で開催されていた
【スーパーよさこい】に行って来ました (^^)v

昨年まで我がチームも出ていましたが、今年は坂戸よさこいに出るので
連チャンはきついという事で出ませんでした (^^ゞ

でも、お蔭で久々にゆっくりと他のチームの演舞を見る事が出来ました!
そして、何とデジイチでよさこいを撮ったのも初めてとなりました~ (^^)v

ただ、動きが激しかったので撮るタイミングも計れなかった事と
撮った場所がスタート地点という事も失敗でした~!!

今度機会がある時はもうチョッと考えて撮らないと! (笑)
で、今日は将来有望な子供達を最初に持ってきました♪


将来有望なチビッ子   将来有望なチビッ子達♪



将来有望なチビッ子♪   将来有望なチビッ子♪



将来有望なチビッ子♪   将来有望なチビッ子♪



将来有望なチビッ子♪   将来有望なチビッ子♪



将来有望なチビッ子♪   将来有望なチビッ子♪



将来有望なチビッ子♪   将来有望なチビッ子♪

とにかく、無償に可愛い!! もちろん踊りなんざ完璧な訳が無いんですけどね (笑)
でも中には『こんなに小さいのにこれだけ踊れるの???』とショックを受けた子も♪

我がチームの子供達は『疲れた!』とか『まだやるの?』とか文句は一丁前 (苦笑)
でも、こと踊りとなると『おいおい!ざけんなょ!!』とイラッとする事も (爆)

我がチームにもヨチヨチ歩きが3人居るんですけどね
曲がかかると身体を動かすわ、鳴子を振ってるわなんですねぇ~♪

ムフフ♪ コレまた将来有望でチョッとはマシな踊りが出来るかも (^^)v
と私は密かに願うやらほくそ笑むやらなんですわ♪


※ 今回はチーム名は省略させて頂きますので悪しからず♪
※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の全て写真はデジイチ(オリンパスE-620・18-180mm)による物です


          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
もちろん、叱咤激励のコメントも大歓迎ですのでビシバシとどうぞ
コメントされない方もお帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★ その他

氷川さんの行き帰りで♪  

現在ブログランキングに参加していますのでポチっとお願いします

色づいてきて♪

*** 色づいてきて♪ *** (レンズ・18-180mm)

朝晩めっきり涼しくなってきましたよね~♪
で、氷川さんでキョロキョロしていたら色づいてきた木々も発見 (^^)v

秋はそこまで近づいて来ているんですね!
これからのロケハンが楽しみになってきます♪


キノコ♪   キノコ♪   

*** ニョキニョキとキノコも♪ *** (レンズ・18-180mm)

コレは氷川さんに向かう時に歩いていた参道で見た物
最初は何かと思って一段上がってみたところ…

友達に『ねぇねぇ、キノコだょ!』と言いながらフリーアングルライブビューで♪
何処からともなく『それ食べられるょ!』とおじさんの声が!

私が撮っているのを見て自転車に乗ったおじさんが声を掛けて来て…
思わず『え~!だって犬とかがオ○ッコとかしちゃうんじゃ…』と言ったら

そのおじさん『そんなの洗えばいいんだょ~!』って (驚)
おいおい、そういう問題じゃないだろうが! (爆)



キバナコスモス♪   サルビア♪

*** キバナコスモス&サルビア *** (レンズ・18-180mm)

このお花達は帰り道にとある駐車場で撮ったんですけど
『去年も此処で撮ったよね!』と覚えていた友達に言われました (笑)


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


さて、昨日は予告通り (笑) 原宿で行われている
【スーパーよさこい】に行って来ましたょ~!

昨年までは我がチームも出ていたんですが、今年は出なかったので
一観客として演舞を堪能する事が出来ました (^^)v

撮った写真はまだカメラの中なので、今日にも整理しようと思ってはいるんですが
とにかく昨日はずっと立ちっぱだったので、ド疲れててどうなる事か (苦笑)



現在ブログランキングに参加していますのでポチっとお願いします
          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
もちろん、叱咤激励のコメントも大歓迎ですのでビシバシとどうぞ
コメントされない方もお帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

さいたま新都心まで♪  

現在ブログランキングに参加していますのでポチっとお願いします

さいたまスーパーアリーナ♪

*** さいたまスーパーアリーナ♪ *** (レンズ・18-180mm)

昨日、さいたま新都心に野暮用が合ったので
ついでに (?) デジイチもシッカリ持って行って来ましたぁ~ (^^)v

まずは買い物の前にプチロケハン決行なり!
まず最初に行ったのが今や有名な【さいたまスーパーアリーナ】ですよん♪

実は10月にたぶん (笑) この【さいたまスーパーアリーナ】で踊る予定です!
まだ詳細はハッキリ分らないんですけどね (苦笑)



さいたまスーパーアリーナ♪   アリーナの窓に映る景色♪

*** さいたまスーパーアリーナ&アリーナの窓に映る景色♪ *** (レンズ・18-180mm)

昨日は此処でイベントも無かったので人も居なくガラガラでした!
まぁ私的にはその方がラッキ~ですからね (^^)v

このさいたまスーパーアリーナを撮ろうとキョロキョロしてふと上を見たら
窓に私の背中側のビルと雲がハッキリ映っていたのパシャッ!っと♪

ちょうど昨日はモコモコ雲も出ていたのでチョッと絵になる感じで (^^)v
写真を撮っていると、時々行きかう人はチラ見して行きますねぇ~ (笑)



ジョン・レノン・ミュージアム♪   スーパーアリーナ・チケット売り場♪

*** ジョン・レノン・ミュージアム&スーパーアリーナ・チケット売り場♪ *** (レンズ・18-180mm)

このさいたまスーパーアリーナの中には
【ジョン・レノン・ミュージアム】が入ってるんですけどね

私はまだ1度も入った事がありません! (苦笑)
入場料を払ってまではいっかなぁ~なんて思っちゃって (^^ゞ

チケット売り場はチョッと外国チックな感じがしたんですけど
あははは! シッカリ日本語が入ってるじゃないっすか (爆)



さいたま新都心駅♪  さいたま新都心駅♪  さいたま新都心駅♪

*** さいたま新都心駅♪ *** (レンズ・18-180mm)

コレが私が利用した【さいたま新都心駅】ですょ! CMやドラマも利用されます♪
実は私がよさこいを始める前までは毎週土日テニスに行く時に利用した駅♪

昨日はゆっくり散策出来たので、そんな事も思い出しながら撮っていました (^^)
その頃はまさかよさこいもカメラも興味を持つとは全く思ってなくて (笑)

いまじゃ、24年もやっていたテニスもきっぱりと辞めよさこい一筋♪
自分でも不思議なんですけど、変われば変わるもんですよねぇ~


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


さて、今日はチョイと原宿まで行って来ます!
昨年まで我がチームも出ていた【スーパーよさこい】を見に (^^)v

自分達が出ていると、他のチームの演舞等がなかなか見られないので
今日は時間がある限りゆっくり見たいと思います♪

一応デジイチを持って行こうかと思っているんですが
お天気が心配なんですよねぇ~ (^^ゞ

もしかしてデジイチは持ってかないで、コンデジになっちゃうかなぁ~
とりあえず、チョイと言って来ますです (^^)v



現在ブログランキングに参加していますのでポチっとお願いします
          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
もちろん、叱咤激励のコメントも大歓迎ですのでビシバシとどうぞ
コメントされない方もお帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

氷川さんの帰りは♪  

現在ブログランキングに参加していますのでポチっとお願いします

氷川の杜文化館♪

*** 氷川の杜文化館♪ *** (レンズ・18-180mm)

氷川さんの帰りに必ず寄るのがこの【氷川の杜文化館】
この場所はもうご存知の方も多々いらっしゃるかと (笑)

もうすでに見えるかと思いますが、私はこの竹林が大好きなんです♪
さほど広くはないですけど、何となくホッとする場所です (^^)v

最初はチョッと入りづらいせいか、あまり人が入って来ないので
毎回殆ど貸し切り状態っって感じですよん (^^)v



新しい芽♪   ヘソ曲がり♪

*** 新しい芽&私みたいなヘソ曲がり発見♪ *** (レンズ・18-180mm)

入口を入ると直ぐにキョロキョロしながら被写体を探していたら
カサカサと人が歩く音がして振り返ったら、小学生低学年位の男の子♪

目が合ったので『こんにちは!』と声を掛けたら
チョッとはにかんで『こんにちは!』と返してくれました (^^)v

この日はチョッと曇ったりもしていたのであまり上は見ませんでした (笑)
なので、下ばかり見ていたら面白い物の発見もあったり (^^)v



コレは何?   コレは何?

*** コレは何? *** (レンズ・18-180mm)

で、コレもその面白い物の中の1つなんですねぇ~
さてさて、コレは何でしょう? って私も全くもって分かりません! (爆)

友達と『なんだろねぇ~?』としばし眺めていました
でも、見渡したところこの種の類はコレ1つだけだったような…

調べるのも億劫なので、そのままにしてあります (苦笑)
そうそう、お花が咲いてなかったのがチョッと寂しかったですねぇ♪



雲♪  雲♪  雲♪

*** 昨日(8/27)の朝の空♪ *** (レンズ・18-180mm)

コレは番外編! (笑)  昨日の朝リビングから外を見たら
『面白そうな雲発見!』とすぐカメラを出してパシャッ!

実は自転車こいで良く見える陸橋の方まで行きたかったんですけど
いかんせんドスッピンだったもんで世間には出られませんでした~ (爆)

そうそう、空、特に雲を眺めているとイヤ~な事もしばし忘れられますょ♪
ホントはのどかな所でボ~~ッと眺めるのが一番なんですけどね (^^)v


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


今ね、チョッとムッとしてる事があるんですょ…
それは私の身近なヤツの事なんですけどね

忙しいヤツの為に色々と調べてそれをメールで知らせたにも拘らず
ウンでも無ければスンでも無く、かれこれ3日が経って…

私自身は来たメールには必ず一言でも返信をするタイプなので
返信をよこさない人の気がしれないんです (苦笑)

親しき仲にも礼儀ありで、その返信が無ければ
この先私は知らんぷりして勝手に行動をとれるんですけど

そうしたらそうしたできっと『何で言ってくれない』と言うだろうし (苦笑)
いくらまだ日にちがあるとはいえ私にも都合というものがあるし…

まぁたかがメール、されどメールですからねぇ~
私も含めて、来たメールには出来るだけ返信しましょう!!

って、此処で吠えてもこのブログ見てないから分からないだろうなぁ~
まぁ私が逆に同じ事したらヤツは怒るんですけどね (爆)

価値観の問題かもしれないから恩着せがましくするつもりもないけど
私的には『よく出来るよねぇ~』と違う意味で感心しています (爆)

それがね、私の身近にそういう人が多い事に最近気が付いたんですょ!
何度も何度も返信をくれる人も何人もいるし、本当に千差万別なんですねぇ~



現在ブログランキングに参加していますのでポチっとお願いします
          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
もちろん叱咤激励のコメントも大歓迎! 気が向きましたら宜しく
コメントされない方もお帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

大宮氷川神社へ♪  

現在ブログランキングに参加していますのでポチっとお願いします

大宮氷川神社♪

*** 大宮氷川神社♪ *** (レンズ・18-180mm)

昨日、久し振りに大好きな大宮氷川神社に行って来ました♪
あまり暑くも無く、参道を歩くのも全然苦ではなかったですねぇ

10時前には着いたのに、そこそこ人出もあってビックリ!
そうそう、外国の方もいらっしゃいましたっけ♪



大宮氷川神社♪   大宮氷川神社♪

*** 大宮氷川神社♪ *** (レンズ・18-180mm)

最後の鳥居をくぐるといつもの事のように厳粛な気持ちに
本殿に続く石畳もまたいいもんですよねぇ♪



本殿に続く石畳♪

*** 本殿に続く石畳♪ *** (レンズ・18-180mm)

この道をテクテク歩いて行くと本殿に到着!
本殿に入る前にはちゃ~んとお清めもしなくちゃね♪



氷川神社の巨木♪

*** 氷川神社の巨木♪ *** (レンズ・18-180mm)

本殿の中にある巨木♪ この左側にも同じような巨木が2本あります
帰りしなにこの巨木にソッと両手を添えてパワーを頂くというのがお決まりです (^^)v


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



現在ブログランキングに参加していますのでポチっとお願いします
          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
もちろん、叱咤激励のコメントも大歓迎ですのでビシバシとどうぞ
コメントされない方もお帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

無事終了しました・Part2♪  

現在ブログランキングに参加していますのでポチっとお願いします

可愛いお友達♪  可愛いお友達♪  可愛いお友達♪  

*** 可愛いお友達♪ ***

色々なイベントでの楽しみの一つが他のチームの仲良しさん達と会う事♪
彼女達とは殆どのイベントで会う私の可愛いお友達 (^^)

どんなに離れてもいても『恵さ~ん!!』と言って駆け寄って来て恒例のハグ (笑)
そんな時はたまらなく可愛く、愛おしくなるんですねぇ~



上総組地方車♪  上総組♪  上総組♪

*** 上総組♪ ***

今回も私の大好きな上総組を見る事が出来ました! (^^)v
いつ見ても本当に素晴らしい演舞と、メンバーの皆さんの素敵な笑顔♪

私はまるで芸能人を見るような感覚で指をくわえて見ています (笑)
見習いたいところもあるので、できれば我がチームのメンバーにも見て欲しいな♪

この坂戸よさこいが終わったら、何だか気が抜けてしまって (笑)
とっても疲れたけど楽しかったし、達成感もあったんですねぇ~

それに、疲れているのにもっと踊りたいとも思ったし♪
ついこの前まで『辞めようかな…』と迷っていたのにねぇ~ (苦笑)


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です



現在ブログランキングに参加していますのでポチっとお願いします
          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
もちろん、叱咤激励のコメントも大歓迎ですのでビシバシとどうぞ
コメントされない方もお帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★ その他

tb: 0   cm: 8

無事終了しました♪  

現在ブログランキングに参加していますのでポチっとお願いします

お蔭様で【坂戸よさこい】無事終わりました!
一人の脱落者も出ず、と言いたいところなんですが

中学生の男の子が軽い熱中症になり途中棄権し、横になって休みましたが
でも、ラストの演舞には復活してフラフ(大旗)元気に振ってくれました♪

私も体力に不安はありましたけど、ど~にかセ~フ! (^^)v
と~~~~っても疲れたけど、達成感はありました♪



我がチームの仲間達♪

*** 我がチームの仲間達♪ ***

前3人の男衆、こやつらも我がチームのメンバーですょ!
あっ、言っときますが893さんではないですからねぇ~ (爆)

こう見えても (笑) 根は優しい連中でしてね、私が役員&踊り担当を降りた時も
メールをくれたり優しい言葉を掛けてくれて胸が一杯になりましたっけ♪

私が今楽しく踊っていられるのは、こういうメンバー達に支えられてるから (^^)v
イベントの度にそう強く思っていくんですょ♪



出店♪   やまもも姉様♪

*** 沢山の出店&いつも可愛らしいやまもも姉様♪ *** (注・右はポップアップしません (笑))

坂戸での楽しみは、演舞よりもこの沢山の出店なんです (笑)
今回は高知から【やまもも工房】さんも出店♪

優しい笑顔のやまももさんご夫妻と感激のご対面をする事も出来ました!
やまもも姉様とは恒例のハグと記念撮影も出来たし (^^)v

そして、やまもも姉様のブログでしか接点の無かったセレ母さんとも
やまもも姉様のご紹介でお会いする事も出来て嬉しかったです♪

やまもも姉様には演舞も見て頂き、お褒めのお言葉も頂き大感激!
そのお言葉を胸に、また頑張って踊れる自信に繋がりました (^^)v

また、ここのところとんと無沙汰をしていた、やはり高知からいらしてた
じゃいあんさんが演舞を見ていて下さってたのにはかなり驚きました! (笑)

偶然なのかサプライズなのか、ビックリするやら嬉しいやら♪
でも、私がすぐ移動になってしまったのでお話しは出来ませんでした (苦笑)



移動中に見た雲♪   移動中に見た雲♪

*** 移動中に見た雲♪ ***

一昨日ははステージを含め、全部で6演舞をこなしました (^^ゞ
で、移動中にこんな雲を見つけました!

一緒に居たメンバーに『チョ、チョッと待ってぇ~』と言ってパチリ! (笑)
いかんせん演舞中には撮れない代物ですからね♪

明日は【坂戸よさこい・Part2】をいってみたいと思います (^^)v
『そんなのどうでもいいょ~!』と言わずにお付き合い下さいね! (爆)


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です



現在ブログランキングに参加していますのでポチっとお願いします
          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
もちろん、叱咤激励のコメントも大歓迎ですのでビシバシとどうぞ
コメントされない方もお帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★ その他

ハギ♪  

現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですので是非!ご協力のほどを

ハギ♪

*** ハギ(萩)♪ *** (レンズ・35mmMacro)

先日リンク先の方のところでハギがアップされてたので
Gセンターに行った時に『もしかして…』と期待して行ってみたら…

ムフフ♪ 咲いてるじゃありませんかぁ~ (^^)v
で、マクロで撮ろうと思ってレンズ交換しようと思ったんですけど

いやはや酷暑の中のレンズ交換はシンドイですねぇ~ (苦笑)
で、日蔭に行ってレンズ交換し、また戻って撮った努力の (?) 写真です (^^ゞ


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


お蔭様で、昨日無事【坂戸よさこい】終了しました!
その模様は明日ご報告させて頂きますね♪

で、終了後はプチ打ち上げをしていましたもので…
帰宅が曜日を過ぎた今日の12時過ぎでしたぁ (^^ゞ



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですので是非!ご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

テイカカズラ&トンボ+α♪  

現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですので是非!ご協力のほどを

必死でぶら下がるトンボ♪

*** 必死でぶら下がるトンボ♪ *** (レンズ・18-180mm)

ハイ! またまた昆虫嫌いの私が決死の覚悟で撮った (?) トンボ♪
ゆらゆら揺れながら必死にぶら下がっていました (苦笑)

揺れてたせいか前回の時よりもよけい腰が引けてて…
誰にも見られてなくて良かったですょ~ (^^ゞ



テイカカズラ♪

*** テイカカズラ(定家葛)♪ *** (レンズ・18-180mm)

で、このトンボがぶら下がっていたのがテイカカズラ♪
このお花も小さくて可愛いお花ですよねぇ~

夾竹桃(きょうちくとう)科
花言葉は【栄誉・優雅・優美な女性】


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


さて、いよいよ今日は【坂戸よさこい】の本番です!
どうやらお天気はいいようなのでそれだけでも良かったです♪

贅沢を言えばあまり暑くなってほしくない~~!!
まぁ踊り始めちゃえばその時は感じないんですけどね (笑)

でも、ぶっつけ本番の人達が居るのでそれがチョッと心配!
あんまりみっともない演舞はしたくないですから…

とりあえず病人が出なければいいと思うしかないですね (苦笑)
何はともあれ、楽しみながら頑張って来ます (^^)v



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですので是非!ご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: ★ その他

暑い中の薔薇+α♪  

現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですので是非!ご協力のほどを


さて、暑い暑いと言っても秋は着実に近づいて来てるんですねぇ♪
年々暑さに弱くなっている私には嬉しい事ですょ (笑)

今年の夏は昨年と比べたらロケハンに出掛けた回数が激減!
真夏に真黒になってテニスをやっていた自分が信じられません (爆)


薔薇♪

*** 薔薇♪ *** (レンズ・18-180mm)



薔薇♪

*** 薔薇♪ *** (レンズ・18-180mm)

そんな酷暑の中、先日行ったGセンター
人間様でさえ暑さでフ~フ~悲鳴を上げている訳で

動植物はもっとなんでしょうねぇ~
そんな中『薔薇園はどうなってるかな?』と思って覗いてみました!

オ~、何とか辛うじて咲いているのが数本♪
見られるのもあれば、可哀相にそうでない物も (^^ゞ

って事で、どうにかこうにか見られるものだけを撮りました!
もちろん私し以外に見てる人はだ~れも居ませんでしたぁ (苦笑)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


昨日は昼食後野暮用で隣町のデパートへ♪
で、ついでだから (笑) チョッと店内をグルグルと (^^)v

帰りには梅○のあんみつを買って我が家に向かっていたら
前から自転車に乗った子が手を振りながら近づいて来て♪

傍まで来たら我がチームの子供でした~ (^^)
『坂戸行くからね!』と言いながら私の手をギュッと握ってきて

彼女は『行かないと思った?』と聞いたので
私は『配列表に名前があったから知ってたょ!』と言ったら

彼女は『また坂戸で遊ぼうね! またおごってね♪』って (笑)
私を友達と思っているんでしょうかねぇ~と言いながら嬉しいんですけどね (^^)v

そして、夕方から明日に備えて(?)美容院に行ってカラーリングもして来ました!
考えてみたら衣装で被り物をするのであまり関係ないんですけどね (爆)

コレは自分に気合を入れるための気分的な事でして♪
結局、行ったついでにチョッとだけカットもしちゃったりして (^^)v

他の方はどうだか知りませんけど(聞いた事も無いもんで (笑))
私は美容院とたま~に行く美顔エステは至福の時間で好きなんですねぇ♪

気持ちよくて、トロ~ンとして眠くなってきちゃいます (笑)
こんな時は『あ~極楽!極楽!』って幸せなんですよん♪

で、またまた昨夜TVのニュースを見ていたら
何処ぞでお巡りさんがバイクを酒気帯び運転したという事

『バッカじゃないの!』と映った交番を見て『ウッソ~!』とビックリ仰天!
な~んと我が地元の駅前交番じゃないっすか! (>_<)

親戚や知り合いに警察官が居るのであまり大きな声じゃ言えないけど
小声で『オ~イ! しっかりしろょ~!!』ってね (苦笑)


現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですので是非!ご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

アジサイの名残り+α♪  

現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですので是非!ご協力のほどを

アジサイの名残り♪

*** アジサイの名残り♪ ***



アジサイの名残り♪

*** アジサイの名残り♪ ***

花の命は短くて~ ってこれじゃまるで私みたい! って冗談はさておき
先日行ったGセンターでアジサイの名残りを見つけました (^^)v

もちろん最盛期の綺麗さは影も形もないですけど
以前からこのような形のアジサイには興味があって♪

今考えれば色々な機能を用いて撮れば良かったと (苦笑)
でも、いかんせん酷暑の中、そんな事は思い浮かぶどころでは無かった訳ですょ (^^ゞ

下の写真のアジサイはチョッとレースっぽくていい感じ!
と、これまた自画自賛で気に入ってるのございますねぇ~ (爆)

あっ、コレは私の独り言だと思ってお気になさらずに (^^)
まぁこんな形のもたまにはいいと思って下さいな♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


いよいよ今度の日曜日は坂戸よさこいでのイベント
それに向けての最終練習が昨夜ありました♪

今回はそこそこの人数が参加するのでチョッとはカッコつくかなぁ~
な~んて思っている私でして (笑)

まぁ、本番に強いチームとは思っているもののそれはチョッとねぇ
練習をすればもっと良くなると思うんですけど (苦笑)

それにしても昨夜の練習のメンツを見てビックリ!!
約半分以上が欠席なんですよねぇ~ (>_<)

あるメンバーが私の所に来てこう言ったんですょ
『これって練習に出なくても出られるって事ですよねぇ~』って

私は昨年までは役員やってた訳だからチョッと返事に困っちゃって…
でもメンバーから不信感を持たれても仕方ないかもなぁ~

私の中ではぶっつけ本番なんてありえませんから~
今後のイベント参加人数も… う~恐くて言えません (^^ゞ


現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですので是非!ご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: ★ その他

トンボが+α♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですので是非!ご協力のほどを

トンボ♪

*** トンボ♪ ***

虫嫌いの私が頑張って撮った力作~♪
もちろん70-300mmの望遠で撮ったんですょ (爆)

名前なんざ知りませんけど(知ろうともせず (笑))
でも、こうやって見ると綺麗な色をしたトンボだったんですね♪



キンケイギク♪

*** キンケイギク(金鶏菊)♪ ***

美しい花の色、姿、大きさなどから
【金鶏(きんけい:体の黄色い鳥)】を想像して命名されたそうです

キク科
別名:コレオプシス



トウテイラン♪

*** トウテイラン(洞庭藍)♪ ***

海岸に生える多年草で、花の色を中国の洞庭湖の
水の色に見立ててこの名があるそうです♪

ゴマノハグサ科
花言葉は見当たりませんでした (苦笑)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



ハートフラッグ♪

昨夜、久々にレッズ観戦に行って来ました! 結果ですか? 
えっと、1-4の大敗でした… (点はあえて小さくしてます)

いやはや、私の【勝利の女神】伝説は崩壊です~ (苦笑)
蒸し暑いわ、負けるわで、我が家に着いたらどっと疲れが出ましたょ (^^ゞ

次回は9/13なんですけどね、イベントがあるんで私は行けません (涙)
あっ、逆にイベントに出ずにレッズ観戦に行く人も居るかも~ (^^ゞ



ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですので是非!ご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

フヨウ+α♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを

Gセンター内♪

*** Gセンター内♪ ***

ガハハハ! どうだぁ~! 人っ子一人居ませんぞ! (爆)
何たって酷暑の中行った私がバカだった~! でも空いてたけどね (^^)v

それにしてもこの日は暑かった~!
お日さまが私の脳天だけを直撃してるかと思っちゃった (苦笑)

行きのバスの中では『何が撮れるか楽しみだなぁ~』と思ってたのに
着いて間もなく『帰ろっかなぁ~』って (^^ゞ



フヨウ♪

*** フヨウ♪ ***

余り沢山咲いてなかったフヨウ、いつもだったら『コレだけ?』なのに
この日は『1枚でいいや!』って、ホントに1枚しか撮りませんでしたぁ (爆)



フリーアングルライブビューで♪

*** フリーアングルライブビューで♪ ***

この時はチョッと日蔭だったので久々にフリーアングルライブビューで♪
何だか小人さんでも出てきそうなイメージで (笑)

それにしても、私のカメラには色々な機能が付いているにも拘らず
暑くてそんな機能も重い浮かばずに終わりました (苦笑)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


昨日は約2週間振りぐらいで練習がありました♪
いや~、メンバーの集まりの悪い事悪い事 (>_<)

お~い、今度の日曜日はイベントですよん (苦笑)
昨日久し振りに踊っても『アレ?アレ?』て感じだったのに…

あるメンバーが私に『今年は練習日少ないよね?』と言って来たけど
確かに昨年と比べるとかなり少ないんですねぇ~

今回2週間も空いたら、私でさえ行くのが億劫になってたもん…
明日も練習があるんですけど、流石にみんな出てくるでしょうねぇ~ (^^ゞ



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

やっと行って来ました♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


さて皆さん! あっ、チョッとオーバーでした~ (笑)
昨日、や~~~っと重い腰を上げてGセンターに行って来ました!

ところがこれまた暑いのなんのって!!! (>_<)
かなり迷ったんですけどね、NEWレンズも試したかったもんで (苦笑)

で、目的地のGセンターに着いたら何だかミョ~に静かで…
お盆休み明けだわ、超暑いわで出足は鈍かったようです (^^ゞ

流石にカメラを持っている方には一人もお会いしませんでした~
って事は、この私がチョッとズレているのかもしれませんね (苦笑)



木漏れ日♪

*** 木漏れ日♪ ***

考えてみたら、この道で木漏れ日を撮ったのは初めてでした!
やっぱり木漏れ日はいいもんですねぇ~♪



セミ♪

*** セミ♪ ***

アハッ! 本当はセミの抜け殻を撮りたかったんですけど
たまたまコイツを見つけたもんで、勇気を出して (?) 撮ってみました (^^)v



ゲンペイカズラ♪

*** ゲンペイカズラ♪ ***

コレはGセンター入るとまず最初に行く蘭の温室に居たゲンペイカズラ♪
チョッと傷み始めていたのでいいとこ撮りをしました (笑) 



マダガスカルジャスミン

*** マダガスカルジャスミン♪ ***

【ジャスミン】と付いてはいますが、本来のジャスミンとは全く違った植物だそうです!
花の形や匂いが似ている事から付けられたんですって♪

で、肝心のNEWレンズの調子ですが…
あははは! まだよく分かりませんけどいいような気はします (^^ゞ

ただ、やっぱり感じた事はとにかくGセンターは柵が多いので
70-300mmレンズがどうしても必要だという事でした~♪

昨日はあまりにも暑くて色々な機能を使いこなすという思考能力は
全くもってゼロに等しかった私でして (苦笑)

その暑さのせいか、我が家帰って来てから何だかかったるくなって
PCに取り込んだ写真をブログ用に編集する事さえ億劫でした (苦笑)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: 川口(G)グリーンセンター

ランタナ+α♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを

ランタナ♪

*** ランタナ♪ ***



ランタナ♪

*** ランタナ♪ ***



ランタナ♪

*** ランタナ♪ ***



青空とランタナ♪

*** 青空とランタナ♪ ***

コレは8/12のご近所散策でコンデジで撮ったランタナ♪
このお花もけっこう好きなお花なんですねぇ (^^)v

で、翌日におNEWのレンズをひっさげてこの同じ場所に行ったら…
な、な、何と跡形もなく無くなってるじゃないですか!!

場所は違えど、食べ頃のゴーヤは無くなるわランタナは無くなるわ (>_<)
まぁその持ち主が決める事ですから何とも言えませんけど (苦笑)

先日の草むしりでツユクサをごっそり取っちゃった我が家同様
このランタナ達もそうだったのかしらん?

そうそう、このランタナ達が咲いていたのはとある駐車場の
敷地だったんですけど、駐車するのに邪魔だったのかしらね (^^ゞ



池袋のビル&雲♪

*** 池袋のビル&雲♪ ***

昨日、高校時代の悪友達とランチ&お茶をして来ました♪
私を含め4人だったんですけど、もう1人来る予定が子供がインフルエンザで欠席 (^^ゞ

いや~、高校時代から言いたい事を言い合ってきた連中だけに気が楽で楽で!
そのうち2人は先月の私の地元のイベントも見に来てくれたんですねぇ~♪

お世辞を言わない連中が、唯一私の踊りを褒めてくれる事は本当に嬉しい事 (^^)
昨日も私のよさこいの話しになり『アンタが一番上手くて目立ってたょ!』って♪

彼女達が見に来てくれると本当に心強いんですよねぇ~
でも、彼女達の姿を見ると何故か胸が一杯になっちゃって (苦笑)

その彼女達にいつまで見てもらえるのかなぁ~と思うとチョッと複雑です…
身体が続く限りは踊っていたいとは思っているんですけどね (^^ゞ

でも、いかんせん丈夫そうに見えてもひ弱な私ですからねぇ~ (苦笑)
今度の日曜日の坂戸よさこいもチョッと体力的に不安でして…

昨夜も坂戸の某チームの代表の方から『宜しく!』とメールがありましたが
流石に返事で『不安なんです~』とは言えませんでした (苦笑)


※ 今回の写真は全てコンデジ(オリンパスμ1060)による物です


現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: ご近所散策

まだまだご近所散策+α♪  

現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
ランキング、回復してまいりましたが引き続きご協力のほどを

ひょうたん棚の下から見た青空♪

*** ひょうたん棚の下から見た青空♪ ***

すいません、自画自賛なんですけどコレけっこう気に入ってます (^^ゞ
ひょうたん棚の下から見える青空に大好きな雲♪

此処にベンチもあったので、ホントはぼんやり座って見ていたかったんですけど
いかんせん超暑かったもんで、とっとと我が家に帰って来ました (爆)



ゴーヤのお花♪

*** ゴーヤのお花♪ ***

最初はこのゴーヤのお花が目に付いたんですよねぇ~
で、それを辿っていってみたらゴーヤがぶら下がっていたという訳♪

黄色くて小っちゃいお花で可愛いです♪
あははは! ホントはゴーヤの方も食べたかったなぁ~なんてね (笑)



もう無いツユクサ♪

*** もう無いツユクサ♪ ***

先日、我が家で草むしりをしたのは話しましたが
このツユクサは偶然その日の朝に撮っておいたツユクサ♪

昨日洗濯物を干す時にチラッと見たら、な~んにも無くて
何だかちょっと寂しかったですねぇ~ (^^ゞ



ネイルアート♪  ※ 恥ずかしいのでサムネイルにしました (苦笑)

昨日はいいお天気だったので出掛けたかったんですけどね
オババ様が岩手から帰って来るので出掛けられずお留守番♪

なので、最近マイブームの【ネイルアート】をしてました!
と言っても、お店に行くのではなく自分でやるのでいまいちですが (苦笑)

爪を伸ばすのは嫌いなのでこの長さが限度なんですけどね (^^ゞ
でも、チョッとだけ【女の子】になった気分です♪

そんな中、今日は高校時代の悪友達と某ホテルでランチです♪
まぁ相も変わらないメンバーですが楽しきゃいいんです (爆)

来週の日曜日はいよいよ坂戸よさこいです!
チョッとハードだから貧血起こさないか心配だなぁ~ (^^ゞ



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
ランキング、回復してまいりましたが引き続きご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 8

ご近所散策&ショッピング♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを

ひょうたん♪

*** ひょうたん♪ ***

さて、とある公園でキョロキョロ被写体を探していた時に
雲好きの私がふと空を見た時、何だか視野に入ったのがコレ♪

あははは! 何と【ひょうたん】だったんですねぇ~
何とも可愛らしい風貌でした♪

実はこういうふうになっているのは初めて見た私
角度を変えて数枚撮っちゃいました (笑)



完熟ゴーヤ♪

*** 完熟ゴーヤ♪ ***

ひょうたんの傍で最初は黄色いお花を見つけて
それを撮ってる時にひょうたんとは違う物がぶら下がってるのを発見!

何だろうと思ったら黄色いゴーヤがなってるんですょ♪
最初は『ゴーヤかなぁ~?』と思って見ていたんですけどね (笑)

近くに普段見る緑色のゴーヤがあったのそうなんだと確信♪
ネット検索したら完熟するとこの色になるんですって! (驚)



ゴーヤ♪

*** ゴーヤ♪ ***

コレは前日にコンデジで撮ったよく見るゴーヤなんですけど
翌日行った時には大きい方の食べ頃のゴーヤが消えてました (爆)

どなたかのお腹の中に入ってしまったんでしょうねぇ~♪
きっと新鮮で美味しかっただろうなぁ~ (^^)


※ 今回の写真は上の2枚がデジイチ(オリンパスE-620)で
  最後はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です




恐竜♪  看板♪  マンゴースムージー♪

昨日は友達と川口のショッピングモールへ♪
で、ここで出会ったのが恐竜!

あまりにもリアルだで大きくてビックリしちゃった (笑)
ジッと見る勇気は私にはありませんでした (^^ゞ

で、コレが最近ハマってる噂の (?) マンゴースムージーですよん♪
奥に見えるのは友達が注文したマンゴーのかき氷&アイスクリーム♪



カメラバック♪

そうそう、このショッピングモールに並列してるイトーヨーカドーにも行ったら
友達の『ねぇねぇ!このバック良くない?』という声がして行ってみたら…

『あらまぁ~、何とカメラバックにちょうどいい事!!』とひらめいて♪
それがまたお値段は税込み¥1.000と超お買い得 (^^)v

実際は税込み¥3.990のお品のが値下げ価格になってたという訳でして (笑)
ポケットも沢山あって、いや~いい買い物しました♪


※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です
※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 8

NEW交換レンズで試し撮り♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを

サルスベリ♪

*** サルスベリ♪ ***



ムクゲ♪

*** ムクゲ♪ ***

一昨日、ご近所散策でプチロケハンをしたと言いましたが
昨日も一昨日と同じ公園に行って同じ被写体を撮って来ました!

正確には【レンズの試し撮り】の為にという方が正しいのです♪
実は昨日【交換レンズ18-180mm F3.5-6.3】を購入しちゃいました (^^)v

オリンパス18-180mm F3.5-6.3♪*** オリンパス18-180mm F3.5-6.3♪ ***

以前からレンズの重さ等で考えて迷っていたんですが
このレンズがあると随分と助かるかも~という事で♪

なので、早々と自転車こいでこの公園に行ってみたという次第です (笑)
とりあえず暑いので数枚撮って帰宅してPCに取り込みました♪

旅行に行った時とか、連れが居たりとかでレンズ交換が不便な時とかは
コレ1本あればとりあえず便利かもしれませんね (^^)

マクロレンズも持たない時はクローズアップレンズでOKという事で♪
ただGセンターは70-300mmは必要かもなぁ~ (笑)

ビックカメラのお兄さんとも色々と話した結果 (笑)
『もし持てるようだったら14-42mmも持てばなおOK』という事に (^^)v

それにしても、昨日はオヤジ殿も朝から出掛けてくれたので
一日一人でゆ~っくり出来ました! (オババ様は岩手だし♪)

デジイチをいじってみたり、PCやってみたり、はたまた縫物をやったり♪
好きな時間に好きな事をやれるのはたまらなくいいですねぇ~ (笑)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: ご近所散策

ご近所散策&草むしり♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


いやはや、昨日も蒸し暑かったですねぇ~!
って、毎日同じような事を言ってるかも (苦笑)

ホントは昨日Gセンターに行こうかとも思ったんですけどね
結局面倒臭くなってチョッと離れた100キンまで自転車で行って来ました (苦笑)

いつも行く所よりも広く、此処は初めて行ったんですけど面白いのなんのって♪
『こんなに買っちゃった!』と思っても千円チョッと (笑)

で、出掛ける時は忘れずに~!って事でコンデジも持参 (^^)v
お買い物の帰りにはチョイと寄り道をしてプチロケハン決行です♪


空♪

ムフフ♪ ちょうどムクムク雲もあっていい感じの空でした (^^)v
なので、コレは建物をあえて下の方にもっていき、主役は雲です♪



陸橋の上から♪   陸橋の上から♪

実は撮ってる場所は京浜東北線や高崎線などが下を通ってる陸橋の上 (笑)
雲がある時はけっこう此処も面白いものがあります♪



京浜東北線の休憩♪

で、京浜東北線が休憩 (?) しているところをパチリ!
でも、コンデジの電池が少なくなりかけていたので早々とある公園に移動♪

その模様はまた明日という事で!
それにしても久々のプチロケハンは暑かったけど面白かったぁ~ (^^)v

で、早めにご帰還した私は早速とPCに写真を取り込んだり
ブログ用にサイズ変更したりと楽しんでいたら携帯が鳴って…

相手は元従業員で『今どこに居るの?』とのご挨拶 (笑)
『今家に居るけど…』と言ったら『じゃ今から行くから草むしりしよう!』って (^^ゞ

そういえば先日『そのうち草むしりするから手伝って!』と頼んでたんだっけ!
内心『これからかょ~!』と思ったけど、手伝ってもらうのだから言えませ~ん (爆)

『は~い、お待ちしてるんで宜しく~♪』と低姿勢にお願い!
結局2人で家の周りをやったら30分で終了しちゃいました♪

草むしりをやろうやろうと思ってても、この暑さで腰が引けてたけど
一気にやっちゃたらスッキリして気持ちいいのなんのって (^^)v

お蔭で心地いい疲れで昨夜はぐっすり眠る事が出来ました~
結局、マメにやらないとダメだという事を悟ったのでした (^^ゞ


※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です
※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: ご近所散策

高知へ行ったつもりで・Part2♪  

ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


さて、昨日も長~い時間 (笑) 高知の【よさこい祭り】の
【インターネットライブ中継】を見ていました♪

一昨日の超マズイ写真が気に入ってなかったところに
オルスコさんの救いの手があり、少しマシな映像をゲット出来ました (^^)v

でも、いかんせん動きのある被写体なので
いまいち良くは撮れてないんでご勘弁を~ (苦笑)

それに、昨日の中継は何度もブッツンブッツン途切れて
大好きなチームが撮れなかったりと散々でした (^^ゞ


埼玉坂戸・上総組♪



埼玉坂戸・上総組♪   埼玉坂戸・上総組♪



高知・ゑびしば♪   高知・十人十彩♪



高知・とらっく♪   高知・帯屋町筋♪



四国銀行・島崎和歌子さん♪   帯屋町筋・広末涼子さん♪

まず、上の3枚は埼玉から出場している【上総組】というチーム
実は私の大好きなチームで、真剣にこのチームに入りたいと思ってました♪

初めて見た時にゾクゾクっとして魅了されて以来のファンなんですねぇ~ (^^)v
入るためには今のチームを辞めなければならないので断念しました (苦笑)

あとの写真は全部高知の有名どこのチームです!
仲良くさせて頂いてる方もこの中のチームで踊ってます♪

そして、最後の2枚は高知出身の芸能人の方達♪
ミーハーな私は見つけてビックリしてました (笑)

左側は島崎和歌子さんなんですけど
彼女がよさこい祭りに出ているのは初めて知りました (笑)

そして右側は広末涼子さんで、写りが悪いですけどほぼ真ん中の半纏の人です
彼女は毎年このよさこい祭りで踊っていて、実際に見た事もあります♪

このライブ中継が見られたので少しは気が晴れましたけど
やっぱり生で見る方が全然いいですけど (苦笑)

来年は出来たら行きたいですねぇ~
っていうか、我がチームで出られたらどんなに嬉しいか♪

それにしても、昨日と一昨日とよさこい祭りを堪能していたら
やっぱり踊りたくてウズウズしてくるんもんですねぇ (^^)

練習が2週間も無いから身体が鈍っちゃって (苦笑)
練習でもいいから早く踊りたいわぁ~♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 写真の上にカーソルを置くとチーム名が出ます♪



現在ブログランキングに参加しています♪ 宜しくお願いします
只今ランキング下降気味ですのでご協力のほどを


薔薇♪皆さんの温かい応援が励みになります薔薇♪
       お帰りの際ポチっとして頂けたら嬉しいです
            ↓        ↓
        にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
   コメント残されない方もポチっと♪だけ宜しくお願いします
薔薇♪                 薔薇♪

category: ★ その他

