恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コスモス+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


温室前のコスモス♪

*** 温室前のコスモス♪ *** (レンズ・18-180mm)



コスモス♪

*** コスモス♪ *** (レンズ・18-180mm)



コスモス♪

*** コスモス♪ *** (レンズ・18-180mm)



コスモス♪

*** コスモス♪ *** (レンズ・18-180mm)

北海道シリーズも終わって、チョッと腑抜け状態の私 (笑)
先日、ふと気が付いたら『やばっ!ストックがないょ~』って

って事で、一昨日久々にGセンターに行って来ました~ (^^)v
まずは今流行り (?) のコスモスから♪

此処は温室前にいくつかの花壇があるんですけどね
今の時期はコスモスの花壇が3つ位ありまして♪

普通に撮るのはもちろん、裏コスモスも好きでして (^^)v
先客のおっちゃんが居たので私は違う花壇へ移動~♪



十月桜♪

*** 十月桜♪ *** (レンズ・70-300mm)

コスモスの花壇のすぐ傍に十月桜の木が1本あるんですね
遠目からも全く咲いている様子もないので通り過ぎようと…

でも、念の為上を見ながら歩いていたら、このデカイ目がキャッチ! (笑)
何と2輪だけなんですけどお花が咲いてました~♪

少な過ぎて2輪のお花は探し易かったけどね (笑)
ムフフ♪ これからチェックするのが楽しみになってきましたよん (^^)v


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


そうそう2週間前に行った北海道旅行での収穫 (?) で
益々カメラ(撮影が)以前よりも増して好きになったんですねぇ~

そして、何よりも旅行にも興味を持つようになって♪
って事は撮影旅行が一番いいって言う事になるんでしょうかね (笑)

今回の旅行で、バスの中で私達の後ろの座席のおじ様から
『ねぇ、写真学校に行ったの?』と聞かれたんですょ♪

私達が撮った写真のチェックをしてる時に見たらしくて (苦笑)
『いえいえ、全くの独学で修行の身なんです!』と答えたら

『構図が上手いから教室にでも行ったのかと思った!』と言って下さって♪
正直お世辞にしても嬉しいお言葉でした (^^)

なので、単純な私は益々撮影意欲が湧いちゃって (爆)
機会があったらゆっくりと何処かに撮影旅行に行きたいですねぇ~♪



最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

日本最北端へ・完結編♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


礼文島と漁船♪

*** 礼文島と漁船♪ ***

礼文島を後にして、暫く若者達との交流の余韻を楽しむかのように
暫く甲板に居て、四方八方をカメラに収めていました♪

島が遠くなるなればなるほど何となく切なくなって (苦笑)
またいつか機会があったら来ようね!と連れとも話してました♪



ウミドリ♪   ウミドリ♪

*** ウミドリ♪ ***

甲板に居た時に数匹のウミドリが飛んで来て
まるでお見送りにでも来たかのように傍のポール等に止まって (^^)v

傍に居た人達も逃げないウミドリを楽しげに撮っていました~
うふふ♪ もちろん、私だって! (^^)v



フェリーから見た波間♪

*** フェリーから見た波間♪ ***

で、チョッとフェリーの波間が撮りたくてカメラを下に向けて
シャッタースピードもチョイと調整してパシャッと!

でも、何だかカメラを海に落としそうで怖かったのと
少々風邪が冷たくなってきたので船内へと移動♪



最北端の線路

*** 最北端の線路♪ ***

フェリーの船内で暫く横になっていたら間もなく稚内に到着~♪
で、またまた帰りの新千歳空港に向かう為に長~いバス移動となります!

そして、途中でまず行ったのは【日本最北端の線路】ですょ!
よ~く見ると線路が途中で終わってるのがおわかりでしょ?



最北端の駅(稚内駅)♪

*** 最北端の駅(稚内駅)♪ ***

そしてこの最北端の線路の反対側には【最北端の駅(稚内駅)】が見えます (^^)v
もちろん今は使われていないので閑散としてますが (苦笑)

やっぱりこういったものを見ると『本当に最北端に来たんだなぁ~』って♪
此処でも皆さん写真をけっこう撮ってましたねぇ~

ロープが張ってあったので中には入れませんでしたが
出来ればチョッとでも中に入って撮りたかったですねぇ~ (笑)     



3日目昼食♪   お土産屋さん♪

*** 3日目昼食&お土産屋さん♪ ***

そして、左がツアー最後の3日目の昼食の【ホタテ御膳】ですよん♪
ホタテの釜めし等のホタテづくしのお料理でした!

で、右が殆どの人が制限時間ギリギリまで買っていたお土産屋さん (笑)
とあるお店のおじさんが『こんなに安くて、ごめんね、ごめんねぇ~♪』と言ってました (爆)

我が家はオヤジ殿がお酒を一滴も飲めないんですが、ゲテモノは大好き!
結局は私もそのての物は好きなので、お酒のつまみみたいな物ばかりを購入 (笑) 



日本最北端の地   宗谷岬♪

*** 日本最北端の地&宗谷岬♪ ***

昼食後、すぐ目の前の此処【日本最北端の地】の場所へ移動!
此処では皆さんが争うように記念撮影!

私も含め、オブジェだけを撮りたそうにしている人も何人も居て…
で、私は意を決して『一度だけ人物を入れないで撮りませんか!?』と提案♪

そうしたら何人かの人が『そうしましょう!』と快く言って下さって (^^)v
結局、カメラを持っている人殆どが人物を入れないで撮ってました (苦笑)

で、それを撮った後に【宗谷岬】にあるお店の中に!
そして大枚100円 (笑) を払って【日本最北端の地】に来た証明カードを購入しました♪



流氷&アザラシ♪

*** 流氷&アザラシ♪ ***

その店の奥には何と【流氷&アザラシ】が展示してあるという事なので
チョッくら覗いてみたら、アザラシの剥製のリアルな事!

でも、私は半袖で入ったので寒いのなんのって!!
そりゃそうですよねぇ~、冷凍庫に入ったようなもんですもん (苦笑)

そして、この後再びバスに乗り一路新千歳空港へと向かいました!
走行中にはどんどん日も暮れて、空港に着く頃には真っ暗に♪



新千歳空港♪

*** 新千歳空港♪ ***

長~いバスの旅を終えて、いよいよ新千歳空港へ着きました!!
この空港の中には花畑牧場のレストラン等も入ってましたょ♪

搭乗するまで少し時間があったので、私達は此処で【豚まん】を食しました (^^)v
さぁ、この後いよいよ飛行機に搭乗し一路羽田空港へと戻って来ました!

さて、私の北海道・利尻島&礼文島の旅行記は本日で終了です!
長い間お付き合い頂き本当にありがとうございました! m(__)m     完

    
※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です



最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

日本最北端へ・Part10+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


利尻島をと朝焼け♪

*** 利尻島をと朝焼け♪ ***

3日目礼文島で迎えた朝、ホテルの部屋から薄っすらと朝焼けが♪
いよいよこの日は我が家へと帰る日となりました!

朝日が見たかったので5時チョッと過ぎには起床 (^^)v
すぐにカーテンを開けたらこの景色が飛び込んで来て、AM5:14でした♪



朝焼け♪   朝日と漁に向かう船♪

*** 朝焼け&朝日と漁に向かう船♪ ***

左はまだお日さまが顔を出す前で5分後のAM5:19
この辺りから漁に出るであろう船が次から次と通るんですねぇ~

で、右は顔を出した朝日というか日の出♪
左の写真から約3分後には姿を現したという事になります (^^)



顔を出した朝日♪

*** 顔を出した朝日♪ ***

そして、その7分後の5:26には完全に顔を出しました♪
本当に綺麗な日の出だったので撮りまくってました!

友達は電池切れのデジカメで2枚ほど撮って
あとは携帯で撮っていてチョッと気の毒でした (苦笑)



利尻島と朝日♪

*** 利尻島と朝日♪ ***

1枚目と同じアングル(構図)で利尻島をバックに♪
朝日も綺麗でしたけど、利尻島も綺麗な島ですねぇ~

この風景をまたいつ見られるのかと思うと感慨深い物が (^^)
ふと下を見たら、散歩をしている人達も見惚れているようでした!



利尻島と朝日♪

*** 利尻島と朝日♪ ***

そして6:54にはいつも見るようなお日さまが♪
海面に映るお日さまも本当に綺麗でした!!

利尻島とのコンビネーションもバッチリです (^^)v
この辺りからも散歩をする人達の姿がチラホラと♪



利尻島とフェリー♪   乗船したフェリー♪

*** 利尻島と乗船したフェリー♪ ***

帰る支度も済んで、ホテルを後にした私達の目の前に
利尻島をバックに私達の乗るフェリーが到着しました!

フェリーに乗るのももうこ慣れた感じで (笑)
何だか帰りたくないような気さしたんですよねぇ~♪



礼文島の若者達♪   礼文島の若者達♪

*** 礼文島の若者達♪ ***

船着き場で若者達がウロチョロしてて『この人達は何???』って…
で、私達が乗船してフェリーが動き出した時に何処からか歌声が!

彼等が身体を目一杯動かしながらフェリーに向かって歌ってる!!
それもシッカリとハモッてて、それを見たらジ~~ンとしちゃって (^^ゞ

話した事もない彼等に向かって甲板に居た人達も手を振って♪
もちろん私達も手を振ったんですけど、彼等の声も聞こえて

それが『行ってっらっしゃ~~い!!』って…
そうしたらフェリーの甲板に居た若者が『行って来ま~~す!!』って

こんな光景が見られてのは本当に良かったですねぇ~
とっても素直に慣れた自分が居たような気がしました♪



フェリーから見た礼文島とホテル♪

*** フェリーから見た礼文島とホテル♪ ***

彼等の声も聞こえなくなって落ち着きを取り戻した時に
私の目の前に宿泊したホテルが見えて!

礼文島とホテルのコラボを記念にと思って撮った1枚♪
そして、これからフェリーは再び稚内へと向かいました!     つづく♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


【これよりレッズ観戦】

レッズサポーター♪

*** レッズサポーター♪ ***

昨日、久々にレッズ観戦に行って来ました~!
結果!?  あははは! 1-2で負けましたよん (涙)

とうとう私の【勝利の女神】神話は崩壊です! (^^ゞ
いや~、毎回レッズ観戦は力が入って疲れますわ (苦笑)



勝利のダルマ♪   勝利のダルマ♪

*** 勝利のダルマ♪ ***

このダルマさん、試合前はスタンドにデ~ンと鎮座してるんですけど
試合が始まる頃には下に降りて来て選手を見守っているんですねぇ~♪

左が下に降りて来た勝利のダルマなんですけど、何処に居ると思います?
ハイ! 右の写真の中央付近の矢印のところに居るんですょ!

確か、以前は試合が始まる頃にはただ片付けられていたような…
サポーターは下に降りられないので、警備員の人に託して置かれていましたょ (^^)


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です



最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

日本最北端へ・Part9+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


猫岩♪

*** 車窓から見た猫岩♪ ***

さぁ皆さん、コレは何に見えますかぁ~? (笑)
コレは【猫岩】というんでけど、ま~るい背中が猫に見えませんか?

連れは無類の猫好きなので、私のちゃんと撮っておいてょ!って
あははは! 彼女のデジカメが電池切れになってしまったのでしたぁ~ (爆)



地蔵岩♪   地蔵岩♪

*** 地蔵岩♪ ***

約50メートルの奇岩で、岩と岩の間から見える夕日が素晴らしいそうです!
残念なが時間的に私達は見る事は出来ませんでした~ (苦笑)

何で地蔵岩なのか… 手を合わせているように見えるらしいのですが
私にはそうの様には見えないんですけどねぇ~ (笑)



お日さま♪

*** お日さま♪ ***

やっぱり海にはお日さまが合いますねぇ~
海面がキラキラしていてとっても綺麗でした!

コレはだいたいPM4:45頃で、これから少しずつ日が落ちて行くところ
自由な時間があれば撮っていたかったんですけどね (苦笑)



イカ♪   ウミドリ♪

*** 干してあったイカ&やっぱり多かったウミドリ♪ ***

たまたま通りがかったところで美味しそうなイカが干してありましたぁ~
すっかり金網に囲われて、どうやら盗難防止のようですょ (笑)

犯人はもしかしてこの子達?なのかもしれませんねぇ (苦笑)
ガイドさんと運転手さんの話しによると、夜は鍵も掛けないそうですが (^^ゞ



メノウ浜♪   桃岩♪

*** メノウ浜&車窓から見た桃岩♪ ***

メノウ浜という浜があって、此処では天然のメノウが取れるんですょ (^^)v
みんな一生懸命砂浜を歩き中がら探していました (笑)

でも、簡単に見つかりそうだけどこれまたなかなか見つからず (苦笑)
それでも私は2個ゲットする事が出来ました (^^)v

そして、バスの中からやっとの思いで撮った桃岩♪
もちろん桃の形に似ているからとの事ですが… (^^ゞ



夕焼け♪

*** 薄っすらと夕焼け♪ ***

コレはだいたいPM5:20位の時間です!
そろそろ空の方が少~し赤味がかってきていますねぇ♪

もちろん見えるのは利尻島です!
ホテルの目の前にこんな光景が見えたんですょ (^^)v

この日は早くにホテルに着いたのでゆっくりする事が出来ました (^^)v
翌日も朝はチョッとゆっくり出来るようで良かったぁ~♪



心づくし♪   2日目夕食♪

*** 心づくし&2日目夕食♪ ***

ホテルの部屋に入ったら左の写真の物がテーブルの上に♪
こういう心のこもった物は本当に温かい気持ちになりますねぇ~

で、2日目の夕食ももちろん御馳走です!
此処でも1日目と似たような【たこしゃぶ】が付いてました (^^)v     つづく♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


【これよりご近所散策】

ゴーヤ♪



ゴーヤ♪

*** ゴーヤ♪ ***

先日行ったご近所散策で撮ったゴーヤの花&実♪
実はホントに小っちゃくて4cmぐらいかなぁ~ (^^)

管理のおっちゃんに聞いたところ、今年は10数本盗られたそうです…
私も以前2日続けて行った時、1日目にあったのが2日目にはありませんでした (^^ゞ



最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

日本最北端へ・Part8+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


最初に、昨日は私のBirthdayに際し皆さんからとっても温かい
お祝いメッセージを頂き、本当にありがとうございました!!

お蔭様でホンワカと温かい気持ちで過ごす事が出来ました♪
これからも末長くお付き合いのほど宜しくお願い致します m(__)m



礼文島♪

*** 礼文島♪ ***

さて、フェリーに乗って約40分、いよいよ礼文島が見えてきました!
利尻島とはまた違う風景が待っているのかと思うとワクワクします♪

同じツアーの方達も次々に甲板に出て来て
写真を撮ったりして眺めていたりとしていましたょ♪



身内神社♪   金環日食観測記念碑♪

*** 車窓から見た身内神社&金環日食観測記念碑♪ ***

礼文島に着いて、またすぐにバスに乗り込むんですねぇ~ (笑)
腰痛持ちの私はチョッと腰から背中がかったるくて (^^ゞ

左の身内神社は安産を祈願するところで身内が代わりに
祈願する事が出来るそうですょ (^^)v

また、右の金環日食観測記念碑は昭和23年5月9日午前10時22分に
金環日食が観測され、その記念に建てられたそうです♪



澄海岬♪

*** 澄海岬♪ ***

身内神社&金環日食観測記念碑を車窓から見た後に行ったのが
この澄海岬で、スカイ岬とよむんですょ♪



澄海岬♪

*** 澄海岬♪ ***

そして此処がその澄海岬で、写真では分かりづらいんですけど
透明度がありとっても澄んで底が見えるようですょ!

ガイドさんの話しによると、歌手の中島みゆきがこの場所で
ロケをしたという話しをしてくれました♪



レブンイワレンゲ♪   チシマフウロ♪

*** レブンイワレンゲ&チシマフウロ♪ ***

このお花達は澄海岬に行く途中で見たお花達
コレだけはガイドさんから聞いたので分かりますよん (^^)v

左がニョキニョキと何だか変わった物体のような (笑) レブンイワレンゲ
そして右がチシマフウロで、この時期まだ咲いていたのが珍しいそうです♪



スコトン岬♪   スコトン岬♪

*** スコトン岬♪ ***

さて、澄海岬の次に行ったのがこのスコトン岬で礼文島最北端の岬です!
晴れた日にはサハリンの島影が見えたりするんですょ♪



スコトン岬から見たお日さま♪

*** スコトン岬から見たお日さま♪ ***

そろそろお日さまが傾き始めてくる頃(と言っても3時半ぐらいですが (笑))
海がキラキラして綺麗だったので、思わず撮った1枚です (^^)v

時間があったらず~っと見ていたかったし、撮っていたかったんですけど
いかんせん時間に追われての団体行動ですからね、我慢!我慢!ってね (笑)     つづく♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


【これよりご近所散策】 

フウセンカズラ♪   フウセンカズラ♪



フウセンカズラ♪

*** フウセンカズラ♪ *** (レンズ・18-180mm)

コレは先日ご近所散策で出会ったフウゼンカズラ♪
何とも可愛らしくて小~っちゃいお花が咲いていました!

傍に居た管理のおっちゃんに『コレって何ですか?』と聞いたら
『う~んとね、ほら、あの… ふうせん…』とまで言ったくれたので (笑)

『フウセンカズラですか?』と言ったら『そうそう、それ♪』って (爆)
私にしては珍しくすんなりと出た名前で、記憶の片隅にあったんですねぇ~ (^^)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

tb: 0   cm: 8

日本最北端へ・Part7+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


トンネルから見た案内板♪

*** トンネルから見た案内板♪ ***

昼食後、お店を出て真っ先に飛び込んで来たのがこの小っちゃいトンネル
向こう側に海が見えて【ペシ岬】という案内板が♪

で、ここからではなく別ルートでこのペシ岬に行ってみる事に (^^)
テクテクと歩いて行くとそこは見晴らしのいい場所でした♪



ペシ岬♪   てっぺんへ♪

*** ペシ岬&てっぺんへと向かう人♪ ***

このペシ岬は見晴らしもよくて気持ちのいい場所!
さらに上へと向かって行く人を見つけズームで追ってみました♪

友達はこの上まで行ったんですけどね、私は遠慮しておきました (笑)
ところで、このてっぺんってどんな所だと思います?



猿岩♪

*** 猿岩♪ ***

これがそのてっぺんのある【猿岩】と呼ばれる岩というか、小山ですよん!
コレはサルの横側に見える事からそう呼ばれているそうです♪

上った友達いわく、けっこう急な斜面だたそうですょ (^^ゞ
いやいや、見てるだけでもそう感じますけどねぇ~ (苦笑)

彼女、登るつもりはなかったのに傍に居た人達から
『此処まで来たら登らなきゃ!』と言われちゃったんですって (苦笑)



ペシ岬から見た風景♪

*** ペシ岬から見た風景♪ ***

私は友達が登っている間、ゆ~っくりと撮影が出来たり
休憩が出来たりしてラッキ~でしたけどね (爆)

戻ってきた友達は『も~、登るつもりじゃなかったのに~』とブ~たれて (笑)
ペッタンコの靴だったからよけいな力が入ってかなり疲れたようでした~



ペシ岬で見た花♪   ペシ岬で見た花♪



ペシ岬で見た花♪   ペシ岬で見た花♪



ペシ岬で見た花♪   ペシ岬で見た花♪

*** ペシ岬で見た花達♪ ***

このペシ岬やその周辺ではチョッとでしたけどお花を見る事が出来ました!
名前の分かるのと分からないのがあったので、名前は省略しちゃいます (^^ゞ



まだ咲いていたアジサイ♪

*** まだ咲いていたアジサイ♪ ***

コレは流石に分かりますねぇ~ (笑)
アジサイもまだまだ見られる状態のもあれば終わってるのもありましたょ♪

でも、少ないながらもお花を見られて良かったと思ってます!
チョッとだけだとよけい『満開の時を見たい!』と思いますね (笑)



下船する人々♪

*** 下船する人々♪ ***

さて、いよいよ利尻島を後にして今度は礼文島へと向かいます!
このフェリーから下船の人達が終わり次第、私達が乗船 (^^)v

利尻島から礼文島まで約40分の船旅です!
チョッとだけゆっくり出来る事を期待して乗船するのでしたぁ~     つづく♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


さて私事ですが、今日は私の○○回目のBirthday♪
年々寂しく嬉しくもないBirthdayだから感慨深くも無いんですけど (笑)

ブログを始めてまだまだ日は浅いですが、これからも皆さんの叱咤激励を糧に
楽しみながら毎日更新して行くつもりでいます (^^)v

で、昨日チョッと年下の友達が『明日お誕生日だねぇ~』の話しから
私が『まったく~○○才ょ!』と言ったら『エッ!?そんなにいってたっけ!?』って…

そ、そんなにって… あのさ~そういう言い方ってないんじゃないの? (苦笑)
あははは! そんな事さえ敏感になっている今日この頃なんですって♪

で、どうやら彼女はもうチョッと私が若いと思ってたらしいんですねぇ~ (爆)
でも、よさこいをやってると年々体力の衰えを感じてますから (^^ゞ

昨日、ふと『あと何年やれるかなぁ~』って思ったり
『いきなり辞めちゃうかもしれないなぁ~』と思ったり

最近よく耳にするのが『何だか最近つまらなくなったよね~』って
分からなくもないけど、みんなどうしちゃったのかなぁ~

とりあえず、よさこいを続けてる間は頑張って踊りたいけど
この先は全く分からなくなってきましたぞ (^^ゞ

でも今年の残りのイベントだけは消化しないとね!
来年のBirthdayはもっとHappyな気持ちで迎えられたらいいんですけど♪



最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

日本最北端へ・Part6+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


仙法志御埼海岸♪

*** 仙法志御埼海岸♪ ***

オタトマリ沼を後にして、次に向かった所は
利尻島の南端にある仙法志御埼海岸というところ♪



仙法志御埼海岸から見た利尻山♪

*** 仙法志御埼海岸から見た利尻山♪ ***

利尻山のてっぺんにチョッと雲が掛かってるけど
ホントんどの行程でだいたいこれ位は常に見えてました (^^)v



溶岩流からなる奇岩♪   溶岩流からなる奇岩♪

*** 溶岩流がらなる奇岩♪ ***

さて、オタトマリ沼でも見られた溶岩流で出来た奇岩です♪
自然の偉大さを感じぜざるおえませんでした!



アザラシ♪   アザラシ♪

*** アザラシ♪ ***

この仙法志御埼海岸には磯の生き物を観察できる観察場があり
中にはアザラシの【コンブちゃん&ワカメちゃん】が居ました♪

人懐っこくて、餌をねだりに近寄って来ます (笑)
エサをあげるとジャンプをして取ったりと可愛かったですよん♪



寝熊の岩♪   人面岩♪

*** 寝熊の岩&人面岩♪ ***

さて、皆さんにはこの岩は何に見えますか?
左が【寝熊の岩】で右が【人面岩】だそうです!

寝熊の岩はそう言われればと思うけど、人面岩はそう見えなくて (苦笑)
でも、目を閉じた男性の顔に見えるそうですょ???



利尻山滝ノ沢万年雪♪

*** 利尻山滝ノ沢万年雪♪ ***

この写真はかなりズームしていますけど、実際はかなり遠いいです (笑)
真ん中辺りに万年雪があるんですけど、分かりますかぁ~?



仙法志御埼海岸見た利尻山♪

*** 仙法志御埼海岸見た利尻山♪ ***

此処からもモコモコ雲に囲われた利尻山が見えますねぇ~
手前は溶岩流による奇石ですょ♪


2日目の昼食♪

*** 2日目の昼食♪ ***

コレは2日目の昼食♪ てっきり【ウニ丼】かと思っていたのでガックリ!
同じテーブルでご一緒だったご夫婦も『ウニ丼じゃないんだ?』って (笑)

私達は思わず『ですよねぇ~!!』と同調♪
コレっぽっちのウにじゃ味わえる事さえ出来ませんぜ! (爆)     つづく♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


【これよりご近所散策】

ゴンズイ♪   ゴンズイ♪

*** ゴンズイ(権萃)♪ *** (レンズ・18-180mm)

昨日アップした彼岸花を撮った後にキョロキョロしたら
チョッと離れた所に何だか赤っぽいのあ見えたんですね

近づいてみたら赤と黒のコンビの色が見えて♪
名前が分からないのでネット検索してみたら【ゴンズイ】という名前でした!

三葉空木(みつばうつぎ)科
別名:狐の茶袋(きつねのちゃぶくろ)


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


そうそう、実は昨夜私にとってはチョイと嬉しい事があったんですょ♪
それはある高校生の女の子からのメールなんですけどね (笑)

この子、我がチームを辞めてから数年経つのにメールをくれたんです!
この子に限らず、何人かの子達は思い出したようにメールをくれるんです♪

小学生の頃から仲良しだった子達が今はそれぞれ別の高校に行ってて
それでも私を忘れずにメールをくれるだけで私は嬉しくてね♪

思い返しえてみれば、彼女達は私の事を【ちゃん付け】で呼んでて
まるで友達同士のような感じでしたからねぇ~ (笑)

衣装の被り物が出来ないと、親ではなく必ず私のところに来て
『○○ちゃん、やって!!』と言い、順番にやってあげた事もあって♪

そんな事をいろいろ思い出していたら昨夜はチョッと眠れなくなって (笑)
まぁ、こんな嬉しい事だったらたまにはいいっかな? (^^)v



最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

日本最北端へ・Part5+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


オタトマリ沼♪

*** オタトマリ沼♪ ***

姫沼の次に行ったのは此処【オタトマリ沼】というところ
姫沼よりは少々大きい沼だそうです!



オタトマリ沼♪

*** オタトマリ沼♪ ***

此処でも持ち時間 (?) は約40分なので、急いで歩く歩く!! (笑)
姫沼と違って木で出来た道では無いので少々ぬかるみが~

そんな中でも私は小走りしながら写真を撮ってました (爆)
でも友達はドンドン行っちゃうので、その度にダ~ッシュ!

お天気も良かったので、チョッと走ると暑くて暑くて!
私が『暑い~!』という度に、友達に『煩いなぁ~』と叱られて (苦笑)



オタトマリ沼♪   オタトマリ沼の溶岩♪

*** 気持ちのいい風景&溶岩も見えて♪ ***

姫沼もそうでしたが、こういう風景は気持ちのいいものです!
友達がたま~に写真を撮る時は、私もゆっくり撮れますょ (笑)

そして、このオタトマリ沼にはこのような溶岩が点在してて
利尻山が噴火した時に流れてきて出来た物だそうです

後に出て来ますが、海側にも沢山の溶岩石が
ゴロゴロとあるので見応えがありますょ!



オタトマリ沼のアジサイ♪   オタトマリ沼で見た花♪

*** 終わりかけのアジサイ&見掛けたお花♪ ***

オタトマリ沼には案の定お花あんまり見掛けられませんでした!
お花の時期が過ぎていたので仕方ないですけどねぇ~

それでも『チョッとはあるかも~』と期待していたんですが…
あははは! それにしても無さ過ぎでした (苦笑)

結局、終わりかけのアジサイと名前が分からないお花 (^^ゞ
それにしても、このオタトマリ沼散策は道が悪かったなぁ~



オタトマリ沼♪

*** オタトマリ沼♪ ***

姫沼の時もそうでしたが、同じ沼でも見る角度によって違うので
本当に見ていても飽きないんですねぇ~

そうそう、此処にあるお店で食べたウニの軍艦巻きのお寿司と
ソフトクリームの超美味しかった事!!!     つづく♪   


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


【これよりご近所散策】

彼岸花♪

*** 彼岸花♪ *** (レンズ・18-180mm)



彼岸花♪   彼岸花♪

*** 彼岸花♪ *** (レンズ・18-180mm)

さて、昨日の昼食後にチャリでご近所散策してみました!
チョッと思い当たる公園があったのでまずはその公園を目指して♪

ムフフ♪ あった!あった! 数は少ないけど片隅に目的の彼岸花が (^^)v
リンク先の方達の『早く!!』という言葉が強く後押しをしてくれて♪

デジイチに18-180mmのレンズを付け、後はクローズアップレンズだけを持って (笑)
でもね、思ったよりも蚊が多くて早々と退散しちゃいました~!

とりあえず彼岸花を撮るという自分に課したノルマ (?) は達成しました (^^)v
って、ホントはコレで満足しちゃいけないんですけどね~


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

日本最北端へ・Part4♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


木漏れ日の小道♪

*** 木漏れ日の小道♪ ***

姫沼の周囲を散策する時にはこのような小道を通るんですね
前夜に雨が降ったようで、ところどころ濡れてましたけど

日が差してくるにつれ乾いて来歩きやすかったです!
で、今日はこの姫沼の周囲に咲いているお花達をチョイとご紹介♪

と言っても、お花のピークは過ぎていたためあまり種類は無くて (^^ゞ
それに限られた時間内(40分)で回らなければならずゆっくり撮れません (苦笑)

結局パッと構えてパッと撮って、写真の確認も出来ずじまいでしたので
なので『これだけ~!?』と仰らずに見てやって下さいね (笑)

ただし、お花の名前は分かるのと分からないのがあるので
あえて入れませんでしたので悪しからずです m(__)m


ナナカマド♪   利尻島の花♪



利尻島の花の蕾♪   利尻島の花の蕾♪



利尻島の花♪   利尻島の花♪



色づき始めて♪

*** 色づき始めて♪ ***

行く前から『紅葉が見られるかもょ!』という友達の言葉を信じ
かなり期待していた私でしたが、空振りに終わりましたぁ~ (笑)

半袖でも大丈夫なくらいの気候だったし、チョッと早かったみたい♪
ガイドさんも言ってましたけど、今年の天候は変だそうです…



リシリヒナゲシ♪

*** リシリヒナゲシ♪ ***

姫沼からまたまたバス移動している途中でいきなりガイドさんが
『あっ、みなさ~んリシリヒナゲシが咲いてますょ! 珍しいですょ~』と (笑)

慌ててカメラを出して車窓から撮りました (^^)v
運転手さんがいい方で、こういう時は少し停まってくれるので助かります♪     つづく♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です



最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

日本最北端へ・Part3♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


利尻島へ♪   吊り橋

*** 利尻島へ上陸&吊り橋を渡って♪ ***

1時間40分の船旅を終え、いよいよ利尻島へ上陸!
う~ん、何にもないというかのどかで落ち着く感じ♪

もっとゆっくりと写真を撮りたかったんですけど
いかんせん団体行動ですからねぇ~ (苦笑)

で、まず最初に行った所が姫沼という所
そこに行くにはチョイと狭い吊り橋を渡って行くんですょ♪



姫沼♪

*** 利尻礼文サロベツ国立公園・姫沼♪ ***

此処が利尻礼文サロベツ国立公園の姫沼沼です!
この前で撮るにも何だか争うように撮るのでチョッとウンザリ (苦笑)



姫沼♪   姫沼♪

*** 姫沼から見た見た風景♪ ***

姫沼は周囲1キロほどの湖で、周囲には散策路が整備され
約20分ほどで周遊できる気軽な散歩コースなんですねぇ

この散策は各自自由なので、各々の歩調で行けるし
好きな場所で撮影も出来るので気が楽でした (^^)v



姫沼から見た利尻富士♪   姫沼から見た利尻富士♪

*** 姫沼から見た利尻富士♪ ***

姫沼の散策中に要所要所で見えるのが利尻富士♪
ガイドさんから『運が良ければ湖面に映る逆さ富士が見られるかも♪』と

そう言われりゃ見たいのが世の常ですからねぇ~
友達と『見られればいいねぇ~♪』と話してたんですけどね (笑)


利尻富士♪

*** 湖面に映った逆さ富士♪ ***

ところがところが、ジャジャ~ン!!
何とチョッとですけど湖面に映る【逆さ富士】が見えたんですねぇ~♪

ガイドさんも驚いていて『皆さん運がいいですねぇ~』って♪
ムフフ♪ って事はこれからの旅も何かしらいい事が (^^)v     つづく♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です



最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

日本最北端へ・Part2♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


2日目稚内での朝、利尻島に向けホテルを6時出発という事で4時半に起床!
う~ん、なんでまたこんなこっ早く出発するんじゃ~ (苦笑)

で、窓を開けてみたらもちろんまだ暗くて雲も広がってて…
『これじゃ朝日は見られないかなぁ~』と思っていたら

少~しずつ明るくなってくるにつれて空にチョッと赤みがさしてきて♪
『ムフフ♪ このぶんじゃ見られるかも♪』とほのかに期待を


朝日♪

*** ホテルの窓から見えた朝日♪ ***

ジャ~~~ン! チョッと雲は多いもののしっかりと見られましたよん (^^)v
私も友達も『出て来た!出て来た!』と大はしゃぎ (笑)

何たってせわしない時間でも見たかったもんですからねぇ~
チョッと涼しかったけど窓を開けてスタンバイ (?) した甲斐がありました♪



朝焼け♪   たたずむ人♪

*** かすかな朝焼け&防波堤にたたずむ人♪ ***

左はまだ朝日が昇る前の写真♪
このあたりから『朝日を見られそう!』という確信をもって (笑)

で、更にカメラを上下左右に被写体を探していたら
『ん? 誰かが立ってる!』と思って動かないうちにシャッターを♪

こういうシルエット的な物を撮りたかったのでラッキーでした!
自己満足ですけどチョッといい感じかなと (^^)v



フェリー♪  フェリーから見た灯台♪  ウミドリ♪

*** 乗船したフェリー&フェリーから見た灯台&ウミドリ♪ ***

6時稚内港を出発の為、朝食は5:20とこれまたこっ早い!
その前に身支度もしなければならないんだから忙しいのなんのって! (苦笑)

朝食後、ホテルからバスで数分の所のフェリー乗り場に移動♪
いよいよ利尻島に向かって1時間40分の船旅です!

船酔いも心配したけど、どうにか大丈夫そうで一安心 (^^)v
荷物を置いてから外の風景を見に甲板に出てみました♪

チョッと小さめだけど真っ赤な灯台が見えたり
ウミドリが数羽まるで後を付いてくるように飛んでたり♪



利尻島♪

*** 雲がかかった利尻島♪ ***

コレはフェリーから見えた利尻島です!
近くに見えますけど、かなりズームして撮ってますょ (笑)

この時には甲板にもかなりの人々が集まって写真を撮ってました♪
私も何枚撮った事かチョッと怖いもんが (苦笑)



フェリーの軌跡♪   雲のす今から見た朝日♪

*** フェリーの軌跡&雲の隙間から見た朝日♪ ***

そうそう、島ばかりを撮っていたわけではないですょ~
進行方向とは逆方向や上下左右にカメラを向けたりね♪

友達に『そっち撮ったってしょうがないじゃない!』と言われたけど
ふふ~んだ、分かっちゃいないんだなぁ~ (爆)



利尻島

*** そろそろ近づいて来た利尻島♪ ***

そしてコレがもっとズームして撮った利尻島ですょ!
さてさて、この利尻島では何が見られるんでしょうねぇ~

お花は時期が少し過ぎていたのであまり期待はしてなくて
でも、チョッとでもいいから撮れればと思ってましたぁ♪

いよいよ上陸! 今度停泊するのは鴛泊港という港です!
何だかワクワクしてくる気持ちが沸々と湧きあがってきました~ (^^)v     つづく♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です


携帯で♪  【番外編】初日に携帯で撮りましたぁ~♪



最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

日本最北端へ♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


先日もお話しした通り、15~17日まで旅行に行って来ました!
初日は我が家を早朝6時に出て友達と羽田空港へ♪

4時前に目覚ましを掛けておいたのに起きたのが4時半で焦る焦る! (笑)
もちろん間に合いましたけどゆとりが無かったですねぇ~


車窓から見た風景♪

*** 移動中の車窓から♪ ***

今回羽田から一路 で向かったのは新千歳空港
で、11時前に新千歳空港へ着いた一行が で向かった所は…

はい、こ~んな所です! って、これじゃ何処だか分かりませんよねぇ?
もちろん分かる方達もいらっしゃるかも♪

この、だだっ広い風景でもうお分かりかな?
うふふ♪ 実は今回は日本最北端の【利尻島・礼文島】に行って来ました (^^)v

着いた日はチョッと雲も多くて今にも降りそうなお天気
でも、思ったよりも寒くはなく半袖でも大丈夫なくらいでした!

今回は北海道という事もあって行く前から着る物に困って…
何を持って行ったらいいのかかいもく見当がつかなくて (苦笑)

でも、現地に着いたら思ったよりも寒くなかったんですねぇ~
フリースも持って行こうと思ってたくらいだったのでビックリでした!



車窓から見た風景♪   車窓から見た風景♪

*** 移動中の車窓から♪ ***

さて、行けども行けどもこんな風景が続いてるもんだから
ガイドさんのいろ~んな説明も、車内では子守唄のように聞こえて (笑)

それにしても今回は車窓からの眺めが多いという事で
いやはやどうなる事かと心配で!心配で! (^^ゞ

この風景が暫く続いて向かった先は稚内
1泊目は稚内泊という予定でこの日の走行距離、約370kmでした! (驚)



昼食場所♪   団体のバス♪

そうそう、まずは腹が減っては♪ですからねぇ~ (笑)
此処が私達が昼食場所で立ち寄ったところですよん (^^)v

私達は2台でのツアーだったんですけど
その他にもバス数台のツアー客が居てけっこう混んでましたょ!



サービスエリアで見たフクロウ♪

とあるサービスエリアに立ち寄った時にみたフクロウのオブジェ♪
私には旅行客達の安全を見守るかのようにも見えました!

そうそう、その旅行客と言えば色々な方達が居ますねぇ~
友達と『人間ウォッチングするんでも飽きないね!』と話してましてね (笑)

でも『この人とずっと一緒なの…』という方も中には居て…
いやはや先が思いやられるような感じもありました (苦笑)



1日目昼食♪   1日目夕食♪

で、コレがこの日に食べた昼食と夕食
左が昼食のジンギスカン料理、右が宿泊したホテルでの夕食♪

それにしても両方共量が多い事!多い事! (驚)
小食気味の私は完食する事は無く案の定残しちゃいました (^^ゞ

ジンギスカン料理はおかわりの分までついていて…
もちろん、コレはそっくり残してしまいました (苦笑)

あっ、でも夕食は名物【たこしゃぶ】だったんですけどね
初めて食したんですけどコレは美味しかったですよん♪

さてと、この日ホテルに着いたのは真っ暗になった8時チョッと前で
その間の殆どがせま~い の中という過酷な行程でした (苦笑)

さて、いよいよ翌日は利尻島への移動です!
早朝6時出発なのでこの日は早々と床につきました~♪     つづく♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です



最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

無事帰りました♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


お蔭様で無事旅から戻りました!!
昨夜羽田に着いたのがPM10:30過ぎ、自宅に着いたのが今日のAM12:00過ぎ…

留守の間コメントを下さった方達には今日中にお返事させて頂きますね!
お返事遅くなって申し訳ありません! m(__)m

昨日の予約投稿も、どうやら私が時間を間違えたのか
はたまたFC2の方が… PM6:00過ぎにアップされてる始末でして (^^ゞ

旅行の写真の整理もこれからなので、本日はGセンターからの物を♪
相変わらずどうって事のない物ですがご勘弁を (苦笑)


フウリンブッソウゲ♪

*** フウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)・8/17撮影♪ *** (レンズ・18-180mm)

最近は朝晩めっきり涼しくなってきましたね!
真夏には見て見ぬふり、極力避けてきた温室も恋しくなって♪

このフウリンブッソウゲは温室に行けば必ず撮るコ (^^)v
コレも8月の酷暑の時に頑張って (?) 撮りました!とさ♪

南アフリカ原産
アオイ科


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

上尾よさこい・Part3  

ブログランキングに参加中です♪ ご協力宜しくお願いします

駐車場から見えたコスモス畑

*** 駐車場から見えたコスモス畑♪ ***

遠くにコスモス畑が見えるんですけど分かるかなぁ~ (笑)
コレが見えた時にゃ、メンバーの子供とダッシュしてました~ (爆)



トンボ♪   ??バッタ♪

*** トンボ&??バッタ♪ ***

トンボはコスモス畑のところで発見したんですけど
一緒に居た子供が近づき過ぎて逃げられちゃいました (爆)

バッタはこの子供に聞いたけど忘れちゃった!! (^^ゞ
このコはフロントガラスに付いていたのを車の中から撮りましたよん♪



出店♪

*** 出店♪ ***

ムフフ♪ 色々なお店が出ててお腹は満足!満足!でしたぁ~ (^^)v
玉こんにゃくやキュウリの漬物が美味しかったなぁ~♪


※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です



ブログランキングに参加中です♪ ご協力宜しくお願いします
コメントをされなくてもクリックだけして頂けたら嬉しいです
妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今チョイととランク下降気味ですので宜しくお願いします

category: ★ その他

おはようございます!  

20090917101225
どうやら予約投稿が不発だったようなので
早朝に携帯投稿でまたまた失敗(笑)
今度は上手くいくかな?(笑)

今日、2泊3日の旅を終え帰宅します♪
今日は朝から快晴で気持ちのいい朝です!
ではでは、細かい事は後日に♪

category: 携帯からの投稿

tb: 0   cm: 0

上尾よさこい・Part2  

ブログランキングに参加中です♪ ご協力宜しくお願いします

サルスベリ&空♪

*** サルスベリ&空♪ ***

イベントの時はコンデジを持って歩く事にしているんですけどね
どうも演舞よりも周りの風景が気になってしまって (爆)

コレはチョッと休憩中にどら焼きを食べている時に (笑)
ふと空を見たら何となく面白そうな構図だったのでパチリと♪



木漏れ日の中の移動♪   木漏れ日の中の移動♪

*** 木漏れ日の中の移動♪ ***

コレは演舞が終わって次の会場に移動中の時の光景
移動中でも楽しそうな雰囲気が伝わればいいのですが (^^ゞ

この移動中にふと木漏れ日もあるのを発見!
こりゃまたラッキ~!って事でパチリと♪


※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です



ブログランキングに参加中です♪ ご協力宜しくお願いします
コメントをされなくてもクリックだけして頂けたら嬉しいです
妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今チョイととランク下降気味ですので宜しくお願いします

category: ★ その他

tb: 0   cm: 2

行って来ます!  

ブログランキングに参加中です♪ ご協力宜しくお願いします

セスナ機♪

*** 上尾よさこい・移動中に見たセスナ機♪ ***

さてさて私、今日から2泊3日でチョイと 旅に出ます! (^^)v
場所? ムフフ♪ それはまだ、ヒ・ミ・ツ♪

昨夜荷物を揃えてる時に、デジイチかコンデジでかなり迷って (苦笑)
結局コンデジ(オリンパスSP-570UZ)に決定!

それと、出来れば現地から携帯で投稿したいところなんですけど
時間的に無理かもなので予約投稿して行っちゃいます (^^ゞ

一応、携帯でチェックして予約投稿が失敗していたら (笑)
頑張って (?) 携帯で投稿しようと思ったりなんかして♪

コメントを下さった方には帰りましたら必ずお返事させて頂きます (^^)v
それでは、行って来ま~~す!


※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です



ブログランキングに参加中です♪ ご協力宜しくお願いします
コメントをされなくてもクリックだけして頂けたら嬉しいです
妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今チョイととランク下降気味ですので宜しくお願いします

category: ★お出かけ♪

上尾よさこい♪  

ブログランキングに参加中です♪ ご協力宜しくお願いします


昨日青天の中無事に【上尾よさこい】終了しました!
いやはや、暑いのなんのって!!!

『何もこんなに暑くならなくてもねぇ~』とメンバーとぼやく事ぼやく事 (爆)
見てくださるお客さんも大変だったのでは!?


コスモス畑♪

さて、仲間の車に便乗させてもらって着いた駐車場の目の前に
ドッヒャ~! だだっ広いコスモス畑が目の前に!!



コスモス畑♪   コスモス畑♪

コレじゃ広さは伝わらないかもしれないけど (苦笑)
とにかくもの凄い数のコスモスだったんですょ♪



仲間の子供と♪   セレ母さんと♪

*** 仲間の子供と&セレ母さんと♪ ***

ダハハハ! チョッといい気になって仲間の子供とたまたまいらした方に
『すいません、撮って頂けますか?』とお願いして撮って頂きました (^^)v

でもって、セレ母さんがわざわざ私の居る所に来て下さって
仲間に『チョッと撮って!』とお願いして記念撮影 (^^)v

とにかく昨日は暑いしお日さまもガンガン照りだったので
記念写真も演舞の時も、眩しくて顔がクシャクシャになってしまいました~ (笑)

でもって、今回は他のチームの演舞は殆ど見て無くて…
なので、演舞中の写真は1枚もありませんでしたぁ~ (苦笑)


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です



ブログランキングに参加中です♪ ご協力宜しくお願いします
コメントをされなくてもクリックだけして頂けたら嬉しいです
妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今チョイととランク下降気味ですので宜しくお願いします

category: ★ その他

ザクロ+α♪  

ブログランキングに参加中です♪ ご協力宜しくお願いします

ザクロ♪

*** ザクロ(8/16撮影)♪ *** (レンズ・18-180mm)

先月(8/16)にGセンターに行った時に『どうなったかな?』と思い
ザクロのあった場所に行ってみました♪

『エッ! ザクロってこんなに大きいの!?』と思うくらい
かなり大きい実が付いていました (^^)v (チョッとタマネギみたいですねぇ~)



ザクロ♪

*** ザクロ・6/3撮影♪ *** (レンズ・35mmMacro)



ザクロ♪

*** ザクロ・6/3撮影♪ *** (レンズ・40-150mm)

で、上の2枚の写真が6/3に行った時に撮った写真
お花がちょうどいい塩梅に咲いていてラッキ~でしたっけ♪

3枚目の写真は自画自賛ですけどチョイと気に入ってます (^^)v
まぁ、たまたまなんですけどお花の付き具合が良かったんですねぇ~ (笑)

さてと、そろそろ彼岸花もあちらこちらで咲き始めたようなので
撮りに行きたい気持ち満々なんですけどね(と言っても気持ちだけ♪)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


いよいよ今日は【上尾よさこい】の本番!
私はメンバーが『一緒に車で行こう♪』と言ってくれたのでそうする事に♪

なので、打ち合わせして我が家から衣装を着て行く事にしました (^^)v
お天気もいい事だし、楽しんで行って来ま~す!



ブログランキングに参加中です♪ ご協力宜しくお願いします
コメントをされなくてもクリックだけして頂けたら嬉しいです
妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今チョイととランク下降気味ですので宜しくお願いします

category: 川口(G)グリーンセンター

モミジアオイ+α♪  

ブログランキングに参加中です♪ ご協力宜しくお願いします

Gセンター♪

*** Gセンター・8/17撮影♪ *** (レンズ・18-180mm)

さてさて、スーパーよさこいや原宿シリーズも終わって
通常通り (?) の投稿になりましたぁ~

と言っても、Gセンターのストックしかないもんでして (笑)
そのうちチョッくらいつもと違う物をど~~んと、な~んてね♪



モミジアオイ♪

*** モミジアオイ(紅葉葵)・8/17撮影♪ *** (レンズ・18-180mm)

このお花、ムクゲにも似てるしハイビスカスにも似てるし♪
って、どれもみ~んな【葵科】ですから似てる訳ですねぇ~ (^^)v

別名:紅蜀葵(こうしょくき)
花言葉は【温和・穏やかさ】


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


さて、明日は【上尾よさこい】のイベントとなります♪
参加人数は、恐らく30名には満たないでしょう (苦笑)

その参加人数の内約2/3がぶっつけ本番組 (^^)v
メンバーの子供には『みんな自信があるんだね!』と言いました (笑)

今年に入ってからイベントの前日に練習が全く無くて、でも
一部のメンバーは『何で?やればイベント当日助かるのに…』と言ってて (苦笑)

それでなくとも今年は練習日がかなり減ってるので
練習がある時に行っておかないと忘れてしまったりね (爆)

私なんか、ちゃ~んと練習に出ててもコンビネーションのパートが変わると
ゲゲ! な~んと間違えちゃうんですよねぇ~ (^^ゞ

で、私が間違えると、私を見て踊っている人達も間違えてる (爆)
ダハハハ! 私だって間違えるんだから当てにしちゃあいけないょ♪

まぁ、とにかく行った以上は間違えないように
そして楽しく踊れるように頑張らなくちゃ!! (^^)v



ブログランキングに参加中です♪ ご協力宜しくお願いします
コメントをされなくてもクリックだけして頂けたら嬉しいです
妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今チョイととランク下降気味ですので宜しくお願いします

category: 川口(G)グリーンセンター

