恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

蘭の温室から+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


ハロウィン♪

*** 蘭の温室♪ ***

今日はハロウィンなんですねぇ~♪
まぁ、日本人の私には全くもって関係ないんですけどね (苦笑)

いつも行くGセンターの蘭の温室内はこのようなコーナーが♪
この後はくりますバージョンでしょうかねぇ~ (笑)



蘭♪   蘭♪  

   *** 蘭♪ *** (レンズ・18-180mm)

   撮った私が言うのも変ですが、この蘭はアップよりは
   引いて撮った方がいいかもしれませんねぇ~♪


   ※ ポップアップします♪



蘭♪   蘭♪

   *** 蘭♪ *** (レンズ・18-180mm)

   左側は日が当たっていた事もあってバックから撮って見て♪
   右側はチョッとエイリアン系のを優しめに撮ってみました~ (笑)


   ※ ポップアップします♪



蘭の温室♪

*** 蘭の温室♪ ***

コレが蘭の温室の中なんですけど、コレは通路の左側で
右側にもこのような棚があるんですねぇ~

そして、奥に入っていくとコの字型に棚があって蘭が置かれています♪
ハロウィンのコーナーもコの中にありますょ♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


さて、明日は地元でのイベントなんですけどね
本来なら今日は明日に備えての練習があるはずだったんですょ…

ところがお借りしている小学校の体育館が使えないという事で
練習が中止になってしまったんですね (>_<)

って事はですょ、明日は全員ぶっつけ本番な訳ですょ!!!
ヒエ~! あり得ない出来事ですよねぇ~~

近所のおばさんに『見に行くわねぇ~♪』とか言われちゃったので
『ぶっつけ本番なんで期待しないで来て下さいね!』と言い訳をしておきました (^^)v

コンビネーションの踊りもあるのに自分はどっちのパートを踊るかも分からず
したがって明日の現場で配列を聞いて初めて自分のパートが分かるという事…

え~~い! こうなったらやぶれかぶれで踊るっきゃないっしょ! (爆)
あはは! どうにかなるのか、どうなろうと仕方ないですわ (^^ゞ



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
妖精♪
   みなさんの温かいクリックがとても励みとなります♪
   ↑ の2種類を1クリックずつして頂けたら嬉しいです (^^)/



category: 川口(G)グリーンセンター

ハナミズキ&ホウキグサ♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


ハナミズキ♪

*** ハナミズキ♪ *** (レンズ・18-180mm)



ハナミズキ♪

*** ハナミズキ♪ *** (レンズ・70-300mm)



ハナミズキ♪

***青空とハナミズキ♪ *** (レンズ・18-180mm)

コレはGセンターで10/19撮影したハナミズキ♪
今どういう状態かは定かではありません (苦笑)

我が家の近所の街路樹もハナミズキなんですけどね
こんなにいっぱいの赤い実は付けてないんですよねぇ~

でも此処は沢山の赤い実が付いていて見応えがあって♪
なので行く度に撮っている私なのでした (^^)v



ホウキグサ♪

*** ホウキグサ♪ *** (レンズ・18-180mm)

番外編は昨年同じGセンターでも違う場所で撮ってたホウキグサ
この赤~く色づいたのって、けっこう好きです♪

コレはあまり目立たない場所の小っちゃい花壇に植わっていて…
なのでチョッと可哀相だから陽の目を見させる事に (^^)v


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
妖精♪
   みなさんの温かいクリックがとても励みとなります♪
   ↑ の2種類を1クリックずつして頂けたら嬉しいです (^^)/


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

待っていたのは♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


好きな道♪

此処は私の好きな道♪
Gセンターに行くと帰る時はこの道を通って帰るんです (^^)

私が行くのは平日なので、人が殆ど居ないのもラッキ~!
なのでお天気のいい日は木漏れ日が撮り放題という訳 (笑)

ところがこの日はチョッと違ってるんですねぇ~
何と先客がド~ンと陣取ってて動こうとしない!!



待つネコ♪

それがこのコ! そう、1匹のネコが来る人達をチェックするかのように
こうやって座っていたんですよねぇ~ (苦笑)

何だか威嚇されてるんだか、歓迎されてるんだか分らず近づいて行く私♪
で、そうだ! と思って私はしゃがんでネコ目線でカメラを構えたら…



近寄って来るネコ♪

おいおい! このコはスタスタと近付いて来ちゃうんですよねぇ~
こりゃダメだと私が立って後ろに下がると、このコも立ち止まり (笑)

で、私がまたしゃがんでカメラを構えるとまた近づいて来ちゃう!
きっと人になついているんでしょうねぇ~♪



再び待つネコ♪

やっと1枚撮って『バイバイ!』と言って通り過ぎてふと振り返ったら…
あはは! また人が来るのを待っているようでした♪

この後、このコは写真に写っているファミリーとおばさんに
シッカリと遊んでもらっていましたよん (笑)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
妖精♪
   みなさんの温かいクリックがとても励みとなります♪
   ↑ の2種類を1クリックずつして頂けたら嬉しいです (^^)/


category: 川口(G)グリーンセンター

あずきパワー♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


薔薇♪   薔薇♪

   *** 薔薇♪ *** (レンズ・18-180mm)

   この薔薇園で撮っている時に、私の隣に居た女性が
   『上手く撮れない~』と彼に甘ったれた声で言ってました (爆) 

   
   ※ ポップアップします♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


あずきのチカラ♪   *** あずきのチカラ♪ ***

   コレが噂の (?) 【あずきのチカラ】ですょ♪
   このシリーズで【お腹用&目もと用】とあります!

   もちろんご自分で作るのもOK!
   ネット検索すると作り方も出ていました (^^)v
   

   ※ 今回はポップアップしませんので悪しからず…   



今回の私の体調不良で色々とアドバイスを頂いたんですけど
その中で、よさ仲間で仲良しのセレ母さんさんがメールを下さって♪

『フェイスタオルを半分に切って作った袋にあずきを入れ、それを
レンジで2~3分チンした物を痛いところにのせておくといいですょ!』と♪

『早速やってみます~!』とお返事し、その事を友達に話したら
何とドラグストアで【あずきのチカラ・首肩用】を見つけてプレゼントしてくれて (^^)v

『あのさ、そんなの作ってたら益々肩が凝るでしょうが!』と怒られて (苦笑)
確かに、私はやるとなるとトコトンやるタイプだから (^^ゞ

で、早々とコレを試してみたら… いや~気持ちいいのなんのって!!
しょうがないから (?) 同じく肩凝り症のオババ様にもやってあげたら喜んで♪

そうそう、私がコレをやってる時にクリーニング屋のおっちゃんが来て (笑)
『ねぇねぇ、コレ見てょ!すっごくいいんだょ♪』と自慢したら…

『そうなの?帰りに女房に買って行こう!』って言って帰って行きました~ (爆)
コレは当分私とオババ様のいい相棒になりそうです! (^^)v

教えて下さったセレ母さん、本当にありがとうございます~!
思った以上に (笑) と~っても良かったです♪

肩凝りの方達がもしコレを読んで下さっていたら
騙されたと思って是非!試してみて下さいな♪ お勧めですょ~ (笑)


【追記】
リンク先の奥森さんは【あすきのチカラ・目もと用】を使われているそうです♪
とっても気持ち良くていいそうですょ (^^)v



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
妖精♪
   みなさんの温かいクリックがとても励みとなります♪
   ↑ の2種類を1クリックずつして頂けたら嬉しいです (^^)/


category: ★ メッセージ

お蔭様で♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


薔薇♪   薔薇♪

   *** 薔薇♪ *** (レンズ・18-180mm)

   先日行ったGセンターの薔薇園の薔薇達
   いまいちいいお花が無かったのでこんなもんで♪

   
   ※ ポップアップします♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


さて、この度は急な体調不良でダウンしていましたが
お蔭様で完全ではありませんがどうにか通常通りに戻れる様になりました!

まだ思考回路は完全復活してませんが (苦笑)
徐々に回復して行く事と思います (^^ゞ

思い起こせば先週の土曜日のお昼前後から急に具合が悪くなり
今までに味わった事のない頭痛と発熱を生じ、私自身ももビックリでした

そして昨日の朝友達から『肩凝りを酷くすると発熱もあるらしいょ!』と聞き
肩凝りの酷い私は思い当たる点が多々ある事に気が付きました

で、体調も少し回復した昨日の午後に思い切って
マッサージに行ってみたところ、確かに酷くすると発熱があるとの事で…

以前このブログでも肩凝りの事を入れてたと思って調べてみたら
先週の10/20(火)にシッカリ肩凝りの事入れてました (苦笑)

それにしても、たかが肩凝りされど肩凝りで侮れないもんですね
施術をして下さった先生に『相当疲れていますねぇ~!』と驚かれました!

今回の事でコメント欄を削除したにも拘らず
そして、リンク先の方達の所にも訪問できずにいたにも拘らず

ブログ拍手の方や過去のコメント欄からコメントを下さった方達
そしてメールを下さった方達等々、本当にご心配をお掛けしました!

温かいお言葉、本当に嬉しかったです! ありがとうございました m(__)m
これに懲りずにこれからも宜しくお願い致します!



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
妖精♪
   みなさんの温かいクリックがとても励みとなります♪
   ↑ の2種類を1クリックずつして頂けたら嬉しいです (^^)/


category: ★ メッセージ

まだチョッと…  

薔薇♪



お蔭様で頭痛も熱も少~し緩和されてきましたが
夕方になってくるとまた38.5℃位に熱が上がる状態です

今回は咳もクシャミも出ず、風邪かインフルかも分からず…
恐らく風邪でインフルではないだろうと言われましたが…

もう少しで回復するような気はしますがまだチョッと…なので
本日もコメント欄を閉じさせて頂きます! m(__)m

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

体調不良のため…  

薔薇♪



昨日のお昼前から体調不良となりました…
今まで経験をした事が無い頭痛、そして熱も高めとなりました

現在は熱が若干下がりましたが頭痛が続いている状態です
せっかくコメント頂いてもお返事が出来る状態ではありませんので

本日も勝手ながらコメント欄を閉じさせて頂きます m(__)m
体調が良くなり次第、皆さんの所にお邪魔させて頂きます♪

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

ベニトチノキ+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


ベニトチノキ♪

*** ベニトチノキ♪ *** (レンズ・18-180mm)

振興センターに行って被写体探しをしていたら
ホトトギスの場所等を教えて下さった職員の方にまた遭遇♪

で、またまたご親切にも『チョッとこっちに来てみて♪』とスタコラと (笑)
ヒョコヒョコと後を着いて行ったら『アレは見ましたか?』と指差して♪

『今の時期には珍しいですょ!』との事なので名前を聞いたところ
『アレはベニトチノキですょ♪』と親切に教えて下さいました~ (^^)



ナギイカダ♪   ナギイカダ♪

   *** ナギイカダ♪ *** (レンズ・18-180mm)

   振興センターの職員の方が案内してくれて教えて下さった物
   葉っぱの上に実やお花が乗っかってるように付くそうです♪


   ※ ポップアップします♪



コムラサキ♪   コムラサキ♪

   *** コムラサキ♪ *** (レンズ・18-180mm)

   このコムラサキは昨年もこの振興センターで撮ったんですけど
   今年はチョッと時期が過ぎちゃってたかもしれないですねぇ~ (^^ゞ


   ※ ポップアップします♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


昨日、カラーリングだけの予定で美容院に行って来ました!
でも、またまた急にカットもしたくなっちゃって (笑)

店長さんに『カットもいいですかぁ?』と聞いたらOKとの事♪
本当はバッサリと切りたいのを流石に我慢して5cm程カット!

先日やったセカンドピアス同様、衝動的なんですけどね (笑)
ホントはベリーショートかボブヘアーにしたいんだけどなぁ~ (^^)

とりあえず、今はよさこいの為に伸ばしているようなものだけど
最近メンバーで短く切っちゃったのが数名居て、刺激されちゃって♪

昔腰まであった髪を、テニスの時に邪魔とバッサリ切った事が…
でも、今の現状では見た目を選ぶという事で切れない訳です (爆)

カットが終わって店長さんが『襟足も整えておきますか?』と言ってくれたので
来週の日曜日はイベントも控えているので『お願いしま~す♪』って (^^)

あ~ぁ、でも結局バッサリ切る勇気は無かったなぁ~ (苦笑)
でも、シーズンオフに入ったらもうチョッと切っちゃうんだ! (^^)v



【追記・お知らせ】 PM6:00
本日お昼前から激しい頭痛と熱が出始め体調不良となりました…
せっかくコメントを頂いてもお返事が出来そうにもありません

急遽コメント欄を閉じさせて頂きました m(__)m
セレ母さん、今日はコメントありがとうございました!




拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
妖精♪
   みなさんの温かいクリックがとても励みとなります♪
   ↑ の2種類を1クリックずつして頂けたら嬉しいです (^^)/


category: 花と緑の振興センター&興禅院

tb: --   cm: --

ツユクサの仲間+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


トキワツユクサ♪

*** トキワツユクサ(常磐露草)♪ *** (レンズ・18-180mm)



オオムラサキツユクサ♪

*** オオムラサキツユクサ(大紫露草)♪ *** (レンズ・18-180mm)



オオムラサキツユクサ♪

*** オオムラサキツユクサ(大紫露草)♪ *** (レンズ・18-180mm)

今回のは振興センターで出会ったんですけど名札が無く…
って事でネット検索してみたら上記のような名前が♪

ツユクサでも色々と種類があるんですねぇ~!
私がよく見るツユクサよりは遥かに大きいコ達です

1&2枚目は珍客 (?) が近づいていたのでチョッと失礼!と撮ったもの (笑)
2枚目は多少腰が引けてましたけどね (爆)

トキワツユクサ→南アメリカ原産
オオムラサキツユクサ→北米東部原産


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



【これよりご近所散策】

公園の中の林♪   木漏れ日♪

   *** 公園の中の林♪ *** (レンズ・18-180mm)

   近所の公園の中にある小っちゃな林
   この日はお天気だったから気持ち良かったですねぇ~♪


   ※ ポップアップします♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
妖精♪
   みなさんの温かいクリックがとても励みとなります♪
   ↑ の2種類を1クリックずつして頂けたら嬉しいです (^^)/


category: 花と緑の振興センター&興禅院

大宮氷川神社へ+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


氷川神社参道♪

*** 氷川神社参道♪ ***



氷川神社♪

*** 氷川神社♪ ***

昨日は朝からいいお天気で、なので (笑) 大宮氷川神社に行って来ました!
私が時々行くのはもうご存知の方達もいらっしゃるでしょう (笑)

大鳥居までの参道は大好きな道で、昨日は木漏れ日もいっぱい!
友達と『気持ちいいねぇ~♪』と言いながらゆっくり本殿まで歩きました♪

でも、実は昨日はチョッと目的もあったんですょ (^^)
実は先日高校時代の悪友からメールがあったんですけどね…

『またやっちゃった… 今度は右の肋骨にひびが入って…』という内容
何と彼女は昨年から腕の骨折、足の捻挫と怪我続きでして…

なので、チョッとでも気が紛れればいいなと思って
かさばらない程度の小さめのお守りを買いたかったんですよねぇ~ (^^ゞ

今日はそのお守りを彼女に送るように手紙を添えて送ります♪
これ以上怪我をしたら可哀相ですもんね!



竹林♪   *** 竹林♪ ***   

   さて、当然帰りに寄るのはこの竹林のある場所
   【氷川の杜文化館】という所です♪

   氷川さんの参道とはまた違った雰囲気で落ち着く所です!
   昨日はお天気も良かったので、よけいに気持ち良かったですねぇ~♪

   もうチョッと広かったらもっといいんですけどねぇ~ (笑)
   な~んて、そんな贅沢な事言っちゃあいけませんけどね (^^ゞ

   
   ※ ポップアップします♪








※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です



【これよりご近所散策】

ゴンズイ♪   *** ゴンズイ♪ *** (レンズ・18-180mm)
   
   コレは先月も撮ったゴンズイ
   何ら変わり映えもなく真っ赤っかになってました (笑)

   こういう赤い実は目を引きますよねぇ~ って、私以外の人は
   だ~れも見てなくて、ベンチで日向ぼっこをしてました (爆)


   ※ ポップアップします♪





コレは何の実?♪   *** コレは何の実?♪ *** (レンズ・18-180mm)

   ゴンズイの隣にあった木になっていた実のような物
   私には何だか全く分かりませんが、とりあえず撮っておきました (笑)

   葉っぱと一体化した色なので最初は気付かず通り過ぎようとして
   チョッと行き過ぎてから『ん? アレは何じゃ?』って事でした~


   ※ ポップアップします♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
妖精♪
   みなさんの温かいクリックがとても励みとなります♪
   ↑ の2種類を1クリックずつして頂けたら嬉しいです (^^)/


category: ★お出かけ♪

子福桜&チロリアンランプ♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


子福桜♪

*** 子福桜♪ *** (レンズ・70-300mm)



子福桜♪

*** 子福桜♪ *** (レンズ・70-300mm)



子福桜♪

*** 子福桜♪ *** (レンズ・70-300mm)



チロリアンランプ♪

*** チロリアンランプ♪ *** (レンズ・18-180mm)

昨日、昼食後にチョッとご近所散策に行って来ました~!
自転車の前カゴにカメラバックをドカッっと入れて (笑)

70-300mmの望遠も入れっぱだったので少々重かったけど
でもそのレンズも『持ってて良かった~!』って事になって (^^)v

実は最初に行った公園ではゴーヤ&フウセンカズラのチェックが目的で♪
でも、スッカラカンに跡形も無くなってたので、チョッと見まわしてみたら…

ん? 何かが咲いているみたい!と思って近寄ってみたら…
ムフフ♪ 【子福桜】がけっこう咲いているじゃないですか!

この子福桜は毎年撮っているんですよねぇ~
それも、私はこの公園でしか見た事が無いんですょ♪

私が撮っていると、通る人達がみんな同じように見上げて (笑)
『ね、チョッと得した気分でしょ!?』と声を掛けたいくらいでした (^^)

そう、この子福桜を撮るのに70-300mmの望遠が『あって良かった~!』って
ご近所散策では持ち歩かないレンズですからね (笑)

で、撮り終えた後にまたチョッと移動してみたら
やっぱり以前撮った【チロリアンランプ】辛うじて残っていました~♪

って事で、ここのところ桜続きのアップになっちゃいましたが
チョイと種類が違うという事でご勘弁を~ (笑)

それにしても、何処へ行っても紅葉はまだまだ先って感じですねぇ~
でも、今やたらと【そうだ!京都へ行こう!】のCMが気になって…

あんな紅葉を一度でいいから撮ってみたいなぁ~
京都もしばらく行ってないから、何日かゆ~っくり滞在もしてみたいし♪

温泉も入りたいし、美味しいものも食べたいし…
あ~ぁ、あのCMは目の毒だわねぇ~ (爆)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
妖精♪
   みなさんの温かいクリックがとても励みとなります♪
   ↑ の2種類を1クリックずつして頂けたら嬉しいです (^^)/


category: ご近所散策

シコンノボタン&虹+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


早朝の虹♪

*** 早朝の虹♪ *** (レンズ・18-180mm)

昨日の朝7時半頃、洗濯物を干している時に
『いい天気だなぁ~』と思って上を見たら…

ん?  もしかしてアレは???
微かだけど今にも消えそうな虹が♪ 

急いでリビングに戻って、カメラ!カメラ~! (爆)
で、やっとこさ撮れたのがこの写真♪  分かるかなぁ? (笑)

って事で、昨日は早めに昼食を済ませGセンターへロケハン決行!
まだ写真の整理をしてないので、今日は花と緑の振興センターでのモノ♪



シコンノボタン♪

*** シコンノボタン(紫紺野牡丹)♪ *** (レンズ・18-180mm)

このお花は綺麗な紫色で、とっても目を引くお花でした!
7月~11月頃までの長い間咲くそうですょ♪



チョウチョ♪  またまた番外編のチョウチョ♪
  お天気のいいこの日チョウチョの羽も透けているようです

  でも、本当は何匹か飛んでたんですけど動きが早い!
  案の定一緒に撮る事は出来ませんでした (笑)


  ※ ポップアップします♪






ハチ?  このコはハチでしょうかねぇ~?
  チョッと怖かったので1枚しか撮れませんでした (苦笑)

  やっぱり私にはチョウチョ&トンボが限界かも (^^ゞ
  昆虫嫌いをチョッと克服したいんですけど…


  ※ ポップアップします♪





※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


ここのところ、肩凝りが酷いなぁ~と思って原因を考えてみたんですょ…
その原因は… たぶん練習が少ないからなんですよねぇ~

よさこいを始めるまでは、もの凄い肩凝りで週1は必ずマッサージ通い!
2週間も行かなかったら頭痛と吐き気は当たり前だった私♪

ところがよさこいを始めてから殆どマッサージには行かなくなったんですねぇ~ (笑)
で、行かないから頭痛と吐き気があるかというと、それも無い!

いい気になって安心してたら、ここのところ特に肩凝りが酷くて (^^ゞ
それが結局は練習が極端に減ってきたからみたいです♪

流石にもう家で自主練する気にもなれないですからね…
最終的には久々にマッサージ通いになるかも…と思っているのです (苦笑)



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
妖精♪
   みなさんの温かいクリックが私の励みとなります♪
   是非!1クリックずつして頂けたら嬉しいです (^^)/


category: 花と緑の振興センター&興禅院

ネコジャラシ♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


ネコジャラシ♪

*** ネコジャラシ♪ *** (レンズ・70-300mm)



ネコジャラシ♪

*** ネコジャラシ♪ *** (レンズ・70-300mm)



ネコジャラシ♪

*** ネコジャラシ♪ *** (レンズ・70-300mm)

ネコジャラシ、実は私はコレを撮ったのは初めて♪
ついつい雑草の一種としか見てなかったからかもなぁ~

先日行った花と緑の振興センターで、ホトトギスをと撮ろうと構図を考え中
逆光で撮ったらどうなんだろうと位置を移動したら…

レンズを通してキラキラしている物が目に入ったので
もう一度肉眼で確認してみたら、それがこのネコジャラシ♪

『へ~、以外と綺麗じゃないの!』と思って何枚かを撮ってみましたぁ~♪
あはは! 自画自賛ですけど気に入ってます (爆)

で、チョッとネコジャラシをネット検索してみたところ
稲科で別名【狗尾草(えのころぐさ)】と言うんですねぇ~!

毛の生えた花穂が子犬(狗児(えのころ))の尾に似ている事から
そのような名前が付いたようです♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
妖精♪
   みなさんの温かいクリックが私の励みとなります♪
   是非!1クリックずつして頂けたら嬉しいです (^^)/


category: 花と緑の振興センター&興禅院

十月桜♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


十月桜♪

*** 十月桜♪ *** (レンズ・35mmMacro)



十月桜♪

*** 十月桜♪ *** (レンズ・35mmMacro)



チョウチョ♪

*** チョウチョ♪ ***

私がホトトギスを撮っている時に、ここの職員らしき男性が今度は
『あっちに十月桜も咲いてますょ!』と教えて下さって♪

『あっ、ありがとうございます~!行ってみます♪』とは言ったものの
エヘヘ♪ 実は昨年も撮っていたので知ってましたよん (笑)

でもせっかくですから、というか撮りたかったので行ってみました!
実はこの十月桜、Gセンターとは違って鉢物ですょ (^^)

なので、余裕でマクロレンズで撮る事が出来るので助かっちゃう♪
数的には少なかったけどもうしっかり咲いていましたっけ!

最後のチョウチョなんですけどね、このチョウチョ
私が十月桜を撮っている間、ずっと足元にまとわり付いてて (笑)

こんな事って始めただったんだけど、何故か怖くは無かったのが不思議!
あっ、私の昆虫嫌いは有名ですからねぇ~ (苦笑)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです

現在ランキンがダウン気味 (涙) でして、是非とも皆さんのご協力を

category: 花と緑の振興センター&興禅院

ホトトギス+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


ホトトギス♪

*** ホトトギス♪ *** (レンズ・18-180mm)



ホトトギス♪

*** ホトトギス♪ *** (レンズ・18-180mm)



ホトトギス♪

*** ホトトギス♪ *** (レンズ・18-180mm)



ホトトギス♪

*** ホトトギス♪ *** (レンズ・70-300mm)



ホトトギス♪

*** ホトトギス♪ *** (レンズ・35mmMacro)

今回のホトトギスは、先日行った【花と緑の振興センター】で撮った物
前回行ったGセンターのホトトギスはこのように横並びでは無かったんですねぇ~

リンク先のNobutakaさんのところで横並びのホトトギスを見て
『エッ!? 私のと違う~』と思っていたんです

で、たまたま行った此処で横並びのを発見! (^^)v
単純な私はコレだけでもと~~っても嬉しかったのでした (爆)

私が撮ってる時に、職員らしき男性が声を掛けて来て
『そこと、あそこにもありますょ♪』と教えて下さいました (^^)v

なもんで、いい気になってバシャバシャ撮っちゃいました~!
って事で、今日はホトトギスオンパレ~~ド♪ (爆)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


薔薇♪

*** 薔薇(Gセンターにで)♪ *** (レンズ・70-300mm)

そういえば、確か今日は何方かのBirthdayでした♪
って事で見てないかもしれないけど (笑) この写真でお祝いを (^^)/


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです

現在ランキンがダウン気味 (涙) でして、是非とも皆さんのご協力を

category: 花と緑の振興センター&興禅院

早くもツバキ+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


ツバキ♪

*** ツバキ(椿)♪ *** (レンズ・70-300mm)



ツバキ♪

*** ツバキ(椿)♪ *** (レンズ・70-300mm)



ツバキ♪

*** ツバキ(椿)♪ *** (レンズ・70-300mm)



ツバキ♪

*** ツバキ(椿)♪ *** (レンズ・18-180mm)


ツバキ♪

*** ツバキ(椿)♪ *** (レンズ・70-300mm)

たま~に行く【花と緑の振興センター】という所があるんですが
先日ネット検索をしてみたら『ツバキの一部が開花』と出てて♪

『まさかぁ~』とは思ったもののちゃんと写真も出てるし…
で、気になって昨日チョッと行ってみました~!

平日だったのでガラガラで寂しいくらいでした (笑)
でも、その目的の所へ行ってみたところ…

あらまぁ~! 本当に咲いているじゃありませんか!
でも、上の方だったので70-300mmのレンズに交換してパシャッっと (^^)v

HPにはちゃ~んと『開花期がちょっと違ってきているようです』
という説明もあったけど、本当にビックリでしたぁ~♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



彼岸花(2009/9/24撮影)♪

*** 彼岸花(2009/9/24撮影)♪ *** (オリンパスSP-570UZ)



彼岸花(2009/9/24撮影)♪   彼岸花(2009/9/24撮影)♪

*** 彼岸花(2009/9/24撮影)♪ *** (オリンパスSP-570UZ)

さてコレは番外編で、昨年の9/24にこの【花と緑の振興センター】の
並びにある【興禅院】というお寺に彼岸花を撮りに行った時の写真です♪

紅白の彼岸花が群生していて、それはそれは見事なもので!
でも、今年は残念ながら出遅れてしまい行けませんでした~ (苦笑)

来年こそリベンジでこの紅白の彼岸花の群生を撮ってみたいと
心密かに企んで (?) いる私なのでしたぁ~ (爆)


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-570UZ)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです

現在ランキンがダウン気味 (涙) でして、是非とも皆さんのご協力を

category: 花と緑の振興センター&興禅院

温室系の子達+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


ヒボタン♪

*** ヒボタン♪ *** (レンズ・70-300mm)



月下美人♪

*** 月下美人♪ *** (レンズ・18-180mm)

朝晩めっきり涼しく(寒く)なってきましたねぇ~
って事で、本日は温室系の子達を♪

まずは私の好きなヒボタン♪  必ず撮って来ちゃあアップするので
ご存知の方達も多々いらっしゃる事でしょうねぇ~ (笑)

そして、たぶん (笑) 初登場となる月下美人♪
何度もGセンターには行ってるけど、あったかなぁ~?って (爆)

それもサボテンの温室での遭遇だったので、ネット検索してみたら…
月下美人はサボテン科の多肉植物だったんですね♪

月下美人は夜中にしか咲かず、朝には萎むんですが
実は大昔この花を頂いて、夜中に長時間に亘って撮った事があって (^^)

もちろんデジカメの時代ではなく、コマ送りのように時間を置いて
何枚も撮った記憶があります♪

出来ればまた咲いているところを見てみたいものですが
いかんせん夜中にGセンターには入れませんからね (爆)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


昨日、朝から友達とお出掛けしたんですね
それはまぁどうでもいい事で、帰りの電車でとっても不快な気分に…

始発電車だったのでゆっくりと座れたわけです
私と友達は4人掛けの椅子の真ん中に座ってて

で、話していた私達の前に一人の男性が立って何か言うんです
聞き取れなかったので、私達は同時に『ハ??』と聞き返して

何とその男性は小さな声で『つめてもらえる?』って言うんですねぇ
私は再度『ハ??』と聞いても、やっぱり同じ事を言ってて…

4人掛けの椅子は一杯なのにつめろと言われても…
その椅子には私達と両脇に男女が座ってて一杯なんですょ

でも私は少しつめたものの、どう考えてもその男性が座るスペースは無い!
私はチョッとムッとして、友達に『私立つわ!』と言って立ってしまったら

友達も続いて立って来て二人で『納得いかないよねぇ~』って (怒)
その男性がお年寄りだったり、具合が悪いのであれば当然別だけど

どう考えても50代後半で体格のいい元気そうなおっさん、もとい男性
スーツを着てサラリーマン風だったけど、そんな事は関係無いし!

で、チョッと離れたところから様子を伺っていたら
まだ電車も動いてないけど気持ち良さそうに寝始めちゃって!

私達が立っても『悪いね!』でも無ければな~んの言葉も無く…
どういう神経をしているのか理解不能です!

私の隣に座っていた男性も、そのおっさんの言葉にギョッとして…
結局、私達がジ~ッと見ていてもシランプリしてるし (怒)

帰る道すがら友達と話していたんですけどね
私達はチビっちゃいし、もう一人の女性も小柄だったから

『もしかして座れると思ったのかねぇ~』と話してたんですけど
それにしてもどう考えても理不尽な事なんですよねぇ~

友達は『せっかくお買い物して気分良かったのに、台無し!!』とカンカン (苦笑)
私? もちろん納得いってないんでいい気持ちはしてません (>_<)



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです

現在ランキンがダウン気味 (涙) でして、是非とも皆さんのご協力を

category: 川口(G)グリーンセンター

いい匂い&ピアスが♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


薔薇♪

*** 薔薇♪ *** (レンズ・70-300mm)



金木犀♪

*** 金木犀♪ *** (レンズ・18-180mm)



金木犀♪

*** 金木犀♪ *** (レンズ・18-180mm)

Gセンターの薔薇園でしばし撮影して帰ろうとした時に
プ~ンといい香りがしたんですねぇ~

『もしやこの香りは??』とキョロキョロしたら…
あった~! いい香りの張本人は金木犀でした♪

この時期、歩いていると時々いい香りが漂ってきますよねぇ~
でも、考えてみるとご近所では匂わないような気が (苦笑)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


昨日はセカンドピアスをした話しをしたんですが
実はその続きでチョッと笑える事が起きました!

セカンドピアスをする前はお風呂に入る時や寝る時には
ピアスを外す習慣だったんですね♪

ところがセカンドピアスをした時にファーストピアスを外してやったせいなのか
帰って来てファーストピアスを入れようとしたらなかなか入らない! (汗)

あくまでも想像ですけど、どうやらセカンドピアスをしてお肉が押されて
ファーストピアスの穴が狭くなったようなんですねぇ~ (苦笑)

慌ててファーストピアスをどうにか入れ、仕方なく当分は
寝る時にもファーストピアスも付けっぱで寝る事にしたんですね♪

ところが、入れたファーストピアスが枕に当たってチョイと痛いんですょ (笑)
私は真っ直ぐに寝られず、横向きにしか寝られない人だから (^^ゞ

結局それをかばって寝た為に、何と首を寝違えちゃって…
朝起きたら、若干ですけど首が痛くて痛くて (苦笑)

ピアスをしてる方なら分かると思うんですけど、ピアスの種類って
耳に入れる部分が真っ直ぐなのと輪になっているのがあるんですね

私は何のためらいもなく真っ直ぐなのを入れたのが不味かったようで
昨日は輪っかのをして寝たら、あ~ら不思議!全然痛くありませんでした (^^)v

何だかカッコ悪い話しなんですけど、やってみないと分からない事って
多々あるんだなぁ~と感心するやら呆れるやらでした (笑)



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです

現在ランキンがダウン気味 (涙) でして、是非とも皆さんのご協力を

category: 川口(G)グリーンセンター

コスモス+セカンドピアス♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


コスモス&花時計♪

*** コスモス&花時計♪ *** (レンズ・18-180mm)



コスモス♪

*** コスモス♪ *** (レンズ・18-180mm)



コスモス♪

*** コスモス♪ *** (レンズ・18-180mm)

リンク先の方のところでも、まだまだコスモスが満開♪
なので、真似っ子の私も今日はまたコスモスをアップ (笑)

先日もアップしたGセンターの同じ場所で
チョッと角度を変えて撮ってみましたぁ~ (^^)v

あっ、今回はチョウチョの写真はもう無いですょ~ (爆)
動いてる被写体は難しいけど、懲りてもいませんので再度挑戦♪かな? (笑)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


先日、左耳に セカンドピアス をしました♪
ハタチの時にファーストピアスをして早○○年 (笑)

今年に入ってからセカンドピアスをしたいとは思っていたんです (^^)
何でしたかったかというと、それは私へのチョッとしたご褒美

副代表と踊り担当を引きうけて数年、昨年末その役を降りたんですけど
自分で言うのも変ですが、かなり頑張った自分へのご褒美なんです♪

で、先日ご近所の方がセカンドピアスをしているので
『何処であけたんですか?』と聞いたら、すぐに紹介して下さって♪

その日にあけるつもりはなかったけど話しの流れで
急遽その足でお医者さんに行ってセカンドピアスを決行! (笑)

でも実際は○○年振りのピアスなのでチョッとドキドキで…
あはは♪  何のこっちゃない、ものの1分で終了~~! (^^)v

で、我が家に帰って来てから両親に見せたら唖然としてました (爆)
そして、次の日の練習日にもメンバーの何人かも驚かして♪

私が以前からやりたいと言っていたのを知っていたメンバーは
『やっぱり私もやろう~っと!』って言ってましたよん (笑)

まぁ話しは長くなりましたけど、そういう経緯があったという訳です (^^)v
コレで色々な流れがいい方に変わっていけばとも願っているんですが♪

今は朝晩左耳を消毒して、クリクリと回しているのがチョッと面倒臭くてね (苦笑)
でも約2ヶ月後には今のを外し、既に買ってあるピアスをするのが楽しみ♪

何で2ヶ月後かって? それは今のピアスはお医者さん指定のピアスでして…
見た目がチョッとね… なので約2ヶ月後には好きなのが出来るという事です (^^)v



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです
 
現在ランキンがダウン気味 (涙) でして、是非とも皆さんのご協力を

category: 川口(G)グリーンセンター

無事終了しました♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


咲いたまつり♪

*** 咲いたまつり・スーパーアリーナ前♪ *** 



咲いたまつり♪

*** 咲いたまつり・さいたま新都心駅♪ ***

昨日スーパーアリーナでのイベント、無事終了しました!
2演舞しかなかったんですけど何だか疲れちゃった (苦笑)

1演舞目はアリーナの中で踊ったんですけど
私達の演舞が終わった時に会場から『オ~!』という声が♪

いや~、その声でビックリしたのと嬉しいので逆に『エッ!?』って感じで (笑)
でもね、此処だけの話し私チョッと間違えました~! (^^ゞ

後で、代表に『あはは!間違えちまいました!』と言ったら
『ウソッ!恵さんドアップで映ったんだょ!』って… (汗)

会場のお客さんが見られるように私達のバックに大型スクリーンがあり
どうやらそれにアップで映ったらしく… でも間違ったのは映らなかったって (爆)

何で間違ったかというと、横の列が『揃ってるかなぁ~』と思った瞬間
演舞がパ~っと飛んじゃって真っ白に、すぐ立て直せたけど自己嫌悪です…

まぁ、終わっちゃったんで忘れる事にしますが (苦笑)
今度は無の境地で踊らないといけませんねぇ~ (^^)v

そうそう、終わってから衣装のまま色々なお店を覗いて遊んでいたら
何人もの見ず知らずの方達から『とっても良かったわょ!』と声を掛けて頂いて♪

この有り難いお言葉は本当に嬉しかったですね~!
実は我が家の元従業員も見に来てて『感動した!』と夜メールをくれました (^^)

で、帰りには通り道の【さいたま新都心駅】の改札前で
折り紙で作った龍が展示してあったので、その前で記念撮影を (笑)

此処に置いてあった龍の被り物をチョッと拝借して♪
私は前に人が居たので流石に被る勇気がありませんでした (爆)

それにしても、今回のように大きな会場で踊るのは気持ちがいいですねぇ~!
来年は出られるかどうかは分かりませんが、チョッとクセになりそう (笑)

そんなこんなで、昨日はお蔭様で楽しく踊れる事が出来ました (^^)v
皆さんの温かい励ましのお言葉に感謝致します!!


※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

妖精♪1クリックずつヨロシクね♪ → →  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

コメントを残されない方も1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです

category: ★ その他