恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

ヒッソリと山茶花+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


山茶花♪

*** 山茶花♪ *** (レンズ・18-180mm)



山茶花♪

*** 山茶花♪ *** (レンズ・70-300mm)



山茶花♪

*** 山茶花♪ *** (レンズ・18-180mm)

この日(11/15)の北浦和公園、先日も話しましたが
多くの人達は大イチョウの方へと足を向け♪

でもでも、この公園の奥には比較的大きな山茶花の木もあって♪
当然 (?) 私はこの木の方に足を向けるんですけどね (^^)v

既に花びらが散っていて下にはもうすぐピンク色の絨毯が!
よ~く見れば、まだまだ健在な山茶花が咲き誇っていましたよん♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


昨日はそこそこいいお天気でロケハンに出掛けたかった私♪
なのに、オヤジ殿から年賀状を早く!との言葉に断念! (>_<)

今年の我が家の年賀状の総枚数は昨年と同様600枚
そのうちオヤジ殿の持ち分は150枚なんですけどね

そのオヤジ殿はいまだに宛名書きを自筆でやってるもんだから
早い段階からとりかかりたいらしいんですよねぇ~ (苦笑)

私はPCでやっちゃうもんだから、ついついのんびりとするもんだから
どうやら敵は早めに言っておかねば!と思ったようですわ (爆)

3パターンを作るためにまずは図案を選ぶ事から始まって
一応試作はほぼ終了という段階で昨日は終わりました~

こんな事をやり始めると、気のせいか本当に気忙しくなる気がします…
考えてみたら、明日から12月なんですものねぇ~ (^^ゞ



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v



category: 北浦和公園

落ち着く場所+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


落ち着く場所♪

*** 落ち着く場所♪ *** (レンズ・18-180mm)



木漏れ日♪

*** 木漏れ日♪ *** (レンズ・18-180mm)

この場所というか、眺めも私にとってはお気に入りの場所!
1枚目は遠目から、2枚目はチョッと近づいてみたところ♪

そしてそこには私の好きな木漏れ日が待っていました (^^)v
ムフフ♪ お天気がいいとこういうのが見られるのでいいんですよねぇ~♪



まだまだこれから?

*** まだまだこれから? *** (レンズ・70-300mm)



もう少し♪

*** もう少し♪ ***

別所沼公園のモミジもこの日(11/18)はまだまだこれからという感じでした!
少しでもいい色になっていればと木の周りをグルグルと回ってチェック♪

でも、やっぱりまだあまり色づきにはなってないんですねぇ~
今週あたりにももう一度行ってみようかしらん♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 別所沼公園

tb: 0   cm: 8

それぞれの人達♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


噴水♪

*** 噴水を眺める親子♪ ***



穏やかな日♪

*** 穏やかな日♪ ***



お弁当を広げて♪

*** お弁当を広げて♪ ***



仲良し♪

*** 仲良し♪ ***



何を拾ってるの?

*** 何を拾ってるの♪ ***



何を拾ってるの?すぐ上の写真と最後のサムネイル2枚の写真には
実は同一人物のおば様が写っています!

私が場所を移動する度に遭遇しまして (笑)
流石にこのおば様もその度に私に微笑んでました♪

どうやら綺麗めな葉っぱを拾っているようでした (^^)

何を拾ってるの?

今回は私にしてはかなり珍しい事なんですが
意識的に人物を入れた写真を撮ってみました (^^)v

この日はとってもいいお天気で比較的暖かかったので
公園内に居る人達までもが気持ちよさ気に見えました♪

お弁当持参で来てる家族連れやママ友のグループ等々
そして黄色の絨毯の上で走り回っている子供達♪

そんな光景を見ながら写真を撮っている私も
たぶん顔が綻んでいたのかもしれませんねぇ~ (^^)


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 北浦和公園

青空に映えて♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


青空に映えて♪

*** 青空に映えて♪ *** (レンズ・70-300mm)



色づき良く♪

*** 色づき良く♪ *** (レンズ・70-300mm)



眩しくて♪

*** 眩しくて♪ *** (レンズ・70-300mm)

先日行った別所沼公園のイチョウもかなり色づいているのとそうでないのが (苦笑)
色づいている葉っぱ達はお天気も良かったので青空にとっても映えてましたっけ♪

近くに行くと葉が透けて見えてそれがまたよけいいい感じに (^^)
風は強かったけど気持ちが良かったのでロケハンは苦になりませんでしたよん!



枯れてもなお♪

*** 枯れてもなお♪ *** (レンズ・70-300mm)

さてさて、コレは番外編なんですけどね
この枯れた葉っぱがどうも気になって撮影してみました (^^)v

好き嫌いはあるでしょけど、そこのところはご了承くださいまし (笑)
まぁスクスク育った綺麗な葉っぱがいいに越した事はありませんけどね♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 別所沼公園

まるばちしゃの木♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


木漏れ日♪

*** 木漏れ日♪ *** (レンズ・18-180mm)



まるばちしゃの木♪

*** まるばちしゃの木♪ *** (レンズ・18-180mm)



まるばちしゃの木♪

*** まるばちしゃの木&木漏れ日♪ *** (レンズ・18-180mm)



まるばちしゃの木♪

*** まるばちしゃの木♪ *** (レンズ・18-180mm)



まるばちしゃの木♪

*** まるばちしゃの木♪ *** (レンズ・18-180mm)

実はこの奥にヒッソリと山茶花の木があって、それを撮った後に
この1枚目の木漏れ日を発見したんですねぇ~♪

で、カメラを構えながら後ろに下がった時に何かを踏んだ感触が…
下を見たら沢山の実のような物が落ちていました!

上を見上げたらおびただしい数のその物が付いたんです (^^)
運良く (?) 名札が付いていたので見たら【まるばちしゃのき】という名♪

ところがネット検索しても一向に出てこなくてやっと出てきたら【や】は
小文字の【ゃ】だったんですねぇ~ (笑) でも名札は大文字でしたょ (^^ゞ

傍にお掃除をしていオッチャンが居たので『この黄色いのは実ですか?』と聞いたら
『う~ん、何だろうねぇ~』って、分らないから聞いたんじゃん!! (爆)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 北浦和公園

違った色の紅葉+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


紅葉♪

*** 紅葉♪ *** (レンズ・18-180mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪ *** (レンズ・18-180mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪ *** (レンズ・18-180mm)

↑の2枚と最後の紅葉は、同じGセンター内でも
違う場所で撮影(11/9)したんですよねぇ~

色が全く違って逆に面白い感じです♪
まぁ1度に2度(1日に2度)楽しめたって言う事でしょうか (爆)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


今年の紅葉の出足はチョッと遅いような気がするけど
忘年会のお誘いが今年は早いような気がするんですょ (笑)

昨日も有り難い事にお誘いメールがあったんですけどね
な、何とその日が先約とかぶってしまってて (^^ゞ

で『こめんなさい!その日は先約が…』とお返事したら
『じゃ、日にち変更しますのでまたメールします♪』と温かいお言葉 (^^)

それも、考えてみたら今お声が掛かってる人達って
今まで忘年会とかを一緒にした事が無い人達なんですねぇ~ (笑)

まぁ、はしゃぐ事は大~~好きですから断る理由も無いし
そろそろ高校時代の悪友からも連絡があろうだろうし♪

ムフフ♪ 今年の締めくくりは楽しさ一杯になりそうで
イヤな事ばかりでは無いって事なんですね (^^)v



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 川口(G)グリーンセンター

水面に映る木々+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


水面に映る木々♪

*** 水面に映る木々♪ *** (レンズ・18-180mm)



水面に映る木々♪

*** 水面に映る木々♪ *** (レンズ・18-180mm)*** ♪ ***

この日はお天気はとっても良かったんですけど冷たい風が強い日
なので、この風が無かったらもうチョッと水面も穏やかだったかも (苦笑)

そうすれば木々ももう少し鮮明に映ったでしょうねぇ~
それを考えるとチト悔しい感じもしないでもありません (^^ゞ



釣りをする人達♪釣りをする人達♪釣りをする人達♪

*** 釣りをする人達♪ *** (レンズ・18-180mm)

この別所沼は、とにかく釣りをする方達が多いんですよねぇ~
皆さん顔見知りになっているらしく、お話しをしながら楽しそうでした♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


さてさて、昨日は一昨日の冷たい雨のお天気とはうって変わって
さほど寒くも無くピーカンの青空でいいお天気でしたねぇ~♪

風も無いし、当然ロケハンに出掛けたいところだったんですけど
税理士さんに出す書類を揃えたりレシートの整理をしたりで諦めました (苦笑)

でも、プリントアウトする用紙が無くなりそうだったのでチョイと買い出しに出たら
な~んと駅前で我がチームのメンバーとバッタリ遭遇!

私が『あれ? 今日のチャリティは出なかったの?』と聞いたら
ニヤッと笑って『ハイ、お出掛けする予定があったもので…』って (笑)

まぁ、私も欠席したんだから責めるような事は一切言いませんって♪
今月末の親睦会も私は欠席するので『じゃ、来年会いましょう!』と挨拶 (^^)

考えてみたら、そろそろ『良いお年を!』という言葉が聞こえてくるんでしょうねぇ~
そういえばこの一年、思ったよりも早かったような気がするかも♪

来年は新曲に新振りに新衣装と全てが新しくなるですよん (^^)v
楽しみのような不安のような… お~っと、その前に忘年会があったっけ (爆)

ムフフ♪ 私、もう忘年会の予定が入ってきましたよん (^^)v
皆さんのご予定は? あまり飲み過ぎないようにしましょうねぇ~ (笑)



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 別所沼公園

黄金の大イチョウ♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


イチョウと木漏れ日♪

*** イチョウと木漏れ日♪ *** (レンズ・18-180mm)



大イチョウ♪

*** 大イチョウ♪ *** (レンズ・18-180mm)



黄色のカーテン♪

*** 黄色のカーテン♪ *** (レンズ・18-180mm)



窓に映るイチョウ♪

*** 窓に映るイチョウ♪ *** (レンズ・18-180mm)

先日(11/15)行った北浦和公園の中の大イチョウ♪
ここのところの雨や風でもう寂しくなってるかしらねぇ~ (苦笑)

昨年の方がもうチョッといい感じだったような気がするんですけどね
でもまぁ一応撮れたので贅沢は言ってられませんです (^^ゞ

大イチョウの裏側から見た黄色のカーテンは私の好きなアングル♪
で、ふとこの公園内の建物を見たら、窓に綺麗なイチョウの葉が映ってました (^^)v


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 北浦和公園

久々のレッズ観戦♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


サポーター♪

*** サポーター♪ ***

昨日久々にレッズ観戦に行って来ました (^^)v
最後の最後、後半ロスタイムで逆転の1点を入れ 3-2 で勝ちました~!



闘莉王♪憧れ♪

*** 闘莉王&憧れ♪ ***

さて、今季限りでレッズを退団すると言われてる闘莉王、残念…
そして、きっと闘莉王が大好きであろうと思われる少年♪



サポーター♪

*** サポーター♪ ***

久々の勝利でサポーターも嬉しい限りですょ!!!
勝利の歌を歌う時はこのようにフラッグを高々と掲げるのです (^^)v



夕日♪

*** 夕日♪ ***

そして、まるで勝利を祝福してくれるかのように綺麗な夕日が♪
あはは! 私と同じように写真を撮ってる人達がいました (笑)

さて、残すところ試合も来月の1試合だけとなりました!
そういえば我がチームのイベントも残すところ明日で最後となります♪

あっ、でも私はそのイベントを欠席しちゃうんですけど (^^ゞ
考えてみたら昨年は目の手術でこのイベント出てなかったんだっけ (苦笑)


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: レッズ観戦

tb: 0   cm: 4

いい色になって来たかも♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


紅葉♪

*** 紅葉♪ *** (レンズ・18-180mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪ *** (レンズ・70-300mm)

上の写真はヘッダーでも使った写真♪
かなり紅葉しているように見えるんですけどチョッとマダラな木でした (苦笑)

カメラ片手に上をを向いてウロチョロしてる様は怪しい人そのもの (^^ゞ
傍に居た小学生位の男の子が、私を見て上を見てを繰り返してました (爆)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


昨日は昼食後にとある家電量販店へとお出掛け♪
実はPCの調子が絶不調でチョイと気晴らし (?) に (^^)v

まぁそんな事はどうでもいいんですけどね、帰りの電車の中での話しで…
私は一番前の車両の運転席を背に立ってカタログをチェックしてたんですね

で、一人の男性が乗って来て独り言や小さな雄叫びを延々と…
チョッと離れていたのでとにかくそちらは見ないようにしていた訳でして (苦笑)

でもそのうち彼は車内を移動してきて、とうとう私のまん前に立ったのです!
そして更に大きく雄叫びをあげ始め、車内の人達の視線は一斉に集まるし…

私はとにかく顔を上げずにカタログをを読む振りをしてるだけで
全く読む事は出来ずに『どうしよう、どうしよう…』とばかり思って (苦笑)

でも、いきなり場所を移動するのもチョッと気が引けて出来ないし
私の隣には別の男性が居たのでなおさら移動も出来ず…

こういう時ってどうしたらいいんでしょうかねぇ~?
正直言って、チョッと怖かったです… (^^ゞ



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 川口(G)グリーンセンター

不思議なオブジェも♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


噴水♪

*** 噴水♪ *** (レンズ・18-180mm)

お天気がいいと、この時期でも噴水は気持ちにいいもんです♪
ウォーキングをしてる人達も薄っすら汗をかいていましたねぇ~



木漏れ日♪大イチョウ♪

*** 木漏れ日&大イチョウ♪ *** (レンズ・18-180mm)

この木漏れ日が降り注いだ道の奥にこの大イチョウの木があるんですけど
残念ながら葉っぱがかなり落ち始めていました (^^ゞ



コスモス♪

*** コスモス♪ *** (レンズ・70-300mm)

↑の大イチョウの木の隣にこじんまりとした花壇があって
で、コスモスもあったんですけど殆どが傷んでいたのでいいとこ撮りを♪



オブジェ♪オブジェ♪

*** オブジェ♪ *** (レンズ・18-180mm)

そのこじんまりした花壇の奥をふと見たら…
何コレ? って感じのオブジェのような物体が (笑)

明るい場所で見たからいいようなものの
チョッと薄暗い場所だとチト気味悪いかも (苦笑)

実際にこの日此処で撮っているのは私だけ!
『う~ん、こりゃ昼間の明るい時で良かったわ!』って思ってる私が♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 別所沼公園

別所沼公園♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


別所沼公園♪

*** 別所沼公園♪ *** (レンズ・18-180mm)

昨日はとってもいいお天気だったけど風もあって寒かったですねぇ~
そんな中、チョイと頑張って (?) 【別所沼公園】という所に行って来ました♪

此処は何だかと日本離れしているところが好きで、たま~~に行くところ
とにかくのんびりと出来て落ち着く雰囲気の場所ですよん (^^)



釣りをする人♪*** 釣りをする人&ジョギングをする人♪ ***
(レンズ・18-180mm)

で、この別所沼の周囲には足に優しい舗装素材で
一周1,000mの【トリムコース】が作られています♪

特にお天気のいい日はジョギングや散歩
釣りを楽しむ人達でいつも一杯なんです♪


※ ポップアップします♪


ジョギングをする人♪



まだ青いイチョウ♪

*** まだ青いイチョウ♪ *** (レンズ・18-180mm)

この公園の中にもとっくに色づいているイチョウの葉と
まだまだ青いイチョウの葉があって、そのコントラストも楽しいものです♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 別所沼公園

tb: 0   cm: 6

存在感あり♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


存在感あり♪

*** 存在感あり♪ *** (レンズ・18-180mm)



山茶花に珍客♪

*** 山茶花に珍客♪ *** (レンズ・18-180mm)



眩しすぎて♪

*** 眩しすぎて♪ *** (レンズ・18-180mm)

この公園の奥の方に山茶花の大きな木があって…
あんまり目立たないし、みんなイチョウの方ばかり目がいって (苦笑)

でも、この木の傍に行くと存在感はしっかりあるんですって!
この木にももうチョッと目を向けてあげればいいのに♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 北浦和公園

もう1本の大イチョウ♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


輝く黄金色♪

*** 輝く黄金色♪ *** (レンズ・70-300mm)

此処の公園は大イチョウの木が数本あります♪
その中で私のお気に入りは2本なんですけどね (笑)

『どうなってるかな?』って思いながらワクワクして奥へと…
1本目はいい色でしたから、期待は大なんですけど (^^)v



大イチョウ♪

*** 大イチョウ♪ *** (レンズ・18-180mm)

で、その2本が昨日の大イチョウとこの木なんですねぇ~♪
そしてこの木はこの公園の奥の方に誇らしげに鎮座しています (笑)

それも殆どの人達が私と同じようにこちらの方の木を見上げてて
デジカメで撮る人、そして慌てて携帯で写メを撮る人も (笑)

私もどちらかというとこっちの木の方が好きなんです (^^)v
なのでこっちの写真の方を撮る事が多いんですねぇ (笑)



イチョウの木の下のベンチ♪お散歩♪

*** イチョウの木の下のベンチ&お散歩♪ *** (レンズ・18-180mm)

で、このイチョウの木の下にあるベンチが何とも言えず好きなんですねぇ~
誰もいなければチョッと座ってみたいんだけど、まだ叶っていません (苦笑)

この日はお天気も良かったのでお散歩をする方達の多い事
ワンちゃん連れの方達が多かったような気がします♪



黄色の絨毯♪

*** 黄色の絨毯♪ *** (レンズ・18-180mm)

この黄色い絨毯が撮りたかったんですけど、行った時は先日の雨で濡れていて…
でも、あまりにもいいお天気でどんどん乾いてきたので良かったぁ~♪

子供達は走り回っているし、大人達はデジカメで撮ったり
携帯を取り出して写メを撮ったりと楽しそうでしたねぇ~♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 北浦和公園

tb: 0   cm: 6

大イチョウの木♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


大イチョウ&オブジェ♪

*** 大イチョウ&オブジェ♪ *** (レンズ・18-180mm)

昨日は朝からあまりにもいいお天気だったので
チョイと電車に乗って北浦和公園に行って来ました (^^)v

両親も居なかったので、だったら早めに行こうと午前中に行ってみたら… 
あらまっ、けっこう人が居るじゃありませんかぁ~ (笑)



色とりどりの木々♪埼玉県立近代美術館♪

*** 色とりどりの木々&埼玉県立近代美術館♪ *** (レンズ・18-180mm)   ※ ポップアップします♪

美術館の中にあるレストランはけっこう美味ですょ (^^)v
昨日は一人だったんですけど、今度は友達と行ってランチかな? (笑)



色づいたイチョウ♪

*** 色づいたイチョウ♪ *** (レンズ・18-180mm)

先週の紅葉に引き続き、色づいたイチョウにもやっと出会えました!
昨日は本当にいいお天気だったので、キラキラと輝いて眩しかった~♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 北浦和公園

山茶花+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


山茶花♪

*** 山茶花♪ *** (レンズ・70-300mm)



山茶花♪

*** 山茶花♪ *** (レンズ・18-180mm)

山茶花があちらこちらで咲いていて、寒々しい時にはいいもんです♪
先日行ったGセンターでは花びらがかなり下に落ちているのも (^^ゞ



奥の方で♪*** 奥の方で♪ *** (レンズ・18-180mm)

時々木漏れ日を撮るGセンター内の道♪
この日は薄曇りだったので木漏れ日も無く…

で、その道を横をふと見たら…
このお花がチョッと奥の方で点在して咲いてる♪


※ ポップアップします♪


で、フリーアングルライブビューで撮ろうと思ってアレコレやっていたら
2人のおば様が『あら~、可愛いお花撮ってるのねぇ~』って (笑)

でも… 普通撮ってる時って声を掛けずらいはずなんですけどねぇ~            
このおば様達はお構いなくガンガン話しかけて来るもんで (苦笑)           

私は少々(かなり?)気が散って、写真はブレたり失敗したりの連続 (^^ゞ
で、私が出来具合をチェックする度に『どう?撮れた?』って聞かれる始末

思わず『あ~っ、失敗しちゃった~!』と言ってみたら『あら~!』って…
終いにゃ『いいの撮ってねぇ~!』って励ましのお言葉まで頂いちゃいました (爆)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 川口(G)グリーンセンター

色づいた紅葉♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


紅葉♪

*** 紅葉♪ *** (レンズ・18-180mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪ *** (レンズ・18-180mm)



紅葉♪*** 紅葉♪ *** (レンズ・18-180mm)

此処は元々子供達が喜ぶ場所
でも、この時期は大人も楽しめる場所♪

真ん中に小さな線路が見えるでしょ?
此処は子供達が小さな新幹線や機関車に乗って通る場所

私はその線路内に不法侵入(オーバーですって (笑))
あはは! 私以外にも何人かが此処で撮影してました♪

私もそれ等に乗って園内を1周してみたいかも (笑)
だって、こんないい眺めを見られるんですものねぇ~

でも子供達はこういう紅葉には見向きもしないだろうし
子供と一緒に乗っている親達は楽しいだろうけど (^^)

上と下の写真もこの線路周辺で撮った紅葉♪
カメラ片手にウロチョロしてる姿は滑稽かもです (笑)


← ※ ポップアップします♪




紅葉♪紅葉♪

*** 紅葉♪ *** (レンズ・18-180mm)

左側は↑の写真をもうチョッと近くまで寄ってみたもので
右側はこの線路の外側から見た紅葉です♪

全てが真っ赤っかではなく、緑&黄色が入り混じっている
こんな中での紅葉はいいもんですねぇ~ (^^)


※ ポップアップします♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

菊花展&ボケ&嵐♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


PB104145-菊花展にて菊花展にて♪*** 菊花展♪ *** (レンズ・70-300mm)

先日行ったGセンターでは偶然ですが
【菊花展】が開催されていたんですねぇ~♪ 

実は昨年も撮ったんですけどね
もしかして私あまり興味が無いかも (^^ゞ

菊花展にて♪菊花展にて♪コレは私だけなんでしょうけど
菊って何だか撮るのが難しいんですよねぇ~

って事で、全く自信も無いので
全てサムネイル形式でアップしました (爆)

※ ポップアップします♪

菊花展にて♪菊花展にて♪菊花展にて♪



【番外編】

白&ピンクのボケ♪

*** 白&ピンクのボケ♪ *** (レンズ・70-300mm)

番外編、というかお口直しに白&ピンクのマーブルボケを (笑)
前回のボケはピンクと&赤の2色でしたっけ♪

もちろん咲いていたのはこのコ達だけですよん (笑)
で、目立つかと思いきや、ま~ったく目立ってませんでした~


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


昨夜TVを見ていたら、何と嵐がよさこいを踊ってる~!
で、隣には何と高知県出身の広末涼子ちゃんも居て♪

私も高知で彼女が某チームで踊ってるのを目撃した事があって (^^)v
あの細~い身体でとっても楽しそうに踊ってたっけ♪

我がチームもあんなカッコイイ若者達が居たらなぁ~
な~んてそんな夢を想い描いているんですけどねぇ (爆)



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 川口(G)グリーンセンター

やっと出会った紅葉+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


やっと出会った紅葉♪

*** やっと出会った紅葉♪ *** (レンズ・18-180mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪ *** (レンズ・70-300mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪ *** (レンズ・70-300mm)



紅葉

*** 紅葉♪ *** (レンズ・70-300mm)

先日行ったGセンター、入口を入ってすぐに
『あ~ぁ、まだ紅葉には早かったかなぁ~』とガックリ!

でも『そうだ!昨年撮ったところに行ってみよう!』と
チョッと寂しげだけど奥の方へ進んで行ったら…

ムフフ♪ ちょっぴり早いけどしっかり紅葉しているのを発見 (笑)
それにしても人っ子一人居なくてチョッと気持ち悪かったけど (^^ゞ


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪
↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です♪
1クリックずつして頂けたらとても嬉しいです♪


category: 川口(G)グリーンセンター

イルミネーション・Part4+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


けやきのイルミネーション♪

*** けやきのイルミネーション♪ *** (レンズ・18-180mm+クロスフィルターレンズ)

コレはけやきの木に付いていたイルミをアップにしてみました♪
ここまでアップにすると良く分からないかもしれないけど、綺麗かなぁ~って (笑)

さて、このけやき広場を後にして真逆の方向へと行ってみました!
そこにもけやき広場のとは趣の違ったイルミが見られるんですょ (^^)v



星の中のハート♪   星の中のハート♪

*** 星の中のハート♪ *** (レンズ・18-180mm+クロスフィルターレンズ)

コレは天井(屋根?)からぶら下がっていたイルミをアップで♪
星の中に様々なハートがあって可愛かったですょ (^^)v

※ ポップアップします♪



黄金色の通路♪

*** 黄金色の通路♪ *** (レンズ・18-180mm+クロスフィルターレンズ)

この通路を撮っている時に一組の若いファミリーが前から来て
私がカメラを構えていたら3歳くらいの女の子が『綺麗だね!』って♪

それも↑の写真を指差して私に言ってるんですねぇ~ (笑)
なので『ホントに綺麗だねぇ~』と答えたら、ニコニコしてました♪



ピンクの絨毯♪

*** ピンクの絨毯♪ *** (レンズ・18-180mm+クロスフィルターレンズ)

このピンクの絨毯、実は植え込みなんですねぇ~ (^^)v
明るい色だと一色だけでも十分温かい雰囲気でいいすねぇ~♪

今日でイルミネーションシリーズ (笑) は終了となります (^^)
明日からは平常通り (?) のアップとなりますよん♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


さて、昨日は久々にロケハンに行って来ました!
何たって昨日の天気予報では今日から4日連チャンで雨マークだし…

なので『今日しかないじゃん!』って事で行って来た次第で (爆)
まだPCに取り込んだものの編集してないんですけど…


噴水♪

*** 噴水♪ *** (レンズ・18-180mm)

って事で、急遽1枚だけ編集しちゃいました~♪
シャッタースピードにもチョイと興味があるので試しにコレを (^^)v


拙いブログに最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました♪

            にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
妖精♪
   みなさんの温かいクリックがとても励みとなります♪
   ↑ の2種類を1クリックずつして頂けたら嬉しいです (^^)/


category: ★お出かけ♪