恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

カウントダウン・十月桜♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


十月桜♪

*** 十月桜♪(2009/11/19/撮影)*** (レンズ・70-300mm)


2009年もいよいよカウントダウンに入りました♪
今年一年この拙いブログにいらして下さり本当にありがとうございました!

2010年も宜しければ是非またお付き合い下さいますよう
どうぞ宜しくお願い致します!

私も皆さんからいい刺激を受けられればと願っています♪
皆さん、素敵な年をお迎えになって下さいね (^^)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑↑↑ 只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v
ポチっとクリック宜しくお願いします!



category: 川口(G)グリーンセンター

ペンタス♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


ペンタス♪

*** ペンタス♪(2009/11/9/撮影)*** (レンズ・70-300mm)


2009年も残すところ今日と&明日となりましたねぇ~
皆さんもう準備万端でしょうか!? (笑)

我が家では昨日は来客があって結局お掃除もままならず…
お掃除は今日中に終わらせ、明日はお料理の方に集中しないと (^^ゞ

ただロケハンに行けないとなるとチト欲求不満が出てきそう…
でも今行くとやる事の方が気になっちゃって集中出来ないだろうし (爆)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑↑↑ 只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v
ポチっとクリック宜しくお願いします!


category: ★ その他

温室の中の陽射  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


温室の中の陽射し♪

*** 温室の中の陽射し♪(2009/11/9/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


いつも温室の中では主にお花系しか撮ってなかった私
なので、この日は陽射しがとっても柔らかかったので内部を♪

温室は束の間でもホッとできる空間なのでロケハンには外せません (笑)
たま~に一人だけだと寂しい時もあるけど (^^ゞ

ところでこの葉っぱ、チョッとハート型に見えませんか?
ツタの葉のようなのが垂れ下がっていたのをパシャッっと (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑↑↑ 只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v
ポチっとクリック宜しくお願いします!


category: 川口(G)グリーンセンター

カキ♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


カキ♪

*** カキ♪(2009/11/9/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


アップする写真を探していたら、先月撮ったこの写真を発見!
コレを見て、先日【市田柿】を頂いたのを思い出しました♪

あっ、もうとっくに食べちゃいましたけど (爆)
あまりにも美味しかったのでお正月用に発注しちゃいました (^^)v



市田柿♪容器♪コレが頂いたのと同じ物♪
一見硬そうに見えますよねぇ~ (笑)
でも、それが柔らかくて超美味 (^^)v
チョッとお高くてビックリでした!
入れ物がお弁当箱みたいで可愛い♪

※ ポップアップします♪

コレはピアブランカという会社の製品(写真はHPから引用)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑↑↑ 只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v
ポチっとクリック宜しくお願いします!


category: 川口(G)グリーンセンター

スイレン♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


スイレン♪

*** スイレン♪(2009/11/9/撮影)*** (レンズ・70-300mm)


年内のロケハンは無理と諦めた私…
で、暫くは以前のストックからアップする事に♪

この色、ランプの灯りのようで好きです
私はやっぱりアップで撮るのが好きなのかも (笑)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑↑↑ 只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v
ポチっとクリック宜しくお願いします!


category: 川口(G)グリーンセンター

スイセン+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


スイセン♪

*** スイセン♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


コレは12/2にGセンターに行った時のスイセン♪
スクッと胸を張って咲いているように見えました (^^)

でもチョイと咲くのが早いのでは~ (笑)
まぁ、お花の少ない時期ですからいいんですけど♪

考えてみたらこの後ロケハンに行ってないんですねぇ~
ストックも乏しくなってきてチョイと寂しいかも…



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



昨日、昼食後に買い物に出た時にチョッと先の横断歩道の青信号が
チカチカとして赤に変わりそうだったのでダッシュしようとしたら…

私の前にはガキンチョども、もとい、お子ちゃま達が
自転車に乗りながらチョロチョロとしてて行けない~~!!

何でこんな時間にお子ちゃま達が居るの!
と思っていたら、冬休みに入ったんですねぇ~ (苦笑)

でもね、その前にはお年寄りも歩いているのに
そのお子ちゃま達はガンガン自転車で進んで行こうと…

で、よ~~く見るとその子達の母親も居るじゃありませんかぁ!
しかもしっかり母親も自転車に乗ったまんま!!! (驚)

おいおい、此処は歩道なんだょ!! でも降りる気配も無く
逆に、さもそのお年寄りが邪魔!というような顔で睨んでるし…

あんな親じゃ、そのガキンチョどもの行く末は目に浮かぶよう
せめて自転車を降りて手で押して歩いておくれ!!!



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑↑↑ 只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v
ポチっとクリック宜しくお願いします!


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

メリークリスマス♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪



サンタ&トナカイ♪




ツリー♪
Marry Christmas♪

  
さてさて、今日はクリスマス本番♪
昨夜のイブを楽しく過ごされた方達もいらっしゃるのでは?

私は有り難~い事に思いがけずケーキを頂きました (^^)v
でも枕元には残念ながらプレゼントはありませんでした (笑)


でも、こんな私を可愛がってくださるやまもも姉様のブログ再開のお知らせは
私にとっては大きなプレゼントになったかもしれません♪

何となくですけど、来年はいい年になりそうな気がしてきました! (笑)
皆さんのところにも素敵なプレゼントが届きますように♪




拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v
ポチっとクリック宜しくお願いします!


category: ★ メッセージ

tb: 0   cm: 6

クリスマス・イブ♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


リース&サンタ♪


今日はクリスマス・イブです♪ みなさん、ご予定はおありでしょうか?
私? ハイ!悲しいかな今日の予定は当然ながらありませんょ~ (爆)

先日友達が『イブ&クリスマスも平日で私は関係ない!』と豪語してましたけど
平日だって楽しむ人はシッカリ楽しんでますからねぇ~ (苦笑)

小さい頃は、我が家の従業員が今でもある大きな靴にお菓子が入っているのを
毎年ケーキと共に買ってくれた事を思い出しています♪

さてと、昨日は一日かかって難題 (?) の年賀状も仕上げた事だし
今日は我が家もチョッとだけクリスマス気分を味わおうかと思ってます♪

あっ、ご馳走は無いのでせめてケーキだけでも買って来ようかと (^^)v
できれば美味しそうなおかずでもあればなおいいんですけどねぇ~♪

今日のイブ&明日のクリスマス、どうぞ皆さん楽しくお過ごし下さいね♪
もしかして、枕元にプレゼントが置いてあるかもしれませんょ (^_-)-☆



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v
ポチっとクリック宜しくお願いします!

category: ★ メッセージ

紅葉♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)


ムフフ♪ またまたしつこく紅葉シリーズなり♪
と言っても、今はどうなっている事やらですが (^^ゞ

此処は先だっての秘密の場所の紅葉とは違う場所なんです♪
全体的には小さい木だったんですよねぇ~

今年はそこそこ紅葉を撮ったんですけどね、色がいまいちだったかも…
って事で来年を期待してリベンジしなきゃ! (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



昨日の午後、買い物に出ての帰りに何やら長蛇の列を発見!
何かと思ったら【年末ジャンボ宝くじ】の発売最終日だったんですね♪

皆さんは買われましたかぁ? 私は初日に買いましたよん (^^)v
まぁ1万円以上当たった事が無いので期待はしてませんが (笑)



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v
ポチっとクリック宜しくお願いします!

category: 川口(G)グリーンセンター

寒い日には温室へ+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


ブーゲンビリア♪

*** ブーゲンビリア♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)



マルバビスカス♪

*** マルバビスカス♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)


こんな寒い日にゃ、やっぱり温室からという事で! (笑)
本日は毎度お馴染みの温室の主、ブーゲンビリアから♪

この色と濃いめのピンク、そしてオレンジ色と白系の4色があります!
でも白系はあまり綺麗な色ではないので、私的に却下でして (爆)

そしてこのブーゲンビリアの傍にマルバビスカスが見えます♪
アオイ科で和名はウナズキヒメフヨウというそうです!

ペルーに分布するハイビスカスの仲間で花は下向きで満開になっても開かず
スリービンクハイビスカスと呼ばれているそうです(GセンターHPより)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


さて、残すところ今年も10日をきりました!
チョッたぁ大掃除もどきもしなければと思いまして♪

って事で昨日はチョッと早めのランチをしてから100キン&無印へ!
いや~、けっこう此処等辺りでで用が足せちゃうもんなんですよねぇ~ (^^)v

実は車の無い私は先月からボチボチと通っていたんですわ (笑)
で、チョッと空いているスペースを有効活用しようと模索しましてね♪

あっ、先週はニトリにも行って来てあれやこれやと揃えましたよん♪
で、あとは家の中の大掃除! とりあえず、ま~るくやって終了~ (笑)

年賀状もオヤジ殿は宛名だけ手書きなので、彼のはさっさと終わらせ
残る500枚近くをこれから取り掛かる訳です (^^ゞ

まぁ私の場合は切羽詰まって一気に集中してやる方なのでこれからかな? (笑)
そんなこんなで、これからいよいよ追いこみです! (^^)v



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v
ポチっとクリック宜しくお願いします!

category: 川口(G)グリーンセンター

薔薇♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


舞い落ちる葉っぱ♪

*** 舞い落ちる葉っぱ♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・18-180mm)



薔薇♪

*** 薔薇♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)



薔薇♪

*** 薔薇♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)


1枚目はGセンター内の薔薇園に向かう途中の私の好きな道
いつもは木漏れ日を狙うとこなんですけど、この日は舞い落ちる葉っぱを♪

で、そのGセンターの薔薇園はこの時期のお花も人も閑散として (苦笑)
さほど期待はしないで行ったものの、本当にアラ~って感じでした

どうにか見られそうなのだけ数枚撮って終了~♪
私は運が悪いのか最盛期の時期でもいい薔薇を見る事が出来なくて (^^ゞ

来年こそはもうチョッとマシな薔薇を撮ってみたいものです!
もちろん腕の方もマシにならなければいけませんねぇ~ (笑)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 川口(G)グリーンセンター

秘密の場所の紅葉・Part2  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・18-180mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・18-180mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)

ムフフ♪ 今日も秘密の場所の紅葉ですよん♪
って、秘密の場所とは言ったもののGセンター常連さんは知ってる事でしょう♪

たぶんこの日は平日だったから誰も居なかったのかもしれませんねぇ~ (笑)
でも、チョッと寂しいのを我慢すれば絶好の場所です (^^)v

年内にもう一度Gセンターには行ってみたいんですけど
流石に何だか気忙しいし、やる事もテンコ盛りですしね (爆)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 川口(G)グリーンセンター

秘密の場所の紅葉+α♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・18-180mm) 



紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・18-180mm) 



紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・18-180mm) 



紅葉♪
 
*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)

Gセンターの奥の方~の紅葉♪
私の中では秘密の場所と化している場所 (笑)

この場所は殆ど人が来ないので、実は一人だとチョッと寂しく
たま~にガザガザと落ち葉を踏む音がして慌てて振り返るザマです (苦笑)

だいたいは此処のGセンター職員の方だったりで
一般のお客さんはまず来ないので自由に撮れるんですわ♪

前回行った時はさほど色づいておらず、今回行ってみたところ…
ムフフ♪ まずまずの色づきとなってましたぁ~ (^^)v


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


昨日、久々に髪を10cm位バッサリと切りました!
本当はショートカットかボブヘアーにしたいところをグッと我慢 (笑)

よさこいの為に髪を伸ばして早数年、今はオフシーズンなので
思い切っていつもより長めにカットしちゃったんですねぇ (^^)v

そしてパーマも半年振りぐらいにかけたんですけど
鏡に写った私は何だか見慣れない人みたいでこっ恥ずかしい感じで (^^ゞ

店長さんも『おっ、可愛い♪可愛い♪』って連発してたけど
あたしゃ子供じゃないんだからそう言われてもねぇ~ (爆)

まぁ、とりあえずはギリギリにアップは出来るようにはしてあるけど
伸びるのが早いので来年のイベントの時までには更にOKでしょう♪



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

Gセンター内♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


Gセンター内♪

*** Gセンター内♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・18-180mm)



Gセンター内♪

*** Gセンター内♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・18-180mm



Gセンター内♪*** Gセンター内♪(2009/12/2/撮影)*** 
(レンズ・18-180mm)

今日はGセンター内の風景を (^^)
さほど寒く無かったこの日は平日にも拘らず家族連れの姿が♪

お弁当を広げての~んびりするのもいいし
葉っぱのアーチをくぐってのお散歩もまたいいもんです♪

※ ポップアップします♪


そして、この広大な芝生の上を走り回る子供達は無邪気というか
何とも言えず楽しそうなんですよねぇ~♪

流石に冬はこういった光景は殆ど見られなくなりますけど
春になってくるとまた楽しそうな光景が見られる事でしょう (^^)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

ヒボタン&ハートカズラ♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


ヒボタン♪

*** ヒボタン♪(2009/11/9/撮影)*** (レンズ・70-300mm)



ハートカズラ♪

*** ハートカズラ♪(2009/11/9/撮影)*** (レンズ・18-180mm)

今回はサボテンの温室から♪
1枚目は必ず撮るヒボタン、でも行く度に数が少なくなってる (苦笑)

可愛らしくて好きなのに『あらっ、また減ってる~』って感じ…
12/2に行った時はもっと少なくなっていました (^^ゞ

で、2枚目は名前からして可愛らしいハートカズラ♪
葉っぱがハートの形をしてるのが分かりますかぁ?

この日は初めてお花らしき物が咲いているのを見る事が出来
愛に飢えている (笑) 私にはラッキーでした (^^)v


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


さてさて、今夜半から明日にかけて22222アクセスになるかもですねぇ~♪
ムフフ♪ どなたがキリ番を踏まれるのでしょうか!?



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

ヌクヌクの温室から♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


蘭♪

*** 蘭♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)



ゴメザ・レクルバ♪

*** ゴメザ・レクルバ♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm) 
 


コーヒー

*** コーヒー♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)



コーヒー♪

*** コーヒー♪(2009/12/2/撮影)*** (レンズ・70-300mm)

さて、本日はヌクヌクしてる温室から♪
此処は蘭の温室なので、まずは当然蘭ですょ (笑)

2枚目のコ【ゴメザ・レクルバ】とチト舌を噛みそうな名前
花の形が手を広げた人の形に見えるそうです! ってホンマかいな (笑)

コーヒーは色づいているのとそうでないのとが一緒で
この木は鉢物でデ~ンと鎮座していました♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

あずまやの傍で♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


あずまや♪

*** あずまや♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・70-300mm)



お散歩♪お散歩♪

*** お散歩♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・18-180mm)



黒鳥♪同じような仕草♪

*** 黒鳥&同じような仕草♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・18-180mm)



ツーショット♪水面に写って♪

*** ツーショット&水面に写って♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・18-180mm&70-300mm)



キラキラと♪

*** キラキラと♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・70-300mm)



紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・70-300mm)

Gセンター内の池の傍にあずまやがあるんです♪
さほど大きくは無いですけど、私好きなんですねぇ~

この池の中には前回行った時よりも若干カモ達等の数が増えた?
そう思いながら見ていたら、1羽のコガモ (?) が池から出て歩いてるのを発見♪

私がしゃがんでカメラを構えていたら、それを見た何人かの人が集まって (^^)
このコ全然逃げず、逆にどんどん近寄ってきちゃうくらい (笑)

そして、毎回見掛ける黒鳥も居るかどうかチェックしたら
ムフフ♪ 居た!居た! 囲まれていましたよん♪

で、そろそろ帰ろうかなぁ~と思ってカメラをバックにしまっていたところ
ふと水面を見たら、キラキラと光って綺麗だったんですねぇ~

あはは♪ またカメラを出してツーショットの姿と一緒にパチッと♪
ついでに (笑) あずまやのとなりの紅葉もパチッと (^^)v

いい物が撮れたかどうかは定かではないけれど (苦笑)
帰る道すがら、何だかホワ~ンと温かい気持ちで歩いてました♪


※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 川口(G)グリーンセンター

ソフトクリームのような&紅葉♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


オキザリス・バーシカラー♪

*** オキザリス・バーシカラー♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・35mmMacro)



オキザリス・バーシカラー♪

*** オキザリス・バーシカラー♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・35mmMacro)



紅葉♪

*** 紅葉♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・18-180mm)

先日アップしたGセンター内の立派な山茶花の木の前に
チョッとした小屋みたいなのがあるんですね♪

そこには何点かの鉢物が置いてあって私は必ずチェック! (^^)v
で、先日そこに居たコがこのオキザリス・バーシカラーという名のお花♪
げっとされる
渦を巻いたような、食べ物でいったらソフトクリームみたいな (笑)
そんな可愛らしいお花でした (^^)v

そして、そのチョッとした小屋の屋根越しに上の方だけ見えた紅葉♪
Gセンターの外にあった木なので、精一杯撮ってコレだけでした~ (爆)


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です


アレ? もしかして今週中にアクセス数が22222と並びそうです♪
さて、どなたがゲットされるのでしょうかねぇ~ (^^)v



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 川口(G)グリーンセンター

温室の仲間達  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


温室の仲間達♪

*** 温室の仲間達♪(2009/9/2/撮影) *** (レンズ・70-300mm)



温室の仲間達♪

*** 温室の仲間達♪(2009/9/2/撮影) *** (レンズ・70-300mm)



温室の仲間達♪

*** 温室の仲間達♪(2009/9/2/撮影) *** (レンズ・70-300mm)



温室の仲間達♪

*** 温室の仲間達♪(2009/9/2/撮影) *** (レンズ・70-300mm)

今日はこの寒い時期にピッタリの (?) 温室から♪
何だか得体の知れない輩達が大挙出陣!ってチョッとオーバーかな (爆)

夏場はキツイ場所ですけどね、冬場はジックリ観察できます (^^)v
でも、名札が無い時もあるので、これ等の名前まは勘弁を~♪


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

十月桜♪  

ご訪問ありがとうございます♪ 現在ブログランキングに参加中です♪


十月桜♪

*** 十月桜♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・70-300mm)



十月桜♪

*** 十月桜♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・70-300mm)



十月桜♪

*** 十月桜♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・70-300mm)



十月桜♪

*** 十月桜♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・70-300mm)



十月桜♪

*** 十月桜♪(2009/12/2/撮影) *** (レンズ・70-300mm)

なんと、今日は十月桜オンリーですよん (笑)
1本の木からなんですけどね、色々な顔に見えるような気がするんです♪

青空をバックにとそうでないものともそれぞれ違う感じだし
だいぶ前からこの桜はアップしてるんですけど、飽きないんですねぇ~


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



拙いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪↑↑↑  只今ブログランキングに参加中です
皆さんの温かいご協力を頂けたら幸いです♪
コメントを残されない方ももちろん大歓迎です (^^)v


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6