恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

無防備過ぎる+α♪  



ルイ♪

*** 無防備すぎる♪(2010/5/27/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ルイ♪

*** 無防備すぎる♪(2010/5/27/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ルイ♪

*** 無防備すぎる♪(2010/5/27/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ルイ♪

*** 無防備すぎる♪(2010/5/29/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ルイ♪

*** 無防備すぎる♪(2010/5/29/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


いやはや、この我が家のルイの無防備な寝姿(爆)
でもこんな姿は日常茶飯事なんですけどね (^^ゞ

もっと凄い写真もあるんですが流石に此処ではアップを控えてと♪
まぁ、こんな寝姿にも癒されているんですけどね (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です





レッズサポーター♪

*** レッズサポーター♪(2010/5/30/撮影)***


さてこれは番外編、昨日埼玉スタジアムにナビスコカップを見に行きました♪
相手は清水エスパルスで結果は0-1で負けちゃいました (^^ゞ

清水には以前レッズに居た小野伸二&永井雄一郎両選手も出ていましたが
彼らの名前を紹介された時は大ブーイングがありました(苦笑)

いやはや、それにしてもレッズ観戦は力が入ってしまうので
帰って来るとグッタリと疲れてしまうのでして~ (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★ 今日のニャンコ♪

モミジの実♪  



青空とモミジ♪

*** 青空とモミジ♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





モミジの実♪

*** モミジの実♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





モミジの実♪

*** モミジの実♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





モミジの実♪

*** モミジの実♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





モミジの実♪

*** モミジの実♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


紅葉の時期のモミジももちろんいいですけど
新緑の時期のモミジもすてたもんじゃないですよね♪

モミジのお花はもう終わっちゃってましたけど
その後の実が見られるんですねぇ~♪

ファインダー越しに何だか妖精が飛んでるようにも見えて(笑)
思わす何枚も撮ってしまいました (^^ゞ

チョッと風もあったせいか、葉っぱも実もブレてしまって(苦笑)
まぁそこのところは片目をつぶって見て下さいませ♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

薔薇♪  



薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


昨日やっとロケハンに行って来ました!
朝のうちは風が強かったので中止にしようと思ってたんですけど

1時間ほど経ったら風も少し弱くなって来たので決行!!(笑)
ところが… パスポートを出して中に入った瞬間帰ろうかと…

保育園の団体さん&小学生の団体さん&おば様の団体さん等々に遭遇!
それでも真っ先に薔薇園に行ってみたら…

あ~ぁ、案の定傷んでいる薔薇が多くてまともなのが極僅かなり…
って事で、薔薇の写真は選んだ末にコレだけという事でして (^^ゞ

最後の写真は傷んだ薔薇をごまかす為(?)に
ファンタジックフォーカスで撮ってみました(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

ヒボタン♪  



ヒボタン♪

*** ヒボタン♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・70-300mm)


もうお馴染み、私の大好きなヒボタン♪
チョッと控え目に寄り添ってるコ達を発見 (^^)

お邪魔しちゃ悪いですからね(笑)
サクッと撮ってソソクサと退散する事にしました♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

何に見える?  



ブーゲンビリア♪

*** 何に見える?(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro)


さて、コレは何だかわかりますか!?
私はコンペイトウ(古っ!)に見えちゃうんですねぇ~(笑)


マクロ好きの私ですからこういうのは大、大、大好き♪
何だか分からなくて、色々想像するのも楽しいんですよね (^^)





ブーゲンビリア♪

*** ブーゲンビリア♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・70-300mm)





ブーゲンビリア♪

*** ブーゲンビリア♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


って、私がゴタゴタ言わなくてもお分かりになっちゃったかな(笑)
温室では常連さんのブーゲンビリアです♪

毎回毎回撮らなくてもいいかなぁ~と思いながらも
温室に入るとついつい撮ってしまうんですね (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

藤の花2種♪  



藤の花♪

*** 藤の花♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





藤の花♪

*** 藤の花♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


実はこの藤の花、ボツにする予定だったんですね(笑)
でもでも、いかんせんストックが乏しくなってきまして (^^ゞ

ましてやリンク先の方達のを拝見しちゃったらよけい出しづらく(笑)
でもそんな事は言ってられず皆さんには片目をつぶって頂く事に♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



さて、昨日お蔭様で新しい冷蔵庫が入りました (^^)v
皆さんには大変ご心配頂いて本当にありがとうございました♪

たった3日間でしたけど、長~~~い3日間でした (^^ゞ
ご近所の電気屋さんにも感謝!感謝です!

5時頃には終了したんですけど、いかんせんな~んにも冷えておらず(笑)
で、急遽オヤジ殿が氷と麦茶とスイカをスーパーに買いに行ってくれて♪

いや~、氷の入った麦茶の美味しかった事!!!(爆)
スイカも夕飯の支度をしている間にも冷たさを増してましたぁ~♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

モッコウバラ・Part2♪  



モッコウバラ♪

*** モッコウバラ♪(4010/4/30/撮影)*** (レンズ・70-300mm)





モッコウバラ♪

*** モッコウバラ♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





モッコウバラ♪

*** モッコウバラ♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm


昨日に引き続きモッコウバラです♪
今日は正面からではなく後ろや斜め、そして全体を撮ってみました (^^)

最後のモッコウバラは、藤棚のようなアーチ状の所に
ビッシリと咲いていたのを撮ったんですけど、少々ゴチャついてますね (^^ゞ

ちょうどいい感じに光も当たって輝いているようにも見えました♪
それにしても、後から見てもこのビタミンカラーは元気になれますねぇ~ (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




さて、昨日のAM9:55~10:30テレビ朝日放送の【ちい散歩】で
私がたま~に行く【花と緑の振興センター】が放送されました♪

いつもだったら10時にはスーパーに行っちゃうので
この番組は最初と最後しか見られないんですけどね(苦笑)

でもリンク先の100-400ISさんに前もって教えて頂いていたので
見逃す事なくジックリ見る事が出来ました (^^)v

此処は平日だとあまり人が居ないので穴場なんですよねぇ♪
ただ車の無い私にはチョッと不便なんですけどね(苦笑)

でも、TVの影響って凄いですねぇ~!!
番組終了後からアクセス数が増え始めてビックリです (^^ゞ

うふふ♪ 私もまた行ってみたくなりました!
我が家のプチ改築はまだ終わってないけど、少しだけ行って来ようかと(笑)

そして、お知らせが1つ♪
やっと今日の夕方5時に新しい冷蔵庫が搬入される事になりました~ (^^)v

たった3日間だったんですけど、と~~っても長く感じました!
以前冷蔵庫の中に入ってた物で捨てたのも多いので、また買わねばです (^^ゞ

この間皆さんに温かいお言葉を頂いてとっても嬉しかったです♪
お気遣いありがとうございました (^^)




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

モッコウバラ♪  



モッコウバラ♪

*** モッコウバラ♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro)





モッコウバラ♪

*** モッコウバラ♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





モッコウバラ♪

*** モッコウバラ♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


Gセンター内の何ヶ所かで見られたモッコウバラ♪
ビタミンカラーの黄色なので小さくても目立ってました (^^)

黄色と言っても淡い色なのでチョッと華奢にも見えるけど
でもでも、やっぱり元気になれる色ですね (^^)v

最後の写真はお馴染みのファンタジックフォーカスで♪
さらに柔らかいイメージで撮れたのではと思います (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




さて、一昨日突然壊れてしまった我が家の冷蔵庫
昨日近所の電気屋さんにカタログを持って来て頂き選択♪

でも、在庫確認やらなんやらで届くのは明日なのかはたまた2~3日後か…
しっかし冷蔵庫が無いとこんなに不便だとは!!!

昨日は冷蔵庫や野菜室の片づけで大わらわ (>_<)
口の開いている物は殆ど処分し、それ以外は別の場所へと移動♪

お天気は悪いわ、冷蔵庫は壊れるわでホントに憂鬱な一日でした!(苦笑)
まぁ寿命と思って割り切るしかないんですけどね (^^ゞ




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

コデマリ♪  



コデマリ♪

*** コデマリ♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





コデマリ♪

*** コデマリ♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





コデマリ♪

*** コデマリ♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )


コデマリ、このお花も私の好きなお花の1つです♪
でもオオデマリとの出会いはなかなか無いのがチョッと残念(苦笑)

で、もっと残念だったのがPCの撮り込んだ後に
ファンタジックフォーカスで撮らなかったのに気付いた次第で (^^ゞ

でも、まん丸っこくて何とも言えず可愛いお花なので
ファンタジックフォーカスじゃなくても見られるかな♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




さて余談なんですが、昨日の午後から我が家の冷凍庫が不調に…
そして時間を追う毎に中の物が溶けだしてしまったんです (>_<)

結局冷凍庫の中の物は全部ボツとなる始末
急遽近所の電気屋さんにSOSを出し夕方に来てもらいました!

結局16年も使っていて部品も無いという事で新しい物を購入する事に♪
昨日の時点では冷蔵庫の方はまだ辛うじてOKだったんですが…

な、何と朝起きて見たら冷蔵庫の方もNGになっていたんです (>_<)
電気屋さんが明日カタログと見積もりを持って来てくれる事になってて…

いやはや、この時期に冷蔵庫がNGなのはキツイですねぇ~
それにしても昨日の午前中までは何事も無く動いていたのに (>_<)




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

青空&それぞれの風景♪  



青空&お日様♪

*** 青空&お日様♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm+クロスフィルターレンズ)





青空&雲♪

*** 青空&雲♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





青空&こいのぼり♪

*** 青空&雲&こいのぼり♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





青空&木々♪

*** 青空&木々♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





青空&大集会堂♪

*** 青空&大集会堂♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


いや~、昨日は暑かったですねぇ~~!!!
いきなりあんなに暑くなっちゃうと体力が落ちてる私はキツクて (^^ゞ

で、青空繋がり(笑)で今日は大好きな青空や雲を中心に♪
建物等は二の次で、青空&雲を見てるだけで楽しいし (^^)v

って事で今日はそういう写真をピックアップ!!
こうやって見るともうチョッと雲があれば良かったなぁ~なんて (^^)

最後の大集会堂は、多目的ホールのようでして
結婚式や会議等、はたまた映画やTVの撮影に使われるんですょ♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★ 空(太陽・月・雲)

マンサク2種♪  



ベニバナトキワマンサク♪

*** ベニバナトキワマンサク♪(010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ベニバナトキワマンサク♪

*** ベニバナトキワマンサク♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・70-300mm)





シロバナマンサク♪

*** シロバナマンサク♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





シロバナマンサク♪

*** シロバナマンサク♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・70-300mm)


今日はベニバナトキワマンサク&シロバナマンサク♪
このコ達、道を隔ててほぼ向い合せに咲いているんですょ (^^)

私はどちらかというベニバナトキワマンサクの方が好きでして(笑)
同士でもひいき目で見てしまうんですねぇ~♪

昨年のベニバナトキワマンサクはこちらです♪
宜しかったら見比べて見て下さいませ♪

シロバナマンサクはベニバナトキワマンサクより華やかさは無いけれど
それなりに(?)存在感はありますょ (^^)

3枚目のシロバナマンサクのバックに写っているのは藤の花♪
ボケているのでまだ見られますが、実際は… (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

江戸東京博物館へ♪  



江戸東京博物館♪

*** 江戸東京博物館♪(2010/5/19/撮影)*** 


昨日は朝早く(8時チョッと過ぎ)に我が家を出て
此処【江戸東京博物館】に行って来ましたぁ~♪

9時半開館だったので、混む事を予想して早く行ったんですが
15分前に着いたのにも拘らずもう並んでる (^^ゞ





龍馬伝♪

*** 龍馬伝♪(2010/5/19/撮影)***


行った目的はこの【龍馬伝】を見る為なんです♪
あっ、言っておきますが私は別に【歴女】ではないですょ(笑)

信じ難い事なんですが、一緒に行った友達の初恋の相手が
な、何とあの【坂本龍馬】さんなんですねぇ~(笑)

私は高知に行った時に【坂本龍馬記念館】に行ってるんですが
友達は初めてなのでお付き合いという事でして (^^)

中に入るともの凄い人で、前に進むのもまるで国会の牛歩みたいで(笑)
でも私達はちゃ~んと前の人の後ろに続きながら並んで見ていたのに

チョッとでも隙間が空くとガンガン割り込んで来るお年寄り達!
あったまきて『意地でも入れるもんか!』という気持ちになっちゃう…

若い人達の方がちゃ~んと列に付きながら見てるのに…
職員の方に『何で中にトイレが無いの!』と怒ってるおばあさんも (>_<)

いやはや『近頃のお年寄りは…』って感じで不愉快でしたねぇ~
トイレは見る前に済ませましょうね!!





大相撲五月場所♪

*** 大相撲五月場所♪(2010/5/19/撮影)***





お相撲さん♪

*** お相撲さん♪(2010/5/19/撮影)***





お相撲さん♪

*** お相撲さん♪(2010/5/19/撮影)***


で、実はこの龍馬伝での撮影は禁止となっていたため
仕方ないので帰りにお隣の両国国技館の前まで行ってみました♪

ちょうど今は五月場所をやっているのであちらこちらに
お相撲さん達の姿が見られました (^^)

お相撲さんとすれ違うとびん付け油のいい香りが♪
観光バスから降りて来た外人さん達には大人気でしたぁ~ (^^)





私♪私♪

*** 私♪(2010/5/19/撮影)***


あはは♪ コレ番外編の私の写真でございます(爆)
20cm以上髪を切ってサッパリしたのを友達に撮ってもらいました♪

私を知ってる方達が見たら『ウワッ!こんなに切ったの!?』って
かなりビックリする事でしょうねぇ~ (^^ゞ

あっ、正面の私は皆さんの気分を害するといけないので
しっかりと隠しておきましたのでご安心を~♪

大事そうに下げている袋は、江戸東京博物館の中で買ったお菓子♪
ムフフ♪ 家族と職人さん達の今日のおやつですよん (^^)v



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ1060)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

ミツバツツジ♪  



ミツバツツジ♪

*** ミツバツツジ(三葉躑躅)♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・70-300mm)





ミツバツツジ♪

*** ミツバツツジ(三葉躑躅)♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


リンク先の方のところで見たミツバツツジ♪
名前に惹かれて見てみたいなぁ~と思っていたら出会いましたぁ~ (^^)v

でもでも、あまりにも隅っこだったので最初は気付かずに(笑)
私の前を歩いていたご夫婦が横の方を指さしていたのが気になって…

ご夫婦が離れた後にコソッと行ってみたら…
ムフフ♪ 名札に【ミツバツツジ】と出てました!とさ♪(笑)

蕾がチョッと面白い感じでしたよん (^^)
それにしても、あまりにも端っこで分からないって!!



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

5ヶ月になりました♪  



ルイ・爆睡中♪

*** ルイ・爆睡中♪(2010/5/17/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


さて、我が家のルイは今日で丸5ヶ月目を迎えました♪
こうやって寝ている時は天使のように可愛いです(笑)

エッ? 起きてる時ですか!?
いやはや【暴れん坊将軍】そのまんまでございます~ (^^ゞ

でも、食事時に餌とお水の入ったトレーを私が持つと
情けない声で『ミャッ♪』と泣いてくるんですねぇ~(笑)

で、私を見上げるヤツに向かって『お座りは?』と言うと
これまたちゃんとお座りをするんです(爆)

この写真はチョッとでも可愛らしく(?)見えるように
ファンタジックフォーカスで柔らかく撮ってみました (^^)v





狙いを定めて♪

*** 狙いを定めて♪(2010/5/17/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





猫じゃらし~♪

*** 猫じゃらし~♪(2010/5/17/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ルイ・お目覚め♪

*** ルイ・お目覚め♪(2010/5/17/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


2枚目はチョッと遊んであげようと思い猫じゃらしを取りだしたら
もうそれを狙ってお尻フリフリの攻撃態勢(爆)

で、3枚目は私に焦らされてやっとゲットしたところです♪
左手に猫じゃらし、右手にコンデジはキツかったぁ~ (^^ゞ

最後は今まで寝ていたところ、やっと目を覚ましたので声を掛けたら
私の方を向いてジッと見ているところをパシャッと♪

ところで余談なんですけど、昨日から我が家ではプチ改築が始まったんですが
ルイは初めて聞く音ばかりなのでウロウロ&キョロキョロ(笑)

いきなり大きな音がすると空中浮遊のように4本足のまま飛び上がって(爆)
ムフフ♪ そんな姿を見てるだけでも飽きないもんですね♪



※ 1枚目の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です
※ それ以外の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★ 今日のニャンコ♪

ツツジ山にて・Part2♪  



満開では無かったツツジ山♪

*** 満開では無かったツツジ山♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





満開では無かったツツジ山♪

*** 満開では無かったツツジ山♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





満開では無かったツツジ山♪

*** 満開では無かったツツジ山♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





満開では無かったツツジ山♪

*** 満開では無かったツツジ山♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ヒッソリと♪

*** ヒッソリと♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・70-300mm)





ヒッソリと♪

*** ヒッソリと♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


昨日に引き続きGセンターのツツジ山♪
ご覧のように4/30に行った時には満開にはほど遠く(笑)

毎年の事なんですけど、何度も行ってるのに満開を見た事が無い
何だか運が無いんですよねぇ~ (^^ゞ

5枚目&6枚目はトップのヘッダーに使った物です♪
落ちてるんではないですょ(笑) このコだけヒッソリ咲いてたんです (^^ゞ

だからよけいに目立っていたのかもしれませんねぇ~
このコ、頑張っていたので主役にしてあげました♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

ツツジ山にて♪  



ツツジ山にて♪

*** ツツジ山にて♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ツツジ山にて♪

*** ツツジ山にて♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ツツジ山にて♪

*** ツツジ山にて♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ツツジ山にて♪

*** ツツジ山にて♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


いつも行くGセンター内には【ツツジ山】なる場所があるんですね♪
この日(4/30)に行った時はまだ満開では無くて (^^ゞ

その後に行ってないので、恐らく満開にはなっている事と♪
毎年満開の時に遭遇出来ないのがチョイと悔しいですねぇ~

今日のこのツツジ、名前は【常夏(トコナツ)】と出ていました(笑)
ツツジで常夏って… と無い頭で考えちゃいました (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

噴水の前♪  



噴水の前の親子♪

*** 噴水の前の親子♪(12010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ハナミズキの向こうには♪

*** ハナミズキの向こうには♪(12010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





大温室前の鯉のぼり♪

*** 大温室前の鯉のぼり♪(12010/4/30/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


よく行くGセンターの大温室の前には噴水(滝?)がありまして
一定の時間になると水が出てくる仕組みなんです♪

この時期お天気がいい時はこの噴水の音も心地よくなってきます
なのでこの前で写真を撮るのが大好きなんですねぇ~ (^^)

で、チョッと時期を外してしまったんですけど鯉のぼりの大群(?)も
あはは♪ すっかりアップするのを忘れてましたぁ~ (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

ツリガネズイセン・Part3  



ツリガネズイセン♪

*** ツリガネズイセン♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





ツリガネズイセン♪

*** ツリガネズイセン♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )


今日も飽きずにツリガネズイセン&ファンタジックフォーカスで♪
一応色を違えてパープルって事でお許しを~(笑)

あとで考えて見たら一昨日からの3パターンを
一緒に撮っておけば良かったと後悔しきりでして (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




さてさて、トップのお知らせでも述べたようによさこいを辞めた私♪
昨日は早々と前から念願だった髪の毛をカットしに行って来ました!

よさこいの為に伸ばしていたようなものですから、もうその必要も無く
なので切る事に躊躇いは一切無く、逆にワクワクして行ったんです (^^)v

担当の美容師さんの方が逆にビックリしてましたけどね(笑)
で、今回は思い切って肩位までのボブヘアーにしてみました♪

っていうか、昔はいつもボブヘアーだったんですけどね (^^)
そして今回切った長さは20cmチョッと思いっきり切りました!

何だか頭がと~っても軽くなって気持ちがいいくらい (^^)v
家に帰ったら、流石に両親も思いっきりのよさにビックリしてました♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

ツリガネズイセン・Part2♪  



ツリガネズイセン♪

*** ツリガネズイセン♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





ツリガネズイセン♪

*** ツリガネズイセン♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )


今日は同じツリガネズイセンでも清楚な白を♪
うしろにコソッと写ってるのは昨日のお花です (^^)

このツリガネズイセン、昨年この場所にあったかなぁ~?
忘れっぽいもんで、記憶があまり無いんです(笑)

2枚目は毎度お馴染みのファンタジックフォーカスで♪
何だかいつも同じようになっちゃってスミマセン (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

ツリガネズイセン♪  



ツリガネズイセン♪

*** ツリガネズイセン♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





ツリガネズイセン♪

*** ツリガネズイセン♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )





ツリガネズイセン♪

*** ツリガネズイセン♪(2010/4/30/撮影)*** (レンズ・35mm Macro+テレコン・EC-20 )


写真だとチョッと分かりずらいんですけど
小っちゃいお花が鈴なりになって咲いてました♪

このお花、色は何色かあるんですねぇ~
2枚目&3枚目はファンタジックフォーカスで柔らかさを (^^)

ネット検索で『葉っぱは水仙に似て花は釣鐘状、名前のとおり♪』
と出ていました♪ そのまんまじゃん!(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加中です♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター