恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無事終わりました♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ルイ♪


*** 術後のルイ♪(2010/6/29/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


お蔭様で昨日ルイの手術は無事終了しました!
皆さんの温かいお言葉とっても心強かったです♪

病院に連れて行き、ルイを病院に置いて帰って来た時も
玄関を入ると『ルイちゃ~ん帰って来たょ~』と言いそうに(笑)

その後は30分おき位に時計を見てばかりで…
もうすっかり我が家の一員なので居ないと寂しいものです (^^に

そして、3時半頃にお迎えに行ったらもうすっかり麻酔からも覚めて
首にカラーを付けられたルイが先生に抱えられて登場♪

先生の説明を受けたら、このカラーを1週間~10日もやるとの事
帰って来てからカラーを取ろうと必死になってるのを見ると不憫で不憫で…

すぐお水をあげたらやっぱり飲みづらそうなので器を口元に持っていくと
一生懸命飲んでくれたので一安心でした♪ でもこれからが大変そう (^^

でも餌の時間の時はカラーを外してあげて食べさせると
お腹が空いていたのかアッという間に完食してました (^^)v

その後は患部を舐めるといけないので可哀想だけどまたカラーをする事に…
暫くは食事以外はカラーをして慣れてもらわないと (^^ゞ

そして、昨夜はケージに入れず広いリビングで好きに寝てもらいました♪
あのカラーをしてケージに入れるのはとっても可哀想で出来ませんでした

これからの数日はなるべく目を掛けてあげないとと家族で話してましたが
今はだいぶ落ち着いてくれてるのでチョッとホッとしています♪



キャリーカート♪キャリーカート♪

うふふ♪ コレは乳母車じゃ無いですょ(笑)
ペット専用のキャリーカートです♪

我が家は車が無いので病院までの道のりが大変!
移動中キャリーの中で動かれちゃうとよけい重く感じて(苦笑)

なので思い切ってコレを購入しました♪
タッチの差で昨日ルイをお迎え後に届きました(笑)




※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

category: ★ 今日のニャンコ♪

ルイ・いよいよ今日は♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ルイ♪

***玄関に寝っ転がるルイ♪(2010/6/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ルイ♪

*** 玄関に寝っ転がるルイ♪(2010/6/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ルイ♪

*** 玄関に寝っ転がるルイ♪(2010/6/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


さて、いよいよ今日はルイの去勢手術の日♪
昨日から私は気になって落ち着かなくて (^^ゞ

でも、当の本人はな~んにも知らずに元気に走り回って(苦笑)
まぁその方がかえっていいのかもしれないですけどね♪

最近は玄関や階段も解放してあげたんですけど
この玄関のタイルが気持ちいいのかいっつもゴロゴロしてて(笑)

今日は9時過ぎに病院へ連れて行きそのままルイを預けて私は一度帰宅
手術が終わって迎えに行く夕方まで気が気じゃないだろなぁ~ (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

category: ★ 今日のニャンコ♪

花菖蒲♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


花菖蒲♪

*** 花菖蒲の中で♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


先日もアップしたGセンター内の花菖蒲園♪
こんなおじ様のような方を見掛ける事も多々あって (^^)

ちゃ~んと三脚も持参なんですねぇ~
う~~、羨ましいです~♪





花菖蒲♪

*** 花菖蒲♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





花菖蒲♪

*** 花菖蒲♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


1枚目はちょうどバックにアジサイも見えたので
一石二鳥と言う事でコラボしてみました♪

此処は柵があるので、チョッといいお花を見つけても
傍に寄る事は不可能なので、望遠で撮るしかないのが残念 (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

アジサイの小道で♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


アジサイ♪

*** アジサイ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





アジサイ♪

*** アジサイ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





アジサイ♪

*** アジサイ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


昨日今日とロケハンに出てる方達もいらっしゃるのでしょうね (^^)
いま真っ盛りのアジサイがあちらこちらで咲き誇って♪

って事で、私も便乗して(誰にだ!?)アジサイのアップを(笑)
でも今日は私にしては珍しくアップのアジサイは無し (^^ゞ

この小道を私と一緒に散策してる気分になって頂ければと♪
このアジサイの小道の傍には先日アップしたハナショウブも咲いてますょ (^^)





誰も居ないベンチ♪

*** 誰も居ないベンチ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


歩き疲れたらベンチで一休みしましょうね♪
時々ベンチでお弁当を食べてる方達もいらっしゃいますょ (^^)

まぁ、流石に真夏は此処でお弁当を食べるのはNGですけどね(苦笑)
それ以外だったらベンチに座ってボ~ッとしてみるのもいいかも♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




ルイ♪さて、昨日午前中にルイは動物病院に行って来ました!
そうあのキャリーに入って行って来たのです (^^)

そろそろ去勢をしなければならないので定期検査も兼ねて♪
で、定期検査で体重を計ったところ、先生が一言…

『チョ~っと太り気味かなぁ~』って(爆)
『ちゃんと計って餌をあげてるんですけど…』と言ったら

『人間と同じで、同じ量でも太る人と痩せる人がいるでしょ?』
う~ん、確かに!! 現にこの私が太りやすい体質だしね(苦笑)

って事でルイはお昼から餌を少し減らす事になったのです (^^ゞ
そして、いよいよ去勢手術は来週の火曜日に決まりました!

*** ルイ♪ *** (レンズ・18-180mm) 
※ ポップアップします♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

薔薇♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


サムライJAPAN、やってくれましたねぇ~!!
まさか(?)あそこまでやってくれるとは (^^)v

次は決勝トーナメント♪
もちろん勝利で飾ってくれる事を期待しています!




薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ


って事で、今日は昨日の勝利のお祝いと次への勝利を期待して
今日はばらのお花をアップする事に♪

前日の雨上がりのお蔭で、お日様は照っていたものの
チョッとだけシットリ気味でいい感じでした (^^)v



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

アジサイ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***




さてサッカーワールドカップ、後半が始まりました♪
私は前半が始まってから目が覚め、その時はすでに1-0で勝ってて

そして、その直後に遠藤選手のフリーキックで2点目の追加点!
これですっかり目が覚めたて腰を据えて(笑)サッカー観戦を (^^)v

さてさて、どうなりますか…
日本の勝利を期待して今日もブログの更新を♪♪




アジサイ♪

*** アジサイ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





アジサイ♪

*** アジサイ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


梅雨の中休みなんでしょうか、昨日は晴れて蒸し暑かったですねぇ~
朝から友達とお出掛けしたんですけど身体が付いていきません (^^ゞ

それでも晴れると『ロケハンに行きたい~♪』と思っちゃう(笑)
お出掛け先でもあちらこちらで見掛けるのは旬の(?)アジサイでした♪

そのアジサイも、雨上がりのしっとりした日はもちろん
晴れて薄日の射すアジサイもいいもんですよねぇ~♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です



【追記】
ワォッ!! な、何と3-1で日本代表の勝利~~ (^^)v
そして、決勝トーナメント進出決定です!!
ガンバレ! 日本!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

ハナショウブ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ハナショウブ♪

*** ハナショウブ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





ハナショウブ園♪

*** ハナショウブ園♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


先日行ったGセンター内には【ハナショウブ園】という場所があります♪
前回行った時は『まだまだだわねぇ~』って感じで(笑)

でも、今回行ってみたら『お見事~♪』って感じの満開ででした (^^)v
おじ様&おば様の団体に遭遇したけど、皆さんの喜びの声をあげてましたょ♪

でもカメラを持っている方は少なかったので私はゆっくりと撮れ
傍にあったアジサイもゆっくり撮る事も出来ました (^^)v



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

最近の暴れん坊は♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ルイ♪

*** キャリーの中で♪(2010/6/19/撮影)*** (携帯写メ)





P6157135-1.jpg

*** キャリーの中から♪(2010/6/15/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ルイ♪

*** 爆睡中♪(2010/6/15/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


最近のルイは自分から進んでキャリーの中に入ってくつろぐ事が多く♪
それもただ単にキャリーが邪魔だから置いておいただけなのに(笑)

たぶん動物病院に行く時は楽だと思うんですけど (^^)v
で、もう1つの定位置になったのが食卓テーブルの下なんですねぇ~♪

以前はリビングでしか行動範囲が無かったんですけど
最近は1階と階段も解放してあげました♪

1日目は興奮して走り回って餌をあまり食べなかったんですけど
2日目からは少し落ち着いたんですけど、時間を決めて開放する事に (^^ゞ

ただし、先日プチ改築した部屋は出入り禁止!という事に♪
此処は将来的には貸すようになるかもしれないので汚されたら大変ですから~(笑)



※ 今回の写真は携帯の写メによる物です
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

category: ★ 今日のニャンコ♪

キバナノノコギリソウ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


キバナノノコギリソウ♪

*** キバナノノコギリソウ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





キバナノノコギリソウ♪

*** キバナノノコギリソウ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


夏至になってますます蒸し暑い日が続きますねぇ~
それに、梅雨入りはしたものの降ったりやんだりだし (>_<)

なのでいまいちスッキリしない方の為にビタミンカラーを♪
って、自分も含めての事なんですけどね(笑)

このキバナノノコギリソウは細い茎に円盤がのかったようなお花です (^^)
凛とした背筋を伸ばしたような姿で、遠くからでも目立ってます♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

アジサイ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


アジサイ♪

*** アジサイ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





カシワバアジサイ♪

*** カシワバアジサイ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


アジサイをマクロで撮ろうと寄ってみたら…
うふふ♪ 前日降った雨粒が付いているのを発見♪

コレは撮らないわきゃないでしょう~と思って挑戦したものの
う~ん、やっぱりいまいち納得のいかないものでした (^^ゞ

で、傍にカシワバアジサイも発見したので寄ってみたら…
どう見てもお疲れモードなので、マクロだけにしておきました(笑)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

大温室にて♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


大温室♪

*** 大温室♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


さて、此処は私がよく行くGセンター内にある大温室の中
たまには内部でもと思ってカメラを天井に向けて撮ってみました♪

温室の中は螺旋階段があり、コレは2階部分の入り口から入ったところ
だ~れも居ないので遠慮なく止まって撮れました(笑)





フウリンブッソウゲ♪

*** フウリンブッソウゲ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


まず真っ先に目に飛び込んできたのがこのフウリンブッソウゲ♪
風鈴のようにぶら下がっている事からついた名前のようですょ (^^)

でもって、この段階でもう汗が吹き出しそうでした(笑)
やっぱり暑い時期の温室はキツイかもしれませんねぇ~ (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

薔薇♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





薔薇♪

*** 薔薇♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


先日行ったロケハン、ダメもとで薔薇園も覗いてみたら…
あ~ぁ、案の定傷んでいるお花がい~っぱい (^^ゞ

でも誰も居なかったので時間を掛けて見て見たら
そこそこ見られそうなのがあったので数枚撮って来ました♪

1番手は、いや~な梅雨の時期を少しでも元気にれるようにと
ビタミンカラーの黄色い薔薇から (^^)v

マクロでもっと撮りたかったんですけど
苦手な昆虫類がウロウロしてたのでサクッと撮る事にしました(苦笑)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

ガクアジサイ+α♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ガクアジサイ!?

*** またコンペイトウ!?♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


昨日梅雨の中休みと言う事だったのでロケハンに行って来ました (^^)v
9時開園のところ9:10には到着~~♪

殆ど人気も無く気持ちのいい事!!
で、まず真っ先に撮ったのがコレ♪ 何だか分かりますよね!?

うふふ♪ またまたコンペイトウのように見えませんかぁ~♪
自分で撮っていて『面白~い♪』と自画自賛でした(笑)





ガクアジサイ♪

*** ガクアジサイ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





ガクアジサイ♪

*** ガクアジサイ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


ハイ、いま真っ盛りのアジサイの中のガクアジサイです♪
何枚も何枚もゆ~っくり撮れて良かったですよん (^^)v

チョッと日蔭の所に沢山咲いていたので撮影もスムーズに♪
でもものの30分も立たないうちに保育園児の団体さんが (^^ゞ

まぁ早めに帰るつもりで早く行ったので気にしない事に!(笑)
それよりも混まないうちにサッサと撮る事に専念♪

そうそう、暑い中でのレンズ交換はとにかくキツイので
昨日はあえてデジカメ(SP-800UZ)にしたので撮影も楽でした~ (^^)v

真夏のロケハンはコンデジに限る!とチョイと癖になりそうです(爆)
って、単なる横着者だけなんですけどね (^^ゞ

そして昨日は暑かったので小っちゃいMyポットに冷たい麦茶を入れて持参♪
いや~コレが持って行って大正解でした~~!!

気が早い話しですが、次回行く時もこの方法で行こうと♪
あっ、温室は昨日ぐらいの暑さだともうキツかったです (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




ルイ♪

*** オババ様にベッタリのルイ♪(2010/6/17/撮影)*** (携帯写メ)


さて、我が家のルイは今日で6ヶ月目となりました♪
す~っかり我が家に慣れっこになってルイの天下に(爆)

今じゃ私よりもオババ様にベッタリで (^^ゞ
私は餌をくれる人ぐらいにしか思ってないようです(苦笑)

で、そろそろ去勢の手術を受けに行かなければならないのですが
今週はずっと雨なので、来週の晴れ間を見て病院へ行く事にします♪



※ 今回の写真は携帯の写メによる物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

スイレン・Part2♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


スイレン♪

*** スイレン♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・70-300mm)


昨日は友達と朝からお出掛けだったんですけど
朝のうち降っていた雨もラッキーな事に出掛ける時はやんでいて♪

でも降るだろうと思って折りたたみ傘を持って出掛けたんですけどね
とんでもない! 全く降らずにカンカン照りで暑いのなんのって! (>_<)

って事で、少しでも涼しくなればと思って水面に顔を出したスイレンを♪
ホントはこの中にドッボ~ンと入りたいくらいですね(爆)

このスイレンも中心部にポッと灯りが灯ったようで
とっても心惹かれるお花なんですょ (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




クンシラン♪クンシラン♪

*** クンシランの葉♪(2010/6/14/撮影)***


で、余談なんですが、昨日日中はピーカンの晴天だったんですけど
夕方いきなり物凄い雨が降ってきたのでビックリ!

でもその雨が一時で、またまたピーカンのお天気に♪
そこでコンデジ持って外にあるクンシランのところへ!

ムフフ♪ 雫がた~くさん付いてるので数枚撮ってみたんですけどね
案の定期待通りの、じゃなくて(笑)期待以下のしか撮れませんでした (^^ゞ



※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

ウォーターポピー♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ウォーターポピー♪

*** ウォーターポピー♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・70-300mm)


このウォーターポピーを初めて見たのは昨年行った【つくば植物園】でした
スイレンのような華やかさは無いけれど、とっても惹かれて♪

で、以前は気付かなかったようなんですがこのお花をGセンターで発見した時は
心の中で『よっしゃ~!』とほくそ笑んでいました(笑)

それ以来、行く度にスイレンの池をチェックするのが楽しみに♪
この日も前回は咲いてなかったこのお花を見る事が出来ました (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

スイレン+α♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


スイレン♪

*** スイレン♪(2010/5/28/撮影)*** (レンズ・70-300mm)


関東地方もとうとう梅雨入りしましたねぇ~
暫くは鬱陶しい日々が続くと思うと凹みそうです(苦笑)

流石にロケハンにには行けませんが、こんな時に大助かりなのが温室♪
そんな温室の中からスイレンの池で出会ったコです (^^)

まぁ池と言えるような言えないような大きさですけど
いつもたいてい先客が居るんですよねぇ~(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




さてまたまた私事なんですが、一昨日数年振りに従兄の娘からメールがありました (^^)
従兄からは短大を出て北海道に就職したとは聞いていたんですけどね♪

どうやら彼女は私がまだよさこいをやっていると思ってて(仕方ないやね♪)
北海道で【YOSAKOIソーラン】があるのを知って私を思い出したとか(笑)

で、その彼女がまだ小学校だった時の事を思い出してウルッとしちゃって(苦笑)
いやはや最近特に涙腺が弱くなってきましたねぇ~ (^^ゞ

毎年我が家は岩手の親戚の家に夏休み1週間ほど滞在していたんですが
ある時新幹線がかなり遅れて、夕方に彼女の家に着いたら…

何と彼女が玄関で今にも泣きそうな顔をして座っていたので
私は『何やってんの!?』とからかうように言ったらポロポロ泣き出して (^^ゞ

叔母が一言『お恵さん来るのを朝からそこで待ってたのょ…』って…
そんな彼女が大きくなって就職なんて感慨深くなってしまいました (^^)

昨日もメールが来たんですけどね、最後の結びに
『今度こっちに遊びに来てね、待ってるから ♡ 』って♪

お世辞でも(笑)待っててくれる人が居るって嬉しいもんですね!
いつか本当に彼女に会いに行ってみたいと心から願うのでした (^^)v




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 川口(G)グリーンセンター

明治神宮・最終章♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


明治神宮♪

*** 明治神宮♪(2010/6/7/撮影)***





明治神宮♪

*** 明治神宮♪(2010/6/7/撮影)***





巨木の下は♪

*** 巨木の下は♪(2010/6/7/撮影)***





奉納絵馬♪

*** 奉納絵馬♪(2010/6/7/撮影)***


いよいよ明治神宮本殿へと入ります♪
私は門から見たこの景色も大好きなんですねぇ~ (^^)

以前行った時(2009/9/8)には此処で結婚式に遭遇しました!
何度か明治神宮に行きましたけど結婚式は初めて見ました♪

そういえば、芸能人ではあのエリカ様が此処で結婚式を挙げましたっけ!
あれ!? そういえば彼女は○婚したんでしたっけ!?(苦笑)

そしてTV等でもご存知の方達もいらっしゃるのではないかと思いますが
大相撲横綱の奉納土俵入りも此処で行われるんですょ (^^)v

そうそう、実は本殿内は撮影禁止となってまして
残念ながらカメラはバックの中へしまう事に (^^ゞ

そして参拝をする時はたまたま運良く人出も途絶えたので
欲張って色々な事をお願いしたり報告したりと (^^)

で、参拝が終わった瞬間に不思議な感覚が湧いてきたんです♪
何故がグッと温かいものがこみ上げてきてしまって (^^ゞ

今まで何度となく色々な所で参拝をして来ましたが
こんな感覚になった事は初めてで自分でもビックリでした!

友達その事を話したら『色々とあって本人が思っている以上に
精神的にきてたのかもしれないね…』と言われて(苦笑)

このブログで詳しく話せない事が逆にチョッとストレスなんですけど(笑)
これ以上イヤな事は当分(?)ないだろと思ったら意外と冷静だったり (^^)v

あっ話しはそれましたが、右サイドの巨木の下には絵馬を奉納する場所が♪
私はまだ一度も絵馬を奉納した事が無いんですけどね(苦笑)

でも外人さんには珍しいらしく傍で見ている方達がかなりいました!
まぁ日本語はきっと読めない方が多いでしょうけどね (^^ゞ

さて、今日で明治神宮シリーズも終了となります♪
今日のを2回に分けてと思いましたが引きずる程でもないので(笑)

代々木公園シリーズと続けて長々とお付き合いありがとうございました♪
そろそろ梅雨入りとなってロケハンも無理な事になるのでしょうねぇ~

なので、これからは僅かに残っているストックと
過去のを引っ張り出してアップっする事になるかもしれません (*^-')ノ⌒☆



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

明治神宮へ・Part2♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


奉納酒樽♪

*** 奉納酒樽♪(2010/6/7/撮影)***




本殿前の鳥居♪

*** 本殿前の鳥居♪(2010/6/7/撮影)***




本殿前の門♪

*** 本殿前の門♪(2010/6/7/撮影)***




本殿前の門♪

*** 本殿前の門♪(2010/6/7/撮影)***


大鳥居をくぐって本殿へと向かう途中に1枚目の奉納酒樽があります♪
数えた事は無いですけど、かなりの数があるんですょ (^^)

で、道を挟んだ反対側には洋酒の酒樽も沢山あります!
たぶんご存知の方もいらっしゃるのでは!?(笑)

そして今回の鳥居は昨日の大鳥居に比べればはるかに小さいいのですが
それでも趣があって落ち着けるものがあります♪

さぁ、いよいよ本殿に向かって入る事になりますが
お~っと、その前にちゃんとお清めをしなければ!       つづく♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

明治神宮へ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


明治神宮♪

*** 明治神宮♪(2010/6/7/撮影)***





明治神宮♪

*** 明治神宮♪(2010/6/7/撮影)***





明治神宮♪

*** 明治神宮♪(2010/6/7/撮影)***


さて、数回にわたって代々木公園の薔薇をアップしましたが
いよいよ今日からは明治神宮シリーズ(?)となります♪

写真をやるようになってますます神社仏閣が好きになり
撮る機会は少ないですが(笑)撮れる時は何だか嬉しくて (^^)

1枚目の大鳥居をくぐるといつもの事ながら厳粛な気持ちに♪
代々木公園では暑かったのに、此処ではヒンヤリとした心地良さが

そして新緑の清々しい匂いと木漏れ日が私を迎えてくれました (^^)v
午前中の早めの時間でしたけど何台もの観光バスが行き来して

『混んでたらやだなぁ~』と思いながら砂利道を進んで行ったら
思ったほど混んでなくてチョッとホッとしました♪          つづく♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




さて私事ですが、お蔭様で今朝40000アクセスを突破しました (^^)v
たぶんですが(笑)7時半前後ではないかと♪

2008/12/5にAOLからFC2に移行してから毎日更新をしてきました♪
少しずつではありますがアクセス数も増えてきてとても嬉しく思ってます

そしてこの約2年半の間に悲喜交々色々な事もありました (^^ゞ
でもその度に皆さんから温かいお言葉やお気遣いを頂きました♪

そんな素敵な皆さんに支えて頂き、それにドップリと甘えながら
このブログを続けてくる事が出来ました♪♪

これからも楽しみながら毎日更新をしていきたいと思いますので
こんな私ですが、皆さんこれからもどうぞ宜しくお願いいたします (^^)


(PS・もしかしてはじけ猫さんかデイジーさんがキリ番踏まれたかもです♪)




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: ★お出かけ♪

代々木公園の薔薇・Part3♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ピンクメイディランド♪

*** ピンクメイディランド♪(2010/6/7/撮影)***





ピンクメイディランド♪

*** ピンクメイディランド♪(2010/6/7/撮影)***


このお花、最初に見た時は薔薇ではないと思っちゃって(笑)
だから『何で薔薇園のところにあるんだろ?』って (^^ゞ

運良く名札があったので覗いてみたところ
【ピンクメイディランド】なんて可愛らしい名前が♪

薔薇の一種で珍しい一重のお花なんですねぇ~
シベがチョッと面白いと思いませんか!? (^^)     つづく♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  
妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援が励みになっています
上の3つ、ポチっとして頂けたら嬉しいです

category: 色々な場所でのお花♪

