恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シモツケ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


シモツケ♪

*** シモツケ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


もう咲いてないと思っていたシモツケ♪
期待もしてない時に出会うと嬉しいもんですねぇ~ (^^)

そして好きなお花、好きな色を見つけると
ますます嬉しくなってシャッターを押すのも楽しくなるもんです♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

白鳥♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


白鳥♪

*** 白鳥♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)





白鳥♪

*** 白鳥♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


Gセンターに行く時に、前もってHPを見ていく事もあるんですね♪
で、今回行く時も事前チェックしてみたところ…

画面を見て『エッ!?』って思わず見入っちゃいました(笑)
Gセンター内には【白鳥の池】なるものがあるんですけど

今までその白鳥を見た事が無いんですよねぇ~(苦笑)
いつも見ていたのはカモか黒鳥だったわけで (^^ゞ

なので、今回は初めて白鳥とご対面を果たしたという事に♪
その代わり(?)黒鳥の姿は最後まで見られませんでしたぁ~



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

お願いだからジッとして♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


チョウチョ♪

*** チョウチョ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)





チョウチョ♪

*** チョウチョ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)





チョウチョ♪

*** チョウチョ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


昆虫嫌いの私が唯一撮れる事が出来るチョウチョ♪
でも… 動きが速くて付いていけません(苦笑)

暑い中、やっとの思いで撮ったチョウチョ達♪
どうか皆さん片目をつぶって見て下さいね (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です





ルイ♪

*** ルイ♪(2010/7/28/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


昨日の朝ルイの体重を計る時にドライフード1粒で釣って体重を計ったんですけど
夕方ふと見たらこの上でまったりとしてるではないですか!(笑)

チャ~ンス! とばかりにデジイチを出して気が変わらぬうちにパシャッ!
案の定この後カメラに向かって来て降りちゃいましたけど (^^ゞ

ちなみに後ろの段ボール箱はルイのオモチャ入れ♪
もちろんギザギザ跡はルイがかじった跡ですょ~(爆)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

アザミ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


アザミ♪

*** アザミ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


散策中に1組のおじ様&おば様が何やら指さしがら動かないのを発見♪
『変わった物でもあったかな?』と思いながら近づいて行くと…

お二人の前にあったのはこのアザミでした♪
このお花のどこをを熱心に撮っていたのかは分かりませんが(苦笑)

って事で、この時期お花が少ないので咲いていたら貴重ですからね
私も早速便乗(?)して撮って見る事にしたという訳です♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

青空&エゴノキ+α♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


モコモコ雲♪

*** モコモコ雲♪(2010/7/26/撮影)*** (SP-800UZ)





モコモコ雲♪

*** モコモコ雲♪(2010/7/26/撮影)*** (SP-800UZ)


昨日、リビングの窓からふと上を見上げたら
ムフフ♪ だ~い好きなモコモコ雲発生中でしたぁ~♪

こりゃ撮らねばと客人がいるにも拘らずカメラを出して
エアコンがかかっているにも拘らず、窓を開けてパシャパシャ!(笑)

でも、この写真を撮った直後から空はどんどん暗くなってきて
遠くで雷の音が時々ゴロゴロと鳴りだしてきちゃいました (^^ゞ

この写真を撮った時は、勝手に師匠と呼ばせて頂いているリンク先の
イザワさんのお写真をチョッとだけ真似っこさせて頂いちゃいました (^^)v





エゴノキ♪

*** エゴノキ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


で、青空繋がりで何か写真はなかったかなぁ~と探したところ
このエゴノキの写真が出て来たという訳です♪

行った時には全く気付かなかったんですけど
帰る時に再び同じ道を通ってこの実に気付きました(苦笑)





ルイのドアップ♪

*** ルイのドアップ♪(2010/7/26/撮影)*** (SP-800UZ)


コレは番外編♪ ↑の雲を撮っている時にルイが近付いて来ちゃって
とっさにカメラを向けたらこんな【ブサ可愛い】のが撮れました(笑)

チョッとピンボケでしたが、まぁそこはご愛嬌という事で (^^ゞ
後ろに居る客人はこの写真を見て爆笑しながら一言『可哀想~♪』と(爆)

こんなヤツでも私の傍で癒してくれるんですから可愛いものです♪
お礼にに餌をいっぱいあげたいくらい! って気持ちだけですけど (^^)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

長い一日だった…  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


埼スタから見た空♪

*** 埼スタから見た空♪(2010/7/24/撮影)*** (SP-800UZ)





埼スタから見た空♪

*** 埼スタから見た空♪(2010/7/24/撮影)*** (SP-800UZ)


昨日酷暑の中、地元でよさこい祭りがありました♪
そう、それは昨年まで私が出ていた祭りなんですけどね (^^ゞ

見に行くと辛くなるので昨日は一日家にこもっていたんですけど
窓を閉め切っていても否応無しに聞こえてきちゃったんですねぇ~(苦笑)

まさか我が家の方まで聞こえてくるとは思っていなかったので
だんだん辛くなってくるやら自然と涙が出てくるわで (^^ゞ

実は好きで辞めたのでは無く、もの凄く卑怯で汚い手を使い辞めさせられたのが事実
だから私の大好きな踊りを取りあげられた形になってしまった訳で…

先日も私がまだやっていると思って近所の方に『頑張ってね!』と声をかけて頂いたり
また違う方は言いづらそうに『お辞めになったんですって!?』と聞かれたりで

私はビックリして『エッ! ご存知なんですか!?』と聞いてみたところ
『色々な方面から耳に入ってきて…』って言われ…

その度に『辞めたのではなく辞めさせられたんですょ♪』と正直に答える事に
それは自分にやましい事が無い自信からなんですけどね♪

チーム外の方に『気にしないで堂々と見に来いょ!』と有難い声をかけて頂いたり
『辞めたって今まで通りだから!』と言って下さる方達もいらしたりと

いやな事ばかりでは無いんだなぁ~と思える事も多々ありました♪
ただ、毎年楽しみにしていた年老いた両親の気持ちを考えると辛いですねぇ~

今はよさこいを見るだけでもやっぱり辛くなってしまうので
恐らく当分は見られないし踊る事すらできない気持ちでして (^^ゞ

そして、その祭りの前日の一昨日埼スタにレッズ観戦に行て来たんですけど
試合よりも(?)空を見ているうちに『明日か~』とチョッと感傷的に(苦笑)

その私を辞めさせた中心人物は以前からこのブログを時々見ているのは分かってて
きっと自分の事を書かれるのではとかなり気にしているのでしょうねぇ~(笑)

でもいずれは色々な形で事実は分かっていく事と思うし
周囲の方達にも『黙ってたっていずれ分かるから!』と励まして頂いたりしています♪

なので私はあえてここでは詳しい事は話さないつもりではいます (^^)
地元の祭りさえ終われば少しは気が楽になる事でしょうから♪

それにしても昨日は本当に長い一日でしたねぇ~ (^^ゞ
でもお蔭様で今朝は少しスッキリして自分でもホッとしてます♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: ★ 独り言

コムラサキ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


コムラサキ♪

*** コムラサキ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)





コムラサキ♪

*** コムラサキ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


実はこのお花を見た時にまたしても『コレなんだろ!?』って (^^ゞ
コレにも名札は付いておらず、私の薄~~い記憶にも見てないようで(苦笑)

結局またしてもネット検索に頼ったところコムラサキと判明♪
私の記憶の中のコムラサキは紫色の房状になった実だけなんですねぇ~(笑)

この実が開くと↑のようなお花が咲くんですって♪
実の方は何度か見た事があったんですけどお花は初めてでした (^^)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

ボタンクサギ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ボタンクサギ♪

*** ボタンクサギ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


チョッとピンボケになってしまいましたけどこの蕾
『チョッとアジサイの蕾に似ているけど何だろう!?』って (^^ゞ

思いだそうと思っても思い出せないし、それに名札も無いし(苦笑)
たぶん見た事が無いんだろうとそのままに♪





ボタンクサギ♪

*** ボタンクサギ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


結局ネット検索をしてみたところ、ボタンクサギという事が判明!
それに、↑蕾の写真とお花の写真は別々の場所で撮ったので

この二つが同じお花とは全く結び付きませんでしたぁ~ (^^ゞ
この蕾もお花も、私好みで気に入ったのは間違いないのでした♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

ペットヘルスで体重管理♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ルイ♪

*** ルイ♪(2010/7/22/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


チョッと~コレな~に!? と興味津々のルイ♪
前足で突っついてみたり、ペロペロ舐めてみたり(笑)

はたまたこの上に乗って寝そべってみたり♪
私は『よっしゃ! つかみはOK!!』っと思いきや…




ルイ♪

*** ルイ♪(2010/7/22/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


ところがどっこい、いざ行動に移そうとすると
ソソクサと隣にある冷却マットにペタンとお座り(苦笑)

実はコレ、ペットの体重を計るヘルスメーターなのです♪
ルイの体重管理をする私には強い味方となってくれそうと期待して発注!





ルイ♪

*** ルイ♪(2010/7/22/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


コレはいつも乗ってる冷却マットをペットヘルスに乗せたら
普通のっておとなしくしてくれてるところ♪

あっ、別に暴れたりはしないんですけどまだ慣れないようで
冷却マットの方へがいいみたいですけどね(笑)





ペットヘルス♪*** ペットヘルス♪ ***

今までは私が抱っこして人間用ので計って(笑)
でもそれだと50g単位でしか分からずNGなんですねぇ~

この製品は10g単位で出るので超便利♪
私の厳しい(?)監視下で若干減ってきていますし (^^)v

もちろんネット検索で一番お安いところに注文したんですけど
お店によってかなりの差があるのでご注意を!

ちなみに私は【Amazon】に発注しました
楽天での一番お安い所よりも若干安かったです♪

※ ポップアップします♪
(ちなみにモデルはルイではありませんょ・笑)
 


※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: ★ 今日のニャンコ♪

一応、ハス♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ハス♪

*** ハス♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)





ハス♪

*** ハス♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)





ハス♪

*** ハス♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


恋焦がれてやっと出会えたハス、なのに綺麗なお花はとうとう見られす(苦笑)
でも、本のチョッとだけでも見られて良かったと思う事にします (^^)

いつか綺麗なハスのお花に出会えればと思っていれば
きっと願いは叶うと思っています、て言うか思いたいです♪

それにしてもこうやって写真を見ていると
何だか和菓子のように見えて美味しそうに見えてきます (^^)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

その後のカシワバアジサイ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


カシワバアジサイ♪

*** カシワバアジサイ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)





カシワバアジサイ♪

*** カシワバアジサイ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


アジサイの綺麗な時期も過ぎてしまった今日この頃♪
先日Gセンターを散策中にコレを発見!

あれ? 此処はもしかしてカシワバアジサイがあった場所!?
そう、真っ白で独特の形のカシワバアジサイのようです♪ →

時期が過ぎてもまた違うイメージで見られるんですねぇ~ (^^)
汗をかきかき散策した甲斐があったというもんです(笑)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

アメリカフヨウ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


アメリカフヨウ♪

*** アメリカフヨウ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)





アメリカフヨウ♪

*** アメリカフヨウ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)





アメリカフヨウ♪

*** アメリカフヨウ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


カンカン照りのGセンターを散策していたら
遠くからでも目立っていたのがこのアメリカフヨウ♪

と~っても大きなお花で私の顔ぐらいあるかも(笑)
その大きなお花の蕾がこれまた可愛いのなんのって (^^)v

この可愛い蕾がソフトクリームに見えるのは私だけ!?(笑)
今回はシベにも超接近してみました♪


※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

7ヶ月になりました♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ルイ♪

*** ルイ♪(2010/7/18/撮影)*** (レンズ・18-180mm)





ルイ♪ルイ♪

*** ルイ♪(2010/7/18/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


さてさて我が家のルイは昨日で無事(?)7ヶ月を迎えました♪
そして、去勢手術をしてもうすぐ3週間が経ちます (^^)

去勢後は餌を変えて太らないようにしてはいるんですけど
量が限られている為、食事時間もアッという間の2分で終了!

なのでお腹を空かしているのが可哀想と言うか不憫で…
太らなければ好きなだけ食べさせてあげたいのですがそうもいかず (^^ゞ

今は一日45gの餌を朝・昼・おやつ・夜・夜食と5回に分けて♪
夜食は、夜最後に2階に上がる人があげる事にしました (^^)

5回に分けたのは、朝~夜の餌の時は私達と同じ時間に食べる為
そして、夜~朝まで時間が長いので夜食もという事で♪

今は寝る時にもケージに入れないようにしているんですけど
先日の朝、母親が起きてきたらお煎餅を食べてたそうで (^^ゞ

なので、餌も夜食分として少し与える事とともに
私達のおやつも全て目の触れない場所に移動しました~♪

もう少し餌の量が増えるようにカロリーの無い物をプラス出来れば…
チョッとネット検索してみようと思っています (^^)

そうそう、昨日PCをやってる時に珍しくルイが膝の上に♪
最初は良かったんですけどそのうちにルイの体温で暑いのなんのって!

ルイにとっても私達家族にとっても一緒での初めての夏♪
お互いに夏バテには気を付けたいもんです (^^ゞ



※ 小さい写真はクリックするとポップアップします♪
※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: ★ 今日のニャンコ♪

やっと出会えました♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ハス♪

*** ハス♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)





ハス♪

*** ハス♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)





ハス♪

*** ハス♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


ここのところリンク先の皆さんのところで蓮を見かける事が多くなって
その度に私は『いいなぁ~♪』と指をくわえて拝見していた訳でして (^^ゞ

ところが、一昨日行ったGセンターでとうとう憧れのハスと遭遇したのです (^^)v
と言っても鉢物だったんですけど、贅沢は言えません!(笑)

ただお花も開ききっちゃってとてもお花全体を撮る気にはなれず
結局これから咲くであろう蕾と、開ききった花びらを激写(爆)

ところで、昨日梅雨明け宣言が出されましたがもうすっかり真夏状態!
今回のロケハンでも麦茶&麦茶で作った氷をポットに入れて持参♪

撮影の合間に何度か飲んだんですけどそれでも暑さで辛いのなんのって (^^ゞ
で、暑さの中でのレンズ交換はNGなので強力な味方のコンデジを持参(笑)

真夏のロケハンは当分こんな感じで行くっきゃないですね♪
じゃないとロケハンでさえ出る気が起こらなくなるかもです(苦笑)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

ロケハンに行ったものの♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ヒマワリ♪

*** ヒマワリ♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


昨日、やっと1ヶ月振りでロケハンに行って来ました!
暑くなりそうだったので朝一に行ったんですけど…

いや~、思った以上に早く気温がドンドコ上がって (^^ゞ
お客さんは疎らだったから気兼ねなく撮り放題でしたけど♪

でも、温室が3つとも【閉鎖】になってたので
いつも撮るスイセンもヒボタンも撮れませんでした(苦笑)

そうそう、あとは1つ反省点がありました~♪
それは虫刺されでエライ目に… クロップドパンツはNGです (^^ゞ

そんな事もあって、昨日は1時間半足らずでGセンター撤退!
我が家にはお昼前には帰って来ちゃいました (^^ゞ





モコモコ雲♪

*** モコモコ雲♪(2010/7/16/撮影)*** (SP-800UZ)


コレは昨日のお昼頃に撮ったモコモコ雲♪
Gセンターの帰りのバスの中から大好きな雲が見えて (^^)

でもバスの中からでは流石に撮れないので
我が家に帰って来てから速攻窓を開けて撮っちゃいました (^^)v



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

女王様の横顔♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


胡蝶蘭♪

*** 胡蝶蘭♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





胡蝶蘭♪

*** 胡蝶蘭♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


Gセンター内でお馴染みの蘭の温室から胡蝶蘭を♪
胡蝶蘭も色々な種類がありますよね (^^)

見ているだけでも優雅な気持ちになれます♪
角度によって見え方も様々なので楽しいものがあります (*^-')ノ⌒☆

正面から見るのももちろんいいのですが
私は横から見る姿も大好きなんですねぇ~♪

その様子はまるで気品溢れる女王様のようです♪
なのでチョイと恐れ多いのですがアップで撮らせて頂きました(笑)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

ムラサキクンシラン♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ムラサキクンシラン♪

*** ムラサキクンシラン♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)





ムラサキクンシラン♪

*** ムラサキクンシラン♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


ムラサキクンシラン、アガパンサスと言った方が分かるかも!?
名札には【ムラサキクンシラン】と出ていたので悪しからず(笑)

我が家にはオレンジ色に咲くクンシランがあるんですが
それと蕾が少し似ているかもしれませんね♪

コレは約1ヶ月前の写真なので、今は咲いている事と思います (^^)
今週末から晴れそうなので、そろそろロケハンに行かねば(笑)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

寝姿♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ルイ♪

*** ルイ♪(2010/7/11/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


ルイが去勢手術を終え早くも2週間が経ちました!
患部も徐々に綺麗になってきていい塩梅です♪

手術を終えて少しはおとなしくなるかと思いきや…
あはは♪ いえいえなんのその、健在ですよん (^^ゞ

そうそう、ルイのダイエット食なんですけどね
今は【ロイヤルカナン・メールケア】というのを食してます♪

コレは去勢手術をした後に太り易くなるのをケアするんだそうです♪
コレのお蔭かチョッとだけ体重が減ってきました (^^)v

少々お高いので、ネット検索で一番お安いところをチョイスして
送料がかからない量をまとめ買いしちゃいました♪♪

さて、今日の写真は一見どうって事のない写真♪ なんですけど
実はルイの両手が『ウイッシュ!』とやってるように見えませんか!?(爆)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: ★ 今日のニャンコ♪

モミジの実♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


モミジの実♪

*** モミジの実♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


このモミジの実、可愛くてけっこう好きです♪ で、撮る度に
『まわる~♪ ま~わる~よ♪』って歌が頭の中をグルグルと(笑)

きっと、今にもグルグルと回りながら飛び立って行きそう
そんなイメージがあるからかもしれません(笑) 単純だなぁ~ (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

クチナシ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


クチナシ♪

*** クチナシ♪(2010/6/17/撮影)*** (SP-800UZ)


Gセンター内のサボテンの温室脇でひっそりと咲いていたクチナシのお花♪
ん? 何処からか『クチナシの~♪』なんて歌が聞こえてきそう(古っ!!)

んな事より、白いお花は爽やかでいいですねぇ~♪
あっ、写真の出来不出来は別として! (^^ゞ

チョッとネット検索をしてみたところ、クチナシの花言葉は
【喜びを運ぶ】だそうです♪ 私にも運んで~♪♪(爆)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

妖精♪ただ今ブログランキングに参加しています♪

皆さんの温かい応援がとても励みになっています
ポチっとだけでもして頂けたら嬉しいです♪

category: 川口(G)グリーンセンター

