恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モミジアオイ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


モミジアオイ♪

*** コレはな~に?(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


このシベだけを見ると色々と想像できるのではないでしょうか!?
こんな感じのってけっこうありますもんね♪





モミジアオイ♪

*** モミジアオイ(紅葉葵)♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


もったいぶる程でもないのですが(笑)モミジアオイのお花です♪
シベだけを撮ってる私自身も錯覚しそうでした(笑)

葵科のフヨウ(ハイビスカス)属という事ですから
1枚目はハイビスカスにも見えて当然なんでしょうね♪

先日の【奇想天外&アアソウカイ】を温室で撮った後
外に出てすぐの場所で撮ったんですけど、とにかく暑かったぁ~!



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: 川口(G)グリーンセンター

団結♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


レッズサポーター♪

*** レッズサポーター♪(2010/8/28/撮影)*** (μ9010)


さて、この人達いったい何をしていると思います!?





レッズサポーター♪

*** レッズサポーター♪(2010/8/28/撮影)*** (μ9010)


席に付いているボトルホルダーに赤のシートを入れているんですねぇ~♪





レッズサポーター・人文字♪

*** レッズサポーター・人文字♪(2010/8/28/撮影)*** (μ9010)


そして席に座ったサポーターがそれを一気に広げるとこの人文字に♪
そう、コレは私も含めたサポーター達もお手伝いして出来上がったのです (^^)

一昨日、レッズ観戦に行って来たんですけど久々に気合が入っており
試合前からこのような準備をする事になっていました♪

中心となって動いているボーイズの人に『手伝ってもらえませんか!?』
そう言われた人も、言われてない人も一斉に動く姿は感動的でした!

試合結果は1-0で勝っていたところ、後半ロスタイムに点を入れられましたが
PKを止めてくれたりとGKの活躍も素晴らしかったので満足でした (^^)v





スタンドから見た夕焼け♪

*** スタンドから見た夕焼け♪(2010/8/28/撮影)*** (μ9010)


スタンドからは日も暮れてこんな夕焼けを見る事も出来ました♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: レッズ観戦

スイカの漬物♪  

この暑い中スイカが登場する機会、多くないですか!?
食べた後の皮って当然ゴミ箱の中ですよねぇ~

先日、TVで【スイカの皮の漬物】を見たんですけどね
我が家のオヤジ殿が『作ってみたら!?』と余計な事を (^^ゞ

って事で作って見る事にしました~(笑)
実は、そこそこ美味しくて食べられるんですよ (^^)

作り方は超~~~簡単!!
コレはお子さんでも出来るって言う感じでした♪



左から①&②&③
スイカの漬物♪スイカの付け物♪スイカの付け物♪


左から④&⑤&⑥
スイカの付け物♪スイカの付け物♪スイカの付け物♪


① 食べ終わったスイカの皮をサッと水洗い

② 外側の緑色の皮(右側)部分と白い実の部分を切り離す

  注:一番外側の緑の部分は使いません♪

③ 白い部分を拍子切りにする(好きな形でOK)

④ 容器にスイカの白い実&昆布&鷹の爪を入れ、漬物の素をヒタヒタになるまで入れる

⑤ その上に重しになるような物(お皿等)を乗せる

⑥ 半日置けば出来上がり♪


スイカの漬物・使用するもの♪*** スイカの漬物・使用するもの ***

* 我が家はいつもスイカを1/6カットのを買い、その半分を使用

* エバラ、浅漬けの素(昆布だし)

* 昆布3cm位&鷹の爪1本(小さめ)

* 容器(タッパ等)&重しになる物(お皿など)


※ 全ての写真はクリックするとポップアップします♪




【番外編】
浅漬けの素で作った漬物♪最近この浅漬けの素で漬物を作るのに凝っていまして (^^ゞ
漬物用容器を買い求め、漬物はきらさないように作ります♪

コレは【胡瓜&大根&なす&大葉&茗荷】を漬けた物
同じく【昆布&鷹の爪&浅漬けの素】で漬けました (^^)

説明では30分で出来上がりと書いてありますけど
一晩置いた方が美味しかったので、我が家ではそうしてます♪


※ 写真はクリックするとポップアップします♪




※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: ★ 食べ物関係♪

阿波踊り・最終章♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


阿波踊り・女踊り♪

*** 阿波踊り・女踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り・女踊り♪

*** 阿波踊り・女踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り・男踊り♪

*** 阿波踊り・男踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





女踊り&男踊りの掛け合い♪

*** 女踊り&男踊りの掛け合い♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)


この連も女踊りと男踊りの絶妙な掛け合いの踊りでした♪
その踊りに魅了されて『何処の連だろう!?』と思ってパンフを見たら…

此処の連は本場ともいえる高円寺からいらしてたのでした!
先日TVでも紹介されていましたが歴史は長いんですよね♪

流石! と言えるような踊りで観客にも大変好評でした (^^)
今年初めて行った【南越谷阿波踊り】本当に楽しむ事が出来ました

来年も是非行ってみたい♪ と今から楽しみが増えました♪
来年は最後の総踊りに飛び入り参加が出来るのでやってみようかと(笑)

そうそう、その高円寺の阿波踊りは今日&明日行われるそうです♪
私は残念ながら行けませんが、いつかは行ってみたいと思っています (^^)v

では【阿波踊りシリーズ】キリが無いのでこの辺で終了とさせて頂きます (^^)
長い間お付き合い頂きましてありがとうございました♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: ★お出かけ♪

阿波踊り・Part4♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


男踊り・将来有望♪

*** 男踊り・将来有望♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





男踊り・将来有望♪♪

*** 男踊り・将来有望♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





男踊り・将来有望♪♪

*** 男踊り・将来有望♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





男踊り・将来有望♪♪

*** 男踊り・将来有望♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





男踊り・将来有望♪♪

*** 男踊り・将来有望♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





男踊り・将来有望♪♪

*** 男踊り・将来有望♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)


昨日は将来有望な阿波踊りで女踊りのお子ちゃま達をお見せしましたが
今日はまたまた将来有望な男踊りのお子ちゃま達の登場です♪

男踊りだからって男性(男の子)ばかりでなく、女の子も多いんですょ (^^)
でも、小学生以上ともなるとそれはそれでカッコ良くて!

小学生以下だとまだ踊りという踊りにはなってないですけど
それでも鳴り物に合わせて一生懸命身体を動かしていました♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: ★お出かけ♪

阿波踊り・Part3♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


女踊り・将来有望♪

*** 女踊り・将来有望♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





女踊り・将来有望♪

*** 女踊り・将来有望♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





女踊り・将来有望♪

*** 女踊り・将来有望♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)


さてさて今日は阿波踊りの花形、粋な姐さん達をご紹介!
と言っても、今は未熟ですが将来有望なお子ちゃま達です♪

大人と全く同じ衣装を着て、おぼつかないけど一生懸命で
とにかく可愛い! の一言につきます (^^)

こういうお子ちゃま達が踊っていると胸が熱くなりますねぇ~ (^^ゞ
出来れば大人になってもやってて欲しいですけど…

実は私もこの子達と同じ位の3歳の時にバレエを始めたんですけど
結局高校受験もあったりで辞めてしまって (^^ゞ

続けるという事はなかなか難しい事なのかもしれませんね(苦笑)
でもでも、好きな事に打ち込めるという事は素晴らしいですから

私的願望は、出来れば続けて欲しいんですよねぇ♪
私だって今でも何か打ち込める事を見つけたいとは思っていますもん (^^)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: ★お出かけ♪

阿波踊り・Part2♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


阿波踊り♪

*** 阿波踊り・女踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り・女踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り・女踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り・女踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り・男踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り・男踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)


さて、こういうイベントの時は大抵パンフレットが付きもの
でも最初はこのパンフレットも全く見てなかったんです (^^ゞ

この阿波踊りは流し踊りだったので、中間点で見ていた私は
写真を撮る時も僭越ながらピンときた連を撮っていました♪

そして、この連を見た時にはあまりにも凄くて惹き込まれ
危うく写真を撮るのを忘れそうになるくらいでした(笑)

で、こういう言い方は失礼なんですが
やっぱりこの連も本場徳島からいらしてた連でした♪

観客の声援ももの凄く、最終的にはこの連が一番凄かったかも (^^)v
一緒に行った友達は目を見開いたまま『凄い!』を連発!

私が行く前に友達に『とにかく女性達の手を見てて♪』と
言った意味もようやく分かったそうです (^^)

そして男踊りと女踊りの掛け合いをしながらの踊りも面白くて
ずっと見ていた心境でした♪♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: ★お出かけ♪

踊る阿呆に見る阿呆♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


え~らやっちゃ♪ え~らやっちゃ♪ よいよいよいよい~♪
踊る阿呆に見る阿呆~♪ 同じ見るなら踊らにゃそんそん~♪



阿波踊り♪

*** 阿波踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)





阿波踊り♪

*** 阿波踊り♪(2010/8/22/撮影)*** (SP-800UZ)


一昨日、電車でチョッと行った所で開催されていた
阿波踊りを見に行って来ました (^^)v

この連は、本場徳島からいらした連です♪
さすが本場だけあってとっても素敵でした!!

女踊りの女性の手のしなやかさ、可憐な足さばきが見事で
また後ろ姿も何とも色っぽいんですよねぇ~

また男踊りのダイナミックさと躍動感も素晴らしく
女性でも男踊りをされる方もいらして格好良かった~!

枚数的には沢山撮りましたが、いかんせん被写体の動きが激しく
思うようには撮れませんでしたの悪しからずです(苦笑)

チョッとの間この阿波踊りが続くと思いますが
お付き合い頂けたらとっても嬉しいです (^^)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: ★お出かけ♪

サボテンのお花3種♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


サボテンの花♪

*** サボテンの花♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





サボテンの花♪

*** サボテンの花♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





サボテンの花♪

*** サボテンの花♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


前回&前々回の【キソウテンガイ&アアソウカイ】と同じ
サボテンの温室に咲いていたお花を一挙大公開!

といっても、たったの3種類なんですけどね(笑)
まだ咲いてはいたんですけど、目的を達成したので終了♪

名前まではチェックしてないでの悪しからず (^^ゞ
でも、比較的ピンク系の色が多かったかもです♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: 川口(G)グリーンセンター

アアソウカイ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


アアソウカイ♪

*** アアソウカイ(亜阿相界)♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)





アアソウカイ♪

*** アアソウカイ(亜阿相界)♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


さて、今日も面白い名前第2弾です(笑)
昨日は【奇想天外】でしたが、今日は【アアソウカイ】です(爆)

このお花もTVで紹介されたんですがコレもサボテンの仲間です♪
漢字で読むとピンときませんがユニークな名前ですね (^^)


和名:アアソウカイ
原産:南西マダガスカル

* マダガスカル島に生息する、キョウチクトウ科パキポディウム属の植物
* 高さは8mにまで達する
* 体は刺で覆われていて、まるで鬼の持っている棍棒のようである
* 大株になると、頂上に白い花を咲かせる

名前の由来:命名者・龍胆寺雄氏(小説家・サボテン研究科)
亜阿相界の【亜】はアジア大陸を【阿】はアフリカ大陸を表している
両大陸の植物相の境界であるマダガスカル産の植物という意味で
【亜阿相界】と名付けられた


このお花はサボテンの温室のほぼ中央に鎮座していました
中に螺旋階段があって2階から見られるようになっていました♪

私はこのお花を真上から撮ったんですけど、その後に
下に降りてお花の下の棍棒のような物を撮りたかったんですが…

既に三脚を持ったおじさんに占領されていました (^^ゞ
って事でそれは撮る事が出来ず、お花だけという事に(苦笑)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: 川口(G)グリーンセンター

奇想天外!?  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


昨日の朝、な、何とテレビ朝日の番組で私がよく行く
【川口グリーンセンター】が紹介されてました (^^)

サボテンの温室からの中継で、何やら『咲きました♪』という内容
で、それは来週いっぱい位まで見られるとの事でした (^^)

でも明日、明後日の土日はTVを見た方達で混みそうですからね
『あら、こりゃ行かねば!』と思って急遽昨日行って来ました!(笑)





奇想天外♪

*** キソウテンガイ(奇想天外)♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)


さて、コレがTVで紹介されていたその名も【奇想天外】というもの♪
うふふ♪ 変わったネーミングですよねぇ(笑)

私が行った時は10時半位でまださほど人も居なくてラッキ~でした (^^)v
新聞にも紹介されたとの事でTV局も来たようです(笑)

本当は全体像も撮ったんですけど一人のおじさんに後ろで待たれ
私は焦っていた為にボケボケになり、結局この1枚だけで(笑)

TV局は特別許可を得て中に入って近くで放送してましたが
一般の私達は立ち入れない為離れた所からしか撮れませんでした (^^ゞ


和名:サバクオモト
原産:アフリカのアンゴラ ナミブ砂漠のみ

* 生涯、2枚だけの葉っぱを伸ばし続ける
* 寿命が長く数百年以上生きる
* 根は非常に長く3m以上、長いものでは10mに達している
* 他の植物には無い特徴を有している為【世界三大珍植物】の一つとされてる

この不思議な見た目と生体から園芸商の石田兼六氏が【奇想天外】命名した





案内板♪*** 案内板♪(2010/8/20/撮影)*** (SP-800UZ)

さてさて、この奇想天外の傍にはこのような案内板も♪
せっかく書いて下さったのですから掲載する事に (^^)v

可愛らしく書いて下さって気持ちが伝わってきますよね♪
う~ん、それにしてももうチョッと撮れば良かったな(苦笑)


※ ポップアップします♪




※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: 川口(G)グリーンセンター

謎の発光物体?  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


スタンドから見た灯り♪

*** スタンドから見た灯り♪(2010/8/17/撮影)*** (μ9010)


この発光物体は何でしょう!?
って、実はコレ失敗作だったんですよねぇ~(爆)

レッズ観戦にも拘らず、お月さまを撮ったり不謹慎極まりない私 (^^ゞ
実は遠くに見えた建物の灯りが綺麗だったのでチョイと1枚♪

でも、気が急いていたせいかシャッターを押すのが速すぎて…
あ~ぁ~、と思いつつ『でも何気に面白いかも♪』と保存しておきました♪

やっぱり試合中は試合以外を撮るものでは無いですねぇ~
たぶん私の後ろに居た人は『何やってんだコイツ!』って思ったかも (^^ゞ

今回はデジタルズーム併用で撮ったので画質は粗くなっちゃって(苦笑)
次回はやっぱり高倍率の方を持って行った方がいいかも!?



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です




さて余談ですが、実は私明日からプチ旅行に行く予定でした…
ところが友達の体調不良でそのプチ旅行は白紙に (>_<)

だったら別の予定を♪ と思った矢先にオヤジ殿からストップがかかり
結局千葉に居る叔母のお見舞いに行く事になってしまいました (^^ゞ

あ~ぁ、せかっく久し振りに旅行に行けると思ったのに~
カメラの予備電池もしっかり充電しておいたのにねぇ~(苦笑)

ただ、私自身もチョッと体調に少々不安も…
昨日の朝突然胸が締めつけられるような感覚になって

そして更に心臓の辺りに鈍~~い痛みと息苦しさをも感じ
それがチョッとの間続いたので自分でもビックリしちゃって (^^ゞ

で、何故かすぐにお水を飲んだら全てがス~ッと軽くなり一安心でした♪
またなったら… と思うとチョッと不安ですねぇ~ (^^ゞ

今はもう何でもないので、今日はチョッとロケハンに行ってこようかと (^^)
もちろんのみ物持参で早めに行って早めに帰宅する予定です♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: レッズ観戦

レッズ戦で見たもの♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


サポーターを見つめる少年♪

*** サポーターを見つめる少年♪(2010/8/17/撮影)*** (μ9010)


一昨日、久々にレッズ観戦に行って来ました!
スタンドから見るレッズサポーターは相変わらず躍動的で♪

この日はチョッとしたお手伝いをする事があったんですけど
これに参加していた一人の少年がジッとそちらを見ていました

もちろん何を思っていたのかは分からず想像するしかないですが
きっと、もっともっと情熱を注ぎたいと思っていたのでは!?





スタンドから見た月♪

*** スタンドから見た月♪(2010/8/17/撮影)*** (μ9010)


そして、私は試合はもちろん気になっていたんですが
もう1つ、綺麗なお月さまが見えたのも気になってしまって…

試合中にも拘わらず、勇気を出して(?)数枚撮りました!
焦っていたのとコンデジだったのでブレブレになってしまって(笑)

でも、この日に限って小さいコンデジを持って行ったのを後悔!
いかんせん荷物が多いので軽い方を♪と思ったのが間違いでした~ (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: レッズ観戦

サンゴジュ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


サンゴジュ♪

*** サンゴジュ((珊瑚樹) )♪(2010/8/11/撮影)*** (μ9010)





サンゴジュ♪

*** サンゴジュ((珊瑚樹) )♪(2010/8/11/撮影)*** (μ9010)


ゴーヤのあった公園の片隅に何やら真っ赤なお花が沢山見えて♪
何かなぁ~と思って近づいてみたらお花でも無くて…

何度も行ってる公園なのに撮った記憶が全くなくて(苦笑)
それに名札も無かったので帰宅してからネット検索してみました (^^)

【サンゴジュ】という名前で6月頃に白いお花を咲かせるようですょ♪
来年は是非!このお花も撮ってみたいものですねぇ~ (^^)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑  ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑
♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪

category: ご近所散策

凄い寝相♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ルイ♪

*** ルイ♪(2010/8/16/撮影)*** (SP-800UZ)


昨日の午後リビングでPCをやっていたところオフクロ様の
『恵さん、恵さん♪』と小声で呼ぶ声が聞こえて

で、その指さす方を見たらルイが寝ているいつもの光景♪
『寝てるだけじゃない』と言ったら『近くで見てみて♪』って




ルイ♪

*** ルイ♪(2010/8/16/撮影)*** (SP-800UZ)


あ~ぁ、何と薄目を開けて爆睡しているじゃありませんか~
もちろんそ~っとカメラを持って来て離れたとこからズームイン♪

それにしても凄い格好で寝ていますよねぇ~(爆)
こんな姿を世間に公表する私もどうかと思いますけどね(笑)





ルイ♪

*** ルイ♪(2010/8/16/撮影)*** (SP-800UZ)


最終的にはこんな恰好で落ち着いて(?)爆睡してるルイ♪
コレは近づいて真上から撮ったんですけど起きませんでしたぁ~(爆)

それにしてもこんな体制でも爆睡できるんだから
眠りの超浅い私からしてみたら羨ましい限りです (^^)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑ ↑ ただ今ブログランキング♪に参加しています ↑ ↑ ↑
♪♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪♪

category: ★ 今日のニャンコ♪

ゴーヤの実♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ゴーヤ♪

*** ゴーヤ♪(2010/8/11/撮影)*** (μ9010)





ゴーヤ♪

*** ゴーヤ♪(2010/8/11/撮影)*** (μ9010)


いよいよ今日は普段皆さんが食されているゴーヤの実の方です♪
1枚目はチョッと小ぶりですけどそろそろ食べられる頃かな!?

2枚目は熟しきっちゃってオレンジ色になったゴーヤです(笑)
あっ、でもこうなっても食べられるそうですょ (^^)

最近は我が家ではゴーヤチャンプル作らなくなってしまって…
どうも両親はいまいち好きではないようなんです (^^ゞ

私はま~に食べたくなるのでお惣菜売り場のを買って来るんですけど
やっぱり私が作るのとは違うので残しちゃう事になるのです(苦笑)

そう言えば昨年、私が写真を撮って翌日も行ってみたら
数本のゴーヤが忽然と消えていた事があったんですけど

その時此処を管理してるおっちゃんから聞いたんですけど
このゴーヤ、いつの間にか盗まれちゃうそうですょ…



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑ ↑ ただ今ブログランキング♪に参加しています ↑ ↑ ↑
♪♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪♪

category: ご近所散策

ゴーヤのお花♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


ゴーヤのお花♪

*** ゴーヤのお花♪(2010/8/11/撮影)*** (μ9010)


今回のご近所散策で実はこのお花もたくさん撮るのが目的だったんですねぇ~
ところがところが、タイミングが悪かったようで何処を見渡しても無い…

キョロキョロと探してみたら、やっと1つだけ発見しました!
それも棚の上の方だったので下からしか撮れなくて (^^ゞ





ゴーヤのお花♪

*** ゴーヤのお花♪(2009/9/22/撮影)*** (レンズ・18-180mm)


って事で、この写真は昨年の9/22に同じ場所で撮ったもの♪
淡い黄色で可愛いお花なんですよねぇ~ (^^)

9月でも十分見られたようなのでチョッと期待して♪
なので来月もお花が見られるかもしれないのでご近所散策へ行かなきゃ (^^)v



※ 1枚目の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です
※ 2枚目の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑ ↑ ただ今ブログランキング♪に参加しています ↑ ↑ ↑
♪♪ 皆さんの温かい応援クリックが励みになっています ♪♪

category: ご近所散策

百日紅♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


百日紅♪

*** 百日紅♪(2010/8/11/撮影)*** (μ9010)


毎年必ず撮っている百日紅♪
それがな~~んと今年はこの日初めて撮ったのでした(笑)

比較的好きなお花なのに撮らなかったという事は
それだけロケハンにも行ってなかったという事かも (^^ゞ

実はお隣のお庭に咲いているんですけどね
人通りも多く流石に撮れず、横目で眺めながら通ってました(笑)

でもご近所散策でやっと撮れたので一応満足ですが
欲を言えばもうチョッと撮っておきたかったな♪

さて、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね♪
この百日紅を撮った時はちょうど雲が途切れた時でした (^^)



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑ ↑ ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑ ↑
♪♪ 皆さんの温かい応援がとても励みになっています ♪♪

category: ご近所散策

フヨウ♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


フヨウ♪

*** フヨウ♪(2010/8/11/撮影)*** (μ9010)





フヨウ♪

*** フヨウ♪(2010/8/11/撮影)*** (μ9010)


さて、引き続きご近所散策シリーズ(?)です (^^)
昨日の場所からすぐ傍の場所で見たフヨウです♪

青空&雲を入れて撮りたかったのでウロチョロと(笑)
でも上を見上げればよけいジリジリと暑さが伝わってきて (^^ゞ

でもどうにか撮る事も出来たので、安心したついでに
スーパーマクロで撮る事にチャレンジしてみました~(笑)

お日様が当たりそのお蔭で花びらが透けて見えた感じに撮れたし
チョッとだけ青空&雲も入ったのでチョイと満足してます♪



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑ ↑ ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑ ↑
♪♪ 皆さんの温かい応援がとても励みになっています ♪♪

category: ご近所散策

久々のご近所散策♪  

*** いつもご訪問ありがとうございます♪ ***


風景&雲♪

*** 景色&雲♪(2010/8/11/撮影)*** (μ9010)





景色&雲♪

*** 景色&雲♪(2010/8/11/撮影)*** (μ9010)


昨日の朝、意を決して(?)ご近所散策に出る事を決心し
でもいきなり暑くなったので徒歩は無理と判断 (^^ゞ

なので午前中に久々に乗る自転車に空気を入れ準備万端に♪
そして昼食後直ちにご近所散策へと出掛けてみました!

持参したカメラはもちろん(?)コンデジ、それも小さい方を♪
理由は、今度プチ旅行へ行くかもしれないので慣れる為でして(笑)

外に出た途端に暑いわ風は強いわでひき帰そうと思ったんですけど
『いかん!ストックが…』と思いとどまりそのまま決行!

まずは昨日の雲の大群と景色をパチリと♪
四方八方大好きな雲が沢山出てて嬉しくなっちゃいました (^^)

それにチョッと高台だったから雲が近いような気がして♪
でも台風の影響なのか、雲の流れが速かったですねぇ~



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です




人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

↑ ↑ ↑ ただ今ブログランキングに参加しています ↑ ↑ ↑
♪♪ 皆さんの温かい応援がとても励みになっています ♪♪

category: ご近所散策

