恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

ハロウィン&レッズ観戦♪  



<< ハロウィン&レッズ観戦♪ >>




ハロウィン♪

*** 2010/10/24/撮影 ***


今日はハロウィンなんですね♪
クリスマスほど浸透はしてないですけど

最近は11月に入るとあちらこちらで飾り付けが ☆
そんな中、いつも行くロケハン先でも飾り付けが (^^)

コレはGセンター内の蘭の温室内の飾り付け♪
職員の方が丹精込めて下さってたのでアップします (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です





レッズサポーター♪

*** 2010/10/30/撮影 ***


さてこちらは番外編♪
昨日台風が接近している中、レッズ観戦に行って来ました♪

この席のサポーターの皆さんは直接雨があたるので
殆どの方が赤い雨ガッパを着ています (^^ゞ

私の席は運良くギリギリ雨にはあたらないのですが
それよりも昨日は往復の道中でずぶ濡れになりました (>_<)

そして、お蔭様で足の痛みはほぼ無かったのですが
踏み込む力がいまいちなので階段を下りる時は慎重に(苦笑)

まぁ、負け試合でしたが(笑)生けて良かったです~♪
出来れば晴れている時に行きたかったですけどね (^^ゞ



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


category: 川口(G)グリーンセンター

コスモス♪  



<< コスモス♪ >>




コスモス♪

*** 2010/10/24/撮影 ***





コスモス♪

*** 2010/10/24/撮影 ***


今回のロケハンではけっこうコスモスも撮って来ました♪
平日よりも撮影する方達が多かったのですが

とりあえず、全然平気!という素振りを見せながら(笑)
頑張って(?)メゲズに撮る事に専念しました (^^)v

で、実は今日台風が近づいている中レッズ観戦に行きますので
もうお分かりのようにレッズカラーに近いのをアップしました (^^)v

さて、昨日は皆さんからのお気遣いのコメントを頂き
本当に嬉しく思い、とっても温かい気持ちになりました ♡

お蔭様で傷めた部位は多少の違和感はあるものの痛みはほぼ無く
ゆっくりでしたら普通に歩けるようになりました♪

今日のレッズ観戦も行けないかも… と思っていましたが
どうにか靴も履け(笑)行けそうなになりホッとしています (^^)

皆さんの温かいお気持ちで早く治ってきたと確信しています♪
本当に、本当に、ありがとうございました♪


* 1枚目のバックの赤く見えるのはベゴニア
* 2枚目のバックの赤く見えるのはサルビア




※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

黄色い薔薇♪  



<< 黄色い薔薇♪ >>




黄色い薔薇♪

*** 2010/10/24/撮影 ***





黄色い薔薇♪

*** 2010/10/24/撮影 ***


昨日から一気に寒くなりましたねぇ~
皆さんお風邪などひかれませんように温かくしてくださいね♪

今回のロケハンでは、実は全く期待してなかったんですけど
薔薇園に寄ってみたら何とそこそこ綺麗な薔薇と遭遇しました ☆

何枚か撮れたので、続けてではありませんが
アップしていきますのでお付き合いくださいね♪

今回は急に寒くなったので温かみのある黄色い薔薇を♪
少しでもこのビタミンカラーで元気になりますように!

さて此処からは私事なんですがドジで大間抜けな話しを1つ
興味のない方はスルーしちゃってくださいね (^^)

一昨日の夜の話しなんですけど、実は左足の指を負傷しました (^^ゞ
原因はルイと走り回っていておもいっきり柱にぶつけて(苦笑)

みるみるうちに腫れあがって痛くて眠れない程に (>_<)
そして、ひたすら塗り薬をガンガン塗りたくって

でも昨日は傷みは多少引いたものの痛くて靴が履けず
結局友達とのお出掛けも急遽キャンセルという事態に!

お医者さんに行こうと思ったら休診日という事でNG
仕方なくとりあえず様子見という事にしました♪

今日は起きたら痛みもだいぶ治まりホッとしてます!
それにしても指1本でも痛みがあると不便なものです (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

ホシホウジャク・Part2♪  



<< ホシホウジャク・Part2♪ >>




ホシホウジャク♪

*** 2010/10/24/撮影 ***





ホシホウジャク♪

*** 2010/10/24/撮影 ***





ホシホウジャク♪

*** 2010/10/24/撮影 ***


さてさて、昨日の続きのホシホウジャク・Part2です♪
さほど変わり映えはありませんがお付き合いくださいね ☆

本当はこのコの顔までちゃんと撮りたかったのですが
昨日もお話ししたように動作が機敏でして (^^ゞ

いつかマクロで撮ってみたい~! 願望が沸々と(笑)
その時はまた『見て見て~♪』とご報告しますね (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

ホシホウジャク♪  



<< ホシホウジャク♪ >>




ホシホウジャク♪

*** 2010/10/24/撮影 ***





ホシホウジャク♪

*** 2010/10/24/撮影 ***






ホシホウジャク♪

*** 2010/10/24/撮影 ***


ここのところリンク先の方達のところで
通称エビフライちゃん(オオスカシバ)を拝見して

あ~ん、私も見てみたい~♪ と思っていたら
な~んと、その仲間の(笑)ホシホウジャクに出会いました♪

それもPCに取り込んで大きくしてみて初めて分かって(笑)
最初は『形がエビみたい! もしかして…』と思って期待し

ネット検索を酷使してチョッと真剣に(笑)調べた結果
残念ながら私が探し求めていたオオスカシバではなく (^^ゞ

でもこのコ、動きが機敏過ぎちゃって追いかけるが一苦労!
結局マクロ撮影は諦めてテレマクロでの撮影になりました♪

この場所はいつもと違う場所だったのでまたまた誰もおらず
ひたすら撮る事に専念できて良かったぁ~ (^^)v

オオスカシバは撮れなかったけど、まぁとりあえずは
エビフライちゃんもどき(笑)を撮れて良しとしましょ♪


*** ホシホウジャク ***

ハチドリのように飛ぶスズメガ科のガ(蛾)
止まっていると枯れ葉のようで目立たないが
飛ぶと後翅のオレンジ色がよく目立つ
まるでハチドリのように空中に止まっているかのように
ホバリングしながら花の蜜を吸う



そうなんです、綺麗に見えてもガ(蛾)の仲間なんです
後からそれを知って、チョッとブルルって (^^ゞ

あと数枚撮りましたので、また近いうちにアップしますので
その時はまたお付き合いくださいね♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

十月桜♪  



<< 十月桜♪ >>




十月桜♪

*** 2010/10/24/撮影 ***





十月桜♪

*** 2010/10/24/撮影 ***


昨日のホトトギスを撮った後、次に行った場所は
コスモスの花壇を通り越して十月桜の木の場所♪

既に3つあるコスモスの花壇は数人の人達が…
でも、十月桜の場所にはだ~れも居なかったんです♪

咲いてないのかなぁ~!? と思いながら近寄ってみたら…
ムフフ♪ よ~く見ると咲いてじゃないですか (^^)v

皆さんコスモスに夢中で十月桜には目もくれず♪
私的にはゆっくりと撮れてラッキーでした(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

ホトトギス♪  



<< ホトトギス♪ >>




ホトトギス♪





ホトトギス♪


昨日は朝から今にも降りそうなお天気でしたが
頑張って(?)ロケハンに行って来ました♪

日曜日なので混む事を想定して朝一で入園しました(笑)
そこまでした目的はホトトギスを撮る事でした (^^)

毎年撮っているので場所は分かっているので
まずは真っ先にホトトギスの咲いている場所へ♪

運良くホトトギスのところは誰も居なかったんですが
次に予定の傍のコスモスの場所にはもう数名の方達が (^^ゞ

皆さん考える事は同じなんですねぇ~(笑)
って事で、最初はホトトギスからのアップです♪

でも、実は後ろで私が撮っているのを見ていた方が居て
撮りづらくて気が散ってしまいブレブレもあります (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

水晶玉のように♪  



<< 水晶玉のように♪ >>




薔薇♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


願いは通じる♪ と最近信じてみる事にしました(笑)
皆さんはこの水晶玉の中に何が見えましたか!?

私はやっぱり綺麗な薔薇に出会いたい願望が強いのか
こんなものが見えちゃいました (^^)



少しでも綺麗な薔薇の姿を見たかったので
チョッとだけ想像の世界に入ってみる事に♪

うふふ♪ 傷んでいた薔薇をレタッチしてみました (^^)
さてさてその他の願いは… ひ・み・つ♪ です(笑)




※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

シオン♪  



<< シオン♪ >>




シオン♪

*** 2010/10/7/撮影 ***





シオン♪

*** 2010/10/7/撮影 ***






シオン♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


昨日のダンギクの傍で咲いていたシオン♪
今までは何故か撮影意欲がわかず撮らなかったんですが

今回は久々に撮ってみようかと思ってチャレンジ (^^)
結果、マクロ撮りの方が違和感無くとれました(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

ヤナギバヒマワリ♪  



<< ヤナギバヒマワリ♪ >>




ヤナギバヒマワリ♪

*** 2010/10/7/撮影 ***





ヤナギバヒマワリ♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


昨日は雨も降り久々に涼しい一日となりましたねぇ~
こんな時はチョッと温もりたくなって♪

せめてお花だけでもと思ってビタミンカラーの登場を (^^)
名前は【ヤナギバヒマワリ】何だか人の名前みたい(笑)

葉が柳の葉のように細長いのでこのように命名されたそうです♪
別名:ゴールデン・ピラミッド



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

ダンギク♪  



<< ダンギク♪ >>




ダンギク♪

*** 2010/10/7/撮影 ***





ダンギク♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


ダンギク(段菊)=菊の仲間かと思った単純な私(笑)
別名:カリオプテリスとも呼ばれているそうです♪

段々になった紫色の蕾がパッカ~ンと開いて
お花が咲いていきます (^^)





薔薇♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


さてさて、コレは番外編です♪
もうお気づきの方もいらっしゃいますよねぇ~(笑)

コレは先日アップした【薔薇の風車】の元の写真です
チョッと元気がないですけど比較的綺麗な方でした♪

※ クリックするとポップアップします♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

初めてのお留守番♪  



<< 初めてのお留守番♪ >>




ルイ♪

*** 2010/10/1/撮影 ***

外でツユクサを撮っていたら、ルイが網戸越しに私を観察♪





ルイ♪

*** 2010/10/18/撮影 ***

やっぱり家族みんな一緒だとルイも嬉しいよね♪



先日家族で揃って親戚のお通夜に出掛けた時の事
ルイにとってはたった一人での初めてお留守番

行く前から私は『大丈夫かなぁ~』と思っていたら
何とオヤジ殿が『何だかルイ一人、可哀想だなぁ~』って

あはは♪ やっぱり同じ事思ってたんだぁ~(笑)
行き帰りの電車の中でも、斎場に着いてからも

オヤジ殿は何度も『それにしてもルイ、可哀想だなぁ~』と
しまいには『チョッと電話してみろ♪』と言う始末(爆)

帰宅する時、我が家に近づいた時に私はオヤジ殿に
『カギちょうだい!』と言ってカギを受け取り

小走りに我が家に入り『ルイちゃ~ん、帰って来たょ~』と(笑)
ルイは門を開ける音で分かったらしく喜んで走り回ってました♪

告別式は両親だけ出る事になったので私とルイはお留守番!
夕方帰って来たオヤジ殿の第一声は『ルイ、ただいま!』でした(爆)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: ★ 今日のニャンコ♪

風車のように♪  



<< 風車のように♪ >>




薔薇♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


風車のように今にも飛んで行きそうな薔薇♪
今度は何処で咲くんでしょうねぇ~♪

その時は綺麗な姿で出会いたいものですが
いかんせん相性が悪いみたいだし (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

薔薇・Part2♪  



<< 薔薇・Part2♪ >>




薔薇♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


よ~く見ると上の薔薇は傷んでます (^^ゞ
でもこれはまだいい方なんですねぇ~(苦笑)

撮ろうと思ってワクワクしながら近づいて
近くに行ったらガッカリしての繰り返しかも…

でもでも、今回はあえてアップしちゃいました♪
いつかまともな薔薇をちゃんと撮ってみた~い!



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

薔薇♪  



<< 薔薇♪ >>




薔薇♪

*** 21010/710/7/撮影 ***


Gセンター内の薔薇園、前回もアップしましたけど
まだ全部咲ききってないのに傷み始めているのも多く (^^ゞ

本当に私はバラとの相性が良くないみたいです(苦笑)
今日はまだ蕾の控えめの薔薇をチョイスしました♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です



    


親戚にご不孝があり家族で伺う事になりました
恐らく今日は帰宅時間も遅くなる事と思います

頂いたコメントのお返事が出来そうにありませんので
本日はコメント欄は閉じさせて頂きます m(__)m






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: --   cm: --

ヤブラン♪  



<< ヤブラン♪ >>




ヤブラン♪

*** 2010/10/15/撮影 ***





ヤブラン♪

*** 2010/10/15/撮影 ***


いつ頃からだったか忘れてしまったけれど
気が付いた時には我が家にあったヤブランの鉢物♪

9月下旬あたりから蕾が出始めていたんですが
昨日初めてお花が開いているのを発見しました(笑)

早速カメラを取り出してプチ撮影会をしてみました♪
8mm程の小っちゃいお花のマクロ撮影は思いのほか大変でした!

1枚目=35mmマクロ
2枚目=50mmマクロ




※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: お花&木々♪

コスモス・Part3♪  



<< コスモス・Part3♪ >>




大温室とコスモス♪

*** 2010/10/7/撮影 ***





噴水とコスモス♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


先日もお話ししたのですが、このコスモス達は
いくつかの花壇に分かれて咲いているんです♪

今日はそのコスモス達のバックに大温室と噴水も登場 ☆
こうやって見ると、まるでコスモス畑のように広大に見えます(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

コスモス・Part2+α♪  



<< コスモス・Part2+α♪ >>




コスモス♪

*** 2010/10/7/撮影 ***





コスモス♪

*** 2010/10/7/撮影 ***


コスモスが終わらないうちに、一気にアップしちゃいます♪
この日はトンボを見掛けて、追っては逃げられの連続でした(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




    




一昨日、とある家電量販店にノートPCで使おうと思って
キーボードを買いに行って来ました♪

と、ここまでは普通にある事なんですが(笑)
な、何とそこで数年振りにテニスクラブで仲の良かった人と遭遇♪

最初は全く気がつかなかったんですが、ふと振り向いた男性が
私を見て『アッ!』ってかなり驚いた様子で…

最初私はピンとこなくて『だ、誰? 誰?』っとプチパニック!
よくよく見たら彼が眼鏡を掛けてなかったのでピンとこなかっただけ(笑)

お互いに『○○ちゃん!!』と呼び合って懐かしがって♪
で、彼がニコニコして『よさこい、まだやってんの!?』って…

あ~ぁ、一番聞かれたくなかった事なんだけどなぁ~と思いつつ
『うん、実は今春辞めたの♪』とミョ~に明るく答えちゃったりして (^^ゞ

チョッとだけ訳をかいつまんで話したら、そりゃビックリしちゃって(笑)
メールアドレスを変えたのでそれを報告しがてら連絡する約束をして別れ

再度、夜にメールしたら『男連中に○○ちゃんと会った驚きメールをしたょ♪』と
そうしたら、本当にその後にもう一人のテニス仲間からもメールが来て

『○○ちゃん、よさこいやめたんだって!? またテニスおいでょ♪』と
さらに『近いうち本当にみんなで会おうな!』って嬉しいお言葉が♪

イヤな事が続いていた私には、昔の仲間達の言葉が嬉しく響いて ☆
久し振りに清々しい気持ちになれた一日でした (^^)v






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

コスモス♪  



<< コスモス♪ >>




コスモス♪

*** 2120/10/17/撮影 ***





コスモス♪

*** 2120/10/17/撮影 ***


此処のコスモスはいくつかの花壇に分かれて咲いているんですけど
あいにくどの花壇にも数人の方が撮影をしてらっしゃって (^^ゞ

まぁこの時期は旬ですから仕方ないと諦めながら
頑張って(?)チョロチョロしながら撮る事に成功 (^^)v

ただ、ご夫婦(?)らしき中年カップルが写真を撮りっこして
自分達だけの世界に浸ってらしたんですねぇ~(笑)

で、私だけでなく他の方達がコスモスをあちこちで撮影してると
あからさまに迷惑そうな顔を… お互い様ですから臨機応変にね♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

ゴンズイ♪  



<< ゴンズイ♪ >>




ゴンズイ♪

*** 2010/10/1/撮影 ***





ゴンズイ♪

*** 2010/10/1/撮影 ***


昨日のブランコのあった公園で出会ったこの赤い実
確か昨年も撮ったっけ♪ と思って近寄ってみたら

パカッと開いた口から黒い種が見えました♪
良く温室で見るミッキーマウス・プラントにも似ています (^^)v

この赤い実は【ゴンズイ(権萃)】とチョッと面白い名前♪
三葉空木(みつばうつぎ)科

材としては用途がないところから、同様に役に立たない魚とされる
【権瑞(ごんずい)】になぞらえたそうです。

別名:狐の茶袋(きつねのちゃぶくろ)=実の形から
   黒臭木(くろくさぎ))=臭気から     



※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスSP-800UZ)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: ご近所散策