恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピンクのシクラメン♪  



<< ピンクのシクラメン♪ >>




シクラメン♪

*** 210/12/30/撮影 ***


昨日来客がありピンクのシクラメンを頂きました (^^)v
って事で、早々写真を撮ってみる事に♪

でも玄関に置いたので撮っているうちに寒くてなってきて…
風邪気味でもあったので数枚で終わりにする事に (^^ゞ

来年は贅沢は言わないからもうチョッと写真の腕を
磨いていければいいんですけどねぇ~♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




*** ご挨拶 ***

今年の前半は私にとって本当に色々な事がありました!
これ以上いイヤな事はないだろうという事等々…

そんな時にこのブログを通して皆さんから温かいお言葉を頂き
イヤな事ばかりじゃない♪ と思えた瞬間気が楽になりました

皆さんにはいつも支えて頂き感謝の気持ちでいっぱいです♪
私は何もお返しができないのが本当に辛いところです (^^ゞ

皆さんとは来年もまた今まで同様のお付き合いをして頂き
叱咤激励のお言葉を頂ければ大変嬉しいです。

本当に今年一年お世話になりありがとうございました!
そして素敵な時間をありがとうございました♪

来年も皆さんが幸多き年となりますようお祈り申し上げます
どうぞ皆さん良いお年をお迎え下さいね♪


*** 恵 ***



*** 追記 ***

申し訳ありません、体調不良のためコメント欄を閉じさせて頂きます






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

もしかしてて…♪  



<< もしかして…♪ >>




梅♪

*** 2010/12/27/撮影 ***





梅♪

*** 2010/12/27/撮影 ***


先日行ったロケハンで一通り撮り終わった後にカメラをしまい
バス停まで歩いている時にふと目に留まったのがコレ♪

『もしかして…? まさかぁ~』と思いながら再度カメラを出し
望遠レンズに付け替えてもまだ遠いいのでテレコンも付けて(笑)

チョッとブレてしまったんですがコレって【梅】ですよね!?
実は昨日地元でも買い物途中の神社で見たんです♪

さて、今年も残すところ今日&明日の二日間となりました
何だか気忙しいだけで身体が少々重いと思ったら…

昨日の朝から軽~い頭痛と軽~い咳が出始めてしまって
情けない事にどうやら軽い風邪をひいたらしいのです (^^ゞ

という事で大事をとって昨日はお掃除はパスという事にし
今日&明日でサクッとやって終了にしちゃいます(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 花と緑の振興センター&興禅院

カンツバキ♪  



<< カンツバキ♪ >>




霜柱♪

*** 2010/12/27/撮影 ***


年賀状も出し終わってホッとしたところでもあったので
一昨日チョッとだけロケハンに行って来ました (^^)

最初はGセンターに行ったんですが、何と運悪く臨時休園 (>_<)
なので少し離れた【花と緑の振興センター】へ移動♪

で、此処で今年初めて【霜柱】を発見、暫し撮影に没頭です(笑)
うふふ♪ Gセンターと違って此処は混むという事が無くて (^^)v





カンツバキ♪

*** 2010/12/27/撮影 ***

今年、山茶花の季節になって私が出会うのはピンクばかり♪
白いのも見たいのに… と思ってたら発見しました!

でも名札を見たら【カンツバキ・白昭和】と書いてあって (^^ゞ
【昭和】が付くなんて何だか古風なイメージですねぇ~

既に少々傷みかけていましたがそこは大目に見て下さいね(笑)
バックにはピンクの山茶花が見え隠れしています (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 花と緑の振興センター&興禅院

さいたま新都心イルミ・Part4♪  



<< さいたま新都心イルミ・Part4♪ >>




さいたま新都心♪

*** 2010/12/24/撮影 ***





さいたま新都心♪

*** 2010/12/24/撮影 ***


今日の写真は昨日までアップした写真とは別の場所です♪
と言っても、改札口から左右に分かれているだけなんですけど(笑)

此処はコクーンというお店&映画館がある側です (^^)
時々買い物に行ったり映画を見に行ったりしています♪

1枚目はお茶目なサンタさんが木に登っているところ(笑)
2枚目は通路にある木にピンクのイルミが (^^)v





さいたま新都心♪

*** 2010/12/24/撮影 ***


そしてこれは番外編♪ 連れにコンデジを貸していたんですけど
2枚目の写真を撮っている時に後ろからしっかり撮られました(爆)

こうやって見ると正確と同じでかなり曲がっていますねぇ~(笑)
って事で、後ろ姿の私がまた登場しちゃいました (^^ゞ

さて、本日でさいたま新都心のイルミは終了です♪
今回はいまいち納得がいってない写真ばかりで (^^ゞ

来年はもっと早くロケハンに行き落ち着いて撮りたいと痛感!
もう少しまともなのをお見せできればと思います (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です
※ 今回の写真はコンデジ(オリンパスμ9010)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: ★お出かけ♪

さいたま新都心イルミ・Part3♪  



<< さいたま新都心イルミ・Part3♪ >>




さいたま新都心♪

*** 20110/12/24/撮影 ***





さいたま新都心♪

*** 20110/12/24/撮影 ***





さいたま新都心♪

*** 20110/12/24/撮影 ***


さて、昨日撮った場所からさらに左手奥に行くと
1枚目のようなオブジェ的なイルミを発見♪

でもやっぱり此処も入れ替わり立ち替わりと人が…
ただ此処は一定時間毎に付いたり消えたりするのです♪

で、消えると一斉にその場からパ~っと皆さん居なくって(笑)
なのでチョッとその場でスタンバイしてて撮りました (^^)v

最後の写真は実は2階の高さから撮ったんですけど
この下ではミニコンサートが催されていました♪♪


*** 場所 ***

さいたま新都心・ケヤキ広場
すぐ傍に【さいたまスーパーアリーナ】があります♪

HPはこちら♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: ★お出かけ♪

さいたま新都心イルミ・Part2♪  



<< さいたま新都心イルミ・Part2♪ >>




さいたま新都心♪

*** 2010/12/24/撮影 ***





さいたま新都心♪

*** 2010/12/24/撮影 ***


それにしてもこの日はカップルの多い事多い事!
そして、もちろん私のようなカメラ小僧達もいっぱい(笑)

ねっ、1枚目の写真でもお分かりでしょ? この中に暫し動かずに
陣取っていた方が居るんですけど、さて誰でしょう?(笑)

うふふ♪ 答えは真ん中の女性ですよん♪
コンデジ持って長~~い間この位置にいらっしゃって (^^ゞ

で、三脚の方は最初は私の隣にいらしたんですけど
この女性があまりにも動かないので前の方に移動されました(笑)


*** 場所 ***

さいたま新都心・ケヤキ広場
すぐ傍に【さいたまスーパーアリーナ】があります♪

HPはこちら♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: ★お出かけ♪

Merry Christmas♪  



<< Merry Christmas♪ >>




さいたま新都心♪

*** 2010/12/24/撮影 ***





さいたま新都心♪

*** 2010/12/24/撮影 ***





さいたま新都心♪

*** 2010/12/24/撮影 ***


さて、昨日やっと今年初めてイルミを撮って来ました!(笑)
流石にイブの日だけあって混んでるのなんのって (^^ゞ

それに風もけっこう強く、それ+ビル風も加わって寒い!!
なので連れも居た事でもあるのでサクッと撮って来ました♪

まだ全部編集できないので今日はとりあえず3枚だけアップ♪
最後は番外編で私の影も参加させて頂きました (^^)

此処のイルミも2/14まではやっているという事なので
明日もアップさせて頂きますのでお付き合いして下さいね♪


*** 場所 ***

さいたま新都心・ケヤキ広場
すぐ傍に【さいたまスーパーアリーナ】があります♪

HPはこちら♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: ★お出かけ♪

Christmas Eve♪  



<< Christmas Eve♪ >>




Merry Christmas♪

*** 210/11/29/撮影 ***





Merry Christmas♪

*** 210/11/29/撮影 ***


早いもので今日はクリスマスイブなんですね♪ 
本当は実際に撮ったイルミネーションをアップしたかったのですが…

実は今年はそうとう出遅れて、行ってもいないし撮っても無いし (^^ゞ
とりあえず遅ればせながら今日食事を兼ねて撮ってくる予定です(笑)

と言う事で、今日は先月末にGセンター内で撮ったものでごまかして♪
でも可愛い~! と大目に見て頂ければ有り難いのですが(爆)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

山茶花・Part5♪  



<< 山茶花・Part5♪ >>




山茶花♪

*** 2010/11/29/撮影 ***


山茶花に沢山のお日さまが降り注いでいるのを見ていると
こちらまで気持ち良くなってくるもんですねぇ~♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

竹林にて♪  



<< 竹林にて♪ >>




氷川の杜・竹林♪

*** 2010/12/19/撮影 ***





氷川の杜・竹林♪

*** 2010/12/19/撮影 ***





氷川の杜・竹林♪

*** 2010/12/19/撮影 ***





氷川の杜・竹林♪

*** 2010/12/19/撮影 ***





氷川の杜・竹林♪

*** 2010/12/19/撮影 ***


此処は氷川さんに行く途中の参道の脇にある【氷川の杜文化館】
私の大好きな竹林がある場所です♪

あまり気付かれず、気付いたとしても入れるのかしら?
と思うくらいチョッと入りづらい所なのです(笑)

でも、本当は誰でも自由に入れるんですょ (^^)v
なので氷川さんに行った時は必ず寄るようにしているのです♪

氷川さんの鳥居をくぐった時には厳粛な気持ちに
ここの門をくぐった時はホッとした気持ちになります♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 大宮氷川神社&大宮公園

大宮氷川神社・Part2♪  



<< 大宮氷川神社・Part2♪ >>




大宮氷川神社♪

*** 桜門裏側・2010/12/19/撮影 ***





大宮氷川神社♪

*** 舞殿・2010/12/19/撮影 ***





大宮氷川神社♪

*** 拝殿(本殿)・2010/12/19/撮影 ***


此処は毎年初詣の参拝者が全国10位以内に入るくらい
沢山の方達で賑わう神社でけっこう有名です♪

私が行った時には新年を迎える準備がいたる所でされていて
厳粛な気持ちが増したような気がしました (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 大宮氷川神社&大宮公園

大宮氷川神社へ♪  



<< 大宮氷川神社へ♪ >>




大宮氷川神社♪

*** 三ノ鳥居・2010/12/19/撮影 ***





大宮氷川神社♪

*** 三ノ鳥居・2010/12/19/撮影 ***





大宮氷川神社♪

*** 神橋・2010/12/19/撮影 ***





大宮氷川神社♪

*** 桜門・2010/12/19/撮影 ***





大宮氷川神社♪

*** 桜門・2010/12/19/撮影 ***


昨日の午前中、友達と久々に大宮氷川神社に行って来ました!
何故今頃? もうすぐ初詣なのに? なんですけどね(笑)

一緒に行った友達の周辺で色々とイヤな事があり過ぎて…
なので『氷川さんに行こう~!』という事になったのです♪

10時前には着いたんですけど思った以上の人出が!
神橋の上で写真を撮りたくても記念写真を撮るカップルが居たり

とにかくいたる所で写真を撮りっこしている方達が…
という事で今回の撮影はチョッと消化不良気味でした (^^ゞ



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 大宮氷川神社&大宮公園

山茶花・Part4♪  



<< 山茶花・Part4♪ >>




山茶花♪

*** 2010/11/29/撮影 ***





山茶花♪

*** 2010/11/29/撮影 ***


寒い時期に見る山茶花を見てるだけでも温もってくるから不思議♪
当分楽しませてもらうお礼に沢山撮ってあげなきゃね (*^-')ノ⌒☆



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




*** お礼 ***

昨日は我が家のルイのBirthdayに温かいコメントを頂き
本当にありがとうございました♪

これからもルイと一緒に私も成長していこうと思っていますので
皆さん末永く宜しくお願い致します m(__)m






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

初めてのBirthday♪  



<< 初めてのBirthday♪ >>




満1歳♪


さて、皆さんにはすっかりお馴染みになった我が家のルイ♪
お蔭様で今日満1歳のBirthdayを迎えました (^^)v

1/17初めてブリーダーさんのところでルイと対面♪
生後約1ヶ月と小っちゃくて恐る恐る抱っこしましたっけ (^^)

そして我が家にやって来たのはバレンタインデーの2/14
初めてルイを見る両親も同じように恐る恐る抱っこして(笑)

実はルイは我が家族にとって全く初めての子でして
なので何から何までが初めての経験で緊張の連続でした (^^ゞ

それでもどうにかこうにかお互いに(?)慣れてきて
順調にスクスクと育ってくれた事に感慨深いものがあります♪

今は以前のような暴れん坊振りも少々落ち着いてきたようで
PCをやっている私の腕にも乗らなくなりチョッと寂しくて(笑)

以前は私中心だったのに(笑)今はすっかりルイ中心の生活ですが
太らないように気を付けてこのまま元気でいて欲しいだけです!

今日は家族とルイを可愛がってくれる元従業員も来てプチ食事会♪
あっ、残念ながらルイはいつものカリカリ餌だけです(笑)

これからもルイも時々このブログに登場すると思いますが
私同様これからもどうぞ宜しくお願い致します♪♪


*** 右上の写真はブリーダーさんの所で初めて抱っこした時 ***



*** お礼 *** 

昨夜気が付いたら60000アクセスを超えていました♪
これも皆様の応援のお蔭と心から感謝申し上げます (^^)

今まで同様叱咤激励&応援クリックを頂けたら嬉しいです
これからもどうぞ宜しくお願い致します m(__)m






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: ★ 今日のニャンコ♪

若いっていい♪  



<< 若いっていい♪ >>




紅葉♪

*** 2010/11/29/撮影 ***

いつものようにモミジの木の下に入ってみたら♪





若い芽♪

*** 2010/11/29/撮影 ***

あらっ、こんなところに若い芽を発見!



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




昨日はいつも通り起床し、そしていつも通りブログをアップ♪
と、ここまでは良かったのですがこの後がとんでもない事に…

せっかく頂いたコメントのお返事をしようとしてもずっと
【現在アクセスが集中してます】で全く自分のブログも開けず (>_<)

で、私だけかと思いきやリンク先の方達のところは
すんなりとコメントを入れられる方と私と同じような方も…

結局そのお蔭でコメントのお返事も遅れたり
リンク先の方のところへ伺うのも遅くなってしましました (^^ゞ

今度はFC2も!? と一瞬や~な予感がしたんですけど
それはどうやら短時間で解消されて一安心でした♪



 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

モミジの木の下で♪  



<< モミジの木の下で♪ >>




紅葉♪

*** 2010/11/29/撮影 ***


モミジの木の下に入ってみたら目の前に見えるのはツツジ山
ふと、来年は満開のツツジ山を見たいなと思うのでした♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

下の方にも目を向けて♪  



<< 下の方にも目を向けて♪ >>




紅葉♪

*** 2010/11/29/撮影 ***





紅葉♪

*** 2010/11/29/撮影 ***


そろそろ終盤の紅葉、でもまだ写真が残っていましたから
引き続きアップさせて頂きますのでお付き合い下さいませ♪

いつも上の方ばかり見て撮っていたんですけどね(笑)
2枚目は下の方でも頑張っているコに目を向け撮ってみました (^^)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

十二日まち・Part2♪  



<< 十二日まち・Part2♪ >>




兎♪

*** 2011/12/12/撮影 ***





兎♪

*** 2011/12/12/撮影 ***





兎♪

*** 2011/12/12/撮影 ***





兎♪

*** 2011/12/12/撮影 ***


さて、この神社は【調神社(つきじんじゃ)】という名前なんですが
地元っ子は【つきのみやじんじゃ】と呼んでいるのです♪

此処は中世ごろから調が月と同じ読みである事から月待信仰と結びつき
兎を神使とみなす兎信仰が行われるようになったそうです♪

なので、いたる所にこのような兎がいるんですょ (^^)
全部見たかったのですが人混みと露店がいっぱいでNGでした!





露店のお面♪

*** 2011/12/12/撮影 ***


とりあえず、テキヤさんに見つからないようにサクッと撮ったのがコレ(笑)
チョッと面白そうだったのでよその方の陰から撮っちゃいました (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: ★お出かけ♪

十二日まち♪  



<< 十二日まち♪ >>




熊手♪

*** 2010/12/12/撮影 ***





長蛇の列♪

*** 2010/12/12/撮影 ***





準備中の露店♪

*** 2010/12/12/撮影 ***


昨日は朝から友達のお伴で【十二日まち(じゅうにんちまち)】に行って来ました!
十二日まちというのは地元で行われる明治時代から続く大歳の市なんです (^^)

場所は旧中山道沿いにある調神社(つきじんじゃ)というところで
その近辺では縁起物の熊手や食べ物などの露店が並んでいます♪

その数約1.000店も並び、福をのぞむ多くの人々で夜遅くまで賑わうそうですが
私達が着いた時は露店はまだ準備中で屋根(?)が下に降りたままで(笑)

2枚目の写真は【かっこめ」(ミニ竹熊手)】というのを購入する為に
10時販売開始で、9時半に着いた時にはもうかなり並んでいました (^^ゞ

私は何十年か振りに行くので頑張ってデジイチ持参で行ったんですけど
仕事前のテキヤさん達のもの凄い数に圧倒されあまり撮れませんでした (>_<)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: ★お出かけ♪

山茶花・Part3♪  



<< 山茶花・Part3♪ >>




山茶花♪

*** 2010/11/29/撮影 ***





山茶花♪

*** 2010/11/29/撮影 ***


山茶花が咲く場所は陽の当たる場所もあれば当たらない場所も♪
陽の当たらないところはあまり見向きもされないけど私は好き (^^)v



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






 いつもご訪問ありがとうございます♪ 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: 川口(G)グリーンセンター

