恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

やっと出会ったものの♪  





寒緋桜♪

*** 2011/3/25/撮影 ***


この寒緋桜を撮っている時に私の頭上で
何やらチョイと騒がしくなって、ふと見上げ見ると…





寒緋桜&メジロ♪  寒緋桜&メジロ♪

*** 2011/3/25/撮影 ***


何とそこには出会いたかったメジロちゃんが2羽
あっちに行ったりこっちに行ったり、まるで鬼ごっこのように(笑)

もちろんその後を追うのは私にとって至難の業でして
っで事で、情けない写真しか撮れなかったのでサムネイルでアップ (^^ゞ

大きくみたい方はまずいらっしゃらないとは思いますが
見る勇気のある方はクリックすればポップアップします(爆)






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪


category: ご近所散策

ビタミンカラーのサンシュユ♪  





サンシュユ♪

*** 3011/3/25/撮影 ***





サンシュユ♪

*** 3011/3/25/撮影 ***





サンシュユ♪

*** 3011/3/25/撮影 ***


この公園のサンシュユの木、あんまり大きくないけど
でもこの黄色い小っちゃいお花達に元気もらえるんですよねぇ~♪

それに、これでも一丁前にビタミンカラーですからね (^^)v
私もこのご近所散策の公園で何だか元気もらえちゃいましたもん♪

ところで、昨夜の【日本代表VSJリーグ選抜】ご覧になりましたか!?
私はとっても心に伝わってくる試合だったと思いました (^^)

そしてJリーグ選抜の選手達のユニフォームは黄色でしたね♪
やっぱり元気になれるビタミンカラーだという事を再確認しました!






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ご近所散策

満開の馬酔木♪  





馬酔木♪

*** 2011/3/25/撮影 ***





馬酔木♪

*** 2011/3/25/撮影 ***


前回(3/6)に行った時はまだ全然咲いて無かった馬酔木のお花
今回は綺麗に咲いていて思わずほくそ笑みそうに♪

小さなお花達が鈴なりになっているこの馬酔木のお花
メロディーが聞こえてきそうなこのお花が大好きなんですねぇ~♪

ただこの公園は白い色の方だけでピンク色が無くてチョッと不満で (^^ゞ
Gセンターは逆にピンク色の方が多かったかもしれないな♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ご近所散策

ムクドリ&アンズ♪  





ムクドリ♪

*** 2011/3/25/撮影 ***





ムクドリ♪

*** 2011/3/25/撮影 ***





ムクドリ♪

*** 2011/3/25/撮影 ***





アンズ♪

*** 2011/3/25/撮影 ***


先日のご近所散策で、公園の片隅で何やら動く姿が♪
この時は名前は分からず、でもとりあえず望遠レンズでパシャッ!

しゃがんで撮っていたら、一人のおっちゃんがそっと寄って来て
『お姉さん、アレなんていう鳥?』と聞かれドギマギと (^^ゞ

あはは♪ お姉さんは嬉しいけど(爆)いきなり名前を聞かれてもねぇ~
『すいません、分からないで撮ってます…』と答えるしかなくて(笑)

帰って来てからPCに取り込んでネット検索してみたところ
【ムクドリ】らしい事が分かってホッとしました! (^^ゞ

それにしてもこのコ達、ちょこちょこと動きが早い事!早い事!
全く良く撮れなかったので、お口直し(?)に可愛いアンズのお花を♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 8

微笑んでいるように♪  





寒緋桜♪

*** 2011/3/25/撮影 ***





寒緋桜♪

*** 2011/3/25/撮影 ***


いつも下を向いて咲いるから遠目はあまり綺麗じゃないんだけれど

木の下に入ってみると、まるで微笑んでいるように見えるのです♪



        



スーパーの入口のところに沢山のミネラルウォーターが置いてあった
規制があったかどうかは定かではないけれど皆さん普通に何本か買っていて

でも私は全く買う気にはなれず、少しでも乳児のにいる方に♪ 
一昨日郵便局に行った時に隣に居た赤ちゃん連れの若いママさんが

窓口で職員の方に『お水大変ね! 買えた!?』と聞かれ
『これからスーパーに行くんですけど買えるかどうか…』という会話

それに、先日連絡が取れた従兄のところでも生後2ヶ月の孫が居て
でも未だに断水という事を聞いたばかりだったので他人事ではない気が…

こちらは原発の為、あちらは地震の為、原因は違うけど水不足なんですよね
一日も早く、水道から安全なお水が出る事を願わずにはいられません






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ご近所散策

やっとご近所散策へ♪  





寒緋桜♪

*** 2011/3/25/撮影 ***





寒緋桜♪

*** 2011/3/25/撮影 ***


昨日、やっと頑張ってご近所散策に行って来ました!
この公園の傍まで行く用事があったのでカメラバックを持って♪

いつもなら誰も居ないのにお子ちゃま達&ママさん達の先客が (^^)
ん? もしかしてもう春休みなんですかねぇ~?

ところが、自転車の前カゴに入れていたカメラバックから
すぐにカメラを出すのをチョッと躊躇ってしまって…

『こんな事してていいのかな…』とか『不謹慎と思われないかな…』とか
でも周りを見たら楽しそうにお弁当を食べたりしててチョッと安心♪

で、思い切ってカメラを出して撮り始めたら少し気が楽になって (^^)
まずは咲き誇っていたこの寒緋桜を何枚も撮りました(笑)

暫くはご近所散策シリーズが続きますがお付き合い下さいね!
4月に入ったら思い切ってGセンターにも行こうかなと♪

あの地震以来、久し振りにやっと触る事が出きたカメラ
何だかいつもより重く感じたり愛おしく感じたりで不思議な感覚でした♪

そして余談ですが、連絡が取れなかった従兄と昨日連絡が取れました!
やっと電気が一昨日からきて、でもお水はまだ断水状態だそうです。

これでやっと親戚全員の無事が確認されてホッとしました!
気持ち的にも以前に比べたらだいぶ楽になったような気がします。







いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ご近所散策

臆病者のルイ♪  





ルイ♪

*** 2011/1/撮影・携帯写メ ***


こちらではまだ毎日のように大なり小なりの地震がある
震源地は様々で1ヶ所ではないから、もう何が何だか分からない

あの日の地震に比べたら全然たいした事はないというものの
地震にはかなり敏感になってしまっているような気がして…

で、昨日の朝9時前にチョッと大きな地震があったんですが
揺れたと同時に『ん? ルイはどうした!?』と思い両親の部屋へ!

ちょうど父も部屋を出ていて、私と同時くらいに部屋に入って来て
でも寝ていたはずのルイの姿が無いので、私がベッドの下を見たところ…

あはは♪ 臆病者のルイは地震の揺れでビックリして固まってる(笑)
何度か『大丈夫だから出ておいで!』と呼んでも暫くダメでした (^^)

普段は気が強いくせに、全く情けないったらありゃしない!(爆)
まぁルイのそういうバタバタ劇にも家族は癒されているんですけどね♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ★ 今日のニャンコ♪

そろそろロケハンにも♪  





梅♪

***  2011/3/6/撮影 ***


近々この梅が咲いていた公園の傍まで用があって出掛けるので

自転車の前カゴにカメラバック入れて行ってみようかな~♪



        



3~4日前突然【玉ねぎパン】を作ってみようと思い立った私♪
で、家の前のスーパーで強力粉とベーキングパウダーを買おうと思ったら…

粉類が一切無くベーキングパウダーも1つも無くなっているのに驚きです
で、昨日チョッと出掛けたので、出先で買おうと思ったらそこも無し (>_<)

唯一ベーキングパウダーだけはあったものの肝心の粉が無い~
薄力粉でも出来るようだけどやっぱり強力粉の方がいいみたいだし (^^ゞ

って事で、作る気満々だったけどすっかりやる気が失せました(爆)
まぁ出た時にでも買っておいて、気が向いたら作る事にしましょ (*^-')ノ⌒☆






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ご近所散策

幻となったクーザ♪  





桜♪

*** 2010/3/30/撮影 *** 


実は今日は原宿で開催されてる クーザ を見にく予定だった
でも、今回の東北関東大震災の為に公演が中止に…

昨年のかなり早い段階でチケットを手に入れていた私と友達は
ず~っと開催を楽しみにしていて、この3月に入って気分も高まって♪

でも今回の東北関東大震災が起きてからは全く行く気が失せ…
それは私だけでなく一緒に行く友達も気持ちは同じだった

二人で話し合い『仮に予定通り開催されても行くのはやめようね』と
けして安くはないチケット代が無駄になる事も全く気にならず

でも今回公演が中止という事で払い戻しでチケット代が戻って来る事に♪
普段だったら『臨時収入みたい♪』と喜ぶところだけどそれも無く

まだ従姉は避難所生活を余儀なくされてるし、連絡がとれない従兄は
また聞きだけど無事だという確認が出来ているものの心配で…

で、この払い戻し代金を無いものと思い日本赤十字社に寄付をする事に!
今はインターネットでも寄付をできる事が分かり一昨日早速と寄付♪

雀の涙かもしれないけれど、少しでも役に立ってくれたら嬉しい!
そう思ったら、ずっとモヤモヤしていた気持ちがチョッとだけ晴れた♪


こちらから → 日本赤十字社・義援金受付




*** 本日の写真は昨年3/30撮影の物となります ***






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ★ その他

今頃は咲いているかも♪  





寒緋桜♪

*** 2011/3/6/撮影 ***





寒緋桜♪

*** 2011/3/6/撮影 ***





寒緋桜♪

*** 2011/3/6/撮影 ***


この日は蕾がいっぱいだったけれど、今頃はお花が咲いてるかも♪

下に入り上を見上げた時、まるでお花が咲き誇っているようだったなぁ~

頑張って散らないうちに行ってみようかな♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ご近所散策

1つだって輝いてる♪  





沈丁花♪

*** 3011/3/6/撮影 ***





沈丁花♪

*** 3011/3/6/撮影 ***





沈丁花♪

*** 3011/3/6/撮影 ***


ご近所散策2つ目の公園で見た沈丁花、お花が1つずつだけ咲いてました♪

日陰で咲いていたにも拘わらず、私には輝いて頑張ってるように見えた (^^)






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ご近所散策

癒し♪  





ルイ♪

*** 2011/3/撮影 ***


昨夜チョッと大きめの地震があり、ルイはパニクって父のベッドの下に緊急避難!
我が家はルイのお蔭で癒されてるけど、どうも地震にはかなり弱いらしい(爆)



        



昨日、家の前のスーパーは開店30分前から既に並び始めていた(驚)
幼い子を連れた家族連れがいたけど、寒空の中を待つ子供が可哀想な気がして…

私は窓を少し開けて様子見し、その行列を見て午前中の買い物は中止!
昼食後に行ったら、お米やトイレットペーパー等はもう全く無かった (^^ゞ

家族連れで来ている方が多くてけっこう買いこんでいる姿もチラホラと(笑)
まぁ、人は人と思う事にして流されないようにすればいいや!と♪

で、一昨日顔見知りのレジの人が小声でポツリと『疲れちゃって…』って
疲れきった顔をしているなと思っていたら、やっぱりなぁ~

私よりも全然若い子なのに、あの異常な混みようだったら疲れるだろうな!
って、あ~ぁまた今日も愚痴っぽくなっちゃった(爆)

それにても、窓を少しだけ開けて外の様子を見ていた私って後から考えると
まるで【家政婦は見た】状態で自分でも可笑しくなってしまった(笑)



*** 本日はコメント欄を開けさせて頂きます ***






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ★ 今日のニャンコ♪

tb: 0   cm: 6

ひこうき雲♪  





ひこうき雲♪

*** 2011/3/6/撮影 ***


空を見上げた時にまた大好きなひこうき雲に出会えますように♪





*** 本日はコメン欄を閉じさせて頂きます ***

皆さんの所へは読み逃げポチ逃げになりますが伺わせて頂きます♪



いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ★ 空(太陽・月・雲)

tb: --   cm: --

気まぐれなままに♪  





蘭♪

*** 2011/2/10/撮影 ***


我が家の前にあるスーパー、昨日も開店前から凄い長蛇の列 (>_<)
それも一昨日の何倍もの人数でただただビックリ!

駐車禁止もお構いなく車と自転車もかなり並んでる
まぁこういう時だから仕方ないと目をつぶり見ない事に (^^ゞ

私と父は仏花を買いに行こうと思って外に出たんですが引き返し
昼食後の停電になる前に仏花を買いに行きました♪

地震以来毎日そんなうんざりとした光景を見てるせいか
私のコメントが何だか愚痴っぽくなってきてるのに気付いて…

いつもブログには思いついた事や感じた事、楽しい事等を
気ままにつらつらと書いていたのになぁ~って…

何だかそんな自分がチョッと嫌になってきてしまったのです
暫くは拙い写真のみのアップで、私のコメントは控え目にする事に♪

気ままな私なので、たまにコメントを今まで通り入れる時もあるかと(笑)
で、それに伴いコメント欄も開けたり閉じたりする事にしました

もちろん! 皆さんの所へは楽しみにお伺いさせて頂きますが
読み逃げポチ逃げになる時もある事をお許しください!

ブログのタイトル通り【恵の気まぐれなままに】そのままで♪
こんな私ですが宜しければ今まで通りお付き合い下さいませ (^^ゞ



*** 本日はコメン欄を閉じさせて頂きます ***






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

計画停電を経験して…  





ブーゲンビリア♪

*** 2011/2/10/撮影 ***


昨日、予定を少し過ぎた15:40~19:30に【計画停電】になりました
私は3時間もの長さの停電の経験は初めてかもしれません!

そして、たった3時間でも物凄い不便さを感じてしまったのですから
被災された方達の事を思うと本当に言葉も出ません…

また昨日やっと買えたトイレットペーパーにも右往左往したけれど
あちらはそれすらも、いえ、食料さえもままならない訳で…

昨夜の夕飯は停電に備えて午後におにぎりを作って置いたのですが
ふと、おにぎりを分け合って食べていた方達を思い出しました

そしてその3時間の間はダウンを着てダウンの膝掛けを腰に巻いて
それでも寒さを感じ、だただソファに座ってるだけでした

少しずつ復興は始まっているようですが物資はかなり少ないようです
こちらでは並べはどうにか買えてしまう状況にも心が痛みます…

今日も我が家の食事は家にある物で間に合わせる事にします
少しでも被災された方達の笑顔が見られるようになる事をお祈りします!



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです♪

category: ★ その他

tb: --   cm: --

みんな一緒なんだょ♪  





梅♪

*** 2011/3/6/撮影 ***


一昨日のスーパーに行った時の模様を昨日つらつらと書いたのですが
昨日のスーパーはもっと凄い事になっていました! (>_<)

毎日のようにほぼ開店と同時に入るんですが、昨日は我が家の門を出た途端
ウソでしょ!? と目を疑うようなTVでしか見てないような光景が…

何ともう既に60名近くの人が外に並んでいるではないですか!
2つある出入り口の片方に並ばせ、もう片方を出口専用にしていました。

そして人数規制で入店をさせる徹底ぶりでしたが皆さん素直に並んでるところに
な、なんと腰の曲がったおばあさんが『チョッと…』と言いながら私の前に…

一緒に居た父と唖然として顔を見合わせ、でも何も言えなかったんですよねぇ~
お年寄りじゃなかったら毅然と『並んで下さい!』と言えたのに…

で、そろそろお米を買わなければならなかったのに一昨日は完売で…
でも昨日は運良く買う事が出来たので一安心!!

ただ次に欲しかったトイレットパーパーがまたまた1つも無くて (>_<)
今日は私が外出するんですが、父が『早めに行って並ぼうか?』と言うので

それは流石にしのびなくて『今日は買い物に行かなくてもいいから♪』と
とりあえず食料品の在庫はあるので今日は買い物には行か図に様子見です♪

そうそう、昨日の【計画停電】は予定としては6:20~10:00だったんですけど
またまたウンもスンも無く普通の生活を送れる事になったんですけど

でも何だか複雑で、こちらでも停電になった地域もあるので素直に喜べず (^^ゞ
停電になると思って食事もお風呂も早く済ませて待機してたんですけど(笑)

そして、昨夜は静岡でも大きな地震がありました…
姪が居るのですぐメールをしたら『大丈夫だょ! でも怖かった~』と

姪はこちらで地震があった時に『恵ちゃん、大丈夫!?』とメールをくれて
まさか今度は私が同じようなメールを送る事になるとは (>_<)

さて、今日は『みんな一緒なんだょ!』というようなイメージが浮かんだので
こんな写真をアップしてみましたが、何とか伝わったでしょうか!?(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメント残されない方も応援クリックを頂けたら嬉しいです♪

category: ★ その他

tb: 0   cm: 6

みんなで頑張ろう♪  





梅♪

*** 2011/3/6/撮影 ***


昨日、南三陸町の従姉の無事が確認できて、ひとまずホッとした我が家
ところがが昨日は朝から【計画停電】に少々振り回されて (^^ゞ

一昨日の夜に東京電力から【計画停電】の詳細が発表されたので
その詳細をHPで確かめようと試みたものの全くつながらず…

で、昨日の早朝4時半に再度チャレンジしてみたところOKだったんですが
1~5グループに分かれていて、自分の地域がどのグループかまでは分からず

結局いつ停電になってもいいように昼&夜分の2食を準備!
そして準備が終わってスーパーへ開店と同時に行ったところ…

今までに見た事もない異常な混みあいで、レジも長蛇の列ではないですか!
お隣のおばさんが『恵ちゃん、何にもないわょ!』と教えてくれて

カップラーメンやパンの棚、そして各種電池は見事に空っぽ!
そして何とトイレットペーパーやティッシュペーパーまでが完売に (^^ゞ

レジに並んだ時に若いママさん同士が話していたのが聞こえたんですけど
『何時に停電になるか分からないから困るね!』って私と同じ事を言ってて

停電にはもちろん協力するつもりなのにその時間帯が分からなければ
色々と準備のしようが無いし結局1~3グループの停電は中止という事に

何だか昨日は朝から振り回されたような気がして憤慨してました (^^ゞ
ただ夕方の4時頃にちゃんとしたグループ別に更新されて

私が住んでいる地域は第2グループと分かりチョッとビックリ!!
何と9:20~13:00、そして18:20~22:00の2回もあるんですねぇ~ (^^ゞ

昨日はなるなると言って、結局【計画停電】にはなりませんでした
今日は予定としては18:20~22:00なんですけど、はたしてどうなのか!?

昨日も停電になる前にと夕方5時過ぎに夕飯、6時20分までに
お風呂を済ませて【計画停電】に備えていたんですが (^^ゞ

今日は『みんなで頑張ろう!』というようなイメージが浮かんだので
こんな写真をアップしてみましたが、何とか伝わったでしょうか!?(笑)



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




*** お礼 ***

昨日は従姉が無事という事で皆さんから温かいお言葉を頂き
とっても嬉しく本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

従姉の家は完全に流されましたが生きてるだけで良かったです
ただ行方が分からない方達、亡くなられた方達も多数なので
両手を上げては喜べないのが本心です…





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


*** 【おきてがみ】は不調な為本日も設置しません ***

category: ★ その他

tb: 0   cm: 4

いまだ行方が…  





オンシジューム&胡蝶蘭♪

*** 2011/2/10/撮影 ***


昨日、こちらの方でもまた余震がありました…
携帯の【緊急地震速報】の知らせも何度かけたたましい音で入り

その度にその音でルイとビクッとしてしまって (^^ゞ
OFFにする事も出来るんですけど心配なのでそのままにしています。

父は昨日もこちらに居る叔父や叔母とも連絡を取り合ってましたが
壊滅状態の南三陸町に住んでいる従姉はダメかもしれないと…

従姉は早くに旦那様を亡くして一人で強く頑張ってきた人だから
私は絶対に生きていると信じているんですが…

他の地域のいとこ達はどうやら避難をしてるらしいという情報もあったり
身内内でも情報が錯綜していて全く何も分からない状態です (>_<)

そしてコレか先まだ強い余震があるという事ですので
どうぞ皆さんも十分お気を付け下さいますように♪



また今日から【緊急逼迫による計画停電】が実施されます
関東各地域にお住まいの方は東京電力のHPで停電時間をお調べ下さい

地域別に停電時間がグループ別に時間帯が分かれています
何丁目まで詳しくは載ってないので不安なんですが…

ちなみにグループ別の時間帯は下記の通りとなってました

第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30
第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
第3グループ 12:20~16:00
第4グループ 13:50~17:30
第5グループ 15:20~19:00


http://www.tepco.co.jp/index-j.htm



*** お知らせ&お礼 ***

本日もコメント欄を閉じさせて頂きます
皆さんのところへは読み逃げポチ逃げで失礼致します



*** 追記・ご報告 ***

たった今(AM9時)壊滅状態の南三陸町に住んでいる従姉が
無事である事が確認されました!
家は流されたそうですが本人は無事との事でホッとしています!
また、コメント欄を閉じていたにも拘らず
温かいお言葉やお気遣いを頂きありがとうございました!

この時点でコメント欄を再開させて頂きたいと思いますが
テンプレが通常通りの動作をしなくなってしまいご不便をおかけします
なお【おきてがみ】も不具合なため本日は設置しません






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています

category: ★ その他

東日本大地震・安否は!?  





サンシュユ♪

*** 2011/3/6/撮影 ***


昨日の午後&夜、岩手・一関&盛岡在住の叔母達と連絡がとれ
無事との事でとりあえずこの叔母達は一安心!

でも、宮古・気仙沼・石巻等の親戚とはいまだに連絡がとれません…
父が間をあけながら何度も電話をしていますが全くNGで (>_<)

特に気仙沼にいとこ達が多く居ますが全く詳細も分からずじまい
TVを食い入るように見てるだけでもどかしいところに

TVでいとこ達が住んでいる所が壊滅状態と分かり
安否がとても心配ですがTVを見てるだけしか出来なくて…

また、一昨日地震後のこちらでは帰宅難民が大勢いるとの事で
池袋の会社に通勤している友達にメールを何度か送っても

送信されてもその度に戻ってきてしまう状態が続いてしまい
仕方なく電話をかけても全くつながらない状態でした

そして昨日の朝自宅に電話をしてみたら、何と本人が出て♪
猫ちゃんが心配で池袋から3時間かけて歩いて帰って来たとの事

よくよく聞いてみたら友達はアドレスは変えておらず
恐らく携帯電話の方の電波状況が悪かっただけと分かり一安心です

今日の写真はサンシュユ、咲き始めですが黄色の可愛いお花
チョッとでも皆さんが元気になれますようにと願いを込めて♪



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です




*** お知らせ ***

本日はコメント欄を閉じさせて頂きます
皆さんのところへは読み逃げポチ逃げで失礼致します 






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメント残されない方も応援クリックを頂けたら嬉しいです♪

category: ★ その他

tb: --   cm: --

東北・関東で大地震!  





梅♪

*** 2011/3/6/撮影 ***


昨日は今までにない大きな地震が起きてしまいましたね (>_<)
皆さんのところでは被害等は大丈夫だったでしょうか?

我が家は、まず母をすぐテーブルの下に避難させ
そして玄関のドアを開けてから父の安否を確認しに2階に

ところが2階に居たルイがパニクって開いていたドアから外へ!
慌ててスリッパのまま外へ追いかけて行ったところ

閉まっていた門に激突して家の方に戻って来たんですが
門にぶつかった時に出来たようで鼻の上をチョッと怪我を (^^ゞ

その事以外は各部屋で高い所にある物が落ちたぐらいで
大した被害はなかったのでとりあえずホッとしていますが

夕方の4時半頃に岩手や宮城に居る従兄達にメールしたところ
夜中に無事というメールが入りホッとしていますが

でも、メールも数時間も遅れて入る状態なのでビックリ!
私は通常、携帯をサイレントにして寝るんですが

いつ誰から連絡が入ってもいいようにしていたところ
夜中に頻繁にメールが入る状態になっていました

ただ電話が通じない親戚が多数居て、特に気仙沼近辺にも
数人親戚が居るのでっとても心配なんです (>_<)

そうそう、それから今日のレッズ戦は中止となりました
昨日の事を考えたら不安の中で見るよりは中止でホッとしてます

今回被害に遭われた方達には心よりお見舞い申し上げます!
まだ余震はありそうなので皆さんくれぐれもお気を付け下さいね



※ 今回の写真はデジイチ(オリンパスE-620)による物です






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメント残されない方も応援クリックを頂けたら嬉しいです♪

category: ★ その他