恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

代々木公園へ・Part10♪  





薔薇♪

*** 2011/5/16撮影 ***





薔薇♪

*** 2011/5/16撮影 ***





薔薇♪

*** 2011/5/16撮影 ***


この薔薇は名札が無かったので名前は分からないんですが(笑)
外側が白っぽくて、内側が濃い目のピンク色でした♪

でもこの薔薇は蕾以外はチョッとお疲れモードのようだったので
いいとこ撮りだけにする事にしました~ (^^)





雨上がりの空♪

*** 2011/5/30/撮影 ***


コレは番外編、昨日雨が上がって青空が見えてきたので
窓を開けたら雲がいっぱい! で、カメラを出してパシャッと♪

でもカメラを持った瞬間『ロケハンに行きたい~!』
と思ったものの、いかんせんあの風じゃ私が飛ばされる (^^ゞ

って事でロケハンは諦めておとなしく引きこもったお蔭で
クロスステッチがチョッと進んだので近々アップの予定です (^^)v






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

応援ありがとうございます♪

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪


category: ★お出かけ♪

代々木公園へ・Part9♪  





イエローシンプリシティ♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





薔薇♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


ここ数日お天気が悪くて何だか気が重いですねぇ~
梅雨に入りこれからこういう日が時々あるという事ですね (^^ゞ

って事で、少しでも鬱陶しい気分を解消できればと思い
今日はビタミンカラーの黄色い薔薇の花を♪

名札によると【イエローシンプリシティ】といいオシャレな名前
実際に見るととても華やかなイメージに見えました (^^)






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

応援ありがとうございます♪

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★お出かけ♪

レッズ観戦♪  





レッズ選手♪

*** 2011/5/28/撮影 ***





サポーター♪

*** 2011/5/28/撮影 ***


昨日、父の『もの好きだなぁ~』という言葉を背中に浴びながら
あの雨の中レッズ観戦に行って来ました! (^^ゞ

私も『何もこんな日に…』とチョッとは思いましたが 
いかんせんチケットがもったいないもんですからねぇ~(笑)

でも、思った以上は降らなかったので良かったですし
私の座る席は辛うじて屋根があるのでほぼ濡れる心配も無く♪

でも屋根の無いサポーター席はもちろん殆どカッパ着用
あっ、もちろん私も一応用心のために持って行きました (^^)v

そうそう、試合結果は新潟が相手で1-1のドローで終了!
ここのところ負けかドローが多くてチョイと憤慨なんです (^^ゞ






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

応援ありがとうございます♪

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: レッズ観戦

代々木公園へ・Part8♪  





ラベンダードリーム♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


ピンクのように見えるけど薄紫の薔薇を見つけ
近寄ってみたら先客がもう居ました (^^)

名札もあったので見たら【ラベンダードリーム】と♪
でもハチさんの動きが早く何枚もがブレブレ状態 (^^ゞ

結局まともなのがこの1枚だけでした(笑)
やっぱり動く被写体を撮るのは永遠の課題かも♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★お出かけ♪

代々木公園へ・Part7♪  





ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


代々木公園の薔薇園には色々なネーミングのお花がありますが
今日は【ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ】という薔薇♪

故ダイアナ妃のお名前が付けられているようでした (^^)
どことなく気品を感じさせるようなお花でした~♪







いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★お出かけ♪

代々木公園へ・Part6♪  





薔薇園♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





薔薇園♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


今日は薔薇のアップの写真は小休止♪
チョッと引いて撮った写真をアップしてみました (^^)



*** 追記 ***

薔薇つながりでイザワさんにTBさせて頂きます♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★お出かけ♪

代々木公園へ・Part5♪  





かぐや姫♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





かぐや姫♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


やっぱり目立ってた黄色い薔薇、名札があったのでチェックしたら
あらまっ、【かぐや姫】というネーミング♪

無い頭で想像してみたけれど、どうもピンとこなくて(笑)
ここは皆さんそれぞれの想像にお任せする事に (^^)






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★お出かけ♪

代々木公園へ・Part4♪  





かれん♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





かれん♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


このお花、とっても目立っていて私は導かれるようにそちらへ♪
撮ってる時点では名前が分からなかったのでネット検索を。

フロリダバンダ系の半八重咲きで【かれん】という名だそうで (^^)
漢字で書いたら【可憐】なんでしょうか!?(笑)

私的には好きなタイプのコなので見惚れていたんですけど
ふと気が付いて、お約束のようにシベもアップで撮ってみました♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★お出かけ♪

代々木公園へ・Part3♪  





薔薇♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





薔薇♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





薔薇♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


代々木公園でパープルの薔薇を初めて見ました♪
名前は分かりませんが気品ある女性のイメージでした (^^)

そして1枚目&2枚目を撮った後に、黄色いバラの中で
ポツンと咲いているパープルの薔薇も発見♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★お出かけ♪

tb: 0   cm: 6

代々木公園へ・Part2♪  





カクテル♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





カクテル♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





カクテル♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


代々木公園内の薔薇園に入るところにアーチがあるんですね。
そのアーチに巻きつくように咲いていたのがこのお花♪

運良く(笑)名札があったのでチェックしたところ
【カクテル】というオシャレな名前のお花と分かりました (^^)

フランス原産で春から晩秋まで絶え間なく咲くそうです♪
パッと見は薔薇には見えませんでした (^^ゞ






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★お出かけ♪

代々木公園へ♪  





薔薇♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





P5160062-1.jpg

*** 2011/5/16/撮影 ***


さてさて、明治神宮の参拝&ロケハンが終わって
清々しい気持ちを保ちながらお隣の代々木公園と向かいました♪

『薔薇が咲いてればいいな♪』と思いながら目的の場へ…
うふふ♪ 何となく咲いているのが見えてきておもわず早歩き (^^)

残念ながらチョッと傷みかけているのもありましたが
比較的綺麗に咲いているのをチョイスして撮って来ました (^^)v






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★お出かけ♪

tb: 0   cm: 8

ルイ、動物病院へ♪  





ルイ♪

*** 2011/5/19/撮影 ***





ルイ♪

*** 2011/5/19/撮影 ***





ルイ♪

*** 2011/5/19/撮影 ***





ルイ♪

*** 2011/5/19/撮影 ***





P6297182-1_20110519141641.jpg   ルイ♪

*** 2011/5/19/撮影 ***


先日ルイに新しい首輪を買って来てあげました♪
キラキラとスワロフスキーもどきの(笑)が付いてます (^^)

で、おめかししたルイは昨日三種混合のワクチンをしに病院へ♪
今回は初めて血液検査&検便もお願いしました!

検便はその日のうちに結果が分かり、合格点を (^^)v
普段殆ど泣かないルイが、昨日は猫らしい声で鳴いちゃって(笑)

そして現在体重4.2kgなんですけど3.5kgまで落として下さいと…
あらら~、かなり気を付けているんですけどねぇ~ (^^ゞ

で、帰りに何人かの方達から『あっ、猫ちゃんなんですか!?』と
驚いたように声をかけられたりして♪

何てたって人間の赤ちゃんが乗るような乳母車風のカートの中で
ニャ~ニャ~声がするんですからビックリしますよねぇ~(笑)

近所のおじさんに『これペット用なの?』と聞かれたり (^^ゞ
でもこのカートのお蔭で行き帰り楽チンだったのです♪

そういえば昨日の午後、2階からルイが下りてくる足音が聞こえ
玄関に行ってみたらルイがカートの中でまっとりとして(笑)

初めてカートに乗って気に入ったのか定かではないですが
あまりにも気持ち良さそうだったのでそっとしておきました (^^)

で、ご飯が少なくなったルイはとっとと夕飯を済ませ
ソファで毛づくろいをした後気持ち良さそうに寝てるのでした♪


*** 小さい写真はポップアップします ***






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★ 今日のニャンコ♪

明治神宮・Part2♪  





明治神宮♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





明治神宮♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





明治神宮♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





明治神宮♪   明治神宮♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





明治神宮♪   明治神宮♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


長い砂利道をキョロキョロしながら(笑)歩いていると
目の前に本殿が見えてきました♪

観光客や参拝者も少なかったのでホッとしつつまずお清めを♪
ワクワクする気持ちと厳かな気持ちが入り混じって (^^)

4枚目の写真は3枚目に写ってる左右の巨木を別々にズーム撮り
5枚目はその左右の巨木をさらにズーム撮りしました♪


*** 小さい写真はポップアップします ***






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★お出かけ♪

明治神宮♪  





明治神宮♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





明治神宮♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





明治神宮♪

*** 2011/5/16/撮影 ***





明治神宮♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


病院に行く時は必ずと言っていいほど行く明治神宮♪
以前行った時には海外からの観光客でごった返していたので

それからは少しでも早い時間に行くようにして (^^)
鳥居を入った瞬間何とも言えない空気に包まれるようでした♪

この日はあまり暑くも無く、逆にチョッとヒンヤリとした感じで
それがまた何とも心地いい気持ちになれたようです (^^)v





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★お出かけ♪

表参道♪  





表参道ヒルズ♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


表参道ヒルズのガラスに新緑が映り込んでました♪





表参道♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


9時過ぎと早い時間だったのでまだ人通りも少なく♪





ルイ・ヴィトン♪

*** 2011/5/16/撮影 ***


ご存知ルイ・ヴィトンのお店を通りを隔てた反対側からズームイン♪





昨日かかりつけの病院に行く日だったので原宿まで行って来ました♪
朝早く出たのでちょうどラッシュアワーにぶつかって (>_<)

病院に着いてすぐ血液検査をし、午後の診療までフリータイム(笑)
すぐに病院を出て明治神宮&代々木公園へと向かいました♪

今回もコンデジを持って行き写真もけっこう撮って来たので
順次アップしていきますのでお付き合い下さいね (^^)

そうそう、血液検査と言えば診療の時には結果が分かってるんですが
今回は甲状腺の数値が高いとかで、半年後にまた検査を受ける事に…

今までは1年に1回行けば良かったので楽だったのになぁ~
なんてチョッと昨日は凹んでいたのでした (^^ゞ

そういえば私が飲んでいる薬が今回の震災の為に製造できなくなり
急遽緊急にドイツから輸入した薬に変更になりました。

私の場合は薬を途中でやめる事は出来ないので、ビックリしました!
とりあえず輸入物でも確保出来ているようなので一安心です♪

それにしても、病院に行く日は半日がかりで本当に疲れます!
家に帰って来るとグッタリして何にもやる気がおこらずでした (^^ゞ






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★お出かけ♪

レッズ観戦♪  





埼玉スタジアム2002♪






ピカチュウ♪   コバトン♪






勝利のダルマ♪






勝利のダルマ♪   勝利のダルマ♪






レッズサポーター♪



昨日は爽やかな晴天の中、埼スタにレッズ観戦に行って来ました!
で、新しいコンデジのデビュー戦でもあったのです (^^)

ここのところ負けが続いているので何だか気が重かったのですが
ピカチュウと埼玉県のマスコットのコバトンがお出迎え(笑)

試合はセレッソが相手で1-1のドローで終わりました。
せっかく【勝利のダルマ】が見守っていてくれたのにねぇ~ (^^ゞ

勝利のダルマは試合前はスタンドでスタンバイしており
試合が始まる直前に、職員の方に託されピッチへと移動します♪

たまに腹這いになって勝利のダルマさんを撮る方もいらしたり (^^)
そんな場面も逆に撮ってみると面白いもんです♪


*** 小さい写真はポップアップします ***






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: レッズ観戦

tb: 0   cm: 6

ハナミズキ・Part3♪  





ハナミズキ&噴水♪

*** 2011/4/28/撮影 ***





ハナミズキ&噴水♪

*** 2011/4/28/撮影 ***


このブログでも何度か登場した事があるGセンター内の噴水
私、ハナミズキと一緒に見るのが好きなんです♪

この日はお子ちゃま達の遠足でごった返しだったんですけど
どうにかこうにか人が途絶えたところをパシャッと (^^)

チョッと頑張って(笑)スローシャッターで撮ってみました♪
まぁコレの出来は別として、面白かったです♪






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

ボタン・Part3♪  





ボタン♪

*** 2011/4/28/撮影 ***





ボタン♪

*** 2011/4/28/撮影 ***


この色はとっても目立っていたボタンでした♪
で、チラッと見えるシベをつい撮りたくなっちゃうのです (^^)

ただ前回もお話ししましたが、ボタンはチョッと苦手なコ
なのでどう切り取るかという課題が増えました (^^ゞ






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

新緑&出会ったコは♪  





新緑♪

*** 2011/4/28/撮影 ***





新緑♪

*** 2011/4/28/撮影 ***





新緑♪

*** 2011/4/28/撮影 ***





ニャンコ♪

*** 2011/4/28/撮影 ***





ニャンコ♪  ニャンコ♪

*** 2011/4/28/撮影 ***


ここ数日お日様を見てないかったので新緑が恋しくなりますね♪
そろそろまたロケハンに行かなければとも思ってるし (^^)

って事で、先月末にGセンターに行った時に撮った新緑をアップ♪
スポットライトが当たったようにキラキラ輝いていました!

3枚目の木漏れ日溢れる道で時々会っていたニャンコと遭遇!
ガサガサっと音がし、いきなり飛び出して来たのでビックリ(笑)

このニャンコ、とにかく人懐っこいコでどんどん寄って来るので
思うように写真が撮れないんですよねぇ~(笑)

でもって、足元でスリスリが始まってなかなか離れなくて (^^ゞ
我が家のルイよりもスリスリが凄いのでチョッとビックリ!






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

セイヨウバクチノキ♪  





セイヨウバクチノキ♪

*** 2011/4/28/撮影 ***





セイヨウバクチノキ♪

*** 2011/4/28/撮影 ***





セイヨウバクチノキ♪

*** 2011/4/28/撮影 ***


一昨日のシャクナゲの隣に咲いていたこの摩訶不思議な植物♪
何だ? と思って名札を見たら【セイヨウバクチノキ】という名前

バクチノキなんて物騒な名前、漢字で書くと【西洋博打の木】
あはは♪ 漢字で書くとなお物騒感が増す感じです(笑)

でもよくよく見てみると、小っちゃなお花が寄り添って咲いていて
私的には面白味もあって惹かれるものがありました (^^)v






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター