恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その後の母・Part2♪  



好きな色♪

*** 2011/6/3/撮影 ***


2週間振りのアップとなりましたが皆さんお元気でしょうか?
母が入院してもうすぐ1ヶ月となります

前回ブログを更新した時に抗がん剤を始めた事を話しましたが
その後2回目の抗がん剤後に母の具合が悪くなり

主治医と家族と協議した結果もう抗がん剤は中止する事にしました
見ているこちらの方も切なくなってくるような状態でしたし…

そんな母が昨日、父の『今日はよさこい祭りなんだょ』の言葉に
『恵さんも出るの!? 見たいわ♪』と言ったのには驚き!

『私は此処に居るょ、よさこいはもう出ないのょ』と言うと
『何で? 私の為?』と申し訳なさそうに言う母に

『違う!違う! 去年の春に辞めたじゃない♪』と言ったら
『そうだっけ!?』と思い出したかのように納得していました

今となっては3年前にワントップで踊ったところを見せる事ができ
とても嬉しそうに見ていたので良かったと思ってます♪

予定としては母の退院は8月初旬になるだろうと思いますが
帰って来てから母が生活し易いようにお風呂場等を作り変えました

今の病院通いも大変ですが、帰って来てからの生活も不安だらけで…
できる限りは居心地のいいようにしてあげたいと思ってます



*** コメント欄を閉じさせて頂きます ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪


category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

その後の母♪  



蘭♪

*** 2011/6/3/撮影 ***


大変ご無沙汰をしておりました!
早いもので母が入院して10日が過ぎてしまいました

この間ブログをストップしていたにも拘らず沢山の方から
ブログ拍手やおきてがみの方へ温かいコメント

メールまで頂き本当にありがとうございました♪
そして母の事だけではなく私の体調までをも心配して頂き

皆さんからの温かいお言葉でどれだけ励まされ心強かったか
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

最初の3~4日目は精神的に疲れて自分でも少々不安でしたが
皆さんの励ましもあってだいぶ慣れて今は大丈夫です♪

実は母は最初の予定よりもう少し長く入院する事になり
今日から抗がん剤の治療に入る事になりました

主治医の『髪も抜けないし吐き気も殆ど無い』との説明により
家族の一日でも長くという願いで決断し、お願い致しました

余命はあまり長くないとの事ですので母の親しかった方達にも
お知らせし、多くの方がお見舞いに来て下さいます♪

残念ながら少々認知症の症状も見られますが
いい塩梅に寝たきりではない事が家族の救いとなっています

そんな母が義歯が少々不具合となり痛みを訴えはじめたのでビックリ!
実は母は一昨年まで歯科医として80才過ぎまで働いていており

自分の義歯は自分で修理調整をしていたんですが
流石に引退して機械も全部処分してしまってたので兄にSOS!

で、昨日はやはり歯科医の兄が病院に修理の道具を持参して来てくれ
病室で母の義歯の調整をしてくれ、私は助手としてスタンバイ

すぐに眠ってしまう母に『口開いて~♪』と調整中の兄に言われると
『ハイ!』と返事をして目を開ける母がチョッと可愛くもありました

少々歯茎を痛めていた事もあり、兄に塗り薬を頼んでいたので
明日から暫くは私が薬を塗る役目となりました♪

『退院したら新しい義歯を作ってやるょ♪』と言って帰った兄
きっと最後の親孝行で思い出深くなる事と思います



*** コメント欄を閉じさせて頂きます ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

ご報告とお知らせ  



サクララン♪

*** 2011/6/3/撮影 ***


今日のお花は【サクララン】というお花
もちろん私にとっては初めて出会ったお花(蘭)でした。



*** ご報告とお知らせ ***

さて、皆様には色々と母の事でご心配を頂きましたが
昨日の検査結果でいい状態ではないと分かりそのまま入院致しました。

父と私が主治医の先生から色々とお話しをお聞きしたのですが
病名とこれから先の事(生存率)は母には話さない事にしました。

手術はもう不可能という事と、どうやら長期入院にはならないそうで
『調子が良ければ好きな事をさせてあげて下さい』と仰り

父とも話し、母のやりたい事をやらせてあげる事にしました。
そして後悔のないようにもう少し優しくしてあげようと思います♪

退院後は定期的に通院という形になりますが
先生いわく、その後の再入院も避けられないという事でした。

今日から私の病院通いが始まり、時間も制約されますので
毎日更新していたブログを暫くお休みさせて頂く事に致しました。

母が退院し、気持ちが落ち着きましたら復活させて頂きますので
その時はまた叱咤激励のお言葉を頂けたら嬉しいです!

これから先ますます暑くなっていく事と思いますので
どうぞ皆様、くれぐれもお身体ご自愛くださいますように♪



*** 暫く更新をお休みさせて頂きます ***

読み逃げポチ逃げになってしまいますが
楽しみでもあるのでなるべく皆様の所へはお伺いしたいと思います





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

