恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

忘れてたBirthday♪  



プレゼント♪

*** 2011/9/23/撮影 ***


今日は〇〇回目の私のBirthday♪
でも、こんな切ないBirthdayを迎えるのは生まれて初めてかも…

Birthdayをすっかり忘れていた22日の日の朝
『仕事に行く前にチョッと寄るから外に居てね♪』と電話が

で、外で待っていると『少し早いけどお誕生日おめでとう~♪』
そう言われてプレゼントを手渡されても

実のところ最初ピンとこないくらいすっかり忘れていた私(笑)
『そっか、お誕生日だったんだ~♪』と大笑い (^^)

『これから寒くなるからね』と膝掛けを頂き
そして23日の夕方、病院から帰って来てすぐにお届け物が♪

今度は先日お花を送ってくれたばかりの弘前の従妹から
またまた綺麗なお花が届いてビックリの連続 (^^)

自分自身が忘れていたなんてこれまた初めての出来事かも(苦笑)
きっと両親も忘れている事でしょうねぇ~ (^^ゞ


*** コメント欄は閉じさせて頂きます ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪


category: ★ その他

tb: --   cm: --

その後の両親・Part5♪  



ルイ♪

*** 2011/9/21/撮影(コンデジ) ***


昨日の首都圏直撃の台風は本当にもの凄かったですねぇ~!
皆さん被害等は無かったでしょうか!?

築40年の我が家、屋根が飛ばされるのではと戦々恐々で
時々凄い音がするとルイはハウスに入り首だけを出してキョロキョロ(笑)

そんな中、昨日お昼過ぎに入院中の父から電話が入り一瞬ドキッ!
でも『昨日の夜から普通食になったょ♪』と嬉しそうな声で一安心で (^^)

そして『お母さんも安定してるし今日は台風だから来なくてもいいょ!』と♪
様子を見ながら1時過ぎには病院に行こうと思っていた私

『行かなくて大丈夫!?』と聞きつつもチョッとホッとしたりして(笑)
って事で昨日は父のお言葉に甘えて私も家でゆっくり休養を♪

父の黄疸は少しずつ少しずつ良くなってきてはいるんですけど
母は逆に少しずつ少しずつ悪くなっていくようで何とも複雑な気持ちです…



*** コメント欄は閉じさせて頂きます ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

その後の両親・Part4♪  



朝焼け♪

*** 2011/9/17/撮影・E-P3試し撮り(自宅にて) ***


今朝、窓越しにあまりにも赤い空を見てNEWカメラで試し撮り (^^)
まだまだ把握してないのでとりあえず数枚パシャッと♪

当分ロケハンには行けそうにも無いけれど
両親が入院する病院の近くの公園にでも行ってみようかと計画中♪

さて、昨日の朝今度は父の介護保険の申請に行って来ました!
母は介護5の認定は受けてるものの入院中で使う事が出来ませんが

父は10月に入るか入らないかには退院できる見込みで
そのためこの先を考え、主治医の勧めもあって申請をして来ました

区役所の話しだと、今申請する方達がもの凄い数になるそうで
我が家も含め介護の事はかなり深刻な状態だと知りました

父は母とは違って認知症も無く、今は毎日私がつき添ってですが
廊下での歩行を頑張ってくれるので、私も頑張れます♪

母は昨日は熱がチョッと高めで息も若干荒かったので心配でしたが
座薬を入れたら熱も少し下がったので一安心でした!



*** コメント欄を閉じさせて頂きます ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

その後の両親・Part3♪  



頂き物のお花♪

*** 2011/9/4/撮影 ***


父が母と同じ病院に入院して今日で2週間が経ちました
何だかアッという間だったような気がします

最近の父は点滴が外れ、9/8からおもゆが始まり
今はおかず付きのおかゆやうどんを食べられるようになって♪

で、一昨日寝てばかりいる父を『足が弱るょ!』と
心を鬼にしてたたき起こし(笑)一緒に長い廊下を一往復決行!

そして食事時に出されたジョアを飲まないので
『コレも一日の栄養に入ってるの!』とストローを入れて飲ませ♪

せめて父には母のように寝たきりにはなって欲しくなく
冗談を交えながらも実のところ私は必死な訳で…

母は小康状態で、寝てる時とずっと目を開いてる時と両極端ですが
目を開いて意思の疎通ができれば私は大満足なんです♪

そんな中、先週は看護師さん達から『お身体大丈夫ですか!?』と
私へのお気遣いの言葉を沢山頂いてビックリ!

毎日通っている姿を看護師さん達は見ていて下さっているようで
私の身体まで心配して下さって感激してしまいました♪

実は母が入院して1ヶ月半が過ぎた頃、チョッとだけロケハンに
行ってみようかな~という気持ちになりはじめた時

それを知った父の『いいんじゃないの♪』という言葉に後押しされて
新機種のカメラ【オリンパスペンE-P3】を発注したんですが

その父もその後入院した為、昨日やっと届いたカメラを持っての
プチロケハンの楽しみが遠のいてしまいました (^^ゞ

とりあえずは近場のルイや(笑)ヤブラン等を撮ろうかと♪
ロケハンは父がいつか退院して来てからの楽しみにとい事にします (^^)



*** コメント欄を閉じさせて頂きます ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

その後の両親・Part2&お花♪  



お見舞いアレジメント♪

*** 2011/9/4/撮影 ***


昨日いつもよりチョッと遅くなって病院から帰宅したところ
インターホンが鳴ったので出てみたところ…

何とも豪華なお花が私宛ての名前で届きました!
送り主は先月母のお見舞いに来てくれた弘前在住の母方の従妹から

明日は母のBirthdayだし、25日は私のBirthdayだし…
でもきっと今だったら両親のお見舞いのお花だろうと思って

すぐ電話でお礼を言い『明日病院へ持って行くね!』と言ったら
『違うょ、アレは頑張っているお恵にだから♪』と

『何にもしてあげられないけど少しでも和んでもらおうと思って♪』
チョッとこみ上げてくるのを抑えるのが精一杯でした (^^ゞ

その後、今度は今回の大地震で家を流された父方の従姉から
『大変だったね! 身体大丈夫!?』と電話が♪

仮設住宅での不自由な生活で大変なのに私を気遣ってくれて
本当に有り難いやら申し訳ないやらで…

でも昨日は母もだいぶ調子が良く、笑ったり手を振ったりをしたし
父は廊下を歩いたり禁食なので『お腹空いた~』と言ったり

比較的二人ともいい塩梅だったので私も精神的にチョッと楽に♪
その様子を従姉妹達に話したら喜んでくれて (^^)

気分のいい今朝は母の入院以来初めてデジイチを持って撮ってみました!
後は写メで撮って今日は両親に見せてあげようと思います♪



*** コメント欄は閉じさせて頂きます ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

その後の両親♪  



ヤブラン♪

*** 2011/9/3/撮影 ***


先日蕾だったヤブランのお花が開き始めていました♪
育てていた母はもう見る事は無いですけど記録はしておこうと思っています

さて、月曜日に急遽母と同じ病院に緊急入院した父が
昨日の午後内視鏡での手術を受け、無事終了し少しホッとしています!

父の病名は【胆管癌】で、母と同様患部の手術は不可能との事
昨日受けた手術は癌で塞がって流れなかった胆汁を上手く流す為のもの

主治医からは余命は半年~1年と言われました
私は絶対にそれ以上いくと信じているし確信をしています♪

現在は全身に黄疸症状がありますが、それ以外は全く元気で
禁食が解除されて食事が出来るようになれば退院できるようです

残念ながら母はもう話す事も起き上がる事も出来ませんが
私達の呼び掛けには反応し、時には笑ってくれたりしてくれる事も (^^)

両親が同じ病院するとは夢にも思わなかったのでかなり凹みましたが
親戚や友人知人が私の事をとても心配し励ましてくれ

また、元従業員は私があまりにも食事を食べなくなったので
毎日病院の帰りに我が家に寄って夕飯を一緒に食べてくれてます♪

今はこうして色々な方達から支えられているので
何とか気力で両親の所に通う事が出来感謝の気持ちでいっぱいです!



*** コメント欄は閉じさせて頂きます ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --