恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少し落ち着きました♪  



プチロケハン♪

*** 2011/10/10/撮影 ***


早いもので母が亡くなってもう2週間以上が経ってしまいました
まだヒョコッと姿を見せるような気がしてなりません

母の亡骸を我が家に連れ帰り、3日間一緒に過ごしましたが
でもあまり悲しむ暇もなくお通夜&告別式の段取り

父が退院直後という事もあって、叔父や従兄に手伝ってもらい
全ての事を私が決めたり、ご住職のところへ伺ったりと

とにかく目まぐるしいほど動き回り、お蔭で体重が5kg減 (^^ゞ
気が張っていてるせいかあまり疲れも感じず

そして悲しむ暇もなくお通夜と告別式を迎えましたが
でもさすがにこの二日間は人目もはばからず泣き通しでした

お骨になって再び我が家に戻った翌日、お線香をあげている時に
突然ポロポロ涙が出て止まらなかったのは自分でも本当に驚きでした

実は母が入院中、暇を見つけてはコツコツと千羽鶴を折ってたんですが
結局2/3程出来上がったところで母は逝ってしまいました

でもその未完成の千羽鶴を、出棺の時にお花と一緒に
列席して下さった方達に入れて頂く事が出来て少しホッとしたし

思った以上に立派な葬儀になり母はビックリしたかもしれませんが
でもきっと喜んでくれた事と確信しています♪

今までコメント欄を閉じていたにも拘らず沢山の方達に
お悔やみのお言葉や励ましのお言葉を頂き本当に有難うございました!

まだまだやらなければならない事が山積みなんですが
気持ちを切り替える為にも少しずつブログを再開しようと思います

さすがに写真を撮りに行ってないので過去の写真のアップですが
今まで同様叱咤激励のお言葉を頂けたら嬉しいです♪



*** 少しずつにはなりますが順次皆さんの所にお邪魔させて頂きます ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪


category: ★ メッセージ

*** ご報告 ***  



プチロケハン♪

*** 2011/10/10/撮影 ***


突然ですが昨夜(14日)21:02に母が永眠致しました

今まで皆さんから沢山の温かい励ましのお言葉を頂き

本当にありがとうございました

お蔭様で辛かった事等どうにか乗り越える事が出来ました

また暫くブログをお休みする事になりますが

復活した時はまた叱咤激励のお言葉を頂けたら嬉しいです



*** コメント欄は閉じさせて頂きます *** 





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

プチロケハン・Part4♪  


プチロケハン♪

*** 2011/10/10/撮影 ***





プチロケハン♪

*** 2011/10/10/撮影 ***


やっぱり青空はいつ見てもいいいもんです♪



*** 本日もコメント欄を開けさせて頂きました ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 北浦和公園

tb: 0   cm: 4

プチロケハン・Part3♪  



プチロケハン♪

*** 2011/10/10/撮影 ***


公園で見かけた子供用自転車の傍らで1羽のハトがマッタリと♪
そういえば、最近電動アシスト車を購入しました (^^)

何かと時間に追われるようになり、効率良くかつ疲れない(?)為に
スタイルはママチャリでいまいちですけど快適かも(笑)





電動自転車♪  

初めて乗る色のチョコブラウン♪ (ポップアップします♪)



*** 本日もコメント欄を開けさせて頂きました ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 北浦和公園

tb: 0   cm: 6

プチロケハン・Part2♪  



プチロケハン♪

*** 2011/10/10/撮影 ***


まだ入院してる母や退院直後の父には悪いけれど (^^ゞ
久々のプチロケハン、1時間弱だったけどやっぱり楽しかった~♪♪



*** 本日はコメント欄を開けさせて頂きました ***




いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 北浦和公園

tb: 0   cm: 8

久々のプチロケハン♪  



プチロケハン♪

*** 2011/10/10/撮影 ***


父が退院して今日で1週間が経ちました♪
でも… こんなに神経を使うものかと既にお疲れモードの私 (^^ゞ

まだ足元がおぼつかないので階段の上り下りにも付き添い
チョッとでも動くと『何? トイレ?』と聞いたり

先週の土曜日、父が退院してから4日振りに母の病室に行きましたが
留守番の父も心配なので、病室には1時間位居て帰宅

って事で、母には本当に申し訳ないのですが
毎日は病室には行かず時々お休みをさせてもらう事にしました

看護師さん達にも『何かあったら連絡しますので少し休まれたら?』
そんなふうに温かいお言葉を頂いて決心しました

そうそう昨日は母の病室に行く前に新しいカメラの試し撮りも兼ねて
3ヶ月半振り位にプチロケハンをしてみました (^^)

父に『チョッと公園に寄っていい?』と聞いてOKをもらい
本当に久々に外の光景をゆっくり見る事が出来ました♪

まだ新しカメラは把握してないので、これからはチョッとでもいいから
プチロケハンが出来ればと密かに願っているのです (^^)

明日から少しずつ写真だけアップしていこうと思っています♪
まだまだ勉強の余地は多分にあるのですがお付き合い頂ければ嬉しいです



*** コメント欄は閉じさせて頂きます ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 北浦和公園

tb: --   cm: --

急な退院♪  



プレゼント♪

*** 2011/9/23/撮影 ***


突然ですが、昨日の午後父が無事退院しました!
昨日の朝一に看護師さんから電話があって退院を知りビックリ仰天 (^^ゞ

私が行った時にはパジャマから私服に着替えていたので
私が荷物をバックに詰め帰り仕度をすっかり整えて準備万端に♪

そして先生や看護師さん達にご挨拶に伺ったところ
皆さんお忙しいのに廊下に出て来て父に温かいお言葉を下さったところ

何と父がポロポロと泣き出してしまい、つられて私も… (^^ゞ
皆さん本当によくして下さり、きっと父は嬉しかったのだと思います♪

昨日はたまたま従兄夫婦がお見舞いに来てくれるという事で
退院後は従兄の車で我が家まで送ってもらって本当に大助かりでした♪

ただ父はまだ足元がまだおぼつかなくて心配なので
入院している母には悪いけれど2~3日病院行きはお休すみする事に

父の寝室は2階なんですが、階段の上り下りはかなり難題ですが
両側の手すりにつかまり私がサポートすれば何とかOK!

あとはお天気のいい日は運動不足の私も一緒にカートにつかまらせ
どんどん散歩をさせて行こうと思っています♪

母はもう起き上がる事は出来ないので、せめて父には母の分も
一生懸命頑張って欲しいと心から願うだけです (^^)



*** コメント欄は閉じさせて頂きます ***





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

延びてしまった退院♪  


 
プレゼント♪

*** 2011/9/23/撮影 ***


父が入院して1ヶ月が過ぎた昨日、実は父が退院する予定でした
ところが昨日の朝看護師さんから『昨夜熱が38.9℃出てしまって』と電話が…

胆汁も内視鏡で入れたパイプから順調に流れて黄疸もだいぶ軽減され
また29日には心配していたオシッコの管も無事外れ安心してたところだったし

今まで入院している間も高い熱を一切出した事も無かったので
電話を頂いた時は悪い事ばかりを考えたりしてチョッとショックでしたが

その後本人から電話があった時は声はしっかりしていた事もあって
『もうチョッと落ち着くまで退院を延ばそうね』と説得し納得してもらいました

でも恐らく今週中には退院できるとは思いますので
本人も思ったほど落胆していなかったのがチョッとだけ救われます (^^ゞ

父は歩行がチョッと不安なのでネットでシルバーカートを購入したので
これから一緒に散歩しようとは思っているのですが

まだ母が入院中なので私は毎日そちらにも行かなければならず
父の散歩がままならなくなりそうなのが心配で (>_<)

家で留守番をするのが多くなる父も心配なので、母の所へ行っても
暫くは今までよりは若干短い滞在時間になる事かと…

母はこのところ毎日のように熱があり殆ど目を閉じたまま…
それでも呼びかけると目を開けてくれる時も♪

看護師さん達も私の身体までをも気遣って下さり本当に恐縮したり
逆にその温かい言葉で私も頑張れるような気がします (^^)



*** コメント欄は閉じさせて頂きます ***


先日の私のBirthdayの時には温かいコメントを多数の方達に頂き
とっても嬉しく本当にありがとうございました!





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

