恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

待ち遠しい♪  



サクラ♪

*** 2012/1/30/撮影 ***





サクラ♪

*** 2012/1/30/撮影 ***


昨日、頑張って(笑)ご近所散策に行って来ました! (^^)v

実は先日公園を通った時に桜の蕾が芽吹いてるのを発見したんですが

流石にスマホのズームをMAXでも撮れなかったので

今回カメラバックを自転車の前かごに入れ行ったという訳でして♪

何枚か撮って次の公園でロウバイを撮ったんですが

あまりの寒さに根を上げて、とっとと自宅へ帰って来ました(爆)

早く満開の桜が見たいもんですねぇ~♪





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪


category: ご近所散策

蕾だって十分可愛い♪  



カリアンドラ・ハエマトケファラ♪

*** 2012/1/19/撮影 ***





カリアンドラ・ハエマトケファラ♪

*** 2012/1/19/撮影 ***


先日もアップした事がある【カリアンドラ・ハエマトケファラ】

この長ったらしい名前のコの可愛い蕾を発見♪

蕾だけでも可愛いと思っているのは私だけでしょうか (^^)



*** お知らせ ***

リンク先のJuneさんが同じ種類の赤色をアップされてます

素敵なお写真なのでお時間のある方はご覧になって下さい (^^)



こちらからどうぞ♪

JuneさんTBさせて頂きますね♪





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

馬酔木も芽吹いて+α♪  



馬酔木♪

*** 2012/1/19/撮影 ***


昨日のヒカゲツツジの新芽に続いて

今日は新芽繋がりで【馬酔木】の新芽をアップする事に♪

この馬酔木、満開の時はけっこう見応えが (^^)v

その時が来るのを楽しみにしているんですよねぇ~♪

そう、私けっこうこのお花好きなんです (^^)



    



昨日の朝、比較的大きめな地震が立て続けに3回もありました!

友達との電話中だったんですが『大きいねぇ~』と言いつつ

話しは続いていた訳でして(笑)

4年後にどったらこったらとか、富士山がどったらこったらとか

最近は何だか物騒な話題で賑わっていますが

まんざらでもなく、何だか真実味を増しているようです (>_<)





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

ふっくら新芽+キリンさん♪  



ヒカゲツツジ♪

*** 2012/1/19/撮影 ***


昨日、朝一に野暮用で郵便局まで行って来ました♪
行く時に玄関から一歩足を踏み出したら、寒いのなんのって!

思わず『面倒臭いなぁ~』ってやめようかと(笑)
運動不足だから歩いて行ったんですけど肌を刺すような痛さ!

歩いていると日陰にはまだ雪が残ってたりと
それなりにだんだん楽しくなったりしてキョロキョロしたり♪

あっ、日陰といえば今日の写真は【ヒカゲツツジ】の蕾
読んで字の如く、谷沿いの日陰に咲くツツジだそうですょ (^^)





キリンさん♪

*** 2012/1/27/撮影 ***


そうそう、昨日郵便局へ行った帰りにキリンさんを発見♪
スマホで撮ったのでズームはコレで精一杯(笑)





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

マンゲツロウバイ・Part2+α♪  



マンゲツロウバイ♪

*** 2012/1/19/撮影 ***





マンゲツロウバイ♪

*** 2012/1/19/撮影 ***





マンゲツロウバイ♪

*** 2012/1/19/撮影 ***


昨日は父が病院の外来に行く日でしたので朝8時前に家を出発
20分後に到着してすぐに血液検査

その後、予約時間の10時半までの時間を待合室で過ごす事に…
でもこの時間がと~っても長くて長くて (>_<)

昨日は運良く時間通りに呼ばれたから良かったんですけど
それでも帰宅したらどっと疲れが出てしまって…

昼食後、洗い物を後回しにして父も私も暫しソファでウトウト(笑)
起きてから『それにしても何だか疲れたねぇ~』って

ちなみに、昨日は主治医の先生から
『来る度にどんどんお元気になられてますね♪』と言って頂き

前日から『明日は何て言われるかな…』と思っていた私は
ホッと一安心でよけい疲れが出たのかも (^^ゞ

で、実は昨日はインフル対策でマスク着用で行ったんですが
驚く事に待合室にも沢山のマスク姿の方達が…

そんな中、一人のご老人がインフルの疑いのようらしく
大勢の患者さんが居る待合室から違う部屋に移動させられて (^^ゞ

って事で、今日は疲れも吹き飛ばしてくれるような
ビタミンカラーのマンゲツロウバイをアップする事にしました♪

この日は私以外だ~れも居なかったので(笑)
障害物ギリギリまで前に行き思い切りしゃがむ事ができました (^^)v



*** 昨日のジェラートのお店のHPを見つけました ***

皆さんのご近所にもあるかもしれませんのでチェックしてみて下さい♪

ちなみに私が先日食べた種類は

イタリアンミルク(バニラ)&マンゴー&ストロベリーです♪

↓ 
yogorino





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

食べちゃった♪  



シクラメンの蕾♪

*** 2012/1/7/撮影 ***


先日から何度か登場していたシクラメンの蕾♪

で、これを見て『ソフトクリームが食べたいな♪』って

ず~っと思っていたのでした (^^)

*

*

って事で、昨日お出かけをしたついでに食べてきました(笑)





yogorino♪  yogorino♪

*** 2012/1/25/撮影  ポップアップします♪ ***


とあるショッピングモールの中に最近出来た

ジェラートのお店で【yogorino】というお店なんですけど

私は昼食直後だというのにトリプルを食しました♪

うふふ♪ 満足!満足! (^^)v

ちなみに右側の写真の2本のブルーの帯状に見える物は

左側のアイスが入っているブルーのカップです♪

あまりにも綺麗に並んでいるので気付きませんでした(笑)





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★お出かけ♪

雪が降ったものの♪  



積雪♪

*** 2012/1/24/撮影 ***





積雪♪

*** 2012/1/24/撮影 ***


一昨日夜半から昨日の明け方まで降り続いた雪♪

降ってるところは見られなかったけど朝見たら数センチの積雪

で、朝食後に表に出て撮ってみたのは言うまでもなく♪

その積雪の為に都会は大混乱だったのです (^^ゞ

我が家の前のスーパーに行くのでさえもう大変なんだから!

お昼頃、マッサージに行く時も凍った道に足をとられそうになり

危なくスッテンコロリンになるところだったのでした (^^ゞ

で、滑りにくい靴を1足用意しておかないとダメかも… と思い

昨日ネット検索したけれど、選べませんでした(笑)





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★ 空(太陽・月・雲)

試し撮り♪  



蘭♪

*** 2012/1/23/撮影 ***


先日母の月命日に従兄夫婦から頂いた蘭♪

自宅で育てたとの事、殺風景な玄関に飾って華やかに (^^)v





シクラメン♪

*** 2012/1/23/撮影 ***


シクラメンの蕾がまだまだ増殖中です!(笑)

さほど手をかけている訳ではないのに丈夫なコで助かります (^^)v



*** 以上2点、スマートフォンでの試し撮り ***

いずれも【接写モード】で撮ってみました (^^)

案の定デジカメより画質は粗いけど我慢できる範囲かも♪





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 携帯写メ♪

季節外れのアジサイ♪  



アジサイ♪

*** 2012/1/19/撮影 ***





アジサイ♪

*** 2012/1/19/撮影 ***


昨年は母の事もあって全くアジサイが撮れなかったなぁ~

でも、先日ロケハンで名残りを見つけました♪

今年は、これでもか! というくらい撮れればいいけど (^^)





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

ソシンロウバイ♪  



ソシンロウバイ♪

*** 2012/1/19/撮影 ***





ソシンロウバイ♪

*** 2012/1/19/撮影 ***


昨日も本当に寒い一日でした!

我が家のルイのように丸まっていたいくらいで(笑)

寒い日はこんなビタミンカラーで温もって♪

でもこのソシンロウバイってこれだけワサワサ咲いていたら

なんだかあまり見栄えが良くないような気も (^^ゞ





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

マンサクが咲き始めて♪  



雪♪

*** 2012/1/19/撮影 ***


昨日、初雪が降りました♪

一昨日から予報では降ると言っていたので驚きもせず (^^)

って事で、これトイレの窓から撮りました(笑)





マンサク♪

*** 2012/1/19/撮影 ***





マンサク♪

*** 2012/1/19/撮影 ***


でも、春はどんどん近づいてきています (^^)

一昨日行ったロケハンでマンサクが咲き始めているのを発見♪

何だか嬉しくなって夢中で撮ったのでした♪





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

いい香りに包まれて+α♪  



青空&白い雲♪

*** 2012/1/19/撮影 ***


昨日、リビングの中からこんな空を見ていたら
ついつい『あ~ぁ、ロケハンに行きたいな♪』と呟いたら

それを聞いていた父が『2~3日お天気悪いみたいだから
今日行って来れはいいじゃない♪』と (^^)v

って事でお言葉に甘えて(笑)急遽ロケハンに行く事にしたので
急いで昼食を済ませ、カメラバックを確認して準備よし!





マンゲツロウバイ♪

*** 2012/1/19/撮影 ***


まずはこのマンゲツロウバイを撮りに行ったら
ムフフ♪ 運良くだ~れも居なくてゆっくり撮れました (^^)v

前回(1/5)に行った時は数人の方達がいらしたんですが
今回は気兼ね無く撮る事が出来ました♪

それに、当然お花のほうも前回の時よりも咲いていたので
近くで撮ってるととってもいい香りがしました (^^)v





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

飲み込まれそう+α♪  



蘭♪

*** 2012/1/5/撮影 ***


近寄ったら飲み込まれそうな雰囲気が漂って…

此処にもほのかな光が射していました♪

蘭の温室にはチョッと変わったのもあるので楽しくて (^^)

2月に蘭展があると思うので行ってみようかな♪


    


一昨日からスマホと戦っています(笑)

付属のマニュアル本なんてペラッペラに薄くてビックリ!

で、昨日たまたま本屋さんに行ったら

買った機種の本が売っていたので即購入!(笑)

それを見ながらあっちゃこっちゃいじってるので

何となく『面白いかも♪』 と思いはじめています (^^)v

もうチョッと慣れたら写真でも撮ろうかな♪





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

温室は天国+α♪  



スイレン♪

*** 2012/1/5/撮影 ***


昨日アップしたスイセンを撮った後に

あまりにも寒かったので温室へ避難しました(笑)

スイレンが咲いてる場所へ行ってみると

数は少なかったんですが綺麗に咲いているのをパシャッ♪

もっと咲いていれば良かったのにな (^^ゞ


    


昨日、お話ししたスマホかiPhone4Sにするかのお話しで

結局はスマホを購入して来ました (^^)

携帯とは全くもって違うので、戸惑うやら何やらで

まだ把握してないぶん右往左往しています(笑)





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

スイセンも咲いて+α♪  



スイセン♪

*** 2012/1/5/撮影 ***





スイセン♪

*** 2012/1/5/撮影 ***


まだまだ少ないけど水仙が咲き始めてました♪

この日は強風でこれまた撮りづらい (^^ゞ

なのでこの2枚だけ撮って温室に退散しました(笑)


    


最近、スマホかiPhone4Sにしようかと考え

昨日マッサージの帰りにショップに寄ってみたところ

スマホは色々あり過ぎて迷う!迷う!(笑)

結局カタログをごっそり頂いてきて再度検討を (^^ゞ

皆さんは何をお使いですか?



*** お詫び ***

昨夜コメント入れて下さった方達へのお返事に関してですが

今朝FC2の調子が悪くなかなか反映されず

反映されたと思いましたら順不同になっていました…

ご不快だとは思いますがお許しください m(__)m

また、編集機能もできなくなっており

FREUDEさんには呼び捨てになってしまい申し訳ありません!





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

まか不思議な♪  



カリアンドラ ハエマトケファラ♪

*** 2012/1/5/撮影 ***





カリアンドラ ハエマトケファラ♪

*** 2012/1/5/撮影 ***


初めて温室でこの物体を見た時『コレは何じゃ?』って(笑)

見慣れると『あのコ咲いてるかしら?』 (^^)

今回は運よく幾つか見る事が出来てラッキ~でした♪

名前は【カリアンドラ ハエマトケファラ】と舌を噛みそう

絶対に覚えられない自信あり! (^^ゞ

もっと寄りたかったけど障害物ありでこれが精一杯♪





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

まだまだ咲きそう♪  



シクラメン♪

*** 2012/1/3/撮影 ***


これを見てソフトクリームを連想したのは私だけ?

シクラメンの蕾、まだまだ成長中 (^^)v

そろそろロケハンに行きたいけど、寒くて寒くて…

って事で、シクラメンの登場なりでした♪





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: お花&木々♪

温かい光+α♪  



蘭♪

*** 2012/1/5/撮影 ***


蘭の温室でこのコに温かい光が降り注いでいました♪

一人のおじ様が撮っていたのを待ってから撮影

蘭の温室はいつ行っても優雅な気持ちになれます (^^)


    


今日は母の月命日♪
早いもので亡くなってから3ヶ月が過ぎてしまいました!

先日私が食事の後片付けをしていたら
『チョッとお母さん!』と普通に父が言ってきて…

これで3回目! と思いながら平静を装って
『おいおい、お母さんはもういないでしょ♪』と言うと

父は照れくさそうに笑って『そうだったなぁ~』って…
何とも切なくて胸がいっぱいになりました!

『私だって忘れてないょ!』と声を大にして言いたかったけど
その言葉も言わず飲み込みました (^^ゞ

今でも母の為に新しくしたお風呂に入る度に
『このお風呂に入れてあげたかったなぁ…』とついつい思って

やっぱり涙が出てきてしまうので
湯船で顔をジャブジャブして何事も無かったように (^^ゞ

って事で、今日は昼食後に父とお墓参りに♪
お天気は良さそうだけど、とにかく暖かくして行かないとね♪





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: 川口(G)グリーンセンター

アクロバットかも+α♪  



ルイ♪

*** 2012/1/11/撮影 ***


あ、足がつりそう~~~!

って、これは見ている私の方が思ってしまう事(笑)

ルイは器用に身体中を舐めまわしてるけど

見てるとまるでアクロバット競技のようで可笑しい (^^)


    


昨日、またまた地震がありました!
その時私は某ビックカメラの3階に居たんですが

例の携帯の緊急地震速報の大きな音で
お客さん達は携帯片手に上を見たりと周りは騒然となって…

店員さん達の機敏な対応でエスカレーターは止められ
それでも殆ど揺れを感じなかった私と友達は

『コレ空調で揺れてるんじゃないの?』 等と話してたら
『揺れてますょ!』と店員さんに言われる始末 (^^ゞ

これから先大きな地震があると言われているので
元旦の地震といい昨日の地震といい、何だかいや~な感じ…






いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: ★ 今日のニャンコ♪

あのシクラメンが♪  



シクラメン♪

*** 2012/1/7/撮影 ***





シクラメン♪

*** 2012/1/7/撮影 ***


昨年の暮れ、我が家では思い切って(笑)食卓の上の灯りを

4つともLEDライトにしたんですが

その灯りも蛍光色から温かみのある色へと変更♪

で、その明かりの下でシクラメンを撮ってみたら…

何とこんな面白い色のシクラメンが撮れちゃいました (^^)v

先日までアップしていたあのピンク色のです♪





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

category: お花&木々♪