恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

束の間の撮影♪  



桜♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



今年の桜撮影は父の入院の為、病院通い等で

何かと気忙しくてまともに桜の撮影にも行けませんでしたが

唯一3/22に病院の傍の公園で桜を少し撮りました♪

小1時間の撮影でしたが十分楽しめて (^^)

さて父が退院して2日目の昨日の午後

二人がかりで父をお風呂に入れるのに挑戦しました!

浴槽に入る時はどうにか自力で、でも出る時は

自力ではチョッと無理がある事が分りこれからが大変 (^^ゞ

でも頭の先からつま先まで洗ってあげたら

気持ちいい~♪ の連発でそれを聞く私も嬉しくなって♪

ただこの状態だと遠出の撮影は難しそうかもで

それだけがチョッと歯痒い事かも (^^ゞ

でも父を散歩に連れ出す時はコンデジ持参で行き

少しでも撮影を楽しもうかと思います♪



*** ブログ更新について ***

思った以上に父の世話が大変という事が分かり

暫くの間はブログ更新が不定期になるかもしれません (^^ゞ

また同じくコメント欄も閉じる事もあるかと…

ブログはできるだけ続けていこうとは思っていますので

今までと同様に宜しくお願い致します♪





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 北浦和公園

無事退院しました♪  



桜♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



昨日、お蔭様で父が退院致しました!

午前中に迎えに行き身支度を終えて車椅子に父を乗せ

ナースステーションにご挨拶に伺ったところ

父が皆さんに『ありがとう~!』と涙、涙でご挨拶を (^^ゞ

看護師さん達には仕事とはいえ本当に良くして頂き

親子共々感謝の言葉しかありませんでした♪

ただ帰宅しても自力で歩くのはチョッとおぼつかないので

暫くはトイレ等は付き添うようになりそうだし

夜間のトイレ行きは心配なので尿瓶を急遽購入しました!

また今日は元従業員にも手伝ってもらい

入浴を試みてみますが、無理だったら今後訪問入浴を検討

手すりもまだ付けなければと思う場所が増え

これから暫くは介護生活がチョッと大変そうに (^^ゞ

ただ救われるのは口が達者な事と(笑)

車椅子を押して外を歩く気になってくれてる事です♪

今まで皆様には温かいお言葉を沢山頂き、とっても励まされ

頑張る事ができ、本当にありがとうございました!

今日からコメント欄を再開させて頂きますが

皆様の所にお伺いするのは少し遅れるかもしれませんが

合間を見ながら伺わせ頂きます (^^)

これからも今まで通りどうぞ宜しくお願い致します!





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

ご報告♪  



クリスマスローズ♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



お蔭様で父の退院が来週の水曜日に決まりました!

私の病院通いもあと1週間だけです (^^)

昨日主治医の先生と私が話しをしていて、話しの流れで

急遽決まった事だったので父もビックリ!

先生がいなくなるとすぐ『今日だけは先生と恵が

神様に見えたょ♪』と少し涙ぐみながら言い

そのような冗談でも私は頑張って通った甲斐があります (^^)

帰って来たら近所の公園に桜を見に行きたいのですが

それまで頑張って咲いていて欲しいものです♪



*** コメント欄は閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

一人でのお墓参り♪  



ホトケノザ♪
* OLYMPUS SH-25MR・コンデジ *



一昨日、病院から帰って来てすぐお墓参りに行って来ました!

考えてみたら一人で行くのは初めての事 (^^ゞ

一昨年亡くなった母に、もう少し父の命を延ばしてとお願い

そんなお願いをしていたらこみ上げてくるものが…

この日は行きはタクシー、帰りは歩いて帰る事にしたら

その帰り道ホトケノザが咲いてるのを発見 (^^)

バックの中にコンデジが入ってるのを思い出しパシャッ!

久し振りに写真を撮ってとっても楽しくて♪

そんな気持ちになれたのも、父の状態が上向きで

点滴も尿道カテーテルも外れ、身軽になったからかも (^^)

あとは少しリハビリをして退院を待つばかり♪

ただ腰の骨折の痛みが若干あるのでリハビリがどうなるか…

それさえクリアすれば退院も目の前のようです!

父が退院したら、ご無沙汰していたコメント欄も再開し

皆様の所にもゆっくりお邪魔できるかと (^^)

それを楽しみにもう少し病院通いを頑張る事にします♪



*** コメント欄は閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

退院準備に入ります♪  



レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ・ *



父が入院して1ヶ月が過ぎました!

そんな中、一昨日レッズ観戦に行って来ました (^^)

行く前に病院に寄ろうかと思ってたら

父が『来なくてもいいょ♪ ゆっくり行って来れば!』と

言ってくれたのでそうさせてもらったので

時間を気にせずに思い切り堪能する事ができました (^^)v

父の方と言えば、骨折の痛みがもう少し和らいだら

歩くリハビリをする事になっています

そうすれば家に帰って来て本人も楽なのでは♪

今週中には父が帰って来ても家の中で楽なように手すりを

増やす工事に入る予定でもありますし

念のため車椅子を用意したりと退院準備に入ります♪

父は毎日のように『ルイは元気か?』と言い

先日なんかは『ルイに会いたいな~♪』と言う父の為に

デジカメで動画を撮って行き見せたところ

喜んでくれたので頑張って撮った甲斐がありました (^^)

まだまだバタバタする日が続きそうなので

父が退院したらコメント欄を開こうかと思いますので

その時はまたお知らせさせて頂きます♪

皆様からは温かいお言葉を頂き本当に励まされています

本当にありがとうございます m(__)m



*** コメント欄は閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

驚きの結果  



ジャノメエリカ♪
* OLYNPUS E-P3 ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro *



前回父が転倒して腰を強打した事を話しましたが

昨日、整形外科を受診しレントゲンを撮ってみたところ

何と第4腰椎が骨折してる事が分かりました!

残念ながら骨が潰れていた為元に戻る事はないそうですが

痛みが治まれば普通に歩けるとの事でした (^^ゞ

父曰く、立つ時がとても痛いけど立ってしまえば痛み自体は

そうでもないという事なので少々ホッとしてます!

私が『少しでも歩こう!』と言うと『痛いから後で!』と言って

それも歩くのが面倒だからと思っていたのですが

骨折と分かれば無理強いは出来ないので静観するのみです (^^ゞ

周りからの勧めもあって私も少し自分の時間を持とうと思い

短時間でも撮影に行ったり、レッズ観戦にも

時間が合えば行こうと思っています♪

ブログの方もそろそろ再開しようかとも思っていますので

その時が来たらどうぞ宜しくお願い致します!



*** コメント欄は閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

口だけは達者♪  



マンサク♪
* OLYMPUS E-P3 ED 14-150mm F4.0-5.6 *



父が入院して3週間が経ちました!

前回の更新では父が順調にいっていると話しましたが

実は更新した日に病院に行ったところ

前日私が帰った後に転倒して腰を強打したとの事でした (>_<)

幸いにも骨折はしていませんでしたが

起き上がる時に痛みを生じる為、廊下の歩行もNGになり

せっかく順調にいってる矢先だったので残念で…

そしてトイレに行くのもままならず尿道カテーテルを装着

ただ全身の黄疸がだんだん薄らいでいる事や

手足のむくみも取れている等といい事もあるので

私自身が焦らず退院できる日を待つ事にしようと思いましたし

本人も口だけは達者なのでそれだけが救いです♪

また、前回の更新後も温かいお言葉を頂きありがとうございました!

凹む時があるのでとっても励みになりました (^^)



*** コメント欄は閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

