恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

言葉のニュアンス  



バラ♪
* OLYMPUS OM-D・ED 14-150mm F4.0-5.6 *



ここのところ父の容体は安定しています♪

鼻からの酸素吸入器も外れ目を開けている事も多いので

毎日行っている私にとっては嬉しい事でした (^^)

ただ一昨日看護師さんの言葉でそれが一変!

簡単に言うと、今すぐに出て欲しいような言葉を…

もうその日はショックもあって眠れなくなってしまって (>_<)

でも昨日主治医の先生とお話しをしたところ

そういう事ではないので安心してくださいと仰って頂き

後から違う看護師さんからも『言葉が足りずごめんなさいね』と

謝って頂き、昨日はだいぶ気持ちが楽になりました♪

私が主治医に話しをしなければ、そのままその言葉を真に受け

今すぐにでも転院を決めてしまうところでした…

患者さんやその身内は神経が敏感になっているものですから

その一言一言で気持ちのアップダウンが生じます

いつもはとても良くして頂き本当に感謝しかなかったのですが

今回はチョッとだけ不信感を抱いてしまいました…

でもその後のフォローでまた頑張る気持ちになれました♪

そんなこんなで昨日のレッズ観戦は中止に…

今度の試合はチョッと先になりますが、行けるかな?



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ


category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

波があって…  



バラ♪
* OLYMPUS OM-D・ED 14-150mm F4.0-5.6 *



早いもので父が入院して1週間が過ぎました!

状態は波があって、前日は普通に話していたかと思えば

翌日はイライラしてるようで機嫌が悪かったり…

父は入院すると食事を殆ど食べなくなるので

最近は昼食時に行って私が食べさせる事にしています♪

それでも量的には半分も食べなくて(苦笑)

で、今は容体もチョッと安定しているようなので

周りから『少し気分転換した方がいい』という強い勧めもあって

来週思い切ってレッズ観戦に行こうかと思いますが

『そんな事してていいのかな…』と気にもなっています (^^ゞ

もちろんその前に病院には行くのですが…

きっと行っても心から楽しめないとは思いますけど

頑張って(?)行ってみるつもりです!



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

髭剃り♪  



カルミア♪
* OLYNPUS OM-D・ED 60mm F2.8 Macro *



毎日病院に行ってると『今日はどうかな?』

そう思いながらビクビクして病室に向かう日々です (^^ゞ

一昨日は血圧が上80を切ってしまってビックリ!

そうなるとお小水の量がかなり出にくくなるそうでして

本当に『これだけ?』というような量でした!

昨日は血圧は少し上がったのでチョッとだけホッとして♪

そうそう、昨日父は電気カミソリで髭を剃ると言い

手元を見るとどうもおぼつかない様子なので

『私にやらせて♪』と言って無理やり取り上げて私がやる事に(笑)

少し経つと『下手だなぁ~』と文句を言われ(苦笑)

結局再びおぼつかない手で自分でやり始める事になって (^^ゞ

もともとお洒落とご近所でも評判な人だったので

こうやって入院してまで髭剃りをするのですからお見事です!

私はいつまで自分でできるのか見守るしかないです♪



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

少し落ち着きました♪  



ワイゲラ”ニューポートレッド”
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



この度は父にお見舞いのお言葉頂き

本当に、本当にありがとうございました m(__)m 

入院した翌日の一昨日病院に行ったところ

父を見た瞬間に、あまりにも前日と変わっていて驚愕しました!

手がかなり震えたり、熱も39.8℃まで上がったりし

意識レベルもかなり低下していました

問いかけると時々少しは反応がありましたが

結局鼻への酸素吸入をしたところ少し落ち着きました

でも私は『今日逝ってしまうのかも…』とショックを受けて…

そして昨日、今度は意識がはっきりしていて

何だか今度は逆にまたその様子にビックしてしまいました!

酸素はしていましたが会話は全く普通にでき

父いわく、前日の事は全く覚えていないそうでした (>_<)

今回ご近所の方達や家の前のスーパーの従業員の方達が

救急車の音ですぐ父の事を思ったとお聞きし

スーパーの店長さんと昨日お会いしてお話しをしたところ

涙ぐんで頂き、父は幸せ者だと思いました♪

父に『店長さんがお待ちしてますって言ってたょ!』と

伝えたところ、満面の笑顔で喜んでました♪

これからどういう事になるかはあまり考えたくないのですが

1日1日を大事に過ごしていこうと思います (^^)



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

ご報告  



ネモフィラ♪
* OLYNPUS OM-D・ED 60mm F2.8 Macro *



突然ですが、昨日父が入院致しました!

朝父を起こしに行ったところ『立てないんだょ…』と言い

それでもやっとの思いでトイレに連れて行き

用が終っても自力で出る事ができなくなってしまい

それでもどうにか抱えてベッドまで連れて行くと

今度は私共々崩れるようにベッドに倒れ込んでしまって…

数日前から手足に少々浮腫みも現れていた事もあり

今日が外来の日だったのでその時に先生にむくみの事を

話そうと思っていた矢先の事でした (>_<)

で、一日早いけど病院に行こうと思ったのですが

とにかく2階から降ろす事は私には到底不可能だったので

救急車を要請する事を決断しすぐ来て頂きました!

でも救急隊員3名では階段は無理と判断され

今度は応援を要請して頂き、その後すぐ消防車が到着し

応援も含めて4名で階段から降ろし出発!

そして結局そのまま入院という形になりましたが

主治医からは『恐らくもう退院は無理だと思います』

そう最後通告のような言葉を言われました…

ただ本人は意識もハッキリしており痛みも全く無いので

私はそれだけでも救いだと思っています (^^ゞ

夜になって親戚達に電話で色々報告していた時に

傍に居たルイを見て『もう会えないかも…』

と思ったらそれまで気丈だったのに涙が出てきてしまって…

これからまた病院通いが始まりますが、様子を見ながら

私の時間も持てるようにしようと思います。

ブログの方はボチボチやっていこうと思っていますので

お時間がありましたらお立ち寄りください。



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

アイスランドポピー+α♪  



アイスランドポピー♪
* OLYMPUS OM-D・ED 14-150mm F4.0-5.6 *



まだ蕾が多かったアイスランドポピー♪

でもこの蕾もまたけっこう可愛いもんでした (^^)

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日、父を床屋さんに連れて行きました♪

行く時に本人はシルバーカートで大丈夫と言い張り

私は無理だって! と車椅子を勧めて…

結局根負けして父の言う通りにして我が家を出発!

ところが、案の定もうすぐ床屋さんという時に

足元がおぼつかなくなり歩けなくなってしまって (>_<)

私の力では支えきれなくなりたまたま傍にいらした

工事関係者の男性に手を貸して頂いて床屋さんに入る始末…

私は父を置いてすぐカートを持って我が家に戻り

代わりに車椅子を持参して再び床屋さんに!

その後私は床屋さんの方やその男性に平謝りを (^^ゞ

帰りに父には『過信するなと言ってるでしょ?』とお説教(苦笑)

そんなこんなで今日は超お疲れモードです (>_<)



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: --   cm: --

サラサドウダン♪  



サラサドウダン♪
* OLYNPUS OM-D・ED 60mm F2.8 Macro *



撮ってる時は感じなかったんですけど

PCに取り込んで見ると逆さチューリップみたい(笑)





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 花と緑の振興センター&興禅院

暖かさに誘われ♪  



チョウチョ♪
* OLYMPUS OM-D・ED 75-300mm F4.8-6.7 *



この日は比較的暖かい日でした♪

そして運良く何種類かのチョウチョと遭遇!

あまり近づけなかったので、望遠で狙っていたところ

一人のおじ様がわざとらしく大きな咳払いを…

案の定逃げて行ってしまいました (>_<)

ところが、そのおじ様が離れて行った直後に再び

このチョウチョが戻って来たのでした (^^)v





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 花と緑の振興センター&興禅院

お初です+α♪  



アカバナミツマタ♪
* OLYNPUS OM-D・ED 60mm F2.8 Macro *



始めて見たアカバナミツマタ♪

それにしても1つ1つのお花が小さ過ぎて

撮り応えがあるというかマクロ泣かせというか (^^ゞ

もっとじっくり撮りたかったのですが、すぐ近くで

アブさんが飛んでるのにビビって退散!(笑)

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日雨の中レッズ観戦に行って来ました!

3-1で逆転勝ちをし、またセレモニーもあったりと

久し振りに感動的な日を送る事ができましたが

軟弱者(?)な私の全精力を使い切っての応援の為か

今日はかなりお疲れモードです (^^ゞ





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

ダッシュ!  



ダッシュ♪
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



何度もママに『止まって!』と言われても

我関せずでひたすら走り続けるお子ちゃまに釘付け (^^)

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日、久々にパーマをかけました♪

今までの髪型は超ササラのワンレンボブだったんですが

サラサラ過ぎて邪魔で邪魔で悩んでいて (^^ゞ

で、昨日思い切ってショートカットにし

トップ部分だけゆる~くパーマをかましたが

でも、かけた直後って何となく違和感がありますね (^^ゞ

鏡を見ると別人みたいで笑っちゃいます♪



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: --   cm: --

行ったつもりで♪  



ネモフィラ♪
* OLYNPUS OM-D・ED 60mm F2.8 Macro *



ネモフィラの丘に行って来た気分で

花壇に咲いているネモフィラを撮って来ました(笑)

もっとゆっくり撮りたかったんですけど

またもや保育園&幼稚園&小学生の遠足に遭遇 (^^ゞ

何処に行っても人、人、人でなかなか撮影が…

う~ん、ついてないなぁ~(苦笑)





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

藤の花♪  



藤の花♪
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



この植物園にも藤のお花が咲いてました♪

でも思ったよりも大きな藤棚ではありませんでしたし

状態ももうチョッと良い状態だったら…

なんて我がままな事を思いながらもパシャッ!(笑)

リベンジは無理だろうなぁ~ (^^ゞ





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 花と緑の振興センター&興禅院

試行錯誤♪  



ポピー
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



珍しくアンダー気味に撮ってみました♪

最近色々と試してみるのが楽しくなってきたかも (^^)

まだまだ修行の身、頑張らねば!(笑)





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 花と緑の振興センター&興禅院

まどろみ♪  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



まったくルイはいつも寝てばかり (^^ゞ

寝てばかりの写真じゃつまらないとカメラ構えてスタンバイ♪

気配でふと目を開けたところをパシャッ!(笑)







ルイ♪
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



でも結局すぐまた寝てしまって (^^ゞ

まぁ寝ている姿も可愛いんですけどねぇ~(親バカ!)

我が家はルイに天下を奪われました(笑)





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

夢心地♪  



アーチの中から♪
* OLYMPUS E-P3 ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



モッコウバラのアーチの中に入ってみました♪

こんなお庭があったらな♪ と暫し夢心地になっていました (^^)





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 花と緑の振興センター&興禅院

夢の国♪  



庭園♪
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



一瞬夢の国に迷い込んだかと思ったくらい♪

アーチ型に咲いているお花は可愛いモッコウバラでした (^^)



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 花と緑の振興センター&興禅院

tb: --   cm: --

アオダモという名♪  



アオダモ♪
* OLYMPUS OM-D・ED 75-300mm F4.8-6.7 *



昨日チョッとだけ撮影に行って来ました♪

まずは遠目で木全体が真っ白に見えたこの植物

何じゃアレは? と思いながら寄ってみたんですけど

何やら面白い形をしているお花がビッシリと♪

傍らの雲とコラボで撮ってみました (^^)







アオダモ♪
* OLYMPUS OM-D・ED 75-300mm F4.8-6.7 *



望遠レンズに交換して見てみましたが

始めて見たので名前がさっぱり分からなくて (^^ゞ

家に帰ってから検索してみたところ

定かではないですが【アオダモ】という名前らしいのです♪

今にもクルクルと飛んで行きそうな形(笑)





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 花と緑の振興センター&興禅院

今年も会えた♪  



シャガ♪
* OLYNPUS OM-D・ED 60mm F2.8 Macro *



昨日のシランの傍で咲いていたシャガ

今年もいい状態の時に撮れてホッとしてます (^^)

ただ例年より小さい気がしたのですが…





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

足元にも♪  



シラン♪
* OLYNPUS OM-D・ED 60mm F2.8 Macro *



風も強いので『帰ろうかなぁ~』と思っていた時

ふと足元を見てみたらチョッと離れた場所でシラン発見! (^^)

帰らなくて良かったぁ~と単純な私でした(笑)





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

オオデマリも♪  



オオデマリ♪
* OLYNPUS OM-D・ED 60mm F2.8 Macro *



昨日のコデマリ繋がりで今日はオオデマリ♪

このオオデマリも強風でゆっさゆっさと揺れる揺れる(苦笑)

残念な事にコデマリほど咲いてませんでした (^^ゞ





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

