恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

夕刻の月+α♪  



夕月♪
* OLYMPUS OM-D・ED 75-300mm F4.8-6.7 *



2週間ほど前の夕刻、久々にカメラを持ちました♪

一瞬『あれ? どうやったっけ?』とド忘れしてしまい(苦笑)

何だかドキドキしながら撮った1枚でした (^^ゞ

でもカメラを持ったらとても新鮮な気持ちになれて嬉しくて♪

もう少し涼しくなったら撮りに行きたいです (^^)


*** 写真は少しコントラストを変えてます ***

ハート♪
ハート♪
ハート♪

先日、地元駅のホームに友達と居たところ

大きな写真パネルを持った男性に話しかけられて…

見覚えのある日テレの某番組の方でした

で、写真を見て『例の出来事?』とピンときました

ニュースでも話題になった、電車とホームの間に挟まった

女性の事で『見てませんか?』という事でした

私はたまたまTwitterでリアルタイムて知っただけですが

地元では未だににこの話題でもちきりです (^^ゞ





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

ブログ再開しました♪  



ミヤコワスレ♪
* OLYNPUS OM-D・ED 60mm F2.8 Macro *



7/27、かなり早い前倒しですが

父の法要&納骨を無事済ませる事ができました!

母と並んだお骨を見たら堪え切れず号泣してしまいましたが

でも気持ちの上では一区切りついたのかもしれません

お仏壇の写真も両親仲良く並べてあげ

また私のベッドサイドにも両親の写真を置きました

気持ちの上ではだいぶ落ち着いてきた事もありますので

今日から通常通りブログを再開しようと思います♪

コメント欄を閉じている間も皆様から励ましのお言葉を頂き

その事もブログ再開を後押しして頂きました (^^)

皆様のところにも少々時間はかかりますが

順次お邪魔させて頂きたいとは思っていますので

これからもどうぞ宜しくお願い致します!





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

そろそろ気分転換を♪  



アイスランドポピー♪
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



父が亡くなって早3週間が経ちました

やっとどうにか残務整理もほぼ終わりホッとした途端

案の定父との色々な想いが蘇ってきました…

まだ日が浅いので鮮明に色々な事が想い出されます!

そして朝晩お線香をあげた後、必ずお骨箱に手を触れますが

病院通いしてた頃の父の温もりを感じる気がしたり

ただ不思議と母の時とは全く違って

今のところはですが、何故か涙が出ないのです…

たぶんですが、やるだけの事をやり尽くしたのかもしれませんが

でも人と想い出話しをしてるとこみ上げてきてしまいます

親戚やご近所の方や知り合いの方達からは

『本当によく両親の面倒を見て、なかなか出来ない事

きっと二人とも感謝してるわょ!』と温かい声を掛けて頂いて

当たり前にやってきた事だけに嬉しかったです!

先日、顔馴染みのコンビニの店員さんと偶然お会いした時

『お父さん、お元気ですか?』と聞かれたので

亡くなった事をお伝えたしたところ

『お会いすると僕みたいな者にも必ず声を掛けて下さって…』

と絶句して涙ぐみながら話してくださいました

また、我が家前のスーパーのまだ若い男の子の店員さんが

まだ少ないであろうお給料の中からお香典を持って

まだ荼毘にする前の父に仕事帰りにお焼香に寄ってくれた時

『もう一度会えると思っていたのに…』と言ってくれ

色々な人にそう思われていた父を私は誇らしく思いました!

来週の土曜日に前倒しで四十九日をやりますが

まだまだ納骨をしないで傍に置いておきたい気持ちがありますが

でも、きっと両親が見守ってくれていると思うと

これから先も頑張れそうな気がします!

周囲からも『これからはたくさん好きな事をして

自分の事だけを考えてみたら?』と言って頂いてるので

もう少し涼しくなったら少しずつでも

そろそろ撮影にも行ってみようかなとも思っています♪

気晴らしと気分転換にもいいかもしれませんが

初心からの出直しになりそうです(苦笑)



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

無事終わりました  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



早いもので父が亡くなって1週間が過ぎました

父が亡くなった事で沢山の方からお悔やみのお言葉を頂き

本当に、本当にありがとうございました!

お棺には好きだったゴルフ関連でゴルフキャップやピン

お洒落な人だったので身だしなみ用に櫛等を入れてあげました!

そして何よりも大好きなルイの写真を数枚♪

お棺にお花を入れる時、係りの方が『猫ちゃんの分も』

そう言って私にお花を手渡してくれました♪

ルイが居なくて私一人だったら壊れていたかもしれません…

でも葬儀も無事済ませる事ができてホッとしたのも束の間

週明けからお役所&銀行回りやら年金基金へ連絡等

やる事が山ほどあって悲しむ暇もありません

今日はもう四十九日の打ち合わせでご住職とお会いするんですが

流石にチョッと疲れが溜まりだしてきている状態です

でもそんな中でもルイの存在が大きくとても癒されています!

まだまだやる事が待ち受けているので

ブログ再開はもうチョッと先になりそうですので

もう少しお休みを頂こうと思っています



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





ご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
おきてがみは下記からこちらに設置変更しました♪

おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --