恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さな白梅  



白梅♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



メジロちゃんを撮った後に白梅発見!(笑)

名前は分かりませんがチョッと小振りな感じがしました♪


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 白幡沼

tb: --   cm: --

楽しそうに+α  



スズメ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



スズメ達が何だか楽しそうに飛び回っていて

撮ろうと思ってもジッとせずすぐ飛んで行ってしまって

このコだけやっと撮れたけど甘ピン (^^ゞ

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日は皆様から温かいお言葉を頂き

本当にありがとうございました! 嬉しかったです♪

昨日午前中にお医者さんに行きレントゲンを撮って頂いた結果

お蔭様で骨には異常が無く筋肉を傷めただけと分かりホッとしています!

ただ背中の痛みが両脇腹にまで広がってきて、立ったり座ったり

寝返り等の普通の動作が痛みでスッとできなかったり

それがまた少々ストレスにもなっています (^^ゞ

そして長い時間座ってるとチョッと辛くなってきたり

ルイが膝に乗って来ると背中が圧迫される感じで辛かったりで

可哀相だけどルイには少し我慢してもらってます (^^ゞ

暫くは飲み薬とシップで凌ぐ事になります(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 白幡沼

tb: 0   cm: 8

やっと会えたメジロ+α  



メジロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日久し振りに撮影に行って来ました♪

少し気温も上がったしお天気も良く絶好の撮影日和♪

やっとメジロちゃんにも出会えて喜んで (^^)

ところが…

何枚か野鳥を撮った後散策していたら

前方の方でガチャガチャ~ンと大きな音がしたので

慌てて行ってみると女子高生と自転車が倒れていてビックリ!

『大丈夫?立てる?』と聞いてみると、立とうとするけど

首を横に振って『無理… 立てません…』って (>_<)

『くじいたようです…』と本人は言うけど…

どうもすぐ近くの高校らしくて何人も同じ制服の子達が通るけど

その何人もの子達が横目でチラ見して素通りするのに愕然!

やっと止まった子達が居たので『同級生?』と聞くと違うと言うし…

で、その止まった子達に手伝ってもらい起こす事にし

私が前に回り込んで両脇に手を入れ起こそうとしてる時に

何と私の背中に『グキッ!』と鈍い音がして激痛が!

そして頑張って立たせた直後私は息がしづらくなってしまって (>_<)

それでも立たせた女の子の膝からかなり出血をしていたので

私のリュックからティッシュを出して拭いてあげたりと簡単な処置を

でも私の背中の痛みはひかなくて困っていたら

途中から近くに住んでらっしゃるおじ様が私に

『無理な体勢で起こしていたけど大丈夫?』と言ってくださり

小っちゃい声で『背中を痛めたようです…』と告白(苦笑)

そして、立たせるのを手伝ってくれた子が『時間大丈夫ですか?』と

聞いてくれたので『貴方達だけで大丈夫?』と聞くと

『ハイ!家族が迎えに来るまで此処に居ます!』と言ってくれたので

試験中だという彼女達には申し訳なかったけど

私はその場を離れさせてもらう事にしそのまま帰宅して来ましたが

背中の痛みはまだあったので暫しソファで横になって…

今日は痛みが緩和されているようなんですが

それでも痛みが続くようだったらお医者さんに行こうと思います (^^ゞ

それにしても彼女どうしたかな? 骨折してなければいいけど…





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 白幡沼

睨み合い?  



ルイ♪
* iPhone5s *



NHK・BSプレミアム放送の岩合光昭さんの

【世界ネコ歩き】を見てると時々ルイの反応が面白くて♪

ジ~ッと見てるかと思えばTVの前に行ったきり

で、この日は何を思ったのかずっと此処に乗ったまま(笑)

この時はまるで睨み合っているように見えて

チョッと面白くなりiPhoneでパシャッ!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

好きな色  



未開紅♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



名札を見たら未開紅という名の梅♪

綺麗なピンク色をした紅梅で目を惹きました (^^)

2/3撮影なのでまだ蕾が多かったですねぇ~





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

のどかな光景  



白幡沼♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



こういう光景を見ていると『のどかだなぁ~』

な~んて癒されつつ撮影する楽しみを覚えちゃったかも♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 白幡沼

癒し  



ルイ♪
* iPhone5s *







ルイ♪
* iPhone5s *



小学校の時に今は亡き母に治療してもらった部位が

最近次から次と少しずつ傷みはじめてきている事が発覚 (^^ゞ

まぁこの年齢まで良くもった方だとは思いますが…

で、昨日右上の親知らずを抜歯してきました!

抜歯も意外とサクッと終り、抜いた親知らずを見せてくださり

『小っちゃくて何だか乳歯みたいですね♪』

な~んて衛生士さんに冗談を言える余裕があった私(笑)

ところが午後になり麻酔が切れ始めてくると

う~ん、案の定やっぱりズキズキし始めてきちゃいました (^^ゞ

そりゃそうですよねぇ~抜いたんですから(苦笑)

でもそんな時でもルイが居てくれると気が紛れて助かります♪

2枚目は偶然あくびをしたところをiPhoneでパシャッ!

さて今日は午前中抜歯後の洗浄に行かなきゃ♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

輝き  



福寿草♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



2/3撮影の福寿草、輝いて咲いてるのを見ていると

先日の雪の中で咲いているところも見たかったかな♪ なんて

思って見たものの、あの雪じゃ埋もれてたかも…





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

課題多し  



野鳥♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *







野鳥♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



はぁ~いかんせん動きが早すぎ!

野鳥撮り、楽しいけれど私には難し過ぎる (^^ゞ

まだまだ課題多しってとこですね(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

不思議な世界  



マンサク♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



うふふ♪ 大好きな玉ボケ満載(笑)

チョッとてんこ盛りし過ぎちゃったかなぁ~ (^^ゞ







マンサク♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



マクロモードを使って寄ってみると…

ますます不思議な世界へ引き込まれそうでした (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

紅白+α  



紅白♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



紅白でコラボ、でもバックの紅は山茶花です (^^)

2/3の撮影ですから梅ももっと見頃になってるかと思うと

チェックしに行ってみたくてウズウズしてます(笑)

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日は年に2回通っている原宿の病院へ行く日♪

いつもより1時間早い3時半に起床して5時に我が家を出発!

京浜東北線は余裕で座れ少し眠れたんですけど

地下鉄に乗り換えたら6時前にも拘らずかなりの混みようでビックリ!

で、6時チョッと過ぎに病院着で8時からの血液検査まで

だいぶ時間があるので暫しお休みタイムとする事に♪

そして血液検査を終えると9時からの診察まで再びお休みタイム~(笑)

見渡してみると寝てる人やら軽食をとる人やら様々 (^^)

帰りは明治神宮や代々木公園に行こうと思いカメラも持って行ったんですが

いかんせん朝が早かったせいか診察が終わった時点でグッタリで

結局まっすぐ帰宅しソファでグタグタしていましたから

私にしては珍しく寝るまでPCも見ずに(苦笑)

とりあえず検査結果は良好で、次回は1年後でOKとの事でした♪

でもやっぱり写真を撮らなかった事が心残り (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

枝垂れ梅  



枝垂れ梅♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







枝垂れ梅♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



枝垂れ梅、2/3に行った時はまだこんな状態♪

今頃はもうチョッと咲いている事と思います (*^-')ノ⌒☆



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: --   cm: --

雪かきPart2  



大雪♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED14-150mm F4.0-5.6 *



一昨日から昨日の明け方まで降り続いた雪は

結局前回の降雪量を上回ったようで、朝起きてビックリ!

午後になって雨もやんだけど曇りのまま…

これで凍結したら大変と一念発起し今年2回目の雪かき開始~!

前回は玄関から門までの雪を全部外に出せたけど

今回は量も多いし溶けそうにもないので

門の中は通れる位の縦半分を雪かきして残りは塀の方へ寄せ

門の外は申し訳ないけど我が家の前だけ (^^ゞ

知り合いが通る度に『ご苦労様♪』って声を掛けて頂き

お蔭様でまた頑張る事が出来たのかも♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

伸び伸び~♪  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・45mm F1.8 *



大あくびの後、今度は伸び伸び~~♪

君は何の疑いも無くチョッとリッラックスし過ぎ(笑)

ところで、今外を見てみたら凄い積雪!!

前回の大雪の時と同じ位かそれ以上かもしれない…

どうやら今は雨が降ってるようだけど、雪かきはどうなる?

こればかりは様子をみるしかないです (>_<)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

飽きちゃった?  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・45mm F1.8 *



昨日はルイをモデルにお家フォト♪

目の前でカメラを構えていても全くもって動じない(笑)

そんな中いきなり大あくびをし慌ててパシャッ!

ピンボケかと思ったけど何とかセ~フ (^^)

それにしてもカメラの前で堂々とあくびをする君は大物?

っていうか、飽きちゃったのかな?(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

お邪魔しないように  



梅♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



梅林ではない場所でのこの梅の木だけは

ずいぶんと咲いていたのでもっと撮りたかったんですが

傍のベンチで一人のおじ様が休憩中だったので

お邪魔してはと思いこの1枚撮っただけですぐに移動 (^^ゞ

まぁこんな時は仕方ないですねぇ~(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

小さな虹  




以前にも此処の噴水の中で虹を見たので

今回も期待しつつ小走りで噴水の場所に行ってみたら…





噴水の中の虹♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



うふふ♪ この日も虹を見る事ができました (^^)

こんな小さな虹ですけど見られると嬉しいもんですねぇ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 別所沼公園

tb: 0   cm: 6

カメラ目線  



カメラ目線♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







カメラ目線♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



カメラを向けたらこっち見てくれました♪

カモさんとバンさん、こっちが照れてしまいそう~ (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 別所沼公園

雪かき  



大雪♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



昨日、予定通り(?)雪かきをしました (^^ゞ

それも早朝7時半&お昼前の2度も真面目に働きました(笑)

玄関から門までの数メートルと我が家前の場所

朝1時間ぐらいやっただけで既にもう腕と腰が痛くなったので

昨夜は痛みが酷くなる前に塗り薬を塗ったりして (^^ゞ

母が居た頃は実は働き者の母がやってくれて

貧血気味だった私には『いいから、いいから』と全くやらせず…

で、昨日は恐る恐るやりましたが貧血にもならず一安心♪

私一人でやったのを見て母は驚いてるかも(笑)

私と同じように雪かきをされた方達もいらっしゃると思います

皆さん昨日は本当にお疲れ様でした! (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

大雪  




昨日AM10時半頃に近所の公園に行ってみました!

傘をさすのでポケットに入るにコンデジ&iPhoneだけを持って♪

けっこう降っていたので誰も居ないかと思いきや…





雪の公園♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







雪の中の公園♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







雪の中の公園♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







雪の中の公園♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



既に数人の先客さん達がいらっしゃいました (^^)

お子ちゃま達は雪と戯れていてとにかく大ハシャギしまくり!

雪だるまを作ったり雪合戦をしたり楽しそう♪







雪の中の公園♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



あはは♪ コレはオマケ、私の足でした (^^)

この後、傘が重くなってきたり寒くなったりで撤収~!

撮影時間は正味15分位と短い時間でした(苦笑)

そして雪の降りはだんだんひどくなってきて

時々吹雪のようにもなったりと家の中でも怖くなって (^^ゞ

夜になって盛岡の叔母夫婦から心配の電話があり

『お恵さん一人だから心配で… 雪かきはどうするの?』って

そうなんです、雪かきをしなくてはならなさそう (>_<)

積雪も20cm以上はあろうかと思われるし…

一応玄関から門までの間と門を出た所をやるんですが

昨年その門の所でスッテンコロリンして尾てい骨を打ってるので

慎重に慎重にやらないと… でも億劫だなぁ~(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

