恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

寂し過ぎ  



ムスカリ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



いつもの公園のいつもの場所に行ってみると…

うふふ♪ いた! いた! 大好きなムスカリちゃん♪

でもでも、寂しい事にいたのはこのコだけ (^^ゞ

しかも傍に行けない状況なのでマクロ撮影もできないし…

撮れないよりはいいけど寂し過ぎ(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ご近所散策

ホトケノザ  



ホトケノザ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



公園の片隅のあちこちで咲いていたホトケノザ♪

初めて名前を知った時に『何故この名前?』と不思議に (^^ゞ

って事で、チョッと調べてみたところ

【花の下にある葉が茎を包み込むようになっているのを

仏の蓮華 座に見立てたものである】との事♪

う~ん、だったらもうチョッと分かり易くそのように

撮れば良かったなぁ~と反省(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

季節到来  



桜♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







桜♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







桜♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日午前中にルイを動物病院に連れて行く時

暖かったので『そうだご近所散策に行こう~♪』と思って

帰宅後早めの昼食を済ませて散策開始! (^^)

公園に行ってみると、桜がチョッとだけ咲いてました!

満開の頃にまた行ってみよ~っと♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

今年は大丈夫  



スノーフレーク♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ん? あれはもしかして♪ もしかして♪







スノーフレーク♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



大好きなスノーフレークじゃありませんか♪

毎年雨上がりや強風の後だったりで倒れてる事が多かったので

こうやってまともに撮れたのは久し振りかも (^^)







スノーフレーク♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



これはオマケ、多重露光に挑戦してみたけど

失敗作となりました! まだまだ課題多しですねぇ~ (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

梅や桜だけじゃない  



ボケ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ボケ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



梅は咲いたか桜はまだかいな~♪

っていうけど、ボケだって咲いてるんですよねぇ~(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

クリスマスローズ  



クリスマスローズ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *







クリスマスローズ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



咲いているかなぁ~と行ってみると… 

咲いてた咲いてた♪ 恥ずかしそうに咲いてました (^^)

柵があり、そしてさらに奥の方で咲いているので

マクロ撮影ができないのが残念(苦笑)

このクリスマスローズ、写真を始めた頃は

クリスマスの頃に咲くもんだと思っていたものでしたが

そうではない事にチョッとビックリでした (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

馬酔木  



馬酔木♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







馬酔木♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







P3170010-1.jpg
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



天気期予報によると今週はほぼ毎日20度台に♪

春がもうすぐそこまで、というかもう来てるようですょ (^^)

先週撮影に行った時も好きなお花達が咲き始めてて

この馬酔木もそのうちの一つです♪

写真を始めた数年前、このお花の【馬酔木】が読めなくて(笑)

それ以来【あせび】と打てるのが嬉しいです (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

今年も会えたね  



アンギョウカンザクラ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







アンギョウカンザクラ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



うふふ♪ 予想通り咲き出していました!

早咲きのアンギョウカンザクラ、今年も会えたね (^^)

満開ではないので当分楽しめそうですねぇ~♪

誰も居なかったので撮り放題で満足!




*** 追記・アンギョウカンザクラ ***

このお花は川口市安行の田中一郎宅にあった物を

船津金松氏が【アンギョウカンザクラ】と名づけて発表

その後、相関芳郎氏が【オオカンザクラ】と命名





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

楽そう+α  



お子ちゃま♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



う~ん、楽そうでいいなぁ~(爆)

何度も指さしをしてママに指示を出していたお子ちゃま♪





昨日は父の弟妹がお墓参りに来てくれました♪

二人共80歳をとうに過ぎているのにも拘らず有難い事です!

お墓に手を合わせる叔父は『兄貴来てやったょ!』と

相変わらずのブラックユーモアー炸裂(笑)

でも父もきっと『何だ来たのか、来なくていいのに!』って

応戦していた事と思います (^^)

叔母と私は『ほらほら、また始まった♪』って爆笑♪

でもそんな叔父でも父が亡くなった時に病院に駆けつけてくれて

叔父が着く10分前に息を引き取った父の手を握り

『間に合わなかったか…』と泣いてたのを私見ちゃったもんね (^^ゞ

いつも何のかんの憎まれ口を言い合ってた兄弟だけど

お互いに気付かい合っているんだという事を

実は周囲の誰もが知ってる事なんですけどねぇ~(苦笑)

昨日は実際に父と叔父が久々に言い合ってる

そんな錯覚をしそうな気がしました (^^)

そして私の事も気遣ってくれる叔父と叔母に本当に感謝です!

きっと両親もお礼を言ってる事と思います♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

梅園にて  



梅園♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







梅園♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







梅園♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



まだまだ見頃だった梅園♪

お天気も良くてけっこうな人出でした (^^)

この梅園で二人のおじ様達がメジロちゃんを撮っていて

その後ろに私が居たら、一人のおじ様が私に

『そのカメラSTYLUSでしょ? それ欲しいんだよねぇ~』と言いだし

もう一人のおじ様にこの機種の事を目を輝かせて語り出し

その様子がまるで少年のように見えました♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

どちらも可愛い  



遠足♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *


先日お天気も良かったので撮影に行ったら…

あはは♪ またしても保育園児ちゃん達と遭遇~ (^^ゞ







遠足♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先生も頑張ってるんだから、前向こうね♪(笑)

お子ちゃまはもちろん可愛いけど、先生も可愛かったなぁ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

ミウメ+α  



ミウメ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ミウメ(実梅)とい名の梅のお花♪

ご近所散策公園のあまり目立たないところに咲いてました!

この公園の中でも好きなお花の一つなんです (^^)

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日は両親のお墓参りに行って来ました!

我が家の3つ左隣に一人のおば様が先にいらしていて♪

おば様から『今日はいいお天気ね♪』と声を掛けて頂いたのが始まりで

色々と話しが弾んでしまってビックリする事だらけでした (^^)

私の素性を知ったおば様はただただ驚くばかり!

何と何と昔ご一家で我が家に治療にいらしていた事があるそうで

亡くなった母の事を色々と話して下さったり

おば様が浅草生まれと言い『私もですょ♪』と言うとまた驚いて(笑)

そして、おば様も私も同じ9月生まれとは(笑)

『何だか縁を感じます、今日はお会いできて良かった!』

そうご丁寧に仰って頂いてただただ恐縮する私 (^^ゞ

で、3年前に旦那様を亡くされたとのお話しをお聞きしたので

お互いのお墓に手を合わせてお別れしましたが

何だか昔から知ってる方のように話しが弾んでしまったので

私も帰って来てからも温かい気持ちでした♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

待っていてくれたかも  



子福桜♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ご近所散策コースの公園で咲いてた子福桜♪

小っちゃくて可愛いこの子福桜が大好きなんですよねぇ~!

10月~4月のお花なので既にけっこう散っていて (^^ゞ

もしかして私が来るのを待っていてくれたかな?(笑)

まぁ少しでも撮れて良かったとしましょう♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

ジッとしてね  



寒緋桜&メジロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



いやはやメジロちゃん、動きが早過ぎ! (笑)







寒緋桜&メジロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



お食事中失礼♪ でも食事は落ち着いてね (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

今年も出会った  



寒緋桜♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日午前中、チョッとだけご近所散策♪

咲いてるかなぁ~と思って行った公園に寒緋桜を発見 (^^)

このお花、けっこう好きなんですよねぇ~♪







寒緋桜&メジロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ん? そこに居るのはもしかしてメジロちゃん♪

連写で撮りまくってもまともに見られるのはごく僅かでした(笑)

その僅かに撮れたメジロちゃんが続くかも (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

どっちもいい  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・45mm F1.8 *



正面も可愛いけど…







ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・45mm F1.8 *



後ろ姿も可愛いょ♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

八重さん+α  



八重水仙♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



2/3撮影の八重水仙、流石にもう終ってるかも(苦笑)

以前違う場所で思うように撮れなかったのでリベンジできました♪

ハート♪
ハート♪
ハート♪

我が家の家電は亡くなった両親のと私専用のと

2回線分引いてあり色々な手続きも面倒だったので

いずれ我が家を売る時までと思って父が亡くなった後もずっと

2回線分契約したままお支払いをしていましたが

2回線分はもったいないと思い直し思い切って両親の回線を

契約解除する事を決心し昨日工事をして頂きました!

両親の方の回線がTV&TEL&PC(私分)がパックになっていて

私のはTELだけなので、それを変更する工事でした♪

何十年も使ってきた番号には愛着があって

寂しい気持ちになったりチョッと切なくもなって (^^ゞ

たかが電話だけどされどなんですねぇ~





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

仁王立ち+α  



カメラ目線♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



う~ん、カメラ目線はいいんだけど

チョッと仁王立ちで睨まれているみたいにも見えるかも (^^ゞ





先週の土曜日は従兄の奥さんのお通夜があり

その日のレッズ戦のホーム開幕戦に行く事を控えた事もあって

3/23の試合に行くのを楽しみにしていたんですが

何とその日は【無観客試合】との発表が昨日ありました!

先週の土曜日に一部のレッズサポーターによる

何とも不謹慎な行為がありその為の制裁という事だそうです (>_<)

Jリーグ始まって以来の重い制裁との事ですが

各方面にどれだけの損害を与えた事か計り知れないですし

試合を楽しみにしている老若男女のサポーター達の事を考えると

何とも腹立たしい事だと憤りを感じます!

その行為をした者の特定はされ無期限入場禁止らしいのですが

選手や善良なサポーター達を裏切ったのですから

それは仕方のない事でしょうねぇ~

これからは今までのような横断幕や旗等の使用はNGだそうですが

どういう状態になるのか想像もつきません (>_<)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

社交場  



駄菓子屋♪
* iPhone5s *



ショッピングモールの中の駄菓子屋さん

懐かしいというより、こんなに種類は無かったと思うけど (^^ゞ

あはは♪ 時代が違いすぎますねぇ~(笑)







駄菓子屋♪
* iPhone5s *



小学校の時は学校から帰って来ると毎日のように

近所のガキんちょ達と一緒に駄菓子屋さんにもんじゃを食べに♪

駄菓子屋さんはチョッとした社交場でした (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★お出かけ♪

用心深い  



メジロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



右見て♪







メジロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



左見て♪



用心深いなぁ~(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 白幡沼