恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

ケマンソウ  



ケマンソウ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ケマンソウ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ケマンソウが咲いていたので写真を撮り始めたら

直後に1m位離れた場所に一人のおじ様が立ち始めてそのまま…

さも『早くどいて!』的な感じの無言の圧力を感じ

いや~な感じがしたので2~3枚撮って退散!

私が撮る時に通り過ぎたのにまた戻って来たのは分かってたし (>_<)

恐らくこのお花に気付かず、でも私が撮り始めたので自分も♪

そう思ったんでしょうけど、チョッとねぇ~





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 川口(G)グリーンセンター

遠足  



遠足♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



こうやって見るだけだとおとなしめの遠足♪

でも自由行動となった時にゃ、まぁ凄いのなんのって!

まぁ可愛いから憎めないですけどね(笑)



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: --   cm: --

楽しまないと  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







P4270008-1.jpg
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日のお散歩は玄関を出てすぐ歩数計アプリの

スタートを押し、チョッとワクワクしながらのお散歩でした (^^)

いつもは1周なんですが昨日は頑張って2周♪

結果、出発から帰宅まで時間は1:00:17分

そして歩数は5,549歩を歩いた事になってはいますが

途中でiPhoneを見たりしてしまうとカウントがズレるので

5,549歩よりは数歩多めになるかと(笑)

こういうアプリがあるとウォーキングも少しは(?)

楽しくなるかもしれませんねぇ~ (^^)

ネット検索してみると、女性は一日最低5,000歩けばOKらしいので

とりあえずはそれを目標にしてみましょ♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

ポピー軍団  



ポピー♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ポピー♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日、小1時間だけウォーキングへ♪

前回には見つけられなかったポピー軍団を発見! (^^)v

ヒナゲシともいうらしいけど、どちらが正しいとか

調べてみたけど、どちらでもいいとか(笑)

1輪でも可愛かったけど、軍団もいいもんですね♪

で、昨日はウォーキング用にiPhoneにダウンロードした無料アプリ

【Walker-歩数計 Lite】を初めて使用♪

期待してなかったけど思った以上に優れていてビックリ(笑)

明日のお散歩からは、一応普通の歩数計も持って

出発時にiPhoneもスタートしてみましょ♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

ユキモチソウ  




何とも不思議な植物(物体?)を発見!



ユキモチソウ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



名札を見たら【ユキモチソウ】という名だそうです♪







ユキモチソウ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



引いて撮った全体像がこんな感じ (^^ゞ

他の植物の間に咲いて(?)たので根元は分かりづらいけど

何とも言えない不思議~な感触を覚えました♪

雪だるまが入っているみたいです(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

ハナミズキの木の下で  



ハナミズキ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ハナミズキ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



大好きなハナミズキの木の下に立ってみたら

何ともいえないとても幸せ~な気分になりました! (^^)v

でもその幸せな気分はすぐにダウン…

あ~ぁ、またお子ちゃま達の遠足と遭遇してしまいました!

それも半端ない数の保育園児や小学生達 (^^ゞ

久々なので朝9時に出発して意気揚々と出掛けて行ったのに

結局1時間強を急ぎ足で撮影し早々と退散!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

可愛いピンク色  



モモ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







モモ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



可愛いくて好きなピンク色のモモのお花♪

そしてこのコも4/8のご近所散策で出会ったコです (^^)

名札には【大桃白鳳】と書いてありました♪

モモも早く食べたいですねぇ~!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

サクランボ  



サクランボ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







サクランボ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



4/8ご近所散策で出会ったサクランボのお花♪

そうそう名札には【ナポレオン】と書いてありました (^^)

美味しいサクランボが食べたくなりました(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

釣り人達  



釣り人♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







釣り人♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







釣り人♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



釣り人達を見ると何が釣れるんだか

気になってついつい聞きたくなってしまいます (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

ポツンと+α  



ポピー♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ポツ~ンポツ~ンと咲いていたポピー♪

でも、何故かそれだけでもけっこう目立っていました (^^)

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日、従兄夫婦が遊びに来てくれました (^^)

そしてお昼は以前父も含めて従兄夫婦と4人でよく行ったお店に♪

お店に入ったら父の事を思い出して泣いたらマズイな…

そう思ってチョッとドキドキしていましたが

でも何とかセーフで父の話しをしながら食事もできました!

従兄が帰る時に『何かの時は連絡してこいょ!

そうしたらすぐ飛んで来るからな♪』そう言ってくれて (^^ゞ

いつもいつも気に掛けてくれて本当に有難いです!

早いもので6月父の一周忌を執り行います♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

これからの楽しみ  



雲♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



桜が終わってこれからのお散歩の楽しみは

色々な表現をしてくれる雲かもしれませんねぇ~ (^^)

広~い場所で見る雲、とっても楽しみです♪



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: --   cm: --

冠のように  



ムクドリ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



うふふ♪ 頭の後ろの終った桜が冠みたい(笑)

こうやって見ると終わった桜も画になるような気がします♪



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: --   cm: --

木洩れ日  



木洩れ日♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







木洩れ日♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



4/12に行った時はまだ桜も残っていたのに

今はもうほぼ残っていない状態で寂しくなっちゃいました (^^ゞ

今年は新しい場所でチョッと遅かったけどれど

桜も見られたし、そんな中でこんな木洩れ日も見られたし♪

出来れば両親にも見せてあげたかったかな (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

ハナミズキ+α  



ハナミズキ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



大好きなハナミズキのお花が咲き出しました♪

近所の街路樹も一気に咲き出してきて気分上々です (^^)v

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日は午後からナビスコカップを観にお出掛け♪

試合は最下位の鳥取を相手に苦戦していたため応援にも力が (^^ゞ

なんとか4-3で逆転勝ちだったからいいものの

帰りも遅かった事もあって今日はかなりのお疲れモードで…

今日もお出掛け予定なのでキツイなぁ~(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

嬉しいね  



ワンちゃん♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



あっ、笑った (^^)







ワンちゃん♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ワンちゃんだって桜を見たら嬉しいよねぇ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

思いがけない出会い  




昨日もウォーキングを兼ねていつもの場所へ散策

今日はどんな出会いがあるかなぁ~と期待を込めてテクテクと♪





シラサギ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



ん? もしかしてあそこに見えるのは…

って事で、土手の上からとにかく近くまでダ~ッシュ!(笑)







シラサギ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



ムフフ♪ やっぱりシラサギちゃん! (^^)v

そ~っとそ~っと、なるべく傍へと近づいて行ってみる事に♪







シラサギ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



ヘ~、一本足で立っているんですねぇ~!(驚)

私の気配で飛び立ってしまうかと思ったけどその様子も無く♪







シラサギ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



あっ、目が合った! (^^ゞ

それでも動く気配無し! ラッキ~だなぁ~ (^^)v





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

観戦  



サッカー観戦♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日お散歩に行ったら、何やら賑やかな声が♪







サッカー観戦♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



わぁ~! 可愛い小学生達のサッカー試合♪

私も座って見たかったけど、チョッと用事があって断念!

機会があったら次回は見てみたいものです (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

春っぽい  



春色♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







春色♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



チョッとショボイ菜の花だったけど(笑)

やっぱり春っぽくて見てるだけでも元気になれる気が♪




皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

憩いの場所  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *






ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日は風も強かったのでお散歩は中止!(笑)

本当はまた此処に行ってみたかったんですけどねぇ~ (^^ゞ

散策している自分はもちろん気持ちいいですけど

此処で見た人々も気持ち良さそうな姿を見ているだけでも

何だか幸せな気分になってくるもんですね♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

ご近所なのに  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日は気温も上がりとってもいいお天気に♪

って事で、ご近所なのに一度も行った事が無い場所へ散策へ (^^)

な、何と桜がた~っくさん植わってるではないですか!

もっと早く行ってれば満開が見られたのに (>_<)

それにしても何十年も住んでいて全く知らなかったなんて(苦笑)

来年は絶対にリベンジしなくちゃ!!

そして此処はお散歩コース等にはもってこいのようで

ウォーキングはもちろんジョギングをされてる方もいました♪

私もできるだけ行って歩かなきゃ! (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策