恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

鮮やかな色  



ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ザクロのお花、もうチョッと咲いているかと思いきや

それほどでもなかったのでガッカリしつつ気をとり直してパシャッ!(笑)

でも遠くからこの鮮やかな色を見た時は嬉しかったな♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

控えめなお花  



ミヤコワスレ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今までこのお花の存在に気が付かなかったけど

今回初めて撮ったかもしれないミヤコワスレという名前のお花♪

名前のわりには地味で控えめなお花のイメージ



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: --   cm: --

ガンバレ♪  



保育園児♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



実は先日撮影に行った時、またまた遭遇したんです(笑)

居なきゃ居ないで『来ないのかな?』なんて思ったりしちゃって♪

最近は遭遇する事がもう想定内になりましたね (^^)






保育園児♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



この日2度目にあった時は、どうやらマラソンをしてるようで

でも一番ビリの子は半べそかきながら走ってて、つい笑っちゃいましたが

汗をかいて一生懸命走る姿が何とも可愛らしかったです♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

マロニエ  



マロニエ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







マロニエ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



引いて撮っても面白いしアップで撮っても面白い♪

マロニエというちゃんとした名前があるのに、私の頭の中では

『マロニーちゃん』がグルグル回ってました(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

スイレンのように  



蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日の蓮の隣で咲いていたもう一つの蓮♪

中までしっかり見えてチョッとしたお勉強になりましたし

開ききるとスイレンのようにも見えて可愛いです♪

私が撮り始めた時は誰も居なかったのですが

一人の男性が通り過ぎ、でも私が撮っているの見てカメラを出しながら

私が撮ってる所に戻って来て威圧感満載!(苦笑)

その威圧感にすっかり負けてしまい早々と退散しました!

あ~ぁ、もうチョッと撮りたかったなぁ~ (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 5

一年経って  



蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



まるでおやゆび姫でも出てきそう♪ な~んて

似合わないけどチョッとだけ乙女チックになってみました(笑)

鉢物でしたがこうやって蓮が撮れて良かった (^^)







蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



実は今日6月25日は父の命日です

2~3日前から亡くなる直前のICUから個室に移された時の事等々が

思い出されてチョッとセンチになっていましたが

一周忌も済ませ、また今日は朝からお出掛けする事もあって

昨日、朝のうちにお墓参りに行って来ました♪

そのせいもあってかだいぶ気持ちは落ち着いています!

今日は蓮 → 仏様のイメージでこの写真を (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

フウリンブッソウゲ  




昨日短時間ですが撮影に行って来ました♪

真っ先に温室に行って咲いてるかどうかチェックしてみたら…





フウリンブッソウゲ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







フウリンブッソウゲ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



大好きなフウリンブッソウゲが咲いていました!

たった1つだけでしたが咲いていてくれてただけ御の字です (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

リラックスし過ぎ  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *







ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *



ルイは私がPCをやってると必ず傍に来るので

写真を撮ろうと思いカメラを傍に置きPCをやりながら様子伺いしつつ

チョコチョコルイを撮っていたらこんなのが撮れました (^^)

一度は私があくびをしたら何と直後にルイも♪

やっぱりニャンもあくびがうつるんでしょうかねぇ~(笑)

それにしてもチョッとリラックスし過ぎかも (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

整列  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先日のお散歩の時に久し振りにカルガモ親子に遭遇!

一列にお行儀よく整列して泳ぐ姿は何とも微笑ましいものでした (^^)

ただ金網があって写真を撮るのは四苦八苦(笑)

そしてこのカルガモ親子は此処に来る方達を和ませてるようで

足を止めて覗き込んでる方達もけっこういます (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 8

自分へのプレゼント  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *







ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *



父の一周忌を無事終えチョッとだけ肩の荷が下り

そうだ、自分にご褒美を♪ と思って単焦点レンズを購入しました (^^)

そして今日は亡くなった父のBirthdayでもあるので

私が代わりにプレゼントをゲットという事で勘弁してもらおうかと(笑)

昨日の午後届いたので試し撮りは当然(?)ルイ (^^) 

相変わらず寝てばかりのルイですが暫くはルイがモデルかな?

いやいや、とにかく色々と撮って修行しないと♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

はじめまして  



我が家にて♪
* OLYNPUS OM-D E-M5・ED 60mm F2.8 Macro *


昨日洗濯物を干す時にふと脇の方に目をやると

何やらピンク色のお花が目に入り、カゴを置きすぐにカメラを持って

パシャッ! っと撮ってPC に取り込んで調べてみると

どうやら紫カタバミのようでした (^^)

昨年まで一度も見た事がなく今年初めて我が家登場(笑)

久々にOM-D E-M5のカメラで撮ってみました♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: お花&木々♪

tb: 0   cm: 9

便利な物  



iPhone5s♪  iPhone5s♪
* iPhone5s ・ポップアップします *



先日Phone5sのケースをICカードが入るのに変更!

厚みも普通のケースと殆ど変わらない物でけっこうお気に入り♪

私のはビューカードでスイカ機能が付いている物で

残高が¥1.000以下になると口座から¥3.000が自動チャージ

いちいち券売機のところでチャージする必要が無く

これまた益々便利で楽チンなのです (^^)

初めて改札を通る時はちゃんと反応するのかドキドキでしたが

ピッ! と反応した時は感動もの((オーバーかな? 笑)

右の写真はあえて背面をスライドさせてカードを見せていますが

通常背面は閉めてるのでカードは見えません♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 9

アナベル  



アナベル♪
* iPhone5s *







アナベル♪
* iPhone5s *



先日、野暮用があって線路向こうへお出掛け

途中、銀行前の小高い神社に行く道すがらに沢山のアジサイが♪

その中でもひときわ目を惹いたのが大好きなピンク色 (^^)

名札には【ピンクのアナベル】と書いてありました





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 4

無事に終えました  



父♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ (2012/5/8撮影) *



昨日、無事に父の一周忌を終わらせました!

まだ一年、もう一年、どちらにしてもまだ辛さがあり

法要中に父の遺影を見るとこみあげくるものがありましたが

でも『喜んでくれてるかな?』とも思えて♪

静岡から姪も来てくれて父も嬉しかった事と思います (^^)

姪がご住職から『一人になった恵ちゃんの事守ってあげてね』と言われると

『なかなか来られないけどそのつもりです!』と言ってくれて

有り難いやらその成長ぶりが本当に嬉しくて♪

今は辛さがあって両親の部屋にはまだ入る事ができないのですが

来年父の三回忌を終えたら整理しようかと思っています

写真は一昨年父と散歩に行った時にこっそり父の後ろ姿を撮ったもの♪

一周忌の昨日の朝、この写真を見つけました

こうやって見ると少し辛い反面、傍に居る気がします (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

もう一年  



クンシラン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



5/7に撮った写真ですが、母が大事にしてた

クンシランが今年も咲いたので切り花にしてお仏壇へ供えて♪

そして昨年その母の傍に逝っってしまった父の一周忌を

命日より少し早いですが今日行います

2~3日前から色々な事を思い出してはこみあげてくるものが…

でも今日は親戚も集まるので喜ぶ事と思います♪



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: --   cm: --

ん? 何かを…  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



PCに取り込んで初めて気が付いた事ですが

何かくわえてる様子… でも何だかはあまり知りたくないかも (^^ゞ

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日は眼科に行く日、経過状態を見て頂きました!

傷口もほぼ目立たなく経過良好という事で次回の来院は無しに♪

ただ目薬と塗り薬は当分続けるようにとの事でした (^^ゞ

塗り薬は多少目の中に入ったりもするので鬱陶しいので嫌なんですが

そうも言ってられないのできちんと守る事に(苦笑)

コンタクトはやむおえない場合だけOKとのお許しはラッキ~でした♪

来週は気晴らしに撮影に行ければいいのですが (^^ゞ






皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 7

まだ?  



ルイ♪
* iPhone5s *



我が家のルイ、賢いというか意地汚いというか特技というか

餌の時間のチョッと前になると餌やり機の前でこうやってスタンバイ(笑)

そして時間になりチョッと窓が開くと前足を入れる始末 (^^ゞ

う~ん、もうチョッと待ってられないかなぁ~(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

tb: 0   cm: 9

想定内の事に…  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



暑いのは嫌だけど(笑)そろそろ青空が恋しくて♪

でも今週いっぱいはチョッと目を休めるために撮影は我慢! (^^ゞ

昨日の午前中、思い切って眼科に行って来ました!

案の定、腫れた部位の膿を出す為に切開する事になってしまって…

表面麻酔の軟膏は塗ったものの痛かったぁ~!(苦笑)

でも見た目はだいぶマシになったので一安心♪

抗生物質の飲み薬と塗り薬2種、そして目薬を処方された後に

デパートに寄ろうかと思ったもののそのまま帰宅!

でも帰宅するとチョッとだけ患部がズキズキしてきたので

デパートに寄らずに帰宅して正解でした (^^ゞ

今週末に経過を見せに再度眼科に行く事になっているし

いい塩梅に(?)天気予報もあまりよくないので

撮影に行けるのは来週以降のお天気の日になるかなぁ~ (^^ゞ

それまでは目を酷使しないように安静にしています♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

爆睡中+α  



ルイ♪
* iPhone5s *



昨日は涼しいのを通り越して肌寒い一日に

出掛ける予定も無いのでソファに座ってマッタリとしていたら

ルイがお腹に乗って来たと思った途端に爆睡!(笑)

でも何気に暖かくていい塩梅でした (^^)v

ハート♪
ハート♪
ハート♪

さてさて、やっと体調が良くなってきたと思ったら

2~3日前から左目の下瞼に何となく違和感がありいや~な予感

案の定、昨日の朝見たらプックリと腫れてしまって (>_<)

以前眼科で頂いてた目薬と塗り薬を点けたり塗ったりしてますが

それで治らなければ眼科に行って来ようかと…

前回は切開をしているのでそれを考えるとビビッています(苦笑)

そうならないようにただただ祈るだけです (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

妙な動きと思ったら…  



凧揚げ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ご近所散策でたま~に見かけるおじ様♪

初めて見た時はクルクルと回ったり何か妙な動きをしてるなぁ~

なんて思いつつ、よくよく見ると凧上げをしてて(笑)

写真では分かりづらいですがブルーとオレンジ色の三角形の物体

コレが凧なんですが、糸は全く見えませんね (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 5