恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PCの後ろでは  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *







ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *



ここのところ我が家のルイは私がPCをやってると

必ずPCの裏にピッタリとくっついて爆睡しているんですよねぇ~(笑)

すぐ目の前に居るので私としては嬉しいけど (^^)







ルイ♪
* iPhone5s *



でも、時にはお財布を枕にして寝られてしまうと

買い物に行こうかな♪ という時には非常に迷惑な訳で(苦笑)

この時は流石に可哀想だけど起こしました (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ★ 今日のニャンコ♪

tb: 0   cm: 8

早朝の出会い  



カマキリ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *



この時期は朝夕お花の水やりをするのが日課♪

で、2~3日前に5cm程のカマキリ君が突然飛び出してきてビックリ!

苦手だけど、まぁいいか! と寛大な気持ちで放置(笑)

そして昨日の朝、水やりをしていたらまたまたカマキリ君が登場~♪

水やり後に『チョッと写真撮ってみよっかな♪』と思ってカメラを持ち出してきて

恐る恐る腰が引けながらでもとりあえずパシャッ! (^^ゞ

でも単焦点レンズだったのをチョッと後悔(苦笑)







カマキリ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *



数枚撮ってる間あまり大きな動きも無いので

様子伺いしつつもうチョッと頑張って近づいてまた数枚撮っていたら…

あっ、こっち向いた!(驚) とチョッとビビったものの

またまた頑張ってパシャッ! (^^ゞ

でもこうやって写真で見てみると可愛いとは思えるんですけどねぇ~

そうそうカマキリ君、お水かけちゃってゴメンネ♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

イモムシ君  



ユニークな刈込♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



散策中にユニークな刈込をした植込みを発見したので

撮ろうとカメラを構えたら、職員の方が前からいらしたので待ったところ

どうぞ♪ とジェスチャー交じりで譲ってくださり急いでパシャッ!

撮り終わったらニコッと微笑んでくださいました♪

それにしてもこのモデルはイモムシ君かな?

本物はNGだけど、こんな可愛いのだったらいつでもOKです(笑)

色々な種類のがもっとあったら楽しいかも♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 大崎園芸植物園&大崎公園

久し振りのレッズ観戦  



レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



先週の土曜日、叔母の事もあったりしたので

レッズ観戦があったのですが行く気にもなれずキャンセルしたんですが

でも叔母の容体が良くなったので、昨日は行って来ました♪

ただ従兄弟の奥さん達には訳を話しもし何かがあったら

この日は電話には出られないかもしれないからメールしてね♪ とお願い!

結局何事も無く久々に友達にも会え気晴らしにもなりました (^^)

それにしても昨日は本当に蒸し暑かったぁ~!!!

でもお天気は行く時にだけ降られ、帰る頃は晴れていたのでラッキ~!

実は埼スタに向かう途中で雨が降ってきたので

傘をさそうと開いたら、な、何と折り畳み傘が壊れてしまたのです (>_<)

帰りどうしようかと思っていたので本当に良かった♪







レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



昨日の主審は、W杯でも主審を務めた西村さん

でもでも、やっぱり西村さんも人の子ですから間違いも (^^ゞ

試合結果は鹿島相手に1-1のドロー、連続無失点記録は7試合でストップ!

それでも結果的にはまだ首位なので嬉しいですね♪

そうそう試合終了後はレッズサポーターから審判にブーイング(苦笑)

さて、次回の試合はどうなる事でしょう?





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: レッズ観戦

tb: 0   cm: 8

スモークツリー  



スモークツリー♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



実際はもう時期が過ぎてる感があったにも拘らず

写真に撮ってみるとまだ見られる感があってチョッとビックリ!(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 大崎園芸植物園&大崎公園

岩手山を見て  



岩手山♪
* iPhone5s *



昨日、AM9時半頃の新幹線で盛岡に行って来ました!

病院に着いたら従兄夫婦がエレベーター前で待っていてくれて

奥さんの方が『もうすぐ恵さんが来ますょ』と言ったら満面の笑みだったょ!

そう教えてくれて、それでも恐る恐る病室に入ったら

私の顔を見るなり本当に満面の笑顔で迎えてくれました (^^)

その後はず~っと喋り通しで『メロン食べる? サクランボ食べる?』等々

食べる話しばかりをして皆を笑わせてくれたりして♪

お昼も全粥を半分、そして2~3種類出た少量のおかずは完食!

それも『美味しかったぁ~』とニコニコして話したり

とにかくびっくりする事続きで、今日が山とい事柄は何だったんだ? と思うくらい

そして昨日私が帰った後に主治医の先生がいらして

『危機は脱しました』と言われたそうで、またまたビックリする事に (^^ゞ

昨日はお話しもできたし、本当に行って良かったです!

写真は叔母の病室からiPhoneで撮った岩手山♪

先週行った時は残念ながら曇っていて見えなかったんですけど

昨日は雲がかかっていたけど見られて良かったし

叔母の状態が良かったので写真を撮る気にもなれて良かった (^^)

PM4時頃帰る時に『また来るね!』と言うと大きく頷く叔母を見て

そうは言ったものの『会えるかな…』と思ったりで何だか涙が出そうでした

とにかく少しでも長生きしてくれたら嬉しいのですが

ただ、毎日長時間付き添っている義叔父ともう一人の叔母(妹)が

二人とも高齢なのでそちらの方も心配なのです (>_<)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★お出かけ♪

tb: 0   cm: 4

レッサーパンダ+α  



レッサーパンダ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



この日(7/12)はと~っても暑かった日

公園の中にある小っちゃな子供動物園まで足を延ばしてみたら

レッサーパンダがず~っと寝たまま動かなくて (^^ゞ

もしかして暑すぎてグロッキーだったかな?




昨夜、盛岡の叔母や従兄弟達と電話で話したところ

入院している叔母の意識が戻り、昨日はずっと喋り通しだったりとか

また、おかゆも口にしたと聞き違う意味での衝撃が…

そういう事で周りの皆はただただ喜んだり驚いたりしてはいますが

そう長くない事には変わりはないそうです (>_<)

で、意識があるうちに会っておこうと思い今日盛岡に行く事にしました!

日帰りでチョッとハードですが叔母と話せるならばと♪



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 大崎園芸植物園&大崎公園

tb: --   cm: --

巨大物体  



キノコ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



この公園に行くと必ず撮ってしまう物体(?)

まだあるかなぁ~と思ってチェックしたら… あっ、あった!

ってこれじゃ何だか分かりませんよねぇ~(笑)

ではズームしてみる事に♪







キノコ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



うふふ♪ 巨大キノコは健在でした!

この巨大キノコは下に人が入れるくらいの大きさなので

一度は入ってみたいけど、流石に恥ずかしい (^^ゞ




ここ2~3日、叔母や従弟から電話がないので

たぶん入院している叔母の状態は少し安定しているのかと…

それはそれでいい事だけど、でも電話が鳴ると

やっぱりその度にビックっと反応してしまうし

離れているだけに毎日気になり何か疲れている状態 (>_<)

で、先週の土曜日はレッズ戦があったんですがそれもキャンセル!

私が盛岡に行く前日に急遽速達で友達にチケットを送り

友達の旦那様に代わりに行ってもらう事にしましたが

今はいつどうなるか分からないので予定が入れられない状態ですが

とりあえず今は叔母の事を最優先にする事にしました!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 大崎園芸植物園&大崎公園

tb: 0   cm: 8

親子で作業  



じゃがいも掘り♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



古代蓮を撮り終わってチョッと散策してたら

何やら賑やかな声が聞こえたのでそちらの方へ行ってみると

古民家の中でお子ちゃま達と付き添いの父兄が

楽しそうに下を向いて何かをしていたのでズームしてみたところ…







じゃがいも掘り♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



土の付いたま~るい物が沢山転がっていて♪

私の傍にいらした職員の方が声を掛けて来たので伺ってみたところ

親子皆さんでじゃがいも掘りをしたという事でした (^^)

出来れば掘ってる姿を撮りたかったなぁ~♪




お蔭様で具合はだいぶ良くなりました♪

叔母や私にまでご心配を頂き本当にありがとうございます!

盛岡から帰って来てからも毎日叔母や従弟から

入院してる叔母の状態の電話が入るので気が休まりません…

電話が鳴る度にビックとし『先生が今日が山だって…』とか

『オシッコが出始めて状態が少し良くなった』とか

でも後者のような電話だと気持ちも少し楽になるもんですね♪

ただ状態は良くなく一進一退を繰り返しているようなので

何時でも出られるように支度だけはしてありますが

こんな仕度も不必要だったらいいのですが…





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 浦和くらしの博物館民家園

ハンゲショウ+α  



ハンゲショウ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



お花よりも葉っぱの方が目を惹くハンゲショウ♪

初めて見た時は誰かが葉っぱにペンキをかけたのかと (^^ゞ

何だか不思議な植物ですよねぇ~♪




昨日、朝5時半に家を出て大宮駅に向かいました

予定の切符は盛岡11:20着でしたが、前日の夜に叔母から電話があり

入院している叔母が急変して危ないという事だったので

予定時間よりも前の時間で行こうと、緑の窓口が開くのが6時なので

それに合わせてのバタバタしながらの出発でした

盛岡8:45着のが運良くあったのでそれに変更して向かう事に

病院に着くと叔母は殆ど意識が無かったのですが

傍に居た親戚達が『オケイさんが来たょ!』と声を掛けたところ

顔を少し動かしたので、私が『おばちゃん、来たょ!』と声を掛けところ

小さく頷いて少~し目を開けたような気がして…

でも傍に居た皆も『分かった!分かった!』と言ってくれ

亡くなった母と状態と重なってしまい涙が出てきて止まらなくて

その後4時まで病院に居て後ろ髪を引かれる想いで帰宅

ところが帰りの新幹線の中で福島を過ぎた頃から

気分が悪くなってしまい冷や汗が出てきてマズイ状態に…

でも我慢してどうにか自宅にたどり着いた瞬間

トイレに直行しその後暫くソファで横になってしまいました (^^ゞ

今朝はどうにか普通の状態に戻っていたので一安心!

たぶん疲れが出たのかもしれませんが

ずっと付き添っている叔父や叔母を想うと軟弱な私に

自分自身で情けなくなってしまいました (>_<)

入院してる叔母の状態は良くないので恐らく数日中には

また盛岡に行くようになるとは思うのですが…

今朝ご仏壇に『まだ叔母ちゃんを迎えに行かないでね』とお願い

果たしてこの願いを聞いてくれるかなぁ~


*** 蓮のアップは仏様を連想するの少しお休みします ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 大崎園芸植物園&大崎公園

tb: 0   cm: 7

トンボ君+α  



トンボ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *







トンボ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



今日は古代蓮はチョッととお休み♪

古代蓮の傍では沢山のトンボ達が飛び交っていて

お願い、止まって! と念じつつやっと撮る事ができました(笑)

さてさて、もう一枚撮った写真があるんですが

どうみてもトンボではないような…







これは何?
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



これは何でしょうねぇ~? 微動だにもしないし

何だか抜け殻のようにも見えるのは気のせいでしょうか? (^^ゞ




昨夜、盛岡に居る叔母(母の末妹)から

その叔母の姉が日曜日に倒れて入院したと電話がありました

母が亡くなってから何時も私の事を気に掛けてくれていた叔母だったし

今月に入って何故か『一度行かなきゃ…』と思っていたので

なので明日は日帰りで盛岡にお見舞いに行ってくる事にしました!

私の両親の分まで長生きして欲しいのですが…





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 浦和くらしの博物館民家園

tb: 0   cm: 9

古代蓮・Part3  



古代蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *







古代蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



今回は運良くいい時期に行けたので蕾も多く

この蕾達が咲いたイメージをを思い浮かべながらパシャッ!

また行ってみたいけど暑さを考えると… (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 浦和くらしの博物館民家園

古代蓮・Part2  



古代蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *







古代蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



この古代蓮はL字型の柵に囲まれていて

ましてや殆どのお花がこちらの方を向いていないもんで

位置的には撮りづらいので、場所探しにウロウロとしてばかり(笑)

私が着いた時は誰も居なかったので良かったんですが

少しすると人が増え皆さん同じくウロウロと(笑)

でも激混みではなかったので思うように撮れたのでは?

でも後から見直すと同じような写真ばかりになっちゃった感じ (^^ゞ

そこのところは大目に見て頂ければ幸いです(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 浦和くらしの博物館民家園

古代蓮  



蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日の朝9時チョッと過ぎに我が家を出発し

以前から撮りたかった古代蓮のお花を撮りに行って来ました♪

朝からピーカンのお天気、いいような悪いような…







蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



目的地に着いたらさらに気温は上昇! (>_<)

その暑さで蓮のお花も流石にグロッキ~! んな訳はなく(笑)

此処の古代蓮はあの有名な行田市から寄贈を受けて移植したものなので

行田までは行けない私はたいてい此処でパシャッ!と (^^)

久し振りに撮れて頑張って行った甲斐があります(笑)

明日から暫しの間蓮のお花が続きます (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 浦和くらしの博物館民家園

ヤエザクロ+α  



ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今年はザクロのタコさんウインナーが撮れなくて

チョッと残念だけど、まぁ八重のザクロが撮れたのでいっかぁ~(笑)





今朝の緊急地震速報のけたたましい音にはビクッとしました!

ここのところ鳴る事は皆無だったので久々に鳴るとドキドキしちゃって…

既に起きていた私はルイのトイレの始末をしている最中で

スコップを持ったまま暫しそのまま立っていたところ

ゆっくりとした横揺れが少~しあっただけでホッとはしましたが

でも岩手と宮城に居る親戚達がチョッと心配…





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

アガパンサス  



アガパンサス♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



撮影した時は蕾の方が多かったアガパンサス♪

一瞬打ち上げ花火を想像したけど、チョッと無理があるかな (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 5

シモツケ  



シモツケ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







シモツケ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



大好きなシモツケが咲いていたのを見て

小っちゃい声で『あっ、咲いてた♪』って独り言を(笑)

あはは♪ 傍に誰も居なくて良かった (^^ゞ

小っちゃいお花で撮りづらいわ、傍でハチさんが飛んでいるわで

想うように撮れなかったのがチョッと残念(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

お月様、そしてルイ  



お月様♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



昨夜リビングから網戸越しに上を見てみたら

綺麗なお月様が目に入り、慌ててカメラを出してパシャッ!

ルイが出ないよう少しだけ網戸を開けての撮りづらい体制だったけど

久々にお月様を撮ってみて楽しかったなぁ~ (^^)







ルイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



で、撮影を終えテレコンバージョンレンズを外してたら

カメラの真下にルイが来て怪訝そうな顔をしてたのをすかさずパシャッ!

ま~るい枠ができてそれがかえっていい味になったようで

自画自賛ですがチョッと面白い写真が撮れたかも (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

一輪への光  



ユリ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



まるでスポットライトが当たっているかのように

一輪の百合の花に光が当たっていてとても綺麗でした (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 6

微動だにせず  



トンボ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



危なく通り過ぎるところだったトンボ君との遭遇♪

でもこのコ、ちっとも動かないので撮影しやすくていいコでした (^^)

角度を変えて撮ろうと少し移動しても全く微動だにせず!

ただマクロで撮る勇気は無くテレマクロで (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

