恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さいたまダービー  



レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



昨日、レッズ観戦に行って来ました! (^^)v

待ちに待ったVS大宮アルディージャとの【さいたまダービー】

首位のレッズと17位の大宮の試合なんですが

どういう訳かレッズは大宮が苦手で試合前から『大丈夫かな…』って (^^ゞ

でもその心配も取り越し苦労で4-0の大勝で勝利!

入場者数も42,308人と久々に多い観客数で大盛り上がりでした (^^)

写真は試合終了後、選手とサポーターで勝利の歌を♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: レッズ観戦

魅かれて  



ギンバイカ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



6/23に撮ったギンバイカという名のお花♪

魅力的なシベに魅かれて夢中で撮ってたけど、ふと気が付くと

此処でもブ~ンと不気味な音が聞こえ速攻退散! (^^ゞ

リベンジが多くなってきちゃったなぁ~(苦笑)


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: --   cm: --

甘ったれ  



ルイ♪
* iPhone5s *



一昨日あたりから涼しいのを通り越して急に肌寒くなって…

でも、ルイもそう感じたのか一昨日から私の上に乗って来るように(笑)

先日の一晩のお留守番の次の日は乗って来たけど

気まぐれルイはその次の日からはまた知らんぷりだったのに (^^ゞ

まぁ可愛さ倍増でいいのですが、ただ難点が一つあって

爪を立ててTシャツの上からフミフミをしたりするので痛いのなんのって!

胸のところにルイが顔をうずめるようにしながらなので

昨夜、鏡で胸のところを見たら真っ赤っか!

写真のように寝てくれると本当に助かるんですけどねぇ~ (^^ゞ

昨夜やっと寝てくれたところをパシャッ!(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

タイムスリップ  



古民家♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







竹林♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先月、古代蓮を撮りに行った時に

同じ敷地に建っている古民家の中にも入ってみました (^^)

此処に入る度にタイムスリップした感覚になっったり

中から見る竹林もけっこう好きなんです♪

『どんな生活をしてたのかぁ~?』と思って想像したりするのも

チョッと楽しいものがあります (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 浦和くらしの博物館民家園

見頃の時  



シモツケ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



6/23に撮った、またまた大好きなシモツケ♪

今年は運良く見頃な時に撮れて良かったです! (^^)v





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

寄り添って  



ネジバナ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



6/23日に撮った大好きなお花、ネジバナ♪

寄り添っているように見えてチョッとお気にりの1枚 (^^)

でもこの時は今でも鮮明に覚えているんですが

私が撮ってる時に後から来たご夫婦が後ろにずっと立っていたので

早々と撮影をきりあげたという苦い思い出が (^^ゞ

来年リベンジ出来ればいいなぁ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

邪魔されて+α  



プチトマト♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *



昨日、叔母のお見舞いに行った時に一緒に行った従姉から

家庭菜園で採れたてのプチトマトを沢山お土産に頂いちゃったので

帰宅後、テーブルフォトでも♪ と思い立ち準備して

小~っちゃい雫を発見してワクワク♪ テンションも上がり始めて

2~3枚撮り始めたところで…







プチトマト♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *



あ~ぁ、寝ていたルイが起きちゃったぁ~!

結局、あまり撮れもせずにテーブルフォト終了になりました(苦笑)

う~ん、もうチョッと撮りたかったのになぁ~ (^^ゞ




お蔭様で、昨日は叔母とも普通に会話ができて

とりあえずはホッとして帰って来ました!

どうやら先月踏切で転んで頭を打った時に、それが今になって

色々な症状を引き起こして倒れたようです (>_<)

頭に血や膿が溜まっていたようで、それを手術で取り除いたようで…

でも本人は全く覚えていないと言ってましたが(苦笑)

いずれ退院もできそうなので良かったです!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

何をやっても可愛い  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



PCをやってたらルイが一生懸命顔をナデナデ♪

傍にあったカメラを構えながらその様子をジ~ッと見ていたら…







ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



あはは♪ ルイちゃん、お耳がめくれてるょ(爆)

何だかオマヌケな顔になっちゃたねぇ~♪ でも可愛いけどね (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

視界良好  



メガネ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *



ここのところ眼鏡が合わず、雑誌等をあまり見なくなって…

ところが先日友達に『老眼鏡を作りたいから付き合って♪』と言われて

『これだ! 私も作ろう~♪』とすぐさま私も便乗! (^^)v

って事で、老眼鏡作っちゃいましたぁ~♪

JINSでフレームとレンズ込み(税抜き)で¥5.900とお買い得!

ただ超ド近眼なのでこの眼鏡ではTV等はNG (^^ゞ

でも、やっと雑誌等が見られるようになって嬉しくて♪ 嬉しくて♪

気のせいか明るく見える感じで視界良好 (^^)v

それにしても目が悪いのは本当に不便ですねぇ~ (>_<)




明日、叔母のお見舞いに行って来る事にしました!

集中治療室から一般病棟に移り少しだけ安心して叔母と会えます♪

従兄夫婦と一緒なので叔母もきっと喜んでくれるかと (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

サボテンの温室で+α  



サボテンの花♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



サボテンの温室で見た可愛いピンクのお花♪

6/23に撮ったっ時はまだ蕾があったので、この後きっと綺麗に

開花したんでしょうねぇ~ 見たかったな (^^ゞ




どうしてこう色々な事が立て続けに起こるのか!

まるでドラマのような出来事が次から次と起こっているようで…

昨日の朝、千葉に居る従姉から今度は今回入院した叔母の一人息子が

どうやら入院して手術をしたらしい…という電話がありました!

電話をくれた従姉も状況がよく分かってないらしく…

今回は叔父(父の弟)が色々と知ってるようなのにあまり話さなくて…

父が生きてたらきっと叔父を一喝するでしょうけど (^^ゞ

まぁそれぐらいチョッと変わった叔父なので従姉も私も静観してたところ

夕方に従姉から電話があり、叔父から少し報告があったそうで

叔母の方はどうやら一般病棟に移ったらしいとの事

なので日曜日に従姉夫婦とお見舞いに行って来ようと思います!

入院した従弟は殆ど親戚付き合いが無く誰も行かず…

う~ん、それにしても何だかチョッと複雑で混乱しています (^^ゞ

というか、叔母が可愛そうなだけなんですけど(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

ルイのお留守番+α  



ルイ♪
* iPhone5s *







ルイ♪
* iPhone5s *



私が留守の間、ルイはどのように生活をしてたのか…

こんな風かなぁ~? あんな風かなぁ~? 等々ルイを見ながら

帰宅後色々な想像をしながらルイを眺めていました (^^)

ここのところ暑いからなのかずっと私の膝の上に乗って来なかったのに

盛岡から帰った次の日、何度も乗って来てビックリ!(苦笑)

やっぱり寂しかったのかもしれませんねぇ~ (^^ゞ




盛岡の叔母の葬儀が終って少し落ち着いたところ

昨夜、今度は亡き父の妹(叔母)が倒れ緊急入院したとの知らせがありました!

今分かってる事は集中治療室におり面会謝絶という事だけ (>_<)

一人息子(従弟)がいますが殆ど周りと付き合いが無い為

詳しい状況が全く入ってこず気を揉んでいます!

私の両親の入院の時や亡くなった時、そして法事の時等々

とてもお世話になった叔母で、昨夜は気になって眠れませんでした!

この叔母は都内在住なので近いしすぐにでも行けるのですが

今は情報待ちでお見舞いにも行けない状態です (>_<)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

最初で最後  



グランクラス♪  グランクラス♪
* iPhone5s ポップアップします *



16日、盛岡から乗車した”グランクラス”の車両

乗る前からドキドキして『かなり浮くだろうなぁ~』と思っていたら

いやいや私よりもはるかに若い方達が居るのに驚き!

乗ってすぐにグランクラス専任アテンダントさんが座席に来てくださり

軽食(和or洋)とドリンクのサービスがありました

私は和食をお願いし、可愛らしいお弁当を持って来て頂きました♪

その他に洋菓子とお煎餅のおつまみ付き (^^)v

私の隣は20代の若い女性、しかもドリンク飲み放題という事もあって

ソフトドリンクやらビールやらかなり飲んでてまた驚き(苦笑)

そしてスリッパやアイマスク等のアメニティーもお持ち帰りOKですが

流石にそれは持ち帰りはして来ませんでした (^^ゞ

満席だったのでなかなか立って写メは撮れなかったのがチョッと残念で

とりあえず自分の座席でこの2枚だけ撮りました♪

もう恐らく乗る事は無いと思うので、いい記念になりました (^^)

これも亡くなった叔母のお蔭かもしれません♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★お出かけ♪

無事終えました  



胡蝶蘭♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



一昨日、叔母の葬儀を終えPM9時半に帰宅しました

今回印象的だったのは、叔母夫婦には子供がいなかった事もあって

叔母に先立たれ残された義叔父をイトコ一同とその奥さん達が

皆で支えていた事にもの凄い感動を覚えました!

喪主も名前は義叔父でしたが、イトコの中でも一番下っ端(?)の従弟がやり

私は『この子もこんなに立派になって!』と感心しきりでした♪

義叔父は『こんなにしてもらって有り難い』と何度も何度も私達に言う度に

誰からともなく『義叔父ちゃん、当たり前だょ♪』って言い

その光景がとっても温かくてとっても嬉しかったり

流石にお通夜、告別式の時は女性陣は号泣してしまいましたが

出棺の時は故叔母に『私の両親を宜しくね♪』とお願い♪

故叔母は賑やかな事が大好きだった事もあって、私達は葬儀以外の時は

私達イトコ同士で昔の話し等を大きな声で話したり笑ったり

時にはイトコの子供達も混ざってワイワイとやり

私はふと『こんな光景を見たらおばちゃんきっと嬉しいだろうなぁ~』と思ったら

私まで嬉しくなって胸がいっぱいになってしまいました♪

これから先、誰もが残された義叔父の事が心配でならないのですが

私達イトコ同士で支えていこう! と決めました!

私が一番遠いいのでしょっちゅうは行けない事を察した従弟の奥さんが

『気にしないで! 時々報告するからね♪』と言ってくれたので

後ろめたい気持ちが少し和らぐ事ができました♪

そしてイトコ達やその奥さん達が一人になった私の事まで気に掛けてくれて

『また泊まりに来て♪』とか『温泉に行こうょ♪』等と言ってくれ

また集まってワイワイする楽しみが増えました (^^)

そうそう我が家のルイですが、ちゃんと一泊のお留守番ができました♪

玄関のドアを開けた瞬間に鳴き声が聞こえたので

恐る恐るリビングのドアをソッと開けたら、すぐに擦り寄る擦り寄る(笑)

もちろんたくさん褒めてあげました (^^)

今回の事で私もルイもチョッと成長したかな? なんて(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

盛岡へ  



古代蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



今日から1泊で叔母の葬儀の為盛岡に行って来ます!

先日もお話ししたように帰省ラッシュで切符入手はかなり困難でして

行きはどうにかグリーン車が1席だけあっただけで

贅沢とは思いつつどうしても行かなければならないので購入しましたが

帰りの切符は指定立ち席しか買えずかなりショックで…

で、諦めきれずに3日間みどりの窓口にキャンセル待ちを聞きに行ったところ

一昨日『1席だけありますょ!』と嬉しいお言葉が♪♪

ところがその1席とはグリーン車のさらに上のグランクラスという車両…

どう考えても身分不相応で暫し固まっていたら

駅員さんに『こうやってる間にも売れてしまいますょ』と急かされて

『とりあえずそれでいいです!』と変更しましたが

どうしてもそんなにいい車両でなくてもいいのに… と思って

昨日また大宮駅に行ってキャンセルが無いか聞いてみたら全てNG!

それを聞いた姪っ子が『恵ちゃんが頑張ってるから亡くなったおばちゃんが

これで帰りなさい! って言ってるんだょ』と言ってくれたり

友達からも『ゆっくり身体が休めるんだからいいのょ♪ 

告別式終ってから立って帰って来るなんて大変だって!』と言ってくれたりで

今回は叔母の葬儀参列が優先なので諦めました!

きっとその車両に乗っても何だか落ち着かないだろうなぁ~ (>_<)



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: --   cm: --

来年もまた+α  



古代蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



今年は綺麗な古代蓮を見られてラッキ~でした♪

来年も行田には行けそうにはないので此処で撮影を楽しみたいな (^^)


  

昨日の朝7時前に水やりをしようと外に出ようとしたら

我が家の前にパトカー1台とミニパトカー1台が停まってビックリ!

で、外には出ずにチョッと様子伺いをしてたら

パトカーの後部座席から一人の男性が降ろされるところで…

何とお隣のマンションの住人さんで時々問題を起こす方で2度ビックリ!

お巡りさん4人がかりで部屋まで連れて行きお終い?

何度か警察のご厄介になっていてお馴染みさん(?)のようで (^^ゞ

で、私が外に出たらお巡りさんが声を掛けてきて『酔っ払っていたんですょ~』って…

思い切って『夜中に大声を出したりするので恐くて…』と話し

私が独り暮らしだと知ると『何かあったらすぐ110番してくださいね!』と仰るので

『でも逆恨みでもされたらと思うとよけい恐くてできません…』

『恐いので日中会っても目を合わせないようにしていますから』と言うと

『何かあってからでは遅いですから大丈夫ですょ!』との

心強いお言葉でチョッとだけ安心しました!

ご近所や前のスーパーの店員さん達も彼の存在には眉をしかめて

父がまだ居た頃は居るだけでも心強かったのですが…

出来れば何処かへ引っ越してくれたらと密かに願っているのです





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 浦和くらしの博物館民家園

古代蓮の中は+α  



古代蓮♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



古代蓮の中にチョッとお邪魔して♪(笑)

もうチョッと中まで見られるといいのですがこれが限界でした (^^ゞ




昨日の午後、叔母の葬儀の日程が決まりました

15日にお通夜、そして16日が告別式と聞き、チョッと不安を抱きながら

速攻地元駅のみどりの窓口に切符を買いに行ったところ…

案の定、行きの15日は何とかグリーン車が1席だけあったので確保

帰りはどの時間も席が無く指定立ち席という事に (>_<)

この時期仕方ないとは思ったけど、たった1時間48分でも立ちは辛い…

今回、告別式の日も泊るつもりだったのを帰宅する事に変更!

それでもルイも初めて1泊のお留守番をする事に♪

1泊なので動物病院には預けない事にしたんですがチョッと不安…

たま~に絨毯にウ○チをしちゃう時があるので (^^ゞ

昨日一応トイレをもう一つ増やしたら、今朝そこにオ○ッコをしてたので

何とか大丈夫かな? と願っているのですが

帰宅するまで不安でなりません (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 浦和くらしの博物館民家園

突然の電話  



P7120006-1.jpg
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨夜、入院していた叔母が亡くなったと連絡がありました…

昨日ふと『その後叔母ちゃんどうかな?』と従弟の奥さんにメールをしようと

思っていた矢先、その奥さんからの電話で驚きました!

亡くなった直後の病院からの電話だったのでまだ日程も決まっておらず

でも恐らく今週中には盛岡に行くようになると思います

色々な事を想ったり考えたりしていたら昨夜は全然眠れなくて…

こちらのお墓参りもありますが、両親には申し訳ないけど

今年は叔母の方を優先にしお墓参りはサッと済ませるような事になりそうです

両親もきっと『そうしなさい!』と言ってくれる事と思います





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

お散歩  



お散歩♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今朝は台風の影響で雨が降ったりやんだり…

猛暑はチョッとお休みで有り難いけど、まだまだこれから先

暑い日が続きそうだからお散歩もできず (>_<)

写真の在庫も乏しいし撮影も兼ねて歩かないとなぁ~(苦笑)



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: --   cm: --

スタンバイ  



ペンタス♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先日は開花したところをアップしたペンタス♪

今日は開花待ちでスタンバイしてたペンタスの可愛い蕾 (^^)

蕾だけでもたまらなく可愛いもんですねぇ~!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 大崎園芸植物園&大崎公園

tb: 0   cm: 8

ガシッ!  



ルイ♪
* iPhone5s *



昨日、PCの調子が悪くてチョッとイライラしてる時に

たまたまルイが傍に来たので、チョッとしつこくかまっていたら

『うるさいなぁ~』的に私の手の上に両手をガシッと置かれっちゃって

でもそれが可愛すぎて傍にあったiPhoneでパシャッ!(笑)




昨日の午後はほぼPC&無線ランルーターとの戦い(苦笑)

でも調べてみたらどうやら無線ランルーターの方に問題ありだったようで

その調べた方法で無線ランルーターをいじってみたところ

何とか普通に動くようにはなりましたがまだチョッと不安もあったり (^^ゞ

近い内にビックカメラにでも行って来ようかな…





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

tb: 0   cm: 7

