恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メタセコイア  



メタセコイア♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







メタセコイア♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



大好きなメタセコイアの葉っぱ (^^)

まだ全体が赤茶けてはいないので色的にも楽しめます♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 別所沼公園

いきなり登場+α  



セキレイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



風景を撮っていたら、レンズの前をいきなり

横切る物体(?)が居てビックリして行った方を見たところ

何と可愛いセキレイ君だったのでパシャッ♪

しかも私のすぐ横だったのでラッキ~でしたぁ~ (^^)v




昨日買い物帰りにもの凄いサイレンの音で

『な、何? 何事?』と思って帰る方向だったので行ってみると…

ありゃ~! バスと乗用車が正面衝突していて

ちょうど乗用車からおじいさんを救出しているところに遭遇!

おじいさんは支えられながら自力で歩いて担架に横になる事ができたので

たぶん重篤ではなさそうなのでチョッと安心しましたし

バスの乗客には怪我が無かったそうで一安心!

パトカー数台、消防車、レスキュー隊等と物々しくて

あまりこういう場面に遭遇した事がないので少し心臓がドキドキして

早々とその場を離れて帰宅しました (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 別所沼公園

好きな眺め  



別所沼公園♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







別所沼公園♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







別所沼公園♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日、予報では風が強いとの事でしたが

なんのなんの、ほぼ無風状態でいいお天気でもあったので

急遽近場ですが撮影に行って来ました (^^)

この眺め、本当に大好きでいつ行ってもテンションが上がって

カメラを出しながらほくそ笑んでしまいました♪

無風だったので映り込みもほぼ満足 (^^)v





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 別所沼公園

あれは?+α  



公園♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



遠目から見た時、最初はワンちゃんかと (^^ゞ

ん?どうも動きが変だなぁ~と思ってズームしてみたところ…

あはは♪  何とお子ちゃまのハイハイでした♪




昨日雨の中、友達とお出掛けしました♪

でもって、良く当たるという場所で宝くじを購入しちゃった! (^^)v

帰宅後すぐに『当たりますように♪』とお仏壇に(笑)

私の今までの最高当選額は5万円なので

出来ればそれを上回って、いやいや夢は大きく持たなきゃ!

さて、年末に夢は叶うかなぁ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★お出かけ♪

心地いい  



公園♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







公園♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



比較的早い時間の公園は殆ど人影も無くて

ゆっくり散策する事ができ、木々の葉っぱのカサカサという音が

とっても心地よく聞こえたような気がしました♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★お出かけ♪

キラキラ+α  



お出掛け♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



葉っぱも赤い実もキラキラして綺麗!

見ているだけでも温かい気持ちになって嬉しかったな♪




昨日、浦和レッズレディースが優勝しました!

実はまだレディースの方は見に行った事が無いんですけど

浦和レッズのスタッフとして元レディースの方もいらして

先日気さくに話しかけて頂き、とっても好印象だった事があったので

優勝したと知り嬉しかったですねぇ~! (^^)

この刺激を受け男子も優勝しWでの栄冠を勝ち取って欲しいものです!

Wでの優勝パレードが見られたらいいなぁ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★お出かけ♪

終った後  



サルスベリ♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



先日叔母の面会に行く前に寄った公園で

『何の木?』と思って名札を見たら【サルスベリ】と書かれてて♪

サルスベリのお花も好きですが、お花が終わった後だったんですねぇ~

こうなるとは今までチェックしていませんでした (^^ゞ

これからは要チェックしていきましょ♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★お出かけ♪

まだ望みあり  



レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



昨日、お天気の中レッズ観戦に行って来ました!

この試合に勝てば優勝という大事な試合だったのですが…

そう甘くはなく、ガンバ大阪に0-2と惨敗! (>_<)

56.000人強の動員数で試合前から何とも言えない雰囲気で

久々にコレオ グラフィー(人文字)もありいつも以上の盛り上がりだったけど…

でも、まだまだ優勝の可能性は無くはないのでそれに期待をしたいし

8年前に見た優勝パレードをまた見たいのですよね♪

ふ~それにしても疲れた疲れた! (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: レッズ観戦

警戒心  



ニャンコ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



シラサギやカワセミを撮った場所で

撮影の途中から暫くニャンコの鳴き声がしていて

ずっと気になっていたので帰る時に鳴き声の方に行ってみたら

こんな可愛いニャンコと目が合っちゃいました (^^)

釣りに来ていたおじ様達が5~6人雑談している傍を入って行き

金網越しに呼んでみたけど逃げちゃって(苦笑)

もの凄い警戒心で逃げる一方なので私も諦めました (^^ゞ

また行ったら会えるかな♪ と期待して♪


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 白幡沼

tb: --   cm: --

まだまだ修行  



白幡沼♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *







白幡沼♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *







白幡沼♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *







白幡沼♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



どうしても飛んでる姿を撮りたかったけど

結局こんな写真ばかりでかなり凹んでしまいました (^^ゞ

失敗作オンパレードという事になりますがあえてアップします(笑)

とにかく修行あるのみですねぇ~がんばろ~っと♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 白幡沼

秋色  



白幡沼♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先日シラサギやカワセミを撮った沼(池)

とってもいいお天気で本当に気持ちが良かったぁ~♪







白幡沼♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



1枚目の写真ではチョッと分かりづらいので

少しズームすると… この枝、カワセミが止まった枝です(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 白幡沼

追いつかない  



シラサギ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



ちょいとピンボケですがお許しを (^^ゞ

いかんせん動きが速すぎ、飛び立ちに追いつかず(と言い訳・笑)

また撮りに行って来ようかなぁ~♪






皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 白幡沼

カワセミ君  



カワセミ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



このカワセミ君、少し手前に移動してくれたので

昨日よりはチョッとだけですが大きく撮れる事ができました (^^ゞ

あ~ぁ、ドッカ~ンと大きく撮りたいですねぇ~(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 白幡沼

思いがけない出会い  



カワセミ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



先日シラサギを撮った場所でカワセミに出会いました!

今までカワセミを撮りに何度も行ったのに一度も撮れなかった幻の相手 (^^ゞ

今回はカワセミの事はどうせ無理と思っていたせいか

頭の隅にも無く、むしろシラサギを撮る事だけを目的にしていたので

この思いがけない出会いにテンションはMAX(笑)

実はこれには裏話しがあって、私がシラサギを狙っていた時に

後方で一人のおじ様が延々と電話をしていたんですが

突然『あっ、カワセミが来た! チョッと切るね!』という会話が耳に入り

そのおじ様ががレンズを向けている方向に目をやると

キャッ! 何と憧れのカワセミが目の前に♪

と言ってもかなり離れていてテレコンバージョンレンズを付けても

この大きさが精一杯、かたやおじ様のレンズはバズーカ並みの立派な物 (^^ゞ

その後おじ様が私に『撮れた?』と仰ったので

『すみません、先程カワセミが居るというのが耳に入ってしまい

でも、お蔭様で撮る事ができました♪』とお礼を (^^)

しかし、こんな日もあるんですねぇ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 白幡沼

ハードスケジュール  



散策♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



昨日、午前中は従兄夫婦とカナダから一時帰国している

その娘(ハトコ)と一緒に叔母の施設に面会に行って来ました!

待ち合わせの時間よりチョッと早めに行って公園を散策♪

穏やかなお天気で気持ち良かったですねぇ~




残念ながらハトコはきょう帰国の途に

でもでも、今回は何回も会えて本当に良かったです♪

そして叔母も元気そうなのでこれまた一安心!

ハトコとは別れ際にまたハグしてお別れしたけど、またグッとくるものが (^^ゞ

その後は夕方から高校時代の悪友達との集まりへ直行~! (^^ゞ

私は一日に2つ予定を入れる事はまず無いのですが

昨日は久し振りにハードなスケジュールに (^^ゞ

でも充実していたので今日は心地いい疲れとなっています♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★お出かけ♪

羽ばたき  



カモ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



こうやってゆったりと動いてくれればいいのですが…







カモ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



いきなり羽ばたくとビックリしちゃってブレブレに (^^ゞ



*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 白幡沼

tb: --   cm: --

また会えた  



白幡沼♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日、あまりにもいいお天気だったので

早めのランチをして意気揚々と(笑)撮影に行って来ました!

目的は久し振りにシラサギに会いに♪

強風という予報だったけどほぼ無風だったのでラッキ~!







シラサギ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



うふふ♪ いたいた♪ 

でもチョッと、いや、かなり遠いいなぁ~ (^^ゞ

テレコンバージョンレンズを付けてもこの大きさでガックリ!

とりあえず少しでも近くに来てくれる事を願い待機♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 白幡沼

チラ見  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *







ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・25mm F1.8 *



昨日は久し振りにルイをパシャパシャっと♪ (^^)

1枚目は早朝私がキッチンでバタバタしてたらこの状態でチラ見中!

ずぐカメラを取りに行ったらまだこの状態のまま(笑)

そしてそのまましゃがんでテーブルの隙間から不意をついてパシャ!

カメラ慣れしてるようで逃げもせずに撮らせてくれました♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

幸せ  



ハナミズキ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



地元街路樹が大好きなハナミズキなので

一歩外に出るとお花やら赤い実が見られるのが幸せかも♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

大きさにビックリ  



ひょうたん♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



子福桜が咲いている公園には管理をしてる

おじさんがいつもいらして何かしら作業をしているんですが

この日はこの【ひょうたん】を相手に作業を♪

あまりにも大きいので『これ、ひょうたんですか!?』と聞いちゃって(笑)

その後から延々とおじさんの説明が始まりましたぁ~ (^^)







ひょうたん♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



おじさんの足と比べれば大きさが分かるかと♪

おじさんはひょうたんの汚れた表面を一生懸命こそげ取っていて

綺麗にしているところでしたが、何に使うのかな?

そう思いながらも聞かないで帰って来てしまいました(苦笑)

それにしても何に使うのでしょうねぇ~ (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

