恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  



雪♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日は予報通り明け方から雪が降って♪

午後には雨になるとの予報だったので、とりあえず家の中から

窓を少し開けて怪しげな恰好で撮っていました (^^)

もっと積雪があれば公園にでも行きたかったんですけど(苦笑)

次の機会(笑)を待つ事にしましょうかね♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ★ 空(太陽・月・雲)

可愛くて  



セキレイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



とにかくジッとしてないセキレイ君

少し飛んではチョコチョコと忙しなく歩き回るの繰り返し (^^ゞ

どうやら飛び立つ様子が無いようなので、私はメゲヅに追いかける事に♪

そ~っとそ~っと歩く私の姿は怪しい人に見えたかも(苦笑)

で、運良く傍まで来たので慌ててズームしてパシャッ!

日陰だったのが残念だったけど、可愛いお顔もバッチリ撮れて満足満足♪

ヒョイと上がった足がユニークで笑えました (^^)


*** 前回の記事から引っ張り、皆さんのご期待に沿えてなかったらゴメンナサイ(苦笑) ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

発見  



セキレイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



あっ、セキレイ発見! チョッと追い回してみる事に♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

待ち望み  



ウメ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



沢山の蕾、早く満開にならないかなぁ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

赤バージョン+α  



カリアンドラ ハエマトケファラ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







カリアンドラ ハエマトケファラ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今日は、昨日アップしたお花の赤色バージョン♪

2枚目のは蕾が開花し始めたのを運良く見つけたのでパシャッ!

出来れば紅白揃って撮りたいものです (^^)




昨日はルイを連れて動物病院に行って来ました!

外に出る事は無いので、行く時からミヤァ~ミヤァ~と鳴き通し (^^ゞ

何処も異常なく、検便もひっかかる事なく終了~♪

昨日は三種混合ワクチン&検便&寄生虫予防の薬10ヶ月分購入&爪切り

いやはやそれにしてもトータル額、お高いですねぇ~ (^^ゞ

まぁ、一年に1回だしルイの健康を考えればと思えば仕方ないですね♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

覚えられず+α  



カリアンドラ ハエマトケファラ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



さぁ、皆さんご一緒に~♪

【カリアンドラ ハエマトケファラ】  舌を噛みそうな名前ですねぇ~ (^^ゞ

色々な名称はあるようですが此処の名札には

こんな名前が記してあって、でも私はなかなか覚えられません(笑)

なので毎回名札もしっかり撮って来ます♪




昨日、従姉のお見舞いに行って来ました!

普段と変わらず元気で暫し病室で話し『そろそろ帰るね♪』と立ったら

『まだ時間大丈夫? お茶飲みに行こう♪』って (^^)

で、病院内のタリーズコーヒーでお茶をしながらまた暫しお話しを♪

結局ご馳走になってお土産まで買ってもらっちゃって(笑)

でも喜んでくれて行った甲斐がありました (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

お留守番  



ルイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



いつも叔母達のお見舞いに一緒に行く従姉が

先週、検査の為に入院したので今日はそのお見舞いに行く事に♪

『検査と薬の調節だけだし遠いからいいわょ』と言われたけど

『お互いに暇なんだから行くわょ~♪』 『そ~お♪』

と言う事で、今日もルイはお留守番です (^^)


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

tb: --   cm: --

芽吹き+α  



モクレン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







モクレン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



モクレンも芽吹き出しました (^^)

少しずつでも被写体が増えてくると嬉しいですねぇ~♪




昨日の午前、手芸屋さんに行こうと電車の中に居た時に

高校時代の悪友から『午後、お茶しない?』とLINEメールがあるのに気づき

もちろん暇だったので『いいょ♪』とお返事(笑)

で、午後からファミレスで延々と3時間半あ~でもない、こ~でもないのお話し(笑)

友達は都内在住なのに、いつも私の地元まですっ飛んで来るので

『たまにはそっちに行くょ♪』と言っても来てくれて (^^ゞ

何十年来の友達、やっぱりホッとする相手っていいもんですねぇ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

何に見える?  



コエビソウ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



スイレンのチョッと離れた場所で咲いていたコエビソウ♪

写真を撮ってると色々な物に見えてきてチョッとワクワクする感じ (^^)

エビにも見えるし口を開けた怪獣にも見えるかな(笑)




昨日は朝から雨の中を友達とお出掛けをし

でも来客があるので早めに帰宅してその準備に取りかかって (^^ゞ

午後からは遊びに来た知人とお茶をし夕飯も食べてそしてまた話して♪

結局夜に知人が帰ってから、疲れてバタンキュ~(苦笑)

でも楽しかった疲れだからいいかな♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

寒い日は  



スイレン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







スイレン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日は寒かったですねぇ~!

TVで都内で雪が降ってると言っていたので、ちょいと外を見たら…

こちらは降ってないと思いきや、降ってましたぁ~ (^^)

でもすぐにやみ、もちろん積雪も無し(笑)

そんな寒い日の植物園での避難先はやっぱり温室に限ります♪

って事で、先日行った植物園の温室から (^^)

いかんせん柵があり~の、1m程下に池(?)があるもんだから

上から撮るしかなく… 立体感無いなぁ~(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

健気に  



カモ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



流石に池にはいないだろうと思っていたら

一羽だけカモさんが冷たいであろう池で泳いでいてビックリ!

で、カモさんが反対側に移動したので追ってみると…







カモ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ん? カモさん何だか様子が変です…

池をよく見てみたら… 何と凍っていて進めなかったようです (^^ゞ

何度も前に行こうとしている姿がチョッと可哀想でした





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

ジャノメエリカ  



ジャノメエリカ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



スーパーマクロ機能で撮っても、相変わらず

ピント合わせに本当に苦労させられて四苦八苦しました (^^ゞ

エリカ様、やっぱり気まぐれなのかしらねぇ~





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

み~つけた  



マンサク♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







マンサク♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



咲いてるかなぁ~と思いチェックしに行ったら

よ~く見ないと分からないけどチョ~ッとだけ咲いてました (^^)v

長く上を向いてるのは、めまいが起きそうで恐いので

時々下を向きながらのマンサク探しでした(笑)

で、この撮影をしてる時に傍でお掃除をしてらした年配の職員の方が

『シモバシラは何処で見られるの?』と私に聞くので

心の中で『エッ!? 職員なのに知らないの!?』と思いながらも

場所を教えて『さっき見たんですけど今日は少し暖かいのか

残念ながら今日はもう無かったですょ』と教えたら

『そうですか、見たかったですね♪』って… 新しい方なのかなぁ~ (^^ゞ

私もシモバシラを撮りたかったですょ♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

気持ち良く  



スイセン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



柔らかな日射しの中、何だか気持ちいいね (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

まだまだ元気+α  



サザンカ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



まだまだ頑張っていたサザンカ

少々傷んでいても、光を浴びると綺麗に見えるから不思議♪




ニット帽♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日、超久し振りに編み物をやってみました!

ずっとニット帽が欲しくて、でもなかなか気に入ったのが無くて (^^ゞ

で、100キンで毛糸を買って試し編みをしてみる事に♪

You Tubeで作り方を見ながらやってみたところ

順調に進んだものの、2玉では足りなかったようで中途半端に(苦笑)

今回は試し編みであまりいい毛糸ではなかったので

今度はもうチョッといい毛糸を買って本格的に編んでみようかと (^^)

っで事でニット帽作り、ハマりそうな予感(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

ワロウバイ  



ワロウバイ♪
* iPhone5s *







ワロウバイ♪
* iPhone5s *



梅を撮った公園でワロウバイとも出会いました♪

好きなお花だけど、いつも行く植物園にはこのワロウバイが無く (^^ゞ

でもこの公園で思いがけず見る事が出来ました♪

中が赤いのが特徴で可愛いです (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★お出かけ♪

紛らわしい  



オブジェ♪
* iPhone5s *



公園を散策中に遭遇した光景に思わず絶句!

周りを見渡すと人影も全く無く、ますますマズイなと思い

『危ない! 注意しなきゃ!』と近くに寄って注意しようとしたら…







オブジェ♪
* iPhone5s *



人間かと思いきや、何とオブジェではないですか!

ふ~声を出さなくて良かったぁ~♪ 危なく注意するところでしたょ (^^ゞ

それにしてもこの態度『指さすな!』と言いたいところ(苦笑)

何の意味があるのかは定かではありません(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★お出かけ♪

蕾から  



ロウバイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ・MACRO*







ロウバイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・45mm F1.8 *



先日、義叔母のお見舞いに持って行く為に

従兄がマンゲツロウバイの枝を小さな花瓶に入れて持参したのですが

病院はお花がNGという事で、私に花瓶ごとくれました♪

今にも咲きそうだったけどほとんどが蕾ばかり

その蕾が昨日咲き出しているのに気づき、急遽お部屋フォトを (^^)

撮っている時にもいい香りがして気分も上々♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: お花&木々♪

咲いてたぁ~  



ウメ♪
* iPhone5s *



スズメを撮った公園でプラプラ散策をしてた時に

チョッと通り過ぎて『ん? 今のはもしかして…』と戻ってみたら

うふふ♪ 梅がチョッとだけ咲いていました (^^)

さほど大きくない木だったので接写して撮る事ができてラッキ~!

今の時期にお花が見られると嬉しいですね♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★お出かけ♪

軍団+α  



スズメ達♪
* iPhone5s *



叔母のお見舞いに行く前にチョッと寄った公園で

たっくさんのスズメ達が何やら餌をついばんでいるところに遭遇♪

逃げられないように、そ~っと近づいてはみたけれど

う~ん、iPhoneではこの距離が限界でした (^^ゞ




昨年末に退院した義叔母が、1/4未明に自宅で

ベットから落ち背骨2ヶ所を骨折し救急搬送されたと連絡があり

昨日従兄夫婦とお見舞いに行って来ました!

義叔母のお見舞いに行く前に、まだ入院してる叔母のお見舞いを

そしてその後に義叔母の方へと向かいました!

義叔母はどうやらトイレに行こうとしてふらついて転んだそうですが

首から上半身を硬いギブスで固定されて痛々しい姿で

義叔母いわく、思うように動けなくて辛いと…

でも私達の顔を見てとても喜んでくれたので行って良かったかな♪

叔母達には私の両親の時にとてもお世話になったので

私にできる事はしていこうと思っています (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★お出かけ♪