恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

シベだって  



クンシラン♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・45mm F1.8 *







クンシラン♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・45mm F1.8 *



クンシラン、実はシベも可愛いのです♪

でも亡くなった母はこの事をきっと知らないだろうなぁ~(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: お花&木々♪

tb: 0   cm: 8

開花しました  



クンシラン♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・45mm F1.8 *







クンシラン♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・45mm F1.8 *



先日色づいていたクンシランが開花しました (^^)

昨年はチョッと過ぎてしまった頃にお仏壇にお供えしてしまったので

今年はいい状態をと思い昨日 1房(?)お供えしました♪

既に蕾だったのもお仏壇で開花し始めてます (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: お花&木々♪

初夏の中で  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日はいいお天気だったので午前中ご近所散策へ♪

ハナミズキがまだこれからという状態の木もありワクワク感満載!

初夏のような中でハナミズキを堪能して来ました (^^)

ただ、午後から頭痛がして時々横になったりグダグダとしてしまい

やろうと予定していた事も全て後回しに (^^ゞ

レッズ観戦から始まり、一昨日は叔母の面会に行ったりと

連日の外出と気温の温度差で身体が付いていかなくなったのかも (^^ゞ

皆様も体調にはくれぐれもお気を付けくださいね♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

レッズ観戦  



レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



一昨日、レッズ観戦に行ってきました♪

毎回の事ですが、どうしてもマスコミの方にも目が行ってしまって (^^)

『あのバズーカを見てみたいなぁ~』って(笑)

ちなみに、試合結果は名古屋グランパス相手に2-1で勝ちましたが

後半ロスタイムに1点入れられてしまったのは残念! (^^ゞ

そうそう3枚目の写真で、後方に映ってるバズーカレンズ付きカメラが

暫く此処にあったので『もしかして忘れ物?』なんて

思ったけれど、そのうち無くなってたので取りに戻られたようです♪

良かった! 良かった! (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: レッズ観戦

葉桜と  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



葉桜とのコラボもなかなか見応えがあるもんです (^^)


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: --   cm: --

桜の後も  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ほぼ桜が終わってしまった後に

八重桜が少しでも見られると嬉しいものですね (^^)


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: --   cm: --

クンシラン  



クンシラン♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・45mm F1.8 *



亡くなった母が大事にしていたクンシランが

今月に入り蕾が出始め、そしてここ数日で色づきました (^^)

もうすぐ開花、そうしたらお仏壇にお供えしようかと♪

特別手もかけてないのに凄い生命力!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 色々な場所でのお花♪

高望み  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



近くに居たコサギがまた低空飛行で移動開始 (^^ゞ

水面に映る姿がもう少し美しかったらなぁ~と思いながらパシャッ!

微風が無かったら… とチョッと言い訳を(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

一緒に+α  



ご近所散策♪     ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *


何とプランターの中で隣同士で咲いている

散策中にムスカリ&スノーフレークに出会いました (^^)v

両方とも大好きなお花なので一緒に見られるなんて

嬉しさのあまりニヤケてしまいました♪




昨夜はACL戦を見に行って来ました!

相手は水原三星ブルーウィングス(韓国)でしたが

残念ながら1-2で負けてしまい

結果、グループステージ敗退という事になりました (>_<)

昨日は平日という事もあって2万人にも満たなかったわりには

サポーターの応援はいつも通りで流石でした♪

帰宅はPM10時半過ぎで今日は疲れがド~ッと出そうです (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

そこにあるのは  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



散策中に下の方を覗き込んで見たら、カモさん見~っけ!







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



でも、よ~く見るとカモさんが乗っているのは自転車…

誰かが投げ込んだであろう自転車、見ていてチョッと複雑だったし

気のせいかカモさんもどこか儚げに見えました (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

コサギ  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



カワセミが居るかとチェックしに行ってみたら

カワセミの代わりに可愛いコサギが目に入りビックリ~!

でも、向こう側じゃチョッと遠いいな、と思ったら…







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



何とこちら側へ飛んで来てくれたのです♪

突然の事だったので、チョッとドギマギしちゃいましたけど

そ~っとそ~っと近づいて傍でパシャッ! (^^)v

この場所で見たのは初めてで、私はテンション上がってるのに

釣り人達は我関せず目もくれず釣りに集中(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

レッズ観戦♪  



レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



昨日いいお天気の中レッズ観戦に行って来ました!

ただ風が強くてチョッと肌寒かったので極暖ヒートテック着用 (^^)v

試合は VS 横浜F・マリノス 相手に2-1で勝利♪

帰りはサポータの足取りも軽やかで微笑ましい光景でした(笑)

もちろん恒例の勝利の歌の大合唱もありました♪







レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



試合終了後、埼スタを出た時にチョッと後ろを見て

あまりにも綺麗だったので埼スタのライトアップを初めて撮りました!

今迄何年も通ったのに初めて撮った事が可笑しくて♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: レッズ観戦

tb: 0   cm: 4

謎の出会い  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ポピーをマクロ撮影していたら、何か変…

花弁に何やら付いているようで少々腰が引け1枚だけパシャッ!

PCに取り込んでみてもコレが何だか分からず (^^ゞ







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



気分直しに別のポピーの横顔をパシャッ!

やっぱり、ゆっくり落ち着けて撮れる方がいいですねぇ~(苦笑)


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: --   cm: --

すぐ傍で  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



白いハナミズキも清楚で可愛いですねぇ~

見上げる状態だったもんですから、ついつい魅入ってしまって♪

でも、めまいが起きると怖いのでほどほどに (^^ゞ







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



違う場所で運良く低い木を見つけたので

傍まで行ってマクロ機能に切り替えてパシャパシャッ! (^^)

薄紅色の方もマクロで撮りたかったですねぇ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

最高の眺め  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



チョッと前に戻って3/31に撮った写真ですが

後ろを振り向くと満開の桜と鉄塔のコラボ、この眺めが最高でした!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 6

虫達にとっても  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



桜はもう終わってしまったけど

枝垂れ桜がまだもうチョッと頑張ってる感じでした (^^)

前回の場所とは違う場所で見た枝垂れ桜

木の下まで行ったら、お子ちゃま達のサッカーの試合が見えて

『此処で観戦したらいいだろうなぁ~』と思った矢先

小っちゃい虫が沢山飛んでいて速攻退散!

虫達にとってもいい季節になってきたのかもしれませんねぇ~

私にとってはかなりNGなんですけど (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

薄紅色の  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



大好きなハナミズキも咲き出しました!

1枚目は背景がチョッと面白かったので遊んでみましたが

チョッと見づらくなってしまって反省 (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

桜の次は  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今年はたっぷりと桜を撮る事が出来たけれど

実は同じ場所ですがこの場所の桜並木を撮ってなかったので

昨日散歩がてら来年の予行練習をして来ました(笑)

ふと、右側の植え込みのあたりを見たら…







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



可愛いポピーが沢山咲いてる事に気付いて

通る方達のお邪魔をしないように植込みに身を寄せてパシャッ!

桜の代わりに違うお花達を楽しめました (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

想像の世界  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



桜の絨毯の中を忙しそうにしているムクドリ発見♪

せっかくだからムスカリちゃんも一緒にと思って狙ってはみたものの

動きが早すぎて、どちらかがピンボケで四苦八苦!

これが唯一何とか見られる写真でした (^^ゞ

それにしても、、ムクドリにはムスカリがどのように見えるのか

想像するとチョッとワクワクしてしまいました♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 2

それぞれの時間  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



釣りをする人、絵を描く人、同じ場所だけど

それぞれが楽しんでいる姿を見て、何だか私まで和めました (^^)

絵を描いてる人は遠目からチラ見してみたところ

どうやら奥の方にある1本の桜の木を描いているようでした♪

傍まで行って見たかったですねぇ~ (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策