恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

快方へと  



お出掛け♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



お蔭様で夏バテは少しずつ快方に向かっていまして

咳喘息の方は吸入のお蔭もあってだいぶ楽にはなってきましたが

流石に昨夜のレッズ観戦は行くのを控えました (^^ゞ

胃を冷やさないよう極力温かい物を採り、就寝前は養命酒を飲み

とにかく今はスッキリと全快するよう努力しています

食欲はもうチョッと食べないと… とこれまた頑張っているところで

あとはPCに向かう時間も少しずつ増やせたらと (^^ゞ

これも体調と相談しながらゆっくりとやっていこうと思います♪

それにして今回初めて夏バテを経験しましたが

けっこうシンドイものがあり皆様もくれぐれもお気を付けください!


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ★ その他

tb: --   cm: --

次々と  



ルイ♪
* iPhone5s *



一昨日、血液検査の結果を聞きに行って来ました!

結果が出るまで『ひっかかるかな…』と少々心配してたんですが

先生から異常無しとお聞きしてかなりホッとしました♪

ただこのまま吸入は続けてくださいとの事でそれは仕方ない事です (^^ゞ

今回の咳喘息でかなり体力を消耗していたせいか

今度はこの暑さで夏バテになり食欲もいまいちになってしまい

頑張って無理をして食べると気持ち悪くなるの繰り返し…

なので本来なら昨日は従兄夫婦と叔母の面会に行く予定だったんですが

急遽私は体調がいまいちの為パスさせてもらいました (>_<)

ここのところ次々と体調不良が続いて少々滅入ってはいるのですが

ルイが居るのでまだ救われているのかもしれません♪

この暑さ、皆様もどうかお身体ご自愛ください!


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: --   cm: --

結果  



ランタナ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先週お医者さんで処方して頂いたお薬を飲んでも

全然咳が治まらなくて、盛岡で会った薬品会社に勤めている従弟から

『医者変えてみたら?』のアドバイスもあったので

昨日お医者さんを変え呼吸器内科に行って来ました!

レントゲンと血液検査もし、レントゲンは異常無しでホッとし

血液検査の結果は今週末ですが、たぶん大丈夫かと思います(苦笑)

そして今回の診断結果は【咳喘息】という事でした (>_<)

薬2種と吸入薬1種を処方されたんですけど

これでしつこい咳が少しでも治まればと期待しているのですが(苦笑)

先生曰く、咳喘息は咳止めを飲んでも全く効かないとの事

先生に『これは辛かったでしょ?』と言われてチョッとホッとしました!

すぐ治るものでもなさそうで、どうやら長期戦になりそうですし

咳は体力を消耗するし、この暑さで少々参ってます (^^ゞ

とりあえず1週間この薬と吸入をする事にします♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

岩手へ  



岩手♪
* iPhone5s ・車中からの岩手*



昨日、叔母の一周忌で盛岡に行って来ました!

叔母の葬儀以来久し振りに義叔父の元気そうな顔を見てホッとしたり

ただ、叔母のお墓参りの帰りクネクネした山道だったため

車に酔ってしまい会食の会場でダウンし結局美味しそうな食事はできず

私は控室のソファーで横になり休んでいました (>_<)

30分程休み、薬を飲んだのも良かったのか少し回復してみんなのいる部屋へ♪

ちょうど会食が終わってて、私の分はお持ち帰りができるものを

有難い事に容器に入れておいてくれました (^^ゞ

その後具合の悪いのも治まり、みんなで義叔父の家へ移動♪

今回は体調はいまいちでしたが気も紛れたので行って良かったと思ってます (^^)

盛岡に行く前に咳が治ればとお医者さんで薬を処方して頂きましたが

実は飲み終わっても相変わらずまだ咳が出ていたので

再度お医者さんに行きお薬を処方して頂いたのですがそれでもNGで…

今のお薬を飲み終わってまだNGなら違うお薬を処方して頂こうかと思っています

ブログの方は今週からボチボチ再開しようかと思っていますので

今まで同様どうぞ宜しくお願い致します♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★お出かけ♪

ご報告  



浮間公園♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



大変ご無沙汰をしておりました!

最初の頃に比べるとずいぶん咳も楽にはなってきていたんですが

実は数年前も咳をこじらせてマイコプラズマ肺炎をやっているのを思い出し

今回も長い咳なので怖くなり昨日お医者さんに行ったところ

喉の炎症もあり、抗生物質と咳止めを処方され

やっぱり市販の薬には限度があったようで少々反省しました (^^ゞ

咳が長いと体力を消耗し背中も筋肉痛になって(苦笑)

あとは処方されたお薬が効いて咳が止まるのを待つのみで

今度の日曜日には叔母の一周忌て盛岡に行く為に

もう少し安静にしていようと思います♪

お休みをしている間も温かいお言葉を頂き本当にありがとうございました!

今週中お休みを頂き来週から通常通りに戻れればと思いますので

その時はまたどうぞ宜しくお願い致します! m(__)m


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

もう暫く  



ランタナ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



久し振りの更新となってしまいました (^^ゞ

夏風邪は長引くとは聞いていましたが、まさかここまでとは…

最初に飲んだ薬があまり効かず、次に飲んだ薬が前のより良かったのか

お蔭様で咳の方もだいぶ緩和されてきました!

ただまだ完全ではなく、今は咳のし過ぎで胸と背中に痛みがある状態で

咳が治まればこの痛みも無くなるとは思うのですが…

2週間後には叔母の一周忌の為盛岡に行かなければならないので

完全に治さないと、と少々焦っている状態ですが

とりあえずはもう少し安静に徹しようと思っていますので

今少しブログの方もお休みさせて頂きます!

またお見舞いのメッセージを頂きながらお返事もせず申し訳ありません…

良くなりましたらお伺いさせて頂きたいと思います♪


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ メッセージ

tb: --   cm: --

