恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

朗報  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



一昨日の夜、姪っ子に女の子が生まれました! (^^)

帝王切開だったそうで、麻酔から覚めてからメールをくれたんですが

文面の最後に『恵ちゃん、ありがとう♪』とあってビックリ!

悲しい事が続いた私には久々の朗報だったので

『いえいえ、こちらこそありがとう♪』と返事を出しました!

もちろんすぐお仏壇の両親にも報告をして (^^)

何だか私に孫ができたような感覚で、嬉しいもんですねぇ~♪

同じ一昨日、友達のお孫ちゃんを見た時には

姪っ子の子もこんな感じになるのかなぁ~と想像しながら

抱っこしたり話したりしてみました (^^)

遠くに住んでいるのでいつ会えるかは分かりませんが

その日を楽しみにする事にします♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: ★ その他

プレミアム付  



プレミアム付商品券♪
* iPhone5s *



昨日雨の中【プレミアム付商品券】を購入して来ました (^^)

最初は購入しようかどうか迷ったけど、結局制限限度額を購入する事に♪

¥10.000で¥3.000のプレミアム付でかなりのお得感ありです!

運良く近所のお店で販売するのでラッキ~だったんですが

購入前に整理券を貰うので並ばなくてはならず…

近所のおば様に『恵ちゃん、買った方がいいわょ!』と励まされ(?)

頑張って並びに行ったところ、私の前の女性が

『もしかして〇〇さん?』と聞くので『はい…』と答えながら顔を見ると

な、何と高校時代の同級生ではないですか!(爆)

それからはお互いに当時のように名前が呼び捨てになって♪

お嬢さんとお孫ちゃん二人と一緒で『えっ!? 孫が居るの?』とビックリ!

いつも会う高校時代の友達のお子達は孫どころか

結婚をしてるお子達が誰も居ないのでなおさらビックリでした~ (^^ゞ

で、整理券を貰った後、販売まで時間がチョッとあったので

全員我が家に寄ってもらって時間をつぶす事に♪

ただルイが下の1歳に満たないお孫ちゃんにかなりビビッて(苦笑)

小さいお子ちゃまを見るのが初めてだからかも (^^ゞ

それにしても、超久し振りに会った友達とは話しが弾んだ弾んだ♪

また会う約束をしてひとまずさよならをしました (^^)

このプレミアム付商品券、整理券を貰う為に並ぶ時の出足が遅くて

整理券すら貰えなかった方達や、整理券で並ぶ事すら知らず

直接買いに来て断られた方達が沢山いらして

できれば欲しい方全員が購入できれば良かったですね!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 4

色々な顔  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



どれもこれも同じような写真だけど

でも撮ってみるとどれもが違って見えるから不思議 (^^)

お天気になったらまた行ってみたいけれど

ずっとお天気が悪くて残念!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 6

蕾だって  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



開いたお花もいいけれど、可愛い蕾もいいもんです♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 6

ホバリング?  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今回は久し振りの撮影で調子に乗って何枚も撮影(笑)

これはファインダー越しに虫さん発見、何とか撮りたくて置きピンで待機♪

チョッと見づらいですがホバリングが撮れたようです (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

思いがけず  



昨日は朝からどんよりとしたお天気で

さらに久し振りに涼しかったので、身体慣らしのためご近所散策へ♪

まずはカワセミが居るかもと池に行ってみると…






ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



遠目から『ずいぶん草木が覆い茂ってるなぁ~』

と思いながら近寄ってみたら、何と大きな蓮のお花が咲いているでは!

この池で見たのは初めてだったのでテンションMAX (^^)







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



釣りをしてるおじ様が一人いらしただけだったので

思う存分撮れましたが、やっぱりお天気がいまいちなのが残念! (>_<)

昨日はとりあえず身体慣らしなので散策はあまりせず

ほぼこの池での撮影が主となりました♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 5

イタズラ  



ルイ♪
* OLYMPUS E-P3・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *







ルイ♪
* OLYMPUS E-P3・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



私がPCをやってるとそのPCの背面に来て

寝てるかまたは色々とイタズラをしてくれる気ままなルイ (^^)

『やめてょ~』とは言うものの嬉しかったりして♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

勝利の歌  



レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



一昨日仙台戦で3-1で勝利したレッズは

もちろん試合終了後に恒例の(?)勝利の歌を大合唱~♪

ただ残念な事に私の席からはいつも後姿だけしか見られないので

今回は歌ってる姿は映像を通して見る事にすると…

うふふ♪ やっぱり嬉しそうですねぇ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: レッズ観戦

tb: 0   cm: 8

暑さの中で  



レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



昨日、蒸し暑い中レッズ観戦に行って来ました!

前回同様、ず~っとうちわであおぎっぱなしの観戦でした(苦笑)

でも仙台相手に3-1でのまずまずの勝利 (^^)v

見ているだけでも暑くて大変なのに、選手達はもっともっと大変!

本当によく走って頑張ってくれました♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: レッズ観戦

tb: --   cm: --

ザクロ・最終章  



ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



こんなコも見つけたけれど、これから色が変わるのか

はたまたこのままの色なのか… さっぱりわ分かりません (^^ゞ







ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先日アップしたコはこの色だから

もしかして上のコはあの色のままなんでしょうかねぇ~??

さて長い間お付き合い頂いたザクロシリーズは今日で終了します

長い間お付き合い頂きありがとうございました ♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

淡く  



ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



淡~い色をしたこれもまたザクロ♪

存在感はあの鮮やかなオレンジ色のお花には叶わないけれど

私的にはどこか癒されるような気がします (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

タイミング+α  



ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今年は随分ザクロを撮る事ができました♪

来年もタイミングがあったらまた沢山撮りたいですねぇ~ (^^)




昨日友達とお出掛けをしてランチの時の事

時々行った事があるお店で五目釜飯のセットを頼んだところ

何時も美味しいお吸い物のお味が『ん?』って…

友達に『あのさ…』と言いかけたら友達が『味、無いよね…』と (>_<)

で、言おうかどうか迷ったけれど、意を決してお店の方を呼び

他のお客さんに聞こえないように極力低姿勢に

『すみません、お味がしないようなんですが…』と耳打ちしたところ

私の飲みかけのを持っていき、間もなくいらしたお店の方に

『よけいな事を言ってごめんなさいね…』と言うと

『教えて頂いてありがとうございます! 助かりました!』と仰られて

『今作り直しているので少々お待ちください♪』と (^^ゞ

そして新しいお吸い物と一緒に何と『これ、召し上がってください♪』と

【あんみつ】を出して頂いて、かえって申し訳なくて (^^ゞ

で、お会計の時にも責任者らしき方から『本当にありがとうございました!』と

そして『お蔭様で他のお客様にちゃんとしたのが出せます♪』と

ご挨拶を頂いて何だかかえって恐縮してしまいました!

一番乗りで釜飯を頼んだのが私達二人だけだったのが良かったのでしょう♪

ただ私達はかえってお腹がいっぱいになってしまい

逆に残しては申し訳ないと思いながら頑張って食べた結果

いつも帰りにソフトクリームを食べていたのができませんでした(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

ピッチから  



レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



私もピッチの中から撮ってみたい!

こういうカメラマンさん達を見るといつも羨ましく思ってて (^^)

レッズサポーターは熱狂的で画になります♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: レッズ観戦

tb: 0   cm: 8

夕景  



レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



普段夕景を見る事は殆ど無いので

唯一レッズ観戦の時が見られるチャンスでして (^^)v

時には試合前に、時には試合中に(笑)

今回は試合前ですが、チョッとタイミングが悪かったので

もうすぐで隠れてしまうところでした (^^ゞ

この日は何だかダイナミックな夕景に感じられました♪

さて週末はどんな夕景が見られるかな?





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: レッズ観戦

tb: 0   cm: 8

久し振りの観戦  



レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



叔母の一周忌と私自身の体調不良で2戦行けず

でも昨日は久し振りにレッズ観戦に行って来ましたぁ~! (^^)

咳の吸入薬も昨日は調整してやったので

なので試合中は咳の心配もなく観戦する事が出来ました♪

昨日はなかなか点が入らず気をもんでいましたが

湘南ベルマーレ相手に1-0での勝利 (^^)v

それにしても暑かった!! ずっとうちわであおぎながらの観戦

帰る頃には若干手首が疲れてました(爆)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: レッズ観戦

tb: 0   cm: 8

花火のように  



ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



これもザクロ♪

花火が開いたような感じ♪ に見えるかな? (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

華やか  



ヒメザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ヒメザクロ、ザクロにも種類があるようです♪

八重のようでヒラヒラフリルが可憐で華やかな感じがします (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

久し振りの対面?  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・45mm F1.8 *



昨日は元従業員とお墓参りに行って来ました!

私一人だと自転車で行くんですけど、昨日は二人だったので

歩いて20分位の距離ですが歩いていく事に♪

8時半頃に家を出たんですけど、もうすでに沢山の方達が (^^ゞ

昨日は雨が降ったりやんだりのお天気だったけど

さほど暑くもなかったので良かったです!

そうそう、行く前にバタバタ準備をしていてリビングに戻ったら

何とルイが私の着換えの衣服の上でマッタリと(笑)

どかそうとすると猫パンチをするので出発ギリギリまでそのままに (^^ゞ

『ジィジとバァバを連れて来るね♪』と言ってどかしたら

何とすんなりどいてくれたのでホッとしました (^^)

帰って来た両親も久し振りにルイに会えて喜んでいる事と思います♪

そうそう、今日は母の月命日でもあるんですけど

さて、ルイには両親が見えているかなぁ~?





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

目の前に  



ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ザクロの木、さほど高くはないので

チビっちゃい私でも撮り易くて助かります (^^)v





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

鮮やかな赤色  



ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ザクロ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今回はタイミングよく良い状態で見られたザクロ♪

遠目からでも鮮やかな赤色のお花達を認識できる事が出来ました (^^)


*** 6月初旬撮影 ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: 川口(G)グリーンセンター