恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

癒しの風景  



別所沼公園♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日急に思い立って撮影に行って来ました (^^)

お天気だったので『暑くなるかな?』と思いながら散策してたんですけど

爽やかな風が少しあるだけで気持ち良かったです♪

この風景はいつ見ても癒されます (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ


category: 別所沼公園

tb: 0   cm: 2

大きなオメメ  



セセリ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



セセリちゃん、目が合ったのは嬉しいけど

やっぱりこの大きなオメメがちゃんと見えた方がいいかな♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

遭遇+α  



セセリ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



あっ、目が合っちゃった (^^ゞ

セセリちゃん、動きが早過ぎでついていくのが大変!(苦笑)

でも思いがけず会えて良かった♪




昨日は従兄夫婦と施設に入っている叔母の面会へ♪

夏に私が体調を崩して行けなかったので久々の対面となりましたが

認知症が進んでると聞いてたので、私の事分かるかな?

そう思っていましたが、ちゃんと分かってたので一安心しました♪

『また来るね♪』と言うと『待ってるね♪』って (^^)

玄関で笑顔で手を振ってる叔母を見てチョッと切なくなってしまったけど

私の両親の分まで長生きしてほしいですね♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 6

赤い実も+α  



ハナミズキ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



大好きなハナミズキ、葉っぱも色づいてきて

そして赤い実も顔を出してきてるのを見たら嬉しくなっちゃって♪

早く満開にならないかなぁ~なんて思ったり (^^)




昨日のBirthdayは朝から雨で家にこもっていたら

午前中に親友から、そして午後は姪っ子からBirthdayメールが♪

お誕生日自体は嬉しくはなかったんですけど

まだ祝ってくれる人が居るという事はやっぱり嬉しいものでした (^^)

姪っ子からは生まれて1ヶ月になる赤ちゃんの写メが♪

『長生きしてこの子の成長を見ててね♪』と何だか私の孫みたい(笑)

この先その子の成長を楽しみにできるのも幸せの一つかと思えました (^^)

私の両親もひ孫が見たかっただろうなぁ~♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 6

また1つ歳を  



百日紅♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今日また1つ歳をとってしまいました (^^ゞ

あまり嬉しくはない歳で『もうこんな歳かぁ~』って(苦笑)

それでも昨日は近所の友達から好きなメーカーのポーチを頂いて

その時だけは単純なもので凄く嬉しかったりして♪

両親が居た頃は特別な事はしなくても大好きなお寿司を食べたりと

それなりに細やかですがお祝いをしたものでした♪

今夏は体調を崩し、今でもお医者さん通いをしている状態でもあるので

贅沢は言わず、とりあえず健康でいなきゃ! を目標に (^^ゞ

一人で生きていくにはとにかく健康第一ですね♪






皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 6

色づき  



ハナミズキ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ハナミズキの葉が色づき始めました♪

気が早いですけど、来年お花を見るのが楽しみです (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 6

お墓参り  



彼岸花♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日午前中の早い時間にお墓参りに行って来ました!

元従業員も一緒に行くという事で、お墓までテクテクと歩いて行く事に (^^)

途中ご近所さんと会い『こんな早く何処へ行くの?』って♪

『お墓参りに行って来ま~す!』と答えたら

ハッとして、でもすぐ笑顔で『お父さんとお母さんに宜しくね!』と言われ

『ハ~イ、伝えておきま~す♪』と笑顔で言えるように♪

来月母が亡くなって丸4年、実はまだ辛い時もあるんですけどね(苦笑)

そうそう、昨日はお墓参りから帰って来て一休みして

一緒に行った元従業員がランチをご馳走してくれるという事で再度外出!

ルイは『また出掛けるの?』というような顔で見てました(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 6

お行儀よく  



サッカー♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



平日にも拘らず沢山の学生さん(?)達がサッカーを♪

試合だったらチョッと見ようかと思ったけどどうやら練習のようでした (^^)







サッカー♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



彼等のと思われる沢山の自転車と荷物が綺麗に整列♪

監督さんの指導あっての事なのかは定かではありませんが偉いなぁ~!





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 8

来年こそ  



百日紅♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



なかなか撮る機会が無く、やっと撮れた百日紅♪

でも、もう終わりかけていたのがチョッと残念やら悔しいやら(苦笑)

来年はいい時期に撮れたらと願っています (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 8

見えてるょ♪  



彼岸花♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



奥の方に居たお花だって見てあげないとね♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 5

横顔美人  



彼岸花♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



この角度の彼岸花、けっこう好きです♪

横顔美人で女性としてチョッと憧れてしまいます (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 4

ゴージャスに  



彼岸花♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



道端に咲いていた彼岸花♪

でもこのお花、狭い道に咲いていてしかも左右に少ししか動けず

チョッと撮りづらい位置だったので四苦八苦 (^^ゞ

しゃがんで撮ってるとたまに他の方にに迷惑になるので時々立ってみたり(苦笑)

で、立った時に『上から撮っちゃえ~!』って撮った枚 (^^)

チョッとゴージャスに見えて面白かったりして♪





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 6

彼岸花  



昨日曇り空でしたが思い切ってご近所散策へ♪

お花も殆ど咲いて無かったので、そろそろ帰ろうと思い

『たまには帰りのコースを変えてみよう』と思い急遽コース変更!







彼岸花♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



うふふ♪ そうしたところ、何と彼岸花が咲いてる所に遭遇!

全然思ってもいなかったのでチョッとテンションが上がってしまいました♪







彼岸花♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



まだまだ沢山の蕾があったのでもう少し楽しめそう♪

今日は雨という予報だったので、昨日散策して良かったかも (^^)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ご近所散策

お気に入り?+α  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



寝ていたルイにイタズラをしてタオルを掛けたら

すぐに目を覚ましてその場を離れるかと思って眺めてたら…

うふふ♪ なんとそのまま暫しジッとしてました♪

ルイもピンク色がお気に入りかな?(笑)




一昨日、国勢調査のインターネット回答の

利用案内の書類がポスティングされていたので昨日早々と挑戦!

今までは亡くなった父がやってたので私は初挑戦

面倒臭いのかと思いきやあまりにも簡単で『これでいいの?』って感じ

ただ送信後『確かに届きました』なるメールが無いので

ちゃんと届いているのかチョッと不安 (^^ゞ

それにしても5年に1度の国勢調査、前回の時は両親が居て

今回は二人とも居ないのがチョッと切ないな…





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

いつの間にか  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



昨日スーパーから帰宅して着替えた後

着替えをしまう前に先に冷凍食品を冷凍庫に入れて

さぁてと、洋服を片付けようかなと思ったら…

あらら~ルイがしっかり上に乗って寝始めているではないですか!

夜中の3時ごろ寂しかったのかリビングのドアを

カリカリしている音が聞こえていたので

仕方なくこのまま寝かせてあげる事にしたんですが

暫くして起きてどいてくれたので洋服を片付けようとしたところ

パーカーがシワだらけになっていました (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

tb: 0   cm: 8

地震  



ピンク色のおお花♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ マクロモード *



昨日の地震、大きかったですねぇ~!

皆さんの方はは大丈夫だったでしょうか?

私は洗濯をしたりバタバタしてたので最初は気付かなくて (^^ゞ

ただリビングの方で音がしたり物が落ちる音がしたので

ルイがイタズラか何かをしたのかと思って

慌ててリビングに行ったらルイはテーブルの下でうずくまってるし

ふと床を見るとテープカッターが台ごと転がってて(驚)

で、テレビを見たら地震のニュースをしてるのでビックリ!!

すると電話が鳴り、岩手の従兄から『テレビ見たけど大丈夫か?』って♪

ひとしきり話して電話を切ったらすぐにまた電話が鳴って

今度は同じく岩手の叔母から『大丈夫?』って♪

こうやって心配してくれる人達が居るって有難いですねぇ~!!

そうそう、ルイは私の姿を見たらすぐスリスリしてきて

きっと怖かったのかもしれませんね (^^ゞ





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ その他

tb: 0   cm: 8

お家フォト+α  



ピンクのお花♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ マクロモード *



昨日は朝から晴天!

久し振りに青空を見て何だかウキウキしちゃって♪

って事で気分良くスーパーでピンク色のお花をゲットして(笑)

ただ、午前中から一気に気温が上がってしまい

なので窓を閉めて一時的にクーラーをつけてからお医者さんへ (^^)

それでも真夏ほどではなかったので帰宅後窓を開けたら

ルイがずっと窓の外を見ながら気持ち良さそうに♪

どうやら暫くお天気が続くようなので来週でも撮影に行こうかな (^^)

な~んて思ってはいるのですが(笑)

そうそう、昨日のレッズ戦は柏相手に1-0で勝利しました! (^^)v

帰りが遅かったので今日もお疲れモード(苦笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: お花&木々♪

tb: 0   cm: 6

久し振りにお天気?  



青空♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



ちょうど一週間前の束の間の青空♪

その後ず~っと雨が降り続いて流石にうんざりしていました!

撮影にも行けずストレスも溜まっているし…

でもどうやら今日はお天気になるようなので良かった♪

今日はレッズ観戦なんですが、昨夜からチョッと風邪の症状が…

なので出掛けるギリギリまで安静にする事に (^^ゞ


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 空(太陽・月・雲)

tb: --   cm: --

飽きた?  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



エッ!? モデルも飽きたって!?

まぁまぁ、そう言わずにチョッと協力してょ (*^-')ノ⌒☆





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

tb: 0   cm: 8

見つめあって  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



ルイ、カメラを向けても微動だにせず!

逆にガン見されてる私の方が照れてしまったり(笑)





皆さんの温かい応援クリックが励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
おきてがみ

category: ★ 今日のニャンコ♪

tb: 0   cm: 4