恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年も会えたね  



昨年も撮ったのでチョッと気になって

散策終了間際に桜の木の根元に行ってみたところ…





ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



まだ少しでしたけどムスカリちゃんとご対面♪

ただ、可動式液晶モニターで撮ってるからまだいいようなものの

チョッと怪しい体勢で撮っていました (^^ゞ





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


category: ご近所散策

薄曇りの中で  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



3日前の薄曇りの日、桜チェックに行って来ました!

前回の時よりもチョッとだけ咲いていたのでテンションも上がり気味♪

でも、やっぱり青空をバックに撮りたかったですねぇ~







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



幹にしがみつくように咲いているこんなコ達に

ついつい目がいってしまい夢中になって撮っていました (^^)

次回の桜チェックの時がまた楽しみです♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 4

開花宣言  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



一昨日開花宣言があったので、どうかな?

と思いながら期待もせずに(?)ご近所散策に行ってみたところ

4日前には全く咲いて無く昨日も諦めかけた時に

何と帰ろうと思っていた矢先に発見 (^^)

私が写真を撮っていたら何人かの方達が声を掛けてくださり

気のせいか皆さんとてもいい笑顔に見えました!

これからの楽しみがまた増えました♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 8

2ショット  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先月下旬に遭遇したカモさんの2ショット♪

仲良さ気で見ているだけでもほっこりしてくるようでした (^^)




少し暖かくなったお彼岸の入りの昨日

片道20分テクテクと歩いてお墓参りに行って来ました!

作年末に自転車で行った時は、帰りに貧血を起こしてしまったので

今回自転車て行くのはチョッと怖くて迷わず徒歩を選択 (^^ゞ

でも昨日は暖かかったので歩くには最適な日でしたし

何よりお参りをして気持ちも爽やかになりました♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 6

寒さの中で  



レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *







レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



一昨日、あの寒い中レッズ観戦に行って来ました!

とにかく寒くて寒くて、ダウンジャケットの上にベンチコーを着用

で、下には上下とも極暖ヒートテック&タートルのフリース

靴下も重ね履きをし、更にレッグウォーマーまで

歩く姿はコロンコロンのダルマのようで、それでも寒くて寒くて (>_<)

とりあえず試合は福岡相手に2-0の勝利だったので

チョッとだけ寒さも緩和された(?)かも(苦笑)

前回は腰の痛みがまだあり長時間の座りっぱは少々苦痛でしたが

一昨日はその痛みもかなり緩和されてだいぶ楽でしたし

今回は風邪をぶり返してはと心配でしたがそれも何とかクリアして♪

それにしても早く暖かくなってほしいですねぇ~ (^^ゞ





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: レッズ観戦

tb: 0   cm: 8

ドキッ!  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



餌探し(?)に夢中のカモさんをパシャッ!

いい塩梅にカモさん私には気づいていないようです (^^)







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



あっ、見つかっちゃった! (^^ゞ

でもこの後も逃げる事無く餌探し(?)に夢中でした(笑)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 6

散策の後で  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



先月下旬、ご近所散策でいつもの池をチェックすると

やっぱりカワセミとは会えず、その代わり可愛いカモさん達を発見!

とりあえず数枚撮ってから散策をしまた戻ってみると…







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



何とカモさん達が陸に上がっているところに遭遇!

そ~っとそ~っと近づいて、何とか近距離で撮る事に成功 (^^)

ヒョコヒョコと並んで歩く姿に暫し癒されました♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 8

少しずつ  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先月下旬、お天気も良かったので

少し歩かねばと思いいつものご近所散策コースへ♪

体調不良になってから家では寝たり起きたりの生活だった為に

かなり足が弱っていたようでけっこうキツイものが (^^ゞ

それでも柵越しに梅のお花を見つけパシャッ♪

これからどんどん暖かくなるでしょうし、桜のお花チェックもあるので

お天気のいい日は少しずつ歩こうかと思います (^^)


*** 本日はコメント欄を閉じさせて頂きます ***





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ご近所散策

tb: --   cm: --

何とか復活しました  



ご近所散策♪
* iPhone6s *



大変ご無沙汰をしてしまいました!

やっとほぼ通常の生活ができるようになりました (^^ゞ

まだ100%ではありませんが『もう大丈夫!』と自分にハッパをかけてます♪

ただ咳と腰の痛みは微妙に残っていて、長時間のPC作業等は

まだチョッとシンドイ気もしています (^^ゞ

今回はたかが風邪と思っていたのが、されどで自分でも驚いていて

お医者さんにも何度か行く羽目になってしまいました (>_<)

今後は少しずつでも更新していこうと思いますので

またお付き合いして頂ければ嬉しいです!

写真はお医者さん帰りに通った公園で河津桜を撮ったんですが

久々のお花撮影が新鮮な気がして楽しかったです♪



*** お礼 ***

お休みをしている間も皆様から温かいお言葉を頂き

本当にありがとうございました! とても励みになり嬉しかったです!

ゆっくりにはなりますがお伺いさせて頂きます♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ★ メッセージ

tb: 0   cm: 8

