恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

野暮用続き  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ここのところ野暮用が続きご近所散策も行っておらず

この写真を撮ったのが一番最近で、それでも10日前の事と気づき

撮影も兼ねてまたご近所散策をしなければと (^^ゞ

今年は昨年よりも厚いらしいので、夏場の撮影は無理かな…

と、今から気弱になってもいるんです(苦笑)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


category: ご近所散策

tb: 0   cm: 8

木漏れ日&最悪  


ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



先週、チョッと風はあったけれど

思い切って(?)ご近所散策に行って来ました!

軟弱者の私は風や雨だと『や~めた!』と思いきっちゃう(笑)

でも桜並木の木漏れ日を見たら『行って良かった♪』

とまぁ何とも単純な私なのでした (^^)




今朝起きてからすぐPCをつけてから

すぐルイの餌を用意したりバタバタし暫くしてふとPCを見たら…

勝手にWindows10にアップグレードが始まっていて

慌てて止めようと思ったらすでに遅し!

仕方なく指示に従って作業を終えたら、な、何と

お気に入りやら何やらが消えてしまっているではありませんか!

今まで『アップグレードしますか?』と出ても

する必要も無かったのであえてしなかったし、ネットニュースでも

『勝手にWindows10になった!』というのは知っていましたが

まさか自分もなってしまうとは (>_<)

これから色々な作業がチョッと大変そうです(涙)



*** 追記 ***

ネット検索をしたところ1ヶ月以内なら

元のバージョンに復元できるとの事なのでやってみたところ

ちゃんと元に戻ってとりあえずホッとしました!

まだ無料なのでバージョンアップすればいいのでしょうが

使っていたのが使えなくなったりで今は不便なので

元に戻して正解だったと思います (^^)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 6

来年も  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



4月中旬、いつもの散歩コースで見た藤の花

こんなに綺麗に咲いているのは初めて見たのでチョッと感激!

来年も綺麗な藤のお花が見られればと期待♪

それにしても写真の在庫不足になって焦ってきたので

あまり暑くならないうちに撮影に行かないと (^^ゞ




昨夜の地震、ビックリしましたねぇ~!

ベットに横になってウトウトしていたところだったんですが

すぐ飛び起きてルイの居るリビングに行ってみると

ドアの所に居てすぐにスリスリしてきました♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ご近所散策

tb: 0   cm: 8

癒されて  



ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *







ルイ♪
* OLYMPUS OM-D E-M5・ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ *



ここ数日、体調がいまいちだったのですが

今に始まったわけではありませんがルイに癒されてました (^^)

でも、この写真は3月の時のだったのに気づいて

そういえばあまり撮ってなかったと反省!





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ★ 今日のニャンコ♪

工事中  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



散策中に横を見たら沢山の重機が見えて♪

この方向は確か我が家方面のようだったと思います (^^)

その場所を通って散策地に行くんですけど

遠くから見るとかなり大掛かりなのが分かりますねぇ~

完成後は広大なマンションが出来るようです♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ご近所散策

威圧感  



ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



ん? あそこに見えるのはもしかして…







ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8+テレコンバージョンレンズ TCON-17X・コンデジ *



急いでテレコンバージョンレンズを装着!

どうやらこの日はアオサギがお出迎えしてくれたようですが

アオサギって何となく威圧感があるような気がして

どちらかというとシラサギの方がいいかな♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ご近所散策