恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

時季外れ  



シモツケ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









シモツケ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



6月初旬に撮ったシモツケ♪

まだアップしてなかったけれど大好きなお花の1つ (^^)




巷で大流行りのポケモンGO

私は興味が無いのでやりませんが、日本で始まった直後から

あちらこちらでスマホ片手の多くの方を見かけて♪

先日は猛スピードで自転車を飛ばして来たかと思ったらいきなり停まり

そして必死な顔で(笑)スマホを向けてる方に遭遇!

最近ぶつかりそうになるのが怖くて自転車に乗ってる方を見ると

無意識に避けるようになってしまいました (^^ゞ

信号待ちでも電車の中でも、もちろん歩いている時でも

スマホを片手にずっと下を向いている方の多い事!

皆さん、事故等お気を付けくださいね♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

薄曇りの中で  







一昨日久し振りにご近所散策へ♪

もしかして♪ と思いながら真っ先に池に行ってみると…








ご近所散策♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



咲いてた咲いてた! 蓮のお花~ (^^)

何だか昨年よりも範囲が広がっているような気がして♪

でもここの蓮のお花、色が薄くて物足りず

ましてや曇りだった事もあってなおさら薄く感じて(苦笑)

それに対岸にはバズーカおじ様達が4名も鎮座しているでは!

きっとカワセミちゃんが来るのかも♪

とは思ったけど私は待つ時間も無かったのでお花だけで撤収!

私もカワセミちゃんに会いたかったな♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: ご近所散策

お花とコラボ  



サボテン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









サボテン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



サボテンとお花のコラボ、癒されます♪



皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

特別な日  



レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *









レッズ観戦♪
* OLYNPUS SZ-31MR・コンデジ *



昨日またまたレッズ観戦に行って来ました♪

ただ昨日の試合はサポーターにとっていつも以上に特別な試合で

大宮相手に2年振りのホームでの【さいたまダービー】

実は地元ではお祭りもあったんですが、お祭り好きの私も流石に

そちらの方には見向きもせずに試合を選択(笑)

待ちに待った試合だった事もありテンションもMAX~♪

で、何とこの日は小中高生はチケット代¥550と破格の値段もあり

53.951人の人々でスタンドも圧巻の真っ赤でした!

残念ながら結果は2-2のドローでしたが負けるよりはいいかなぁ~

と思いながらもまだ何となく消化不良気味です(苦笑)





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: レッズ観戦

tb: 0   cm: 6

夏場の温室  



サボテン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









サボテン♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



昨日はとっても涼しくてクーラーいらず!

こんな日だったら温室も何とかOKだったかもしれませんねぇ~

ただ先月初めこの温室でサボテンを撮っていた時も

何とか温室の暑さにも耐えられていたので

やっぱり夏場は無理なのかも (^^ゞ





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

来年こそ  



アジサイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









アジサイ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



今日も暑くなりそうです…

今年のアジサイ、咲き始めた頃に撮ったきり (^^ゞ

あまりにも暑くて撮影に行く気もせず

でもブロ友さんのお写真を見たらもっと撮ればよかったと後悔

来年は頑張って(?)撮影しようかと♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 6

考え中  



ハナショウブ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *









ハナショウブ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



このお花を撮ったのが先月の初旬

撮影に行きたい気持ちはあるものの、こう暑いとメゲます!

昨日も某ショッピングモールに行って来たんですが

道中暑い事暑い事! ほぼ熱風でした (>_<)

ところが昨夜函館に居る従兄の娘から『寒い、夏こない、風邪ひく』

そんな内容のLINEが入ったので何だか可笑しくなって

私からの返信は『暑すぎ、熱中症になりそう』と (^^ゞ

とにかくこう暑いと撮影も考えちゃいます…





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8

妖精のように  



ユキノシタ♪
* OLYMPUS STYLUS 1・28-300㎜ F2.8・コンデジ *



いや~暑いですねぇ~!!!

こう暑いと撮影にもお散歩にも出る気が全くしなくて (^^ゞ

なので先月初めの在庫写真からユキノシタを♪

名前から少しは涼しくなるのではとチョッと安易な考えを(笑)

可愛い妖精達が踊っているように見えます (^^)

マクロでもチョッと撮りづらいけど可愛いので我慢できるかも

そう思いながら頑張って撮ってみました♪





皆さんの温かい応援が励みになっています
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

category: 川口(G)グリーンセンター

tb: 0   cm: 8