恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コエビソウ♪  



コエビソウ♪

*** 2011/11/30/撮影 ***


11/30にロケハンに行った時に温室の中で出会った怪獣です!
何だか『ガオ~!』って言ってるように見えて(笑)

このコの名前は【コエビソウ(小海老草)】
行く度に何故かついつい撮ってしまうんですよねぇ~♪

チョッとネット検索してみたところ
狐の孫(きつねのまご)科でメキシコ原産だそうです

何で【狐の孫(きつねのまご)科】というのか
それを考えると『何で???』と?マークだらけでした(笑)


    


昨日は月1で父が病院に行く日でした♪
着いた時は思ったよりも混んで無くてホッとしたりして (^^)

着いてすぐに血液検査を行いその後は呼ばれるまで
少しずつ混み始めてきた待合室で人間ウォッチングを(爆)

父の番になって先生に『凄いですねぇ~! だいぶいいですょ♪』
そんなお言葉を頂き私はかなり安堵しました (^^)v

ここ最近の父は、以前に比べると食欲も出てきたし
歩く速度も杖はついてはいるものの、だいぶ早くなってきて♪

毎朝お仏壇に『お願いだからお父さんを元気にして!』
そう母にお願いしているのが通じたかな? な~んて思ったり (^^)





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ YAKUMAさん

おはようございます♪

YAKUMAさん、キツネノマゴ科と聞いても
私にはチンプンカンプンでして…
まだまだ知らないものだらけです (^^ゞ

お気遣いありがとうございます♪
きっと母が父を守ってくれているのかもしれませんね (*^-')ノ⌒☆

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/12/17 09:05 | edit

おはようございます♪

温かいお言葉をありがとうございます!
本当に先生の言葉でホッとしています (^^)
父の病院に行くときは、たいてい前日から
『今度は何て言われるかな…』と心配になって (^^ゞ

Jurimamaさんもやっぱりお仏壇にお願いしますか?
ついついやっちゃいますよねぇ~ (笑)

うふふ♪ 色っぽい怪獣に見えますか!?
色的には綺麗な色かもしれませんね♪
お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/12/17 09:01 | edit

こんばんは
そうですか、この花はキツネノマゴ科なんですね。
よく見るキツネノマゴの花とはだいぶ違います。

お父様、良くなったこられてよかったですね。
お母様も見守っていられるんでしょうね。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2011/12/16 23:47 | edit

こんばんは^^
お父様、良かったですね!
私もつい、お仏壇に手を合わせながら
「どーか。。。」ってお願いしちゃうんですよね
本当はお願いをする時は神棚なのに(笑)

お写真、ちょっと色っぽい怪獣ですね☆、
色も綺麗♪

URL | jurimama #jVvQXXuw
2011/12/16 20:57 | edit

☆takasegawa☆さん

こんばんは♪

お気遣いありがとうございます!
本当に先生の言葉を聞くまではとっても心配だったので
その言葉を聞いた途端チョッと涙が出そうでした (^^ゞ
それにしても病院通いは疲れますよねぇ~

そうですね、きっと母が見ていてくれてると思って
いろいろなお願いをしちゃいます♪
ppp☆。  ありがとうございます!

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/12/16 18:19 | edit

こんにちは。
お父様、お元気になってこられてよかったですね。
一緒に病院がよいも大変だと思いますが、
先生のひと言で、うんと違いますね。

お仏壇に手を合わせられてること、
きっと、お母様が見ておられますよ。
ppp☆。

URL | ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
2011/12/16 15:47 | edit

☆ たかたんさん

こんにちは♪

やっぱり怪獣が『ガオ~!』と叫んでるように見えますか!?(笑)
こういうのが見つかると結構嬉しかったり (^^)v
たかたんさんも機会があったら温室にいらしてみてください♪
きっと面白い発見があると思います! (*^-')ノ⌒☆

父の事、お気遣いありがとうございます!
日に日に良くなっていく姿を見るのは嬉しいものです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/12/16 14:52 | edit

☆ hidekiさん

こんにちは♪

そうなんです、顔のように見えますよね (^^)
初めて見たときにそう思っちゃいました♪

私の知人が『お祖母ちゃんが孫の怪我が治るように
お仏壇に毎日お願いしたら治ったょ』というのを耳にしました♪
まぁ偶然だったのかもしれませんけど、いい話しでした (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2011/12/16 14:45 | edit

こんにちわ。^^

本当に怪獣が「ガオ~~!」って感じです。♪
そうのように見えるのを見つけるのが凄い視線です。
このタイプの心象写真は、すがすがしいです。^^
(たまにオドロドロしてるのありますから。)
たかたんも、温室に行ったら可愛いのを探してみます。
お父様、良くなってこられて良かったですね。
文章から恵さんの真心が伝わって来ます。

URL | たかたん #-
2011/12/16 10:12 | edit

おはようございます

コエビソウよく見ていると、先の白い部分がくちばしの様な顔の様な感じにみえますね。

仏壇に願い事ってしますよねぇ・・そして結構叶ったりして、本当は先祖さまに感謝してとかみたいですが・・

もうすぐ冬休み、私も線香あげに田舎いきますよぉ~

(*^_^*)

URL | hideki #-
2011/12/16 05:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1007-dab427f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

