恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

馬酔木も芽吹いて+α♪  



馬酔木♪

*** 2012/1/19/撮影 ***


昨日のヒカゲツツジの新芽に続いて

今日は新芽繋がりで【馬酔木】の新芽をアップする事に♪

この馬酔木、満開の時はけっこう見応えが (^^)v

その時が来るのを楽しみにしているんですよねぇ~♪

そう、私けっこうこのお花好きなんです (^^)



    



昨日の朝、比較的大きめな地震が立て続けに3回もありました!

友達との電話中だったんですが『大きいねぇ~』と言いつつ

話しは続いていた訳でして(笑)

4年後にどったらこったらとか、富士山がどったらこったらとか

最近は何だか物騒な話題で賑わっていますが

まんざらでもなく、何だか真実味を増しているようです (>_<)





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています


おきてがみ

【 おきてがみ 】を設置させて頂きました
コメントを残されない方も足跡を残して頂けたら嬉しいです
後ほどこちらからもご訪問させて頂きます♪


category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

☆ サクラびよりさん

おはようございます♪

このお花、小っちゃいお花が鈴なりになって
とっても可愛いお花なんですょ♪
今から楽しみで楽しみで (^^)

大きな地震が来たら… と思うとシュミレーションを
しておかなければいけないかもしれませんね (>_<)
来ないのが一番なんですけど…

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/01/30 04:57 | edit

☆ FREUDEさん

おはようございます♪

ここのところ時々TVで今4年以内の地震の話し
よくやっていますよねぇ~
やっぱりついつい聞き入ってしまいます (^^ゞ

お褒めのお言葉ありがとうございます(照)

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/01/30 04:53 | edit

☆ YAKUMAさん

おはようございます♪

そうですね、まだ蕾は堅いようですが
これから咲くのがとっても楽しみです (^^)

元旦から始まって、ここのところの地震は気持ち悪いです…
何だか本当に大きなのが来そうでイヤですねぇ~ (>_<)

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/01/30 04:51 | edit

色合いよい感じですね~
でも、どんな花が咲くんでしょ?
楽しみです!!
地震、コワイですね。。。
何事もないといいですね。

URL | サクラびより #U8EhS8Vs
2012/01/29 23:49 | edit

何気に点けたテレビで4年後までの可能性について
議論を続けておられました
先のことは何が起こるかわからず、
日々、後悔しない生き方をしたいと思っています

今日も心のなごむ画像を感謝します

URL | FREUDE #6AWUBD.o
2012/01/29 22:04 | edit

こんばんは
馬酔木の蕾、まだ固いですね。
昨日の地震、驚きました。
今日も同じような震源の地震もあって、今年も大きなものが来るのでしょうか。
心配ですね・・・

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2012/01/29 21:37 | edit

☆ Jurimamaさん

こんばんは♪

この馬酔木のお花、可愛いお花ですから
開花した時期に機会がありましたら是非ご覧になって下さい♪

ここのところあまりにも地震が多いので
私はついつい『ホントかも…』って思っちゃって (>_<)
できれば『やっぱり当たってないじゃん!』で終わりたいですね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/01/29 18:32 | edit

☆ シゲさん

こんばんは♪

私も以前電話中に相手が『あっ、地震!』と言って
私が『揺れてないょ…』と言った数秒後に揺れた事があります!
この時もチョッと不思議な感じがしたのを思い出しました (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/01/29 18:29 | edit

☆ 鍵コメさん

こんばんは♪

お褒めのお言葉ありがとうございます(照)
新芽も目を向けると案外魅力的でした♪
本当にこれからが楽しみです (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/01/29 18:26 | edit

☆ miyu。さん

こんばんは♪

仰る通りです (^^)
昨年はここまで新芽に拘らなかったんですけど
何だか今年はやたらと気になって♪
miyu。さんは馬酔木ご覧になった事ないですか?
お花が咲いた時にできる限りアップしたいと思いますので
拙い写真ですが見てやって下さい♪

ここのところ地震が多いような気がします…
本当に大きなのが来そうでチョッと怖いですね (>_<)
天候といい、異常気象のようなのが続くので不気味です!

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/01/29 18:24 | edit

☆ 冬のデコポンさん

こんばんは♪

馬酔木は行く度にチェックしていたんですけど
今回このようになっていたので嬉しくなっちゃって♪
お花が咲くのが本当に楽しみになりました (^^)
可愛いお花ですよねぇ~♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/01/29 18:19 | edit

こんにちは~^^
あ、これこれ
良く見かけますね
名前知りませんでした(^_^;

地震、多かったですね~
そうそう、4年の間にどうのこうのって言ってました
世の中、また振り回されるのでしょうか・・・
私は悪い事は信じませんけどね(笑)

URL | jurimama #jVvQXXuw
2012/01/29 16:11 | edit

こんにちは。
昨日の地震にはビックリさせられましたね。午後の地震の時は事務所
で友人と電話中で最初に友人が地震だと言いだし、3秒ほどして揺れ
出しました。地震波の伝わり方には時差がありますね。

URL | シゲ #7K8w3Y7g
2012/01/29 16:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/29 12:43 | edit

恵さん、こんにちは~。
お花の新芽って、愛らしくて可愛いものですね♪
植物や花たちは、しっかり春に向けての準備が進んでるのだと思うと
ワクワクしてきますね^^
馬酔木の花って見たことがないので、恵さんのお花のお写真を
見せていただくのを楽しみにしています~(*^ー^*)♪

地震が立て続けにあると、怖いですよね(><;)
しかも4年後なんて数字を出されると余計に・・・。
大寒波が居座ったり地震が続いたり、これも異常気象のせいなんでしょうかね?


URL | miyu。 #-
2012/01/29 11:40 | edit

もう馬酔木が?

もうこんなに大きな蕾に?
小さな鈴をいっぱいぶらさげて、可愛いですよね~♪
これほど春が待ち遠しいなんて、今までなかった気がします。

花たちもきっと待ち焦がれてるでしょうね‥‥v-252

URL | 冬のデコポン #-
2012/01/29 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1049-7d1c72e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

