恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キンギョソウ+α♪  



キンギョソウ♪

*** 2012/6/4/撮影 ***


キンギョソウ、先月初めて撮りました (^^)v

まるで本当に金魚が泳いでるみたい♪

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日は暑かったですねぇ~!

仏具屋さんに用事があったので出掛けたんですが

自転車で行こうかどうしようか迷って

結局少し歩こうと思って徒歩で出掛けましたが

帰って来たらドッと疲れて午睡を(笑)

こんな日が続くとロケハンにも行けませんねぇ~

在庫処分していくしかないかな? (^^ゞ

そうそう、熱中症予防や脱水症状になった時は

OS-1という点滴と同じ成分の飲料水がお勧めですょ!

チョッと高めですが、高齢の父の為に購入♪

以前お医者様に脱水症状気味と言われショック!

お散歩の時にもアクエリアスゼロと半々入れたのを持ち

途中の公園で半分ずつ飲む事にしています (^^)

暑いですから皆さんもお気を付けて!





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています
 

おきてがみは左サイドバーのブログランキングの場所に移動しました


category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

イザワさん
おはようございます♪

本当に毎日暑くてこの席が思いやられます (>_<)
私ももうすでにヘロヘロ状態です(苦笑)

キンギョソウ、拙い写真ですがそう言って頂けて
アップした甲斐があります♪

脱水症状にならないように極力水分補給を忘れず
どうにかこの夏を乗り切らないと、ですね (^^ゞ
ポチ! ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/07/18 05:08 | edit

鍵コメさん
おはようございます♪

キンギョソウは形も色も可愛いお花でした (^^)
色も数種類あるんですょ♪

これから毎日こんな暑さがあるのかと思うと
本当にうんざりしてしまいすね (>_<)

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/07/18 05:04 | edit

FREUDEさん
おはようございます♪

痛風はかなり痛いそうですね?
今はもう大丈夫なんですか?

湯冷ましは身体にいいと聞いた事がありますょ♪
ゆきちゃんも幸せですね (^^)

OS-1は速攻性があるそうです!
外出の時はアクエリアスと半々にして持ち歩きます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/07/18 05:02 | edit

パピーさん
おはようございます♪

キンギョソウはこのほかにも何色かあるんですょ (^^)

昨日は本当に暑かったですねぇ~!
熱中症は昔やった事があるので怖いです (^^ゞ
家に居る時はアクエリアスを、外出や帰って来てからは
OS-1を飲むようにしています♪

新しいカメラですか、いいですねぇ~! (^^)
色々と試行錯誤しながらも楽しいですよね♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/07/18 04:58 | edit

本当に暑い日が続きますね~^^
へろへろです(笑
そんな猛暑日にはキンギョソウは涼しげで良いですね^^

脱水症状には気をつけたいものですね^^

ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2012/07/18 02:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/07/17 23:38 | edit

15年ほど前に痛風の発作が起きてから、
水分をもっと摂取するように言われています

ハムスターの水を毎日換えてやりたいせいもあり、
毎日、湯冷ましを作っております

外出時にも携帯するのですが、
市販の清涼飲料水より湯冷ましのほうがおいしく感じます
OS-1はよく耳にしますが、まだ試したことはありません

URL | FREUDE #6AWUBD.o
2012/07/17 22:32 | edit

こんばんは。

キンギョソウ、綺麗ですね。色がとっても素敵です。

今日も、暑かったです。33度あったそうです。
熱中症が怖いですね。
水分補給大切ですが、ミネラルだけでは塩分が不足
するそうですね。やっぱりスポーツドリンクがいいのかな。
OS-1って点滴と同じということはブドウ糖のようなもの
でしょうかね。最近よく見かけますね。

新しいカメラ、なかなかマスター出来ません。
この返で写真整理の方法を確率しておきたいと思って
勉強してます。分類・検索がたやすく出来て簡単な
コメントが入れやすいようなもの・・・

こんなことしてるとブログの更新が出来ません(笑)

URL | パピー #TZB80oG6
2012/07/17 21:54 | edit

takasegawa8さん
こんにちは♪

やっぱりそちらも猛暑日ですか?
こちらも今日は半端ではない暑さとなってます (^^ゞ
これからこの暑さの中のロケハンはキツイですね!
昨年はもうチョッと頑張って行ったんですが(苦笑)

金魚草、確かに涼しげな名前ですね♪
どれもが涼しげな名前だったら、なんて思ってしまって (^^)

takasegawa8さんもくれぐれもご自愛くださいね♪
ppp☆。 ありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/07/17 16:38 | edit

こんにちは。
暑いですねー。
こちら、猛暑日です・・・。梅雨が明けました。
急に凄く暑くなり出しています。
これからのロケハン、この暑さでは、身体をこわしに行くようで、ちょっと躊躇いますね。
金魚草の名前、これだけで涼しげな風が吹きます。
これから、花も少なくなり、困りますね。

お身体には、充分ご自愛下さいね。
ppp☆。

URL | takasegawa8 #Wf3tz.Uo
2012/07/17 15:31 | edit

冬のデコポンさん
こんにちは♪

今日は昨日よりもっと熱くなりましたね!
野暮用があってほんの3~4分の所に出掛けましたが
日傘をさしていても下からの照り返しでもう大変!
こんな日はお散歩なんてもってのほかですね (^^ゞ

在庫処分、逆に沢山あり過ぎちゃって(笑)
あまりシリーズ化にはしたくないですけど
ロケハンに行けないのだから仕方ないですね (^^ゞ

キンギョソウ、やっぱり金魚に見えました?
上手く命名するもんですよねぇ~♪

URL | ?さん #pJat9JqM
2012/07/17 14:09 | edit

恵さん おはようございます。

毎日30度を越す日が続きますね~^^;
お父様の体調管理に気を使うのはもちろんですけど
恵さんも充分お気をつけくださいね。

写真の在庫一掃シリーズおもしろそうです~(*^。^*)

私も初めてキンギョソウを見たときに
(なんだか金魚みたい)と思ったんですよ♪
どんな花でもカタカナの名前よりも
和名のほうが雰囲気があって可愛いですよね~(^^♪

URL | 冬のデコポン #-
2012/07/17 10:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1217-f186291c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | 2012/09/10 09:06

