恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シベが狙い+α♪  



ハナゾノ・ツクバネウツギ♪



ピンク色のシベをどうしても撮りたかったけれど

お花自体が小さ過ぎてよく撮れず、消化不良気味(爆)

お花はハナゾノツクバネウツギです♪

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日は父の通院の日で朝7時前に我が家を出発!

そうなると朝洗濯するのは忙しいので前の晩に済ませると

これがけっこう朝は楽な事に気づきました♪

担当の先生に『早いもので来月母の一周忌です』と話すと

母の担当でもあったその先生は驚いた顔をして

『もうそんなになりましたか…』と感慨深げのご様子♪

本当に一年が経つのは早いものです (^^)

ただ、病院に行く度にどうしても愚痴を言ってしまいますが

とにかく超疲れて帰って来るんですねぇ~(苦笑)





いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています
 
おきてがみは下記に移動しました

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

こんばんは。

ウツギの仲間さんですか、色がとっても素敵ですね。
色んなロケ地がたくさんあっていいですね。

付き添えでも病院行きってどうしてあんなに疲れるのでしょうかね。
本人は病気治しに行ってるのか、疲れに行ってるのか・・・
病院へ行った夜はぐったりです。

恵さん、お疲れさまでした。

URL | パピー #TZB80oG6
2012/09/16 21:48 | edit

イザワさん
おはようございます♪

仰る通りです!
イメージしていたのと出会えるだけでも御の字で
でもそれを撮るとなるとイメージ通りでなかったり (^^ゞ
なのでいつも『次回は…』と思っています♪

一年って本当に早かったです!
もう落ち着いていると思っていたんですけど
やっぱり思い出した時にグッとくるものが (^^ゞ
ポチ! ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/09/15 04:50 | edit

YAKUMAさん
おはようございます♪

お気遣いありがとうございます (^^)
色々と愚痴もいっぱいあるんですけど
ブログで話したり、友達に話したりすると
とっても恵餅が軽くなるのは確かですね♪

マクロ撮影は好きなだけに、まだまだという気持ちが
増していって何枚も撮りたくなります(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/09/15 04:46 | edit

FREUDEさん
おはようございます♪

腕がまだまだ未熟なところにもってきて
本当に風は天敵ですね (^^ゞ

いえいえ、親孝行というか…
後どれだけ一緒にいられるか分かりませんから
その間できるだけ優しくしてあげようと思いまして (^^ゞ
お気遣いありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/09/15 04:42 | edit

なかなか、自分のイメージしている形の花に
出会えるチャンスは少ないかもしれませんね。
でも、また、次が楽しみですね。

一年、早いものですね・・・

ポチ!

URL | イザワ #3/VKSDZ2
2012/09/14 23:58 | edit

こんばんは
どこかで思いをぶつけないと、恵さんがつぶれてしまいます。
病院で愚痴を言ってくるのも、健康維持のためには必要でしょう。
シベの様子、よく撮れていると思いますが、恵さんには納得できないのですね。
やっぱり、マクロには思い入れがありますね。

URL | YAKUMA #0p.X0ixo
2012/09/14 22:17 | edit

風が吹くとピントがずれるので
けっこう、難しいですよね

病院への付き添い、
いつもごくろうさまです
本当に親孝行でいらっしゃいますね

URL | FREUDE #6AWUBD.o
2012/09/14 20:31 | edit

Juneさん
こんにちは♪

いえいえ、偉くなんてないですょ~!
父が元気な身体だったら一人で行くと思うんですが
まだチョッと支えないと危ないので付き添わないと (^^ゞ
でも本当に病院って疲れますよね!
仰る通り診察を受ける人はもっとですものね…

ピンクのシベって珍しいですよね♪
淡~い色で、上品な感じでした (^^)
お褒めのお言葉とP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/09/14 13:58 | edit

朝早くからお疲れさまでしたねー
ほんとに恵さんは偉いなぁ。。
病院ってどうしてあんなにエネルギーを消耗するんでしょうね。
わたしなんかが疲れるのだから、病人はもっとですよね。。

白くてかわいいおはなにピンクの蕊。
珍しいですね、ピンクって。
とても清楚ですてきですね。
P☆

URL | june #-
2012/09/14 13:31 | edit

デコポンさん
こんにちは♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
デコポンさんはご存じのようですね♪
別名は名札には書いてはは無かったんですけど
【シナツクバネウツギとアベリア・ウニフロラの交雑種】
と書いてありました (^^) 花期は長いようですね♪
小さいお花なのでシベを撮るのは苦労します(苦笑)

病院通いは本当に疲れますね (^^ゞ
まぁ、父はいつも一緒なのでたぶん(?)
心強いとは思っていてくれると思いますが…
PPP☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/09/14 11:47 | edit

Jurimamaさん
こんにちは♪

Jurimamaさん、そうなんですょ~ (^^ゞ
『ただ座って待ってるだけなのに何だか疲れたね!』って
父とも話してたんですょ(苦笑)

このお花はたぶんJurimamaさんもご覧になってるかと♪
良く生け垣などに用いられてますょ!
大きさは1cmちょっと位だと思うんですけど
私の中では限界超えまくってました (^^ゞ
P☆ ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/09/14 11:40 | edit

鍵コメさん
こんにちは♪

お褒めのお言葉とお気遣いのお言葉
そしてPPP☆ ありがとうございます (^^)
何枚か撮ったうち、これが一番マシに撮れてました (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/09/14 11:35 | edit

恵さん こんにちは♪

あら~優しげでステキな花が‥‥
今頃咲くなんて?~と思ったらハナゾノツクバネウツギでしたか♪
もしかして別名アベリアのことかな?
この花は一年中 何度でも咲きますよね(^^♪
こちらの方でも道路沿いや公園の周りなどで見かけます。

こうしてアップで見るとまったく別の花に見えますね。
シベもはっきり!   恵さん とってもステキよ!

本当に病院通いはしんどいですよね。
暑ければなおさら負担も‥‥^^;
でも恵さんがいつもそばにいてくれるから
きっとお父様は心強く思ってらっしゃるでしょう(^.^)
恵さんもお疲れを残されませんように    PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2012/09/14 11:18 | edit

恵さん、こんにちは!
わかります、クタクタになりますね
同じ姿勢で待つし、緊張もあるしで・・・

このお花、みたことあるような・・・
何センチくらいだったろう・・・
マクロでも限界超えちゃうと悔しいですよねぇ(/_\)
P☆

URL | jurimama #jVvQXXuw
2012/09/14 10:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/14 10:25 | edit

ayaさん
おはようございます♪

お気遣いありがとうございます!
昨年まだ母が入院してる時に、父も隣の病室に
入院した時は流石に凹みました (^^ゞ
母は亡くなってしまいましたが、今は父が毎日笑って
少しでも元気でいてくれたらそれだけで嬉しいです♪
なので、私は毎日バカな事を言ってばかり(笑)

ayaさんは離れていらっしゃるから大変ですね…
でも行けない時はお電話だけでも全然違うと思いますから
その時はお母様と妹さんを労って差し上げて下さい (^^)
我が家なんて兄が居ますが音信不通なんですょ(苦笑)

ピンク色のシベ、ayaさんにも伝わって嬉しいです♪
シベフェチなのでこんなのが多くなっています(笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/09/14 09:37 | edit

やまもも姉様
おはようございます♪

わぁ~、やまもも姉様も夜派だったんですか?
ますます似てきちゃいました~ (^^)v
本当にチョッとした時間なんですけど
こんなに朝が楽だとは思いませんでした!

ピンク色のシベ、可愛すぎて撮るのが大変 (^^ゞ
でも、可愛かったです♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/09/14 09:28 | edit

カシオペアさん
おはようございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
ハイ、これはマクロレンズで撮りました♪
でも、ピントが合うまでけっこう大変ですよね (^^ゞ
でもとっても面白いのでカシオペアさんも是非!
応援ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/09/14 09:24 | edit

おはようございます!
それはそれはお疲れ様でした。
お母様の一周忌とお父様のご通院、
ご苦労さまです。
私の父もいよいよこれからが大変な時期になりました。
私は離れてますが、京都の実家には妹と母に
ますます負担がかかりそうです。
でも恵さんの頑張りを拝見して、私も神戸からですが、
たびたび出向こうと思いました。

お花のことは詳しくないのですが、
このしべ、撮りたくなるお気持ち、わかります~
なんと可愛いピンクでしょうか。
しっかりと、伝わって来ました!

URL | Harvest Moon #-
2012/09/14 08:55 | edit

私も

夜洗濯をするようになってこの冬で1年です。
ほんと、結構朝楽なのね。ちょっとの事なのに♪

ピンク色のシベなんて可愛い。

URL | やまもも姉さま♪ #-
2012/09/14 08:35 | edit

おはようございます♪

シベにピントがジャスト~見事です~\(^o^)/
この感じだとマクロレンズを使用でしょうか…
私もたまにマクロを使いますが、いつもブレブレなんですm(__)m
それでも懲りずにマクロに挑むカシオペアでした^_^;

応援ポチッ☆

URL | カシオペア #wMmeV1LU
2012/09/14 07:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1276-33fe21a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

