恵の気まぐれなままに

気まぐれに徒然なるままに♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十月桜+α♪  



十月桜♪



先日のホトトギスを撮った後に発見しました♪

十月桜、HPにはまだ咲いてるとは出てなかったのですが

まだだろうと思ってチェックしに行ったら…

うふふ♪ まだ数輪ですけど咲いていました (^^)v

ハート♪
ハート♪
ハート♪

昨日バッタリ知人と会った時の話しで

以前から韓流スターの話しやらドラマやらを勧められ

全くもって興味のない私はただただ聞くだけで…

内心うんざりしながら話しは右から左へ (^^ゞ

昨日はたまたま友達が一緒に居たから早めに終わったけど

友達が『私も先日会社の人から勧められて

仕方なく見てみたけど全然面白くないわょ』と(苦笑)

それぞれが趣味が違うんだから自分だけ楽しめばいいのに (^^ゞ

私が自分の趣味を押し付けたらやってくれるのかしら?

な~んて素朴な疑問を抱きながら帰宅したけど

せっかく昨日は友達と楽しいお出掛けをして来たばかりで

お後が宜しくなくスッキリしなかったのでした (^^ゞ





* OLYMPUS E-P3 ED 75-300mm F4.8-6.7 *

いつもご訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ただ今ブログランキングに参加しています♪
皆さんの温かい応援クリックがとても励みになっています
 
おきてがみは下記に移動しました

スポンサーサイト

category: 川口(G)グリーンセンター

コメント

鍵コメさん
おはようございます♪

お忙しい中ありがとうございました (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/10/26 05:07 | edit

FREUDEさん
おはようございます♪

FREUDEさん、お帰りになったんですね!
ご無事で何よりです (^^)

私の友達で異常なくらいの本好きがいますが
今まで私に一切読んだ本を押し付けた事がありません!
FREUDEさんのお知り合いにはチョッと困りますね (^^ゞ
どんなに親しくても、それとこれとは別ですね!

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/10/26 05:06 | edit

hanapapaさん
おはようございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
まだ数輪しか咲いてなかったんですが
でも思いがけず見られて嬉しかったです♪
ホトトギスも見て頂いてありがとうございます (^^)

うふふ♪ hanapapaさんのお宅には約1名いらっしゃるんですね♪
でもお互いに押し付けなければそれはそれでいいと思います (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/10/26 05:01 | edit

デコポンさん
おはようございます♪

デコポンさんも似たような経験がおありだったんですね!
私は全く見た事が無いんですけど
友達がデコポンさんと全く同じ事を言ってました (^^ゞ
友達は頑張って半分まで見たそうです(笑)

十月桜、本当に儚げで可愛いお花ですね♪
もうチョッと経ったらまたチェックしに行ってみようと思います!
シモツケまだ咲いてたんですか!?
Gセンターはもう完全に終わってました (^^ゞ

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/10/26 04:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/25 23:57 | edit

恵さんのお気持ち、よくわかります
知人で、自分が読んだ本を勧め、
もう読んだか読んだか、と迫りくる人がいます

押し付けは幅の狭い生き方ですね

URL | FREUDE #6AWUBD.o
2012/10/25 22:59 | edit

こんばんは。
十月桜、可憐ですね。
こんな子に出会えると、嬉しくなりますね。
ホトトギスも素敵でしたよ~^^

出ました!韓流好き!
我が家にも、若干1名存在しています。
どこがいいのか理解できないままです(笑)
お互い内政不干渉でやってます^^

URL | hanapapa #IMBhtIJ.
2012/10/25 22:58 | edit

恵さん こんばんは♪

人はそれぞれ好みや価値観が違うから
そう熱弁をふるわれても困りますよね。

私も恵さんと同じような経験をしたことがありますよ^^;
薦められるままに一度テレビを見たけれど
お涙ちょうだい系、メロドラマ系はにがてで
10分見たところで止めてしまいました‥‥。

10月桜は儚げで可愛いですね~♪
昨日うちの近くの公園でピンクのシモツケが咲いているのを見ました。
             PPP☆

URL | 冬のデコポン #-
2012/10/25 21:18 | edit

miyu。さん
こんばんは♪

この十月桜、チョッと小ぶりなお花なんですけど
それがよけいに可愛く見えるんですょ (^^)
そちらはもう寒いでしょうねぇ~
少しでも暖かくなって頂けて嬉しいです♪

miyu。さんもチョッと大変な思いされてますね…
普通の観光目的でしたらまだしも
韓流スターぐるみの観光だと辛いですよね (^^ゞ
仰る通り、共通の趣味の方とお話しすればいいのにね(苦笑)

miyu。さん、少しは回復されましたか?
まだまだ無理せずごゆっくりと自愛くださいね♪
私にまでお気遣いありがとうございます (^^)

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/10/25 18:01 | edit

恵さん、こんにちは♪

わぁ!
一瞬春が来たのかと思いました~(*^_^*)
10月桜ってあるのですね。
可憐で可愛いですね~。
今朝はとても寒い朝でしたけど、心は春になったようで温かいです。

私の親友も、韓流スターのファンで、ひとりで韓国に行くほどで
今度一緒に行こうと言われましたが、私も実はあまり興味がなくて・・・。
趣味があるのは素敵なことですが、自分の趣味を押し付けられて
その話ばかりされるのは、ちょっと疲れちゃいますよね。
同じ趣味の人といっぱい話せばいいのにね^^

先日は、温かいお言葉をありがとうございました。
飲み薬はまだ手離せませんが、のんびりいきたいと思っています。
寒くなってきましたので、恵さんも風邪などひかれませんように
ご自愛くださいね(*^_^*)

URL | miyu。 #-
2012/10/25 17:36 | edit

Juneさん
こんにちは♪

うふふ♪ Juneさん、十月桜咲き出しましたょ (^^)v
小っちゃいお花だけどちゃんとした桜ですから
いつの季節でも見られるのは嬉しいもんですね♪

私の友達にはこうやって強要するのはいないですし
仮に友達だとしたら『興味ないも~ん』とあっさり言えますけど
そうでない限りはなかなか言えないですよね (^^ゞ

Juneさんは大丈夫ですょ!
そんな方じゃないって分かりますもん (^^)v
カメラデート、是非実現させたいですね♪
その時は宜しくお願い致します~!

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/10/25 16:39 | edit

10月桜という存在をすっかり忘れてました!!^^
最近、スナップばかりで花撮りに行ってないから気づかなかったわ。。
やはり、桜はいつの季節で見てもそれぞれに趣があっていいですね^^

自分の趣味を強要するのはいけませんよね〜
他の人にも知ってもらいたいという気持ちはよくわかるけど・・
といいつつ、私もそうならないようにしているつもりだけど、してるかもなぁ^^;
P☆

恵さんとカメラデート、楽しそうだわ〜^^
冗談でなく、機会ができたらぜひ、声をかけてくださいね♪

URL | june #-
2012/10/25 16:15 | edit

鍵コメさん
こんにちは♪

お褒めのお言葉ありがとうございます (^^)
思いがけず咲いてるのを見て嬉しかったです~♪
私もやるようになってから知ったんですょ (^^ゞ

色々と教えて頂いてありがとうございます!
ハイ、頑張ってみます (^^)v

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/10/25 16:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/25 15:32 | edit

takasegawa8さん
こんにちは♪

takasegawa8さんもそんな経験がおありですか…
こういう方達はご自分がされたらきっと怒るような気がします (^^ゞ
本当に携帯が鳴ってくれたらと思いますよね!
私は昨日友達が一緒で良かったと思いますもの♪

十月桜、確かに紅葉とのコラボは素敵でしょうねぇ~!
私もできたらそういう写真を撮ってみたいです (^^)
ppp☆。 ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/10/25 14:23 | edit

かつみさん
こんにちは♪

お知らせありがとうございます!
私も経験がありますが、移行するのって
けっこう大変ですよね (^^ゞ
後ほどお邪魔させて頂きます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/10/25 14:19 | edit

こんにちは。
私もありますよ。
話の腰を折るようなことができないし、
いつも困ります。
携帯などが鳴ってくれるといいのですが、多くは、最後まで・・・。
殆ど、頷くだけですが・・・・。疲れが、どっと出ます。

十月桜、いいですえー。
この花を見ますと、紅葉と重なるといいなあと思うのです。
ppp☆。

URL | takasegawa8 #Wf3tz.Uo
2012/10/25 13:46 | edit

移行

こんにちは、このたびGooブログのIDアドレスとパスワード
が見つからずGooブログから撤退いたしました。
続けてYAHOOに移行し「信州かつみの写真日記」を続けます。
どうぞよろしくお願いいたします。
URL は http://blogs.yahoo.co.jp/jhoucw
信州かつみ

URL | 信州かつみ #vaG9Vx4U
2012/10/25 11:20 | edit

Shalonaさん
こんにちは♪

それぞれ好みや趣味嗜好が違いますからね♪
Shalonaさんも好きなものを楽しまれればいいと思います!
昨日は自由を束縛されたとは思っていませんが
とってもつまらなかったのは確かですねぇ~ (^^ゞ
一緒に居た友達にも申し訳なかったと思ってます!
十月桜にお褒めのお言葉ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/10/25 11:20 | edit

ayaさん
こんにちは♪

ayaさんもご一緒にウキウキして頂けて
私の方こそ嬉しいです~ (^^)
まだだろうと思っていたので
数輪でも見る事が出来て良かったです♪

ayaさんも色々とおありのようですね (^^ゞ
不快な想いを相手にもなるべくさせたくないので
いやな態度もとらなかったから分からないのかも(苦笑)

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/10/25 11:14 | edit

カシオペアさん
こんにちは♪

カシオペアさんもご近所で見ましたか?
カメラを持ってなかったのは残念でしたねぇ~ (^^ゞ

趣味嗜好は自分で楽しむものですものね♪
それを他の方に押し付けるというのは考えものですね!
カシオペアさんもご経験がおありでしたか…
応援ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/10/25 11:10 | edit

お早うございます(●^o^●)

へ~~~私は韓国にいまとっても興味があって韓流スターのドラマなど

自分の興味のあるもので見るようにしてます・・・言葉がわからないので

聞きなれる練習をしてます・・・でもとっても難しいです☆


FURIDEさんが先日すこしだけ意味を教えて下さいました!(^^)!

大変ありがたかったでした・・・FURIDEさんもお勉強中っておっしゃって

いましたが・・・



でも恵さんが興味がないのに押し付けられるのはせっかくのお休み

なのに自由が束縛された感じがしてつまらなかったでしょうね~~~

残念★




でも今日のフォトも最高に素敵!!!10月で桜が見られるなんて!!

驚きです!(^^)!

URL | Shalona #-
2012/10/25 10:15 | edit

おはようございます!
10桜、素敵ですね~
桜をこの時期に拝見すると、
何だかとても得をしたような気分になって、
うきうきするから、不思議です!
ありがとう♪

そういうことがあったのですね。よくわかります!!
自分の器を露呈するようでお恥ずかしいのですが、
私も結構、そういってことで怒ってますよ~笑
相手の空気くらい読んで欲しいですよね!

URL | Harvest Moon #-
2012/10/25 08:43 | edit

おはようございます♪

この時期に桜が見られると嬉しくなりますね(^^)
私もご近所で最近見ました…でもその時はカメラは持たずで…

自分の趣味を相手に押しつけるのは如何なものでしょうか…
私も前にありましたが、興味のない事に付き合わされるのは御免です。

応援ポチッ☆

URL | カシオペア #wMmeV1LU
2012/10/25 07:46 | edit

よっちんさん
おはようございます♪

よっちんさんもご経験がありますか?
私はその方の趣味嗜好を全否定をする訳ではありませんし
興味をもてばお話しにお付き合いもするんですけどね…
私は極力聞かれれば答えるようにだけしています (^^)
応援ありがとうございます♪

URL | 恵 #pJat9JqM
2012/10/25 07:40 | edit

いますよねぇ。
自分の趣味や嗜好を滔々としゃべる人って。

ただ
気づかぬうちに
自分もそうなっているかもしれないので
気をつけねば…

応援ポチ

URL | よっちん #WeUJiN46
2012/10/25 06:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/tb.php/1317-7b86bc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

